アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ドワイト・ハワードが来日!

ポン吉です。台風が来るとかこないとか・・・

さて、本当は先週「理想のNBAチーム 第二弾 サラリーキャップ縛り」
をお届けする予定だったのですが、

家にあった選手名鑑を紛失してしまい、
簡単にサラリーを調べることができなくなってしまいました・・・
ネットで調べて後でやります。

さて、NBAのトップセンター、ドワイト・ハワードが来日しました。



記事はこちら
【NBA】最強センター、D.ハワードが来日! 六本木で豪快ダンクを披露!!


やっぱり体つきが異質ですよね。
シャックとも違う、水泳選手をものすごく強力にしたような感じ。

いやー生で見てみたい。
J−Willとは違う意味で見てみたいですね。
写真では子供は無邪気にしていますが、
いざ近くで見たら恐怖を感じそうですね。

ちなみに私は高校時代に2mのドミニカ人とマッチアップしたことがありましたが、
彼はめちゃくちゃ細かったのでなんか変な感じでした。
あと日本語がうまかった笑

今後5年程度はハワードをまともに止められる選手はノアとボーガットくらいでしょうか?
ケンドリック・パーキンスもいいディフェンスしますがたぶん後2年持てばいいほうでしょう。
ポン吉は元グリズリーズ・現ロケッツのハシーム・サビートに期待していたのですが
いっこうにオフェンスに改善が見られませんね・・・。

ただ現戦力のマジックにいる以上、ハワードをしっかり止めずとも
パスアウトのミスを誘えば勝てることが証明されました。

移籍するのかな・・・

個人的にはコービー、クリス・ポールと並んで移籍して欲しくないトップ3の選手です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ 人気ブログランキングへ←ランキング参加中。クリックお願いします
にほんブログ村


理想のNBAチームを考えてみる第一弾、現役選手縛り

どうもポン吉です。
更新が滞ってしまいますね。

バスケが好きな皆さんに軽い気持ちで毎日覗いてもらえるようなブログを目指してるのに、
これではダメですな。
ロックアウトの影響をもろに食らっている感覚です。

今度は日記的なものも書いてみようか・・・

とはいえ、まだまだ書いたことのないコンテンツはあるわけで、
そんな企画第一弾。

NBA好きなら、いやスポーツ好きなら誰もが考えること、

「こんなチームが最強だ!!」

雑誌でもよく見る企画ですが、
みんなの嗜好がよく見えてなかなか面白いですよね。
ポン吉もやってみます。

第一弾はオーソドックスに、現役選手で何も気にせず作る最強チームにします。

早速ですが、結果から。

PG クリス・ポール
SG レイ・アレン
SF コービー・ブライアント
PF ダーク・ノヴィツキー
C  ドワイト・ハワード

控え
スティファン・カリー
ケビン・デュラント
ルオル・デン
ドウェイン・ウェイド
ショーン・マリオン
ラマー・オドム
ポウ・ガソル

さて、この面子を見て皆さんが最初に思うことは何でしょうか?

コービーがSFってどうゆうこと!?
ウェイド控えでアレンが先発!?
てかなんか地味じゃね!?
つーかレブロンは!?

えぇ皆さんのお気持ちよくわかります。
わかっているつもりです。

まず何でデリック・ローズもレブロンも入っていないのか。
それはひとえに、「3Pがうまい気がしない」が大きな理由です。
私はシューターが好きなのです。

じゃあウェイド入れるなよ!!
という方。ごもっともです。
ウェイドがいる理由はひとつ。
コービーがダメだったとき長時間使うためです。

ハワードがいる時点で、基本的にはインサイドアウトを繰り返す、
トライアングルオフェンスがスタートオプションです。
ハイポストからノヴィでもいいですね。
ハワード対策がハマったホークスのようなディフェンスに対する2重の策です。

ちょっと空いたところでほかの選手が外から決める。
もうオフェンスだけで負ける気がしませんね。

ただ、やはりスタメンが少し高齢なのが気になるところ。
オフェンスでは試合に勝てない、試合に勝つにはディフェンスだ byレジー・ミラー
この教えを守るべく恐ろしく充実した控えがいるわけです。

控えってそもそもこういう企画で選ばないだろ!!
という声が一部から聞こえてきますが、ポン吉的にはそれこそがこの企画の醍醐味なのです。

いろんなタイプを置いたつもりです。
日によってはデュラントは出場しないでしょうね笑

このチームの弱点をあえて挙げれば、
Cのファウルトラブルと、PGのストッパーが欲しいかな・・・
って感じじゃないでしょうかね?

このチームを倒せるチーム募集してます!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ 人気ブログランキングへ←ランキング参加中。クリックお願いします
にほんブログ村


ジェイソン・ウィリアムズ見に行きます!

どうもポン吉です。

今日は暑かったですね。
最近変な天気だったので今日は夏真っ盛りという感じで
ある意味気持ちよかったです。
でも明日以降も同じかと思うと気が滅入りますが・・・

さて、ロックアウトでNBAのニュースが海外移籍話ばかりのなか、
この記事とモーニングの飲酒運転記事は目立ちますね笑。

【NBA】"魔術師"ジェイソン・ウィリアムスが12年ぶりに来日!


キングスがウルブスと日本に来たとき、
CMでガーネットとウェバーとウィリアムスがピックアップされていましたが、
当時はまだジェイソン・ウィリアムスとはどんなプレーヤーなのか知りませんでした。
でもそれから一年後、私は"魔術師"ジェイソン・ウィリアムスをBSで堪能していました。
そしてマーク・ジャクソンの素晴らしさを再確認しました。



エルボーパスに代表される創造的なパス、ドリブル、
トリックスターと呼ぶにふさわしい美技の数々で鳴らしたキャリア前半と、
普通のゲームメイクに終始して落ち着いたキャリア後半、
キャリア前半は中心選手として戦犯扱いされ
チャンピオンになったのはロールプレーヤと化したキャリア後半でした。

ほんとにポイントガードって奥が深いポジションですね。

昨年度で引退しましたが、
ニュースの通り、AND1のイベントで来日します。

そして!
ポン吉もこのイベントを観に行くことにしました!!

友人6人くらいで行く予定です。
高校時代からAND1の動画を見ていた仲間たちなので、
盛り上がること必至です!!

早くもテンションあがっていますが、
当日の感動をこのブログにてお伝えする予定です。
まだ席には空きがあるようなので、
J-WILLに会いたい方は是非どうぞ!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ 人気ブログランキングへ←ランキング参加中。クリックお願いします
にほんブログ村


   
プロフィール

ポン吉
シューターが好きで、特にレジー・ミラーとスティファン・カリーが好きです。このブログではNBAの好さを伝えていければと思っております。よろしくお願いします。

ランキング参加中
宜しければクリックを

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
blogram投票ボタン


QLOOKアクセス解析


PVランキング RSS

リンク集
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ




月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。