アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年10月08日

遠足のお弁当

今日は幼稚園の遠足です女の子

親同伴の春の遠足に対して、園児だけで行く秋の遠足電球

普段乗ってる送迎バスで、ちょっと離れた大きな公園へ。

どんぐりを拾ったり、ヒヨコやモルモットと触れあったり、
楽しい思い出を作って来たようです笑顔

今日のお弁当はこちらドキドキ小


サーモンフライ
鶏の唐揚げ
えびとシメジのケチャップ炒め
卵焼き
ブロッコリ、プチトマト
リンゴ煮


運動会は残念でしたが、今日は元気に行って帰って来れたので良かったです。

今夜娘はパパの所にお泊まり。
きっと遠足の思い出をたくさん話すのでしょうね。
夜更かしコース、決定でしょう月
posted by のりたま at 01:25| ごはん&お弁当

2010年10月03日

運動会のお弁当

運動会のお弁当です笑顔



豚バラ塩焼き
焼きそば
唐揚げ
エビのクリーム煮
かぼちゃ
ブロッコリ
プチトマト
卵焼き
おにぎり

以上ドキドキ小



でもね・・・・

運動会、出られなかったんです落ち込み


やっぱり風邪が良くならず、ぐったりしていたので、
本人納得の上でお休みしました女の子

練習頑張ったのに切ないけど、仕方ないですね。

娘〜〜汗 来年は絶対に出ようね〜〜力こぶ



そうだ、遅れていたお返事、させていただきましたドキドキ小
いつもコメントありがとうございます笑顔


ジャガイモホワイトソース
うみの子さん、こぱんださん、なぎこたさん、麟覇さん、りーまんさん、ぴっぴんちゃん、
スカさん、みっちゃん、ミンミさん、マサしのさん、ゆうちゃん、はーしゃんさん

旅行大好き
ナリさん、みっちゃん、ゆうもちゃん、りらくさん、shinoちゃん、洗濯王子さん

9月末日、為替はどうなる?
はーしゃんさん、パンダちゃん、スカさん、くろすけさん、こぱんださん、りーまんさん

筋金入り、そして昨日の為替
うみの子さん、ナリさん、frannさん、なぎこたさん、こぱんださん、ミンミさん、
麟覇さん、りーまんさん

反転
こぱんださん、Ara-kiさん

皆様、感謝していますリボン


【お知らせ】
マネーdeげんきげんき、リニューアルしました。
これからもよろしくお願いいたしますドキドキ小
posted by のりたま at 07:17| ごはん&お弁当

2010年06月04日

梅シロップ

娘と作った梅シロップ。(記事)
冷蔵庫で頑張って溶けているところです。

早く美味しいシロップになあれ〜〜

今日は作り方のご紹介です。(簡単だけど)

青梅を綺麗に洗い、


ヘタを取り、


水分をしっかり拭き取り、
熱湯消毒した保存瓶に、
梅と同じ分量の砂糖(うちはてんさい糖使用)を、
交互に入れて、待つだけです。




アルコールが入らない分、傷みやすいと思ったので、
保存瓶は冷蔵庫に入る大きさの物にしました。

作り方の詳細はこちらに載っています。

パルシステム おいしい手づくりコミュニティ

娘が早く砂糖を入れたいと言うので、冷凍の行程は今回省きました。

冷凍庫に余分なスペースも無かったし、ね^^;

梅酒と梅黒酢は作ったことあったのですが、
シロップは初めて。
出来上がりがとっても楽しみです。

さあてお次は梅干し作りにチャレンジしようかな?

と、思案中ののりたまなのでした笑顔
posted by のりたま at 21:06| ごはん&お弁当

2010年06月03日

年パス

昨日はディズニーランドに行ってきました。

午前中から行くのは久しぶりで、のんびり遊ぶことが出来て大満足でした。

ところで去年「えいやっ」と購入したディズニーランドの年間パスポート、(去年の記事

ついに更新の時期がやって来てしまいました。

幼稚園に入ったことだし、前みたいな頻度では行かないか、と、
更新しない方向でいたのですが、

長い夏休みとかに、体力の有り余っている娘を発散させるのに、
ここ程適したところはないよねぇ・・・と、考え、

更新決定電球

今年4歳になる娘の分も買わなくてはならなくなるので、
結構な出費ですけどね落ち込み

母は頑張りますよ力こぶ

【今日のお弁当】



鶏の赤ワインルクエ蒸し
梅おにぎり
カボチャのマヨ焼き
枝豆
プチトマト
葡萄寒天


ここのところ、野菜料理くらいしか使ってなかったルクエですが、
先日テレビで、シェフが使ってお料理しているのを見て、
もっともっと色々使ってみよう、と最近再び挑戦中です。

今日の赤ワイン蒸しは、
鶏に、赤ワインとお醤油を揉み込んで30分おいて、
タマネギを敷いて、レンジで4分半、そのあと10分置くだけです。

柔らかくて美味しい鶏料理が出来ました笑顔

今日も娘は延長保育。
私の用事は特に無し。

うふふふふ〜〜何しようかな〜〜〜ドキドキ小

とりあえず掃除から始めましょう力こぶ
posted by のりたま at 09:17| ごはん&お弁当

2010年06月01日

延長保育

のりたまの体調を心配して頂き、ありがとうございました。

風邪&膀胱炎とのことで、抗菌剤(クラビット500)を飲んだら少し楽になりました。

皆様も疲れや冷えにはくれぐれも注意して下さいね。

ただこのお薬がくせ者で・・・

飲んでしばらくすると、カウンターパンチを食らったみたいにクラクラするんです。

1日1回でいいというこの薬、効き目がかなり強いんでしょうね宇宙人

今朝もなかなか起きられませんでした。

まるで身体が戦いの後のように重たいです・・・落ち込み


【昨日のお弁当】


アンパンマンおにぎり(昆布)
カレーパンマンおにぎり(しらす梅)
サーモンフライ
卵焼き
ブロッコリ
ビワ


【今日のお弁当】


梅おにぎり&昆布おにぎり
煮込みハンバーグ
アンパンマンポテト
ニンジン、ブロッコリ
ミカン



娘は昨日、今日と、幼稚園の延長保育に行っています。
園のカリキュラムが終わった後に、
1時間遊びの時間、そしてその後2時間の延長保育です。

本人が行きたがったので、
昨日様子見で1時間入れてみたのですが、物足りなかったよう。
今日はしっかり2時間延長です女の子

幼稚園で遊ぶのが本当に楽しいみたいで・・・
親としては嬉しいような寂しいような、ちょっと複雑な気分です^^;

急に増えた1人の時間ですが、
まだ体調が本調子ではないので、今日はゆっくり過ごします笑顔
posted by のりたま at 11:02| ごはん&お弁当

2010年05月28日

娘の絵

娘の絵が進歩しました。

つい最近までがこれ。↓



一昨日描いたのがこれ。↓



あまりの変わりっぷりに、思わず主人に「あなたが描いたの?」って聞いてしまいました^^;

子供の成長って、本当に急で面白いですね笑顔

【今日のお弁当】


寝坊したので慌てて作りました。

おにぎり2種(梅、ふりかけ)
エビ天を煮たの
ほうれん草のお浸し
プチトマト
ゆで卵
ミカン、さくらんぼ


昨日はオムライス弁当でした。(画像間違えて消しちゃった。)

オムライス、ミートボール、枝豆、レタス、プチトマト、キャベツ炒め、モモ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FXです。
笑っちゃうほど上がりました。
日足が素敵ドキドキ小

暴落の途中で仕込んでたロングと、
昨日寝る前に仕込んでたロングがあったんですけど、
朝起きて取り引き画面の含み益を見た瞬間、決済しちゃいました。

大事に育てようかと思っていたのですが、
とりあえずポジを軽くしようと思ったので。

今回の暴落時は、底でショートを持つ事だけどうしても避けたかったので、
踏ん張って踏ん張って買いから入る事が多かったのですが、
やっと報われました。

証拠金維持率2000パーセント超えて、今は身軽なのりたまです。

この後の戦略はちょっとゆっくり考えます。
posted by のりたま at 08:43| ごはん&お弁当

2010年05月25日

プリキュア?

娘がついにプリキュアデビューしました。

私は・・どちらかというと・・・好きじゃない感じでした。

娘も今まで特に見たがらなかったし、一度見せても「わかんない」で終わっていたので、
こりゃちょうどいい塩梅だ、と放っておいたのですが、
昨日の幼稚園の体育の時間に、プリキュア運動とやらをしたらしく、
「○○ちゃん、わからなかったけど頑張ったのよ」
と言い、その運動を健気にやってみせる娘を見て、
少々いたたまれなくなり・・・

「見てみたい?」

と聞くと、

「うん!!」というので、

ツタヤに行って借りてきました。

今ツタヤにあるのはひとつ前のやつらしいですが、
とりあえず借りて見せてやると、とても気に入った様子。

嬉しそうに真似っこをしていました女の子

特に今まで強いポリシーを持って見せなかったわけではないので、
娘が好きだと言うならそれが一番です。

ちょっと一緒に見ても、教育上悪そうな事は言ってないし、まぁいっか。
だって・・悪者をやっつける時に、「悪いの悪いの飛んでいけ〜」ですよヽ( ´ー`)ノフッ

ディズニープリンセスの方が、
濃厚〜ドキドキ大なキスシーンがあったりして、大人の雰囲気かも・・ねウインク


ちなみに最新作はDMMレンタルで予約しました。


【今日のお弁当】


パパママ子供ご飯(ほっぺは梅干し)
ささみフライ
高野豆腐
枝豆、ブロッコリ、プチトマト
イチゴ
ブロックソーセージ





ブロックソーセージはこちらで見つけて一目惚れしましたドキドキ小

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FXは・・・3ロット10pipsの積み重ねでトレードしています。

サポートやレジスタンスの効いてそうな所を、15分足で確認後、
5分足に切り替えて、反転を確認したらエントリー→欲張らず10pipsで利確。

日足ではっきりした方向性が見えたら、
もうちょっと利を伸ばすトレードに切り替えたいと思っていますお金
posted by のりたま at 08:00| ごはん&お弁当

チャーシュー

チャーシューを作りました。
いつも煮豚か角煮、ゆで豚までは作るのですが、
焼いて叉焼にしたのは初めてです。

茹でた豚さんを、醤油と砂糖とお酒で作ったタレにつけて、それに焼き目を付けて、
タレを入れて煮詰めていくだけなので簡単。

食べてみたら、
ちょっぴり香ばしくて、味がしっかりついた美味しいチャーシューが出来ていました。




白髪ネギをたっぷり添えて、立派な一品になりますね。

ビールはもちろん、軽めの赤ワインにも合いそう。

ご飯に乗せてチャーシュー丼にしてもいいし、
残ったら刻んでチャーハンに。
冷めてももちろん美味しいので、お弁当にも使えます。

これから、のりたま家の定番になりそうです笑顔


パルシステム おいしい手づくりコミュニティ
posted by のりたま at 03:31| ごはん&お弁当

2010年05月24日

オバケ弁当

【今日のお弁当】




オバケご飯(ムーミンママちゃんよりアイディア拝借ドキドキ小
鶏のてんぷら
卵焼き
プチトマト、レタス
いんげんのマヨあえ
デコポン



娘はこの本が大好きなので・・・




きっと喜ぶ事でしょう笑顔


・・・・・・・雨雨雨・・・・・・・

今日は雨です。
午前中、クラス委員の用事で出かけます。

娘の通う幼稚園は、少々山の上で、
歩いて行くには、ほんの少し険しい道を行かねばなりません。

雨となると、足元はびしょびしょ必須です。

園に行く用事はちょこちょこありますし、
これから梅雨に向けて、自分用の長靴が必要だと思い、
探してみました。

↓こちら↓




いかにも長靴!!ぽくないのが良いですね。

無駄な物ではないと考え、購入する予定ですまる


今週も始まりました。
FXは方向性が見えてくるまで、チャートを眺めるくらいにしておこうと思っています。

5月もあとわずか。
皆様頑張って行きましょうドキドキ小
posted by のりたま at 08:24| ごはん&お弁当

2010年05月21日

読書の日

【今日のお弁当】



鶏照り焼き
ゆで卵
ブロッコリ
ニンジンとブロッコリの茎のチューリップご飯(梅干しはさんで二段)
イチゴ


娘に見せたら・・・
「あれ?今日はエビフライのやくそくだったんじゃ・・・」
ですって。

そんな約束、してませんダメ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相場は偉いことになっていますね。
さすがに参戦は控えて、大人しく過ごそうと思っています。記事

今日は娘の英語教室まで、珍しく外出の用事が無いので、
たまっていた本を読む日にしようかな。

今、途中なのはこちら。





江國香織はさらっと読める本が多いのですが、
これはそうでもなく、結構時間がかかってしまっています。

今日は読破出来るかな笑顔

次に欲しい本もあるし、本の虫のりたま、フル稼働です走る
posted by のりたま at 08:22| ごはん&お弁当
プロフィール
のりたまさんの画像
のりたま
2010年秋、離婚してシングルに。現在はFXトレードをしつつ、師匠荒木とともにFXの勉強会や交流会を多数開催しています。短期集中講座もスタート。第1期生の方とは濃い時間を共有できました。整体のお仕事も再稼働。
プロフィール
のりたまリンク


師匠のブログ








◆のりたまFX口座

 1000通貨OK。              スイング&スワップ口座として


デイ&スキャル口座

<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


おきてがみ




カテゴリアーカイブ






 
最新記事
FX・株・投資系リンク

fxclub_c_160_60.gif
●[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。