2018年06月25日

■ ブルックリンの片隅で




こんにちは!
また年をとってしまった
ななとです。

いつも僕自分の誕生日って忘れてるんです。
イベント毎とか興味なくてw
あと、祝ってもらえて嬉しいんだけど、
場面で動く癖があるので、ちょっとめんどくさいなって時もあります。
ただ、サプライズでケーキだしてくれたりとかは
祝ってもらえてるなっておもうんですけど、
なんか大勢でされると、これ必要?っておもっちゃうんですね。
大事な人は、個別におめでとうって言ってるし、
あえて大人数集める必要って?写真のせたいの?って思っちゃいます。
価値観の違いなんでしょうけど。








さて、今日は、昨日みた映画からです。
LGBT映画は最近見るようにしてるんですが、
ティーンが主人公なものがおおいんですが、
今回もそうですw
「ブルックリンの片隅で(英題:Beach Rats)」


日本語字幕ついてるものが見つかりませんでした。ごめんなさい。
Netflixで見る方は、日本語字幕がついてます。


beach-rats-κριτικη-ταινιασ-the-reviewer.jpg


ただ、単純に作品の構成とか表現の仕方とかは、僕は大好きです。
最後の終わり方も。

正直、ずっと映画とにらめっこしながらみてたわけではないので、
そう思えてるのかもしれません。

※ここからの感想は、ネタバレ含みます。
なるべく本編に影響ないように書きますが、ご覧予定の方はご注意ください。

02-beach-rats-e28093-frankie-harris-dickinson-and-his-crew-in-eliza-hittmans-beach-rats-courtesy-of-neon.jpg
MV5BMDViNDkzODYtZDBiOC00NGVhLTg5MzktOTNlN2UzMzJhYzczXkEyXkFqcGdeQXVyMTA2ODMzMDU@._V1_SY1000_CR0,0,1500,1000_AL_.jpg

まずはあらすじです。
英文でのあらすじしか見当たらなかったので、
僕があらすじ風なのを書きたいと思いますw

フランキー(主人公19歳)は、たいして仕事もせず、
男友達3人と葉っぱなどして遊んで明け暮れてるが
毎晩、パソコンでゲイサイトでビデオチャットをする日々を送っている。

そんな彼に好意を寄せた女性が現れ、
出会った初日、彼女を、母、妹、寝たきりの父がいる自宅へお持ち帰りする。

お持ち帰り後、彼女からセックスへアピールするも、
乗り気ではない彼は、おちょくって彼女を帰らせてしまう。
しかし翌日の夜、ゲイチャットで知り合った男性とセックスするが、
「自分はゲイじゃない」と言い張るフランキー...

beach-rats.jpg

あらすじなんて、語ったことなかったので、
こういった内容で関心持ってもらえるかわかりません。

超簡単にまとめると、19歳の少年が男性に性的欲求を見出してやりまくるも、
ゲイと認めたくなくて葛藤する話です。

テーマとしてはそれだけではないと思うんですが
・家庭の問題
・将来の夢や現在のやりたいこと
などが重なっています。



この映画みてておもったのが、
自分をゲイとして認めたくない人って19歳でなくても
30代でもいるんじゃないですか?って思います。

どっかゲイってだけで見下して、
ゲイアプリやってる人やSNSやってる人いますよね。

僕は、ぜひそういう人にみてもらいたいかな?って思います。

「ゲイは...」ってくくりが僕は好きじゃなくて。

それって、ノンケは、レズは、どこ出身の人は。って統計がまったく意味をなさない
会話だと思うんです。






何割ってスタンスから導きだす、だいたいは。って言葉は意味があるかもしれないですが、
それってなんか意味あります?w

ノンケの男は、モデルみたいなかわいい人が好き

って巷の女性は思ってるかもしれないです。

でも実際付き合ってるのは?結婚してるのは?モデルみたいな人?

行動やタイプなど、人それぞれってことです。
枠に当てはめてしか会話できていない人自身
討論の土台に立ててないですね。

恋愛は、女性。
セックスは男性。
まぁそういう人もいるのかもしれないですが、
あえてオープンに書いてる人ほど、
映画のフランキーに近いように感じます。

正直それを認めたところで、何が変わるのか?
僕はフランキーみたいな感じだったので
今思うと、悩んでる時間もったいなかったなって思います。

まぁ、恋愛女性、セックス男性が相手って、
最低ですけどねwやってることw
あ、恋人が認めてない前提です。



こういうことできる人って、人を大切にできない人じゃないかと思います。
そういう行動してるから、他の人からも雑に扱われて、ゲイは。とか言ってるような。
やったことはかえってくるんです。そう思ってます僕w
なんか、宗教っぽくなっちゃったけど、僕、無宗教ですw

英語でもOKだよって方は、youtubeにフルで上がってました。
Netflixの方しかみれないですが、
見れる方で、少しでもこういった経験のある方は
みてみてください。

あとは、ゲイってことで悩んで苦しんでる息子をもつ親にもみてほしいかもしれないです。
なにかしらヒントになるかもしれないです。
親も気づいててもいいづらいところもあると思いますし。

映画本編では、フランキーのみがゲイかのように書きましたが、
僕、男友達の3人のうちの1人の背の低い子もゲイではないのか?って思ってます。
どうもフランキーに恋してるようにみえますね。
視線と表情から語る表現ってとこでしょうか。

そういえばクイア・アイの何話目かもゲイのカミングアウトがテーマだったなぁ。

この映画見た方で感想あれば、おしえてください♪

新品北米版Blu-ray!Beach Rats [Blu-ray]!<エリザ・ヒットマン監督作品>

価格:4,990円
(2018/6/25 17:38時点)



posted by ななと at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7822200
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

ブログ王ランキングに参加中!


メンズエステ エルセーヌMEN
1月度 記事ランキング
  1. 1. ■ ゲイの性交体位とバニラ
  2. 2. ■ 最近ゲイからよく聞く『▼ERO』
  3. 3. ■ またビデオ出演疑惑の野球選手ですか…
  4. 4. ■ 精液の99%は麻薬
  5. 5. ■ 性病の確率
  6. 6. ■ 筋肉体操
  7. 7. ■リアルの時って、どこにいく?
  8. 8. ■ 出会いを探してるキミへ vol.1
  9. 9. ■ アピられた自慢
  10. 10. ★ヨガセックス (注:画像大量)
  11. 11. ■ 最近、気になるカレ _001
  12. 12. ■ 傷つけたくない。だから付き合えない。
  13. 13. ■ オリジナルネカマ!?された野球選手
  14. 14. ■ 年末の後悔が「あれ?」ってなった瞬間
  15. 15. ■ Tumblrが エロ排除
  16. 16. ■ 続く、続かない恋人の見分け方
  17. 17. ■ 西島秀俊 の 彼氏
  18. 18. ■ 『Badi』が休刊!!
  19. 19. ■ 気になるあの子は 二十歳
  20. 20. ■ ブルックリンの片隅で
◆お問い合わせ◆
メンズエステ エルセーヌMEN
■ 人気なのは?
最新記事
最新コメント
■ 無印良品の 男 by ななと (12/17)
■ 無印良品の 男 by Gregory (12/15)
■ 無印良品の 男 by ななと (12/14)
■ 無印良品の 男 by Gregory (12/14)
■ どこ見る?どこ見てる? by ななと (11/28)
プロフィール
ななとさんの画像
ななと
プロフィール