アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月06日

新種牡馬たちについて

こんにちは、ノリベッキオです。
今更感、満点ですが、新種牡馬たちについて、少し書いてみようと思います。
今年は三冠馬オルフェーブルと近年の短距離王ロードカナロア、この2頭が居る時点で期待値は、かなり高かったように思います。

オルフェーブルに関しては、少し晩成型の子が多いのでは?と言われていたようですが、先日ロックディスタウンが札幌2歳Sを制し、早めに結果を出せたのは、なによりです。
個人的には平均的な能力を持った子を出すというよりは、当たり外れがハッキリした子を出しそうなイメージがあります。
この馬には狂気の子を送り出して欲しいと思います。凱旋門を制するのは、そんなタイプだと思いますので。

ロードカナロアも順調なスタートを切りましたね。有名な話ですが、この馬はサンデーサイレンすの血を持たないので、サンデー系の繁殖牝馬と後輩できるのは、大きなメリットです。産駒にスピード面の不安は少ないと思われ、良質な牝馬も集まってくるので、父より距離をこなす大物が出現しても不思議じゃありませんね。


上記2頭以外では、近年のドイツ最強馬の1頭ノヴェリスト、日本ダービー、天皇賞(秋)などを制しているエイシンフラッシュ、すでに日本での実績充分なへニーヒューズなど。あっ、ストロングリターンやエスポワールしチーも忘れちゃいけませんね。
というように、非常に豪華なラインナップだと思います。

年末に向けての2歳戦、来春へのクラッシックロード…
新種牡馬たちの活躍には、目が離せませんね。


検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。