アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年01月25日

ウィークリー翔・ノーザンバレー多治見

===================================
「ひつじさん、かぞえてゲットン!」というアプリを作りました!
是非遊んでみてください!
android用
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.uphydn.straysheep
iOS用
https://itunes.apple.com/jp/app/straysheep/id1442473289?mt=8
===================================

↑↑1月末に大型アップデート・バージョン1.2.0がリリースされます。
今ダウンロードしておくと機能が全て解除された状態のフルバージョンで楽しめます!




現在、名古屋を離れて多治見にきています。

そう、名古屋は2000円以下の宿が絶望的なのでウィークリー翔のホームタウンである岐阜までやってきました。

なので今回はウィークリー翔です。


ウィークリー翔は安宿の殿堂・アゴダでは取り扱っていないので、楽天トラベルから予約しました。

シングルルームで1900円でした。


日本においてシングルルームで2000円を常時切ってくるのはこのウィークリー翔くらいじゃないですかね...。(ドヤを除く)



外観
IMG_0185.jpg



多治見駅から徒歩12分くらいのところにあります。

立地的にはICの近くにあってラブホだったら好条件な感じのところです。
実際ラブホあったし。



入口
IMG_0186.jpg



受付
IMG_0187.jpg



受付は16時〜20時半と、なかなか使い勝手が悪い受付時間です。

その分人件費を浮かせている努力しているっぽいし、一回チェックインしてしまえば24時間出入り出来るので無問題です。



価格
IMG_0188.jpg



気になる収支状況なんですが、エレベーターに収支状況が貼られていました。

原価・経費が1泊当たり1900円を越えてきてます。

シングルルーム1900円で泊ったらかなりお得感・モト取った感があります。

ていうか経営がこれで成り立っているのが不思議です。


母体(希望社)は何か別で利益を上げているんですかね?甚だ心配になります。

よく市場なんかで「赤字覚悟でやってます!」とか「売れば売るほど赤字ですわ!」とか調子のいいコトいうオヤジがいて眉唾モノなんですが、ここは本当に原価割れしてそうです。

それくらい頑張っているのがひしひしと伝わってきます。


そりゃあ名古屋から往復1000円ちょっと出してここまで泊まりに行く気になりますわ...。(by自分)




館内
IMG_0189.jpg



館内は中古感があって、ウィークリー翔らしいコンクリート打ち放し感はないのでホテルを借り上げて運営しているタイプなのかな?と思います。

ところどころくたびれています。(が、清潔感はあります)



部屋
IMG_0191.jpg



部屋は普通の都心部の東横インとかチサンインとかと同じ程度のビジネスホテル感です。



シャワー
IMG_0194.jpg



驚いたコトにウィークリー翔なのに部屋の中でシャワーとトイレがあります。

夜中に突然お腹が痛くなった時でも秒速で駆け込めます。
朝のラッシュ時でも混み合うコトもないです。


どうやら希望社が建設したウィークリー翔ホテル(コンクリート打ち放し)はトイレ・バス共同で、借り上げて運用しているホテルにはバス・トイレがある、という傾向にあるようです。(未確認)



IMG_0196.jpg




部屋の風呂とは別に大浴場もあります。(女性専用タイム17:00〜20:30)



部屋
IMG_0192.jpg



部屋はドヤ街のソレよりも若干広いくらいです。問題はないです。

テレビも付いてます。

がリモコンの電源ボタンが故障&映りがノイジーです。
ないよりは全然マシですが。

それに防音も多少あるのか、ヘッドホンじゃなくスピーカーからの音声でテレビを観れるのがストレスフリーで良いです。


欲を言えばドヤ三種の神器である冷蔵庫があれば更に良かったんですが...。



部屋
IMG_0193.jpg



ベッドの寝心地は言わずもがな。

やはりプライベートのある寝室というのは格別です。

おそらくゴーン氏のような人がここに泊まると、「ウーララー!ここは養鶏場ざますか!?」と言われかねないのですが、ゲストハウスやらネットカフェやら野宿やらで生活水準を低いままキープしていると、ホテルの中では比較的狭いこの部屋でも快適そのものです。



共用スペース
IMG_0195.jpg



受付横に簡易的な共用スペースがあります。

が、ここは緊急用、てかミーティングスペースのような感じです。

もっともプライベートルームがあるんで何ら使う必要性は感じませんが。



会議室
IMG_0198.jpg



会議室もあるようです。

誰か会議する人がいるんでしょうか?

開放してついでに漫画も置いてくれたらいいのに。



アノ本
IMG_0203.jpg



やはりあのバイブルが部屋に置かれてました。

そういやまだ中は一回も見たコトありません。



【余談】
次の日のチェックアウトでは鍵をドロップしないで気付かずに鍵を持ったままホテルを出ていってしまって多治見駅近くの喫茶店でモーニングを食べてました。
レジでお金を払う時にポケットに入っていた鍵を見つけてすぐにホテルに引き返して鍵をドロップしました...。
気付かずに関西の方に帰らなくてよかったです!

...という何らオチもしない余談でした!




総評・備考


よくよく考えると名古屋から往復1200円掛かったので名古屋市内の3100円のホテルには泊まれてました。(分かってましたが)





総合評価 4.4
 料金   4.1
 快適度  4.7
 設備   4.5
 サービス 3.9
アメニティ シャンプー、ボディソープ
ファシリティ WiFi、大浴場、ドライヤー
ファシリティ(部屋) 照明、コンセント、テレビ、ベッド、エアコン(集中式)、LAN、風呂、トイレ、コインランドリー、駐車場
サービス 
セキュリティ 鍵式玄関ドア、鍵式部屋ドア
部屋(ベッド) 507号室
料金 1900円
予約 楽天トラベル
宿泊日 2019/1/23
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:25
男:女比率 4:1
収容人数 
Web https://www.weekly-sho.jp/ws-tajimi.html








アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 岐阜
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8501186

この記事へのトラックバック