アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月19日

伝えるチカラ、伝わらないコトバ

こんばんは!
ほうじ茶ラテにはまってから
最近は会社でほうじ茶も飲んでいる
ななとです。
【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com




今日は2回更新しちゃうよー!

今回は、恋愛も少しは関係あるかな?
伝えるチカラについてです。

普段の生活や学校、社会生活、仕事において
なんで言ってるのに、わかってくれないんだ。

って思う瞬間ないですか??

これってね。
僕からいうと、伝え方が悪いってことなんです。

相手の目線までさげろってこと?
など想像されたかた。

相手の目線に下げる必要はないです。

問題は伝え方・話し方。

目線を下げるって意味では少しあってるんですが、
話す相手、それぞれに対して
話し方をかえるってことですね。

さらっと書いてますけど、これってすっごく難しいんですよね。

でも、できるようになると相手を誘導したりといった言葉遊びができます。

別に僕メンタリストでもないんですよ。

【3枚パンツセット】 GX3/ジーバイスリー EXTREME タッチダウン ボクサーパンツ

価格:3,240円
(2017/12/8 11:53時点)
感想(0件)



気にしだしたきっかけは、
19か20ぐらいにアルバイトのリーダーになったのが始まりでしたね。
教えてるのに伝わらない。
忙しいと、冷たい。棒読み。って自分では見に覚えのないことを
周りからさんざん言われましたw

いやーあの時は、このバイト先はだれも自分のことを理解してくれないんだ。
やめようと思い近所のバイトを掛け持ちしました。

新しいバイト先では新人。
教えてくれる人が強烈だったもんで、
新人と古株を行き来してるうちに
わかってきました。

言われてた意味。


それからかもしれないですね。
伝え方、話し方がうまい人は、必ず注意深く観察しています。
引き出しは何個あっても損しないですし。



全米で人気のエクササイズを多数実施!完全個室パーソナルジム【TIGHTONE】

なので、これを恋愛にも行かせれたら強いと思います。

例えば
タイミングで言われる言葉の意味。
「あれ?誘ってる?」
「気があるのかな?」
なんて、気になる返しもらったことありませんか?

それも一種の伝え方のうまさだと思います。



たとえば、
「クリスマスぼっちなんだー」

この言葉。

友達に言われるのと、気になる人に言われるのと。
意味変わりませんか?

気になる人、好きな人に言われたら、
あれ?誘ってるのかな?って思うこともありますよね。

実際に誘ってくれるのを待ってる人もいるし
「(仕事だから)クリスマスぼっちなんだー」
っていってる可能性もあります。

そこは相手との温度感とかから読み取ってくださいw
理解する、読むチカラはまた別の日に。

なので、LINEだったり会話だったり
伝え方・話し方の引き出しをたくさん作れば
色んなバリエーションで会話がうまくなると思いますw



僕、この辺のやりとりは自信あるんですよね。

心理戦とか得意だからかな?僕自身。

伝えるの苦手だなー、うまくなりたいなーって思う人、
僕は、この教材みたらいいよって言えるものがないので、

とにかく

自分がこの人、話し方うまいなって思う人を観察してください。
そして少しずつ実践する。
そうしてなれる頃には意識せずにつかってると思います。
本もありだとおもいます。
うんうん。って思うこと書いてたりもしますが、
僕自身はこういう感じでみにつけていったので
こういったアドバイスしかできないですが、
ぜひ苦手なひとには実践していってほしいです。

ちなみに仕事で出世したい人
管理職って人も管理するですよー。
鋭い人ならわかりますよねw

最後に、なんでこいつ理解しないんだ。のみしか思わない人。
成長できないと思います。
会話が上手い人に聞いても、
どう話せば伝わるのだろうか?
と、相手に伝わらないときは思っています。

頑なにこれだからこうとは言いませんが、
色んなパターンを話しちゃうと巻物なみに長くなってしまうので
こんな感じでw


さて、みなさんは言葉遊びしてますか?

伝える力 「話す」「書く」「聞く」能力が仕事を変える! (PHPビジネス新書) [ 池上彰 ]

価格:864円
(2017/12/19 17:04時点)
感想(418件)




伝える力 2もっと役立つ! 「話す」「書く」「聞く」技術【電子書籍】[ 池上彰 ]

価格:730円
(2017/12/19 17:05時点)


posted by ななと at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7107026
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
■ オススメ記事
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

ブログ王ランキングに参加中!


メンズエステ エルセーヌMEN
6月度 記事ランキング
  1. 1. ■ またビデオ出演疑惑の野球選手ですか…
  2. 2. ■ 最近、気になるカレ _002
  3. 3. ■ ゲイの性交体位とバニラ
  4. 4. ■ 最近、気になるカレ _001
  5. 5. ■インスタに 行けない ツイドル
  6. 6. 【映画】アスリート〜俺が彼に溺れた日々〜
  7. 7. ■ ブルックリンの片隅で
  8. 8. ■ 田中圭 より 西島秀俊
  9. 9. ■ 精液の99%は麻薬
  10. 10. ★ヨガセックス (注:画像大量)
  11. 11. ■ 前立腺をつかれると、◯◯◯と、なるんです。
  12. 12. ■ 危険な天才たち
  13. 13. ■ オリジナルネカマ!?された野球選手
  14. 14. ■ 男子バレーに恋をして。
  15. 15. ■お久しぶりです。ですです。
  16. 16. ■テラスハウスって山ちゃんいるから面白い+イケメン中村貴之
  17. 17. ■ ノーパン?スウェット?
  18. 18. ■ 彼氏つくる気ある?
  19. 19. ■ 君のにおい
  20. 20. 既婚。不倫。
■カテゴリ
◆お問い合わせ◆
最新記事
最新コメント
プロフィール
ななとさんの画像
ななと
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。