なぎくんのぐっずセレクト
アフィリエイト広告を利用しています

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

なぎくんのビバぐっずに変更したので、宜しくね♪

広告

posted by fanblog

シッケ

さて、なぎくんのおとなぐっずセレクト リンク なぎくんのおとなぐっずセレクトも書き終えて、この記事を書いて、お風呂に入ろうと思ったら、ガスの元栓のガスメーターが止まってしまった・・・

何回か、外に出て、ガスメーターの復帰ボタンを押したのだが、復帰せず Σ(°д°lll)ガーン

訳が分からないので、契約先のガス会社に電話して来てもらう事にしたのだ・・・
未だまだ来ず・・・

今年。石油代も高いので、安いガスのガスストーブにしたのですが、確かに暖かいです太陽
だけど、何時間か使いっぱなしにすると、ガスメータが勝手に止まってしまうのですねびっくり

ちょっとそこは不便かなと思うけど、安全のための対策なのでしょうがないのでしょうね・・・

早くお風呂に入って寝たい〜〜

そそびっくり
お風呂上りに何か飲みますかはてな
自分は、風呂上りに氷を入れた焼酎の水割りを飲みますが、皆さんははてなはてな

銭湯では、風呂上りに、コーヒー牛乳を腰に手を当てながら飲みますよねw

韓国では、どうやらお家事情が違うみたいですよ (°Д°)ハァ?
韓国では何を飲んでいるのでしょうかはてな
一緒に続きから見てみましょう〜〜

韓国では、風呂上りにシッケと言う飲み物を飲むらしいですよ (◎皿◎)ナンデスト!!

と言うか、シッケってなにはてな

説明しようびっくり
シッケとは、シッケは韓国に古くからあり、デザートに飲む甘い飲み物です。
「甘酒」と呼んだりもしますが、これはアルコールが若干含まれる飲み物を指す言葉としても使われます。
シッケは主に蒸したご飯と麦芽で作ります。
韓国人の祖先は食後、消化を助けるためにこのシッケを作って飲みました。また、祖先たちは冬にシッケを飲む際、松の実を浮かせて飲んだりもしましたが、松の実を浮かべるのは冷たい飲み物を急いで飲むとお腹をこわすかもしれないため、ゆっくり飲むようにという知恵からだといいます。
一部の食堂でデザートとして出されたり、缶やペットボトルのシッケがスーパーで販売され、容易に購入することができます。
シッケは普通、秋夕やソルラル(旧正月)に家で作って飲み、最近はチムヂルバン(韓国式サウナ)で汗を流した後に飲んだりもします。



昔から、風呂上りに飲んでたんじゃないのかよびっくり
でも、最近になって飲み始めたらしいですねw

ちょっと甘い飲み物で、麦芽(ヨッキルム)とお米を使い、

発酵させて作るものです。
キムチ・チーズなどに多く含まれている
乳酸菌と酵母菌が沢山入っている健康飲料です。

特に腸の働きを良くしてくれるので
便秘の方にはお勧めです。

腸の働きが良くなると消化機能も良くなりますね。

何と体にも良い飲み物なんですね音符

調べたら、日本でも売っているようです。
是非、試してみたい方はこちらからいかがですかはてな


【韓国飲料】韓国伝統飲料シッケ(缶)★韓国伝統飲料シッケ|韓国飲料|韓国伝統飲料シッケ
















コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。