2016年09月01日

ホットペッパーに広告を出してはダメ!

YHHYO1_N100.jpg

■質問

ホットペッパーに広告を出そうと思います。

どう思いますか?

ちゃんと集客出来るのでしょうか?




■回答

個人的に、あまりおすすめしません。

これは、あくまでも私の経験ですが。

あまり集客力は無いように感じます。

高いお金を払っている割には。


おすすめ出来ない理由としては


・年間契約をすると安く掲載出来るとホットペッパーの営業の人に言われるが、逆を言えば途中で解約出来ないという事になります。

ホットペッパーで集客出来ないと感じても、途中解約出来ないのです。

解約するには、違約金を払う必要が出てきます。

契約するまでは、甘い言葉を投げかけてきますが、いざ、契約解除する事になれば、営業の人の態度ががらりと変わります。


・ライバルが多すぎて、埋もれてしまう。

結局、クーポン券も、掲載写真、も同じ様な感じになってしまいます。

高いお金を払って、大きく掲載している大手のネイルサロンにはとても勝てません。

ホットペッパービューティーにしても同じです。

お金を沢山払っているネイルサロンのほうが、検索結果の上のほうに掲載されます。

で、またホットペッパーの営業の人に言われます。

「もう少し、掲載ランクを上げましょう〜」と・・・

要は、沢山お金を払え!という事です。



結果、多くのお金を払えるネイルサロンにお客さんが集中して、小さな個人店のネイルサロンにはお客さんは来ないという事になります。

小さなネイルサロンの場合、費用対効果がかなり低くなるのでわざわざホットペッパーに出稿しなくても、あまり意味が無いという事です。

ちなみに掲載料金は、1/4ページ、年間契約で1か月15万〜25万円程度だと思います。

地域などによって変わってきます。


〜あとがき

個人の小さなネイルサロンで、15万円〜25万円の売り上げをアップさせる為に一体、どれぐらいの集客が必要なのでしょうか?

考えてみるとなかなか厳しい数字になると思います。

現実、ネイルサロンに通う人って絶対数が限られているので・・・


また、クーポン系の広告サイトやクーポン雑誌を見てくるお客さんの質は悪く、リピートにも繋がりにくいという結果が出ています。

金額だけで選んでくるお客さんは、お金は払わないのに、とにかく細かくうるさい、という感じです。

個人ネイルサロンの集客方法としては、とにかく口コミが大切になります。

まずは、SNS、ブログ、での情報発信です。


⇒SNS、ブログ、YAHOO、を使って即効で集客する方法


面倒ですが、FACEBOOKで、ネイルに関する情報やお店の情報を毎日発信していきましょう。

徐々にフォロワーが増えてくるはずです。

最初は、全く見てくれる人はいませんが、毎日コツコツと更新をしていると徐々に増えていくので大丈夫です。



〜こんな感じで考えてみましょう。

例えば、自分が新しい土地に引っ越したとします。

新しい美容室を探さなければいけません。

どうしますか?

クーポン雑誌に載っている様な、安くて、同じ様な写真、文面、を掲載している美容室に行きますか?

いきませんよね。

まずは、インターネットで検索しますよね。

「地域名+美容室(美容院)」と入力して検索すると思います。

検索結果のトップページに出てきた、サロンの情報を得たいですよね。

そのお店の口コミや、評判、ブログ、SNSを見てみたいと思いませんか?

そんな感じです。

今は、個人でもちゃんと集客出来る時代なんです。

⇒SNS、ブログ、YAHOO、を使って即効で集客する方法





この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4516215
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
サロン技術のホームエステ脱毛【ドクターエルミスゼロ】

■ネイルサロン創業計画書 500万円の借入

b5e391aa0c37bca515bd4d04b057f5b0.jpg

【Keiko】
image1.png
ネイルサロン経営は、大変ですが毎日充実しています。

やっぱりネイルの仕事って楽しいです。
最新記事
検索
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
一時期のネイルサロン出店ブームに乗って、自分のお店を開業しました。 いや〜、色々と大変ですが、 一生雇われネイリストでいるよりはマシかな。 だって、自分の頑張り次第でどうにかなりますからね〜。 まあ、大変な事も多いですが。 そんなネイルサロンを経営している、 私の経験談をブログに書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル