アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月24日

歯医者さん

数年前にも経験があることなんですけど、10代の頃に神経を抜いて冠をかぶせてある歯の根元、が腫れてうみがたまりました。

どうも前回は5年ほど前だったらしいです。

とりあえずやばそうなので午前中に歯医者さんへ電話をし予約を取りました。

予約時には麻酔したりせず多分薬が処方されるだけだろうという説明だったのでだいぶ油断してました。

ついていきなり麻酔からの切開でうみ出しです( ̄◇ ̄;)

先生!切るの?ってことは縫うの?

という質問に、先生は

NO!

縫いませんよ!そのまんまでうみの出口にするんです。

帰宅後のことを想像するだけでゾッとします。

そのまんまテンションは下がる一方でした…。

若気の至りとは言いますけど、小さい頃もっとまじめに歯磨きをすれば良かったです…。



2018年05月17日

名古屋の最高気温

暑いですねあせあせ(飛び散る汗)

今日の名古屋の最高気温は29度だったそうです。

うちの家族は連休中から息子が風邪をひいてその後妻まで移ってしまい最近は散々な状況です。

そこへ来てこの暑さたまったもんじゃありません。

昨日なんとなくですけどついに風邪が移ったのかなー?という感じがしたので市販のお薬を飲んで早めに就寝。

とりあえず自分は風邪気味という気持ちのまま会社へ行きますと、午前中から汗のかきかたがハンパない。

これは重症だ!やばいぞ!

って思うけど何故か体はよく動く。

後で気付いても遅いですけど、強烈な暑さと湿度にやられただけみたいでしたww

午後になっても汗は止まりませんでした…。




自宅に帰ってかなりの期待を胸に体重計に乗ってみた結果は?
















昨日とおんなじでした…。

ただ、1つだけ最近変わったことがあります。

ゴールデンウィーク前の体重に戻りました!

2018年05月14日

なかなか…

ゴールデンウィーク初日に獲得した体重がなかなか落ちなくて困ります…。

私本業は結構ハードなようで、昔夏場では、朝体重量って帰宅後計ると最大で−4キロくらいは落ちました。

今思えば若いからこそ代謝が良かったということなんでしょうね?




今では半分。−2キロ程度前後のような気がします。

連休明けから1週間経ちました。

ちょこちょこやってる腕立て伏せ、腹筋運動の効果でしょうか?

それとも、週末のピッチング1時間の効果でしょうか?

どっちでも良いですけど、やっと1キロ戻りました( ̄◇ ̄;)

連休前にはまだ足りません(^_^;)





2018年05月12日

好きなことを取り入れると長続きするかも?

私は小さな頃から野球をやってました。

全体練習は毎週土日。
上手くなりたい一心で毎日のように学校のあとは近くの公園で壁にボールを投げたり、家では素振りや筋トレをしてました。

誰でも同じことだと思いますが好きなことをやっている時はどんなに疲れていても続けることができるので不思議です。

今年は久し振りに草野球に参加することになって何の準備もなく参加したおかげで、打てない、投げれない、走れないと散々な目にあいました。

このままではいかん!と思いまた改めて最近素振りやバッティングセンターへ行って練習をするようになりました。

昨年からちょくちょく腕立て伏せや腹筋運動はやるようになっていますけど、時間にすると10分が良いとかでしょう。

脂肪が燃焼するには20分以上の運動が必要だと昔から言われていますからやはり、10分程度の腕立て伏せや腹筋運動だけでは足りないとは思います。

そこで昔から好きだった野球の練習をしてみると意外と夢中になれて、気づかないうちに時間が経ってしまいます。

20分走りなさい!と言われるときつい運動ですが、自分の好きなことをなら続けられそう。

そんな気がする今日この頃です。

今日は、朝から近くの公園で軽くジョギングしてからピッチング練習的な壁当てをして、気づけば汗もかき1時間体を動かすことができました!

代謝が落ち込む40代。
サプリを取り込んで代謝を上げるサポートをして体を動かすとさらに効果的ですね。




2018年05月10日

美肌の湯

年齢を重ねるとだんだんと肌質もかわります。

カサカサ肌やシワの予防にはいろいろありますが、やっぱり保湿が一番じゃないでしょうか?

先日美肌の湯と言われる温泉へ行ってきました。

特にそれにこだわって行ったわけではないですがたまたまそこが美肌温泉だったということです。

温泉にもいろんな効能があって、

腰痛
リウマチ
冷え性
骨折

などなどありますね。

で今回入った温泉では美肌!!

おそらく初体験だと思います。

お風呂に入ってからしばらくすると、両手の表面がなんとなくヌルヌルする感じ。

これがずっと続きます。
体全体をローションで包まれたかのような変な感じです。

ふつうの温泉だと逆にツルツルしたような感じじゃないですか?

このヌルヌルは入ってから出るまでずっと続きます。

よく、お風呂あがりに乳液を顔になったりしますけどそれに一番近いかもです。

乾燥肌だと感じてる人は是非美肌温泉をググってみてはいかがでしょうか?

ちなみに前回行ったのは三重県鳥羽市にある中のホテルでした。
posted by fuwari at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア

2018年05月09日

名古屋城天守閣

ゴールデンウィーク最終日5月6日で名古屋城の天守閣への入場は一時終了となったそうです。

今後は取り壊しが行われて、木造にこだわり再建築が行われるそうです。

せっかく存続している建物を建て替えるなんてもったいない( ̄◇ ̄;)
って思うのは私だけじゃないと思いますが、どうもちゃんとした理由があるみたいですね!



耐震性が弱い!

もし天守閣内でぶらぶらしている時に大きな地震がきたら結構危険な状態らしいです。これは知り合いに聞いた話ですけど。

それなら仕方ないかなー?

現在はエレベーターがあったり鉄筋構造であったりする名古屋城は次回木造に生まれ変わる。

現段階ではどうもエレベーターも最小限に抑え1人乗り程度にする案があるのだとか…

健常者からすると良い運動ですから階段で頑張って登る方が良さそうですけど、せっかくの観光施設ですから当然障害者の方も行きたいわけで…。

およそ4年後には完成予定らしいですが、工事の過程でどのようになっていくんでしょうかね?

建て替えるなんて知らなくてつい先日名古屋城見物に行けた私は運が良かったんだろうなー笑

2018年05月08日

痩せ菌?

先日テレビ番組で、痩せやすい人と痩せにくい人の違いについて取り上げて、痩せやすい体質改善をする方法を教えてくれてました。

痩せやすい体質にするには、体の中にある痩せ菌を増やせばいいそうです。

?????

どうやって増やすのか?




答えは、簡単です。

酢キャベツを食べる


です。

酢とキャベツの相性が抜群で食べることによって体内の痩せ菌が増えて太りにくくしてくれるそうですよ。


年齢とともに代謝は落ちて痩せにくくなるので、普段運動をしないような人は定期的な運動をするように心がけましょう!

2018年05月07日

ゴールデンウィークを振り返って

今年のゴールデンウィークはいろんなところへ行きました。

名古屋を起点に
メタボ対策!燃焼系ボディコース体験【エルセーヌMEN】

鳥羽、伊勢
長野
静岡

4月28日スタートの途中平日を挟んで昨日の5月6日までで移動距離はおそらく1000キロを超えました!

鳥羽、静岡は車で。

鳥羽は高速道路
静岡は、主に名四国道を利用しました。

長野には電車、ワイドビューしなので行ってきました。
ワイドビューしなのですけど速いのは嬉しいですけど、やっぱり山の中を走るせいかなんとなく乗り物酔いになってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

揺れに強い方にはおススメです笑

いっぱい色んなところへ行っていっぱい食べた結果。

私の体重は、2キロ増でフィニッシュでした。

2週間ほど前からカロリミットをお試し中のうちの妻はと言うと…

なんと!

増減ナシのプラマイゼロでした〜!!
やはりカロリー多めの食事の前に飲むのが効果的のようですね。

あとできれば減って欲しいところですが最近運動など頑張ってますので効果が出るのはまだまだというところですかねー。


2018年05月06日

連休というと何故か太る

連休といえば

ゴールデンウィーク
お盆
年末年始

たまにシルバーウィーク


ですね。
故郷を離れて生活している人はこの連休を利用して帰省。
または、人によっては海外旅行、国内旅行へ出かけたりすると思います。

普段の生活ではないことをするわけですからいつも通りの食事をするという人も少ないんじゃないでしょうか?

せっかく久しぶりに会ったのだからどこかに食べに行こうか?

今日は天気がいいからバーベキューにしようか?

\(^o^)/

私の場合、ゴールデンウィークは、家族で旅行や帰省して古い友人に会ったりで、その度ご馳走をいただきました。

その結果きになるのが体重…。
正月太りは正月だけじゃないってことですね! ( ̄◇ ̄;)

高カロリーな食事の前には、カロリミットを飲むと余分な栄養の吸収を抑えてくれる効果があるそうですよ!。

似たような話で黒色の烏龍茶(商品名は忘れましたが)もありましたね。




2018年05月04日

イチローは引退ではない?

ヤフーニュース見たら衝撃のニュースが目に入り驚きました。

イチローの今シーズン最後の試合

は??

マリナーズは自分の好きな時にやめればいいから頑張ってね!
っていうことで契約したと聞いてましたけど?

よく記事を読んでみるとどうも引退ではなさそうな?

昔ヤクルトの古田が監督権選手というのをやってたのを思い出しましたけど、それとも違うみたいですね?

まあよくわかんないですけど引退じゃないならまあいいか…。

しかし四十代も後半になってあれだけ動けるってのはさすがですよね。

同世代と比べるとたぶんあんないい体で動けてる人はやっぱりいないでしょうね?

体のケア、トレーニングがどれだけ大切なことか?ということですよね。



カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
活性酸素,水素
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。