アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年10月04日

ヒロマスホステルin秋葉原







今回の宿は東京の秋葉原のヒロマスホステルin秋葉原です。

秋葉原といっても末広町〜湯島の中間くらいにあります。





ここからヒロマスホステルが最安で予約できます





今回は数ある安宿が存在する東京の中ででなぜココを選んだかというと、新宿で飲み会があったので新宿界隈か電車でビューッと帰れる場所、山手線の内側らへんかで選びました。

なのでいつもお馴染みの安宿のサンクチュアリ、浅草界隈は除外しました。

アゴダでその辺を探してたら1800円で秋葉原のヒロマスホステルがリストアップされてたので予約した次第です。

ヒロマスホステルを選んだ理由も単純で、他のヒロマスホステル系列店は結構自分の中では安宿カテゴリーでは優等生的な位置づけだったので、それを信用してあまり深く考えずにポチりました。


過去のヒロマスホステルの宿泊レビューはコチラ

ヒロマスホステルin横浜
https://fanblogs.jp/netadi/archive/344/0

ヒロマスホステルin上野
https://fanblogs.jp/netadi/archive/231/0


今回も当然のコトながらドミトリーの相部屋です。(料金の都合上)


外観
IMG_4379.jpg



ヒロマスホステルin秋葉原は末広町駅から少し歩いたところにあります。

ちょっとしっかりした外観なので安心感があります。



受付
IMG_4380.jpg



受付でチェックインすると、インストラクションカードが渡されます。

チェックアウトの時はこのインストラクションを回収箱に入れて終了です。(特に手続きはいりません)



共用スペース
IMG_4381.jpg



1階の受付前に共用スペースがあります。

今回はこの宿の滞在時間が短かったので利用しませんでしたが、結構オープンで快適に過ごせそうな感じでした。



階段
IMG_4382.jpg



エレベーターがないので階段でドミトリーまで移動します。

4階までしかないので、まあギリエレベーターなしでも運用出来るかな、といった感じです。(一般論で)



男性専用ドミトリー
IMG_4383.jpg



ドミトリーは横一面にバンクベッドが並んでいる感じです。

バンクベッドと言っても縦穴式なので、プライベート感はあります。

ちょっと荷物が乱雑に置かれてましたが、まあまあ綺麗です。



ベッド
IMG_4389.jpg



ベッドは今回上段でした。

天井部が隣のベッドと繋がっているとかそんなコトはなく、きっちりと密閉されています。

さながらカプセルホテルのようなプライベート感覚があります。



ベッド
IMG_4388.jpg



シーツは敷かれているし、マットも弾力性に富んでいるので及第点です。

及第点というか、寝心地も良かったので高評価です。



ベッド
IMG_4387.jpg



入口のカーテンも分厚くて信頼感があります。

が、カーテンは長さはあるんですが、最大に広げた時にちょっと左右に隙間が出来てしまうので、うまくしゃくったりして隙間を埋めてやりました。
うまくやると完全に光も漏れないくらい隠れるようになりました。


ベッドの難点をしいて挙げるとするなら、隣のベッドの振動がモロに伝わってくる感じなので、壁が薄いのかもしれません。



洗面所
IMG_4384.jpg



洗面所、トイレも比較的綺麗です。

ソツがない感じです。



シャワー
IMG_4385.jpg



各階にあるシャワーも綺麗でした。

公式にはメーカーがと統一されてるシャンプー、コンディショナー、ボディソープが置かれていると思うのですが、個人用と思われる携帯用のシャンプー類も置かれていたのが気になりました。

キチンとしている宿であれば毎日、個人用のシャンプーの置き忘れは排除すると思うのですが、ここはあえて除去せずにコンプリメンタリーとして再利用している感じなのでしょうかね...。



バス
IMG_4386.jpg



シャワー以外にも風呂付のシャワールームがありました。

時間がなかったのでバスタブは使用していませんが、冬場になると重宝しそうです。



小肥羊
IMG_4391.jpg



この日の晩ごはんは近くの店でなくて新宿歌舞伎町の火鍋の店に行ったので参考にはなりませんが掲載しておきます。

よく見かけるチェーン店で高級そうな外観でしたがそんなに高くなかったです。





総評・備考


チェックイン16時、チェックアウト10時と、ちょっと滞在可能時間が短いです。



総合評価 4.2
 料金   4.2
 快適度  4.3
 設備   4.2
 サービス 4.1
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、エレベーター、ロッカー、シャワー
ファシリティ(ベッド) 電灯、ACコンセント、セキュリティボックス
サービス 
セキュリティ 暗証番号方式玄関ドア、セキュリティボックス(鍵式)
部屋(ベッド番号) 3階(309・上段)
料金 1800円
予約 アゴダ
宿泊日 2019/10/3
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 20:10
男女比率 1:1
収容人数 
Web https://hiromas.net/akiba/







ここからヒロマスホステルが最安で予約できます








アゴダで宿泊先を探してみましょう








アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9270496

この記事へのトラックバック