アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月26日

ネイルサロンに来る嫌な客は断る!そうすれば売上げが上がった話



クレーマー客、迷惑客がいなくなると楽しく仕事ができるよ



ネイルサロンを経営していると、絶対に避けて通れない道。

それはクレーマーや迷惑客との戦いです。



本当に面倒臭いし、精神的にも辛いですよね。



私も経験者ですから分かります。


まだ駆け出しの頃はこの様なクレーマー客や迷惑客に悩まされていました。



「おなかが痛い・・・。」

なんてこともしょっちゅうありましたから〜。


続きを読む...
posted by nailnail at 00:06 | クレーマー

2020年03月13日

ネイルサロンに来るクレーマー、迷惑客、わがまま客は、じゃんじゃん断ってOK!


TVCMで話題の【ココナラ占い】無料会員登録はこちら





断る勇気





私のサロンではクレーマーに近い迷惑なお客さんはバンバン断っています。


割合的には少ないのですが、やっぱりいます。


無理難題を押し付けてくる人。




そういうお客さんが一人でもいると、

スタッフのモチベーションも下がる一方。



やる気を無くしてお店を辞めていく。



ただでさえ人手不足のネイルサロン業界。


貴重な人材が辞められては困りますよね。


今の時代は、従業員ファーストです!


スタッフが一番大切です。


店舗を構えて営業をしているネイルサロンなんて、

技術を提供してくれるスタッフがいなければ仕事になりませんからね。



私はネイリストを守る為にもクレーマー、迷惑客、わがまま客はどんどん断っています。


結局、そうほうが得しますからね。




TVCMで話題の【ココナラ占い】無料会員登録はこちら








posted by nailnail at 14:28 | クレーマー
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル