アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月17日

完全歩合制のネイルサロンが失敗した4つの理由


7年前、完全歩合制のネイルサロンを経営していた事があります。


まあ今は無いんですけどね。


全然ダメでした。


売り上げは最高で150万円。

最高利益は30万円ほど。


それも1回だけ・・・。



ダメだった原因は、





1、スタッフの定着率の悪さ

2、完全歩合制なので、業務委託契約を結んでいた。その為、スタッフの管理が全くできない

3、安売りをしてしまった。

4、ホットペッパービューティーの広告料金が高過ぎた



以上の事だと考えております。



今思えば、全部ダメダメな事ばかりしていますね。



業務委託契約、

場所貸しモデル、

完全歩合制、

はネイルサロン経営には向かないと感じました。



もしやるなら、

オーナー本人がバリバリ顧客が居て、

利益が出ていて、

施術スペースが余っているなら、

場所貸し、完全歩合制のネイルサロンもアリかもしれません。



あくまでもメインはオーナーネイリストが稼ぐ!って事かな〜。


プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル