アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

蓮見
編集中のうっかりクリック、あららの登録完了。タイトルに恥じぬ、羽衣を隠された天女の如く、プロフィールなしの丸裸の船出となってしまいました。「なよなよ なんてしてらんない!やるっきゃないっしょ」と日々奮闘。だんだん逞しくなってきた?
最新記事
検索
検索語句
月別アーカイブ
リンク集
http://oisiimikann.blog.fc2.com/

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2020年05月01日
新規ブログ開設しました!(トラブル発生のため)
ブログタイトル:天女のはごろも〜令和  とりあえず

ブログURL: https://fanblogs.jp/renmi/  とりあえず

できたてほやほや 箱だけ。 とりあえず


何卒 よろしくお願い申し上げます



2020年05月03日
これからもよろしくお願いいたします。
「天女のはごろも」は2013年9月30日に立ち上げ、7年と8か月目にはいりました。w( ▼o▼ )w オオォォ!!

ご訪問ありがとうございます。


さて。とある4月29日。ブログが表示されないトラブルが発生しました。


表示まで1〜3分待ち。ついには数十分間以上も!! 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


新記事やコメント欄もでなくなり、5月1日。
急遽、新規ブログ「天女のはごろも〜令和」を立ち上げました。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


コロナウィルスが拡大する東京暮らし。ブロ友さんとのコミュは支え!!!!!!!!!!。


数多く?の方々にお越しいただきました。嬉しかったー(´;ω;`)

貴重なお時間。本当にありがとうございます。 m(__)m



ところがその夕刻。ブログパーツやバナーを外したことろ、あっさりトラブルが直ってしまいました。( ̄▽ ̄;)



【結論】「天女のはごろも」は今後も更新していきます。

  新規ブログ「天女のはごろも〜令和」については、未定ということで。。


このたびはお騒がせいたしました。

これからもご贔屓のほど何卒よろしくお願いいたします。。




ブロ友:勘太さんイラストが満載の記事です♪ 懐かしいコメント付きっ!!♪ ぜひ♪ 
    ↓   ↓   ↓
「天女のはごろも」二周年〜チャンスは彗星の如く


【のんびり屋さんへ】

昨晩の記事を朝読み、Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!  ...赤面!!!! ......この記事に差しかえました。
コメントいただいたのにすみません。 昨日の感染者数増加のせいです。llllll(-_-;)llllll


おっしゃる通りバナーを選定します。「ブログが続けられればも儲けもの♪」です♪
アドバイスありがとうございます。感謝
ハブアナイスデイ!!!!☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆

2020年05月04日
マスクが来た♪ 
びっくり。

ヒロセのマスク2.JPG


ヒロセ通商からマスクが2枚送られてきた

大阪にある老舗FX(外国為替証拠金取引)業者。

私が一番ご贔屓にしてた会社だけど、ここ数年は取引どころか口座に入金もしていない。

そんな私に?

ひょっとして、口座開設者全員にマスクを送付してるってこと?


すごいいやホントにすごい さすが顧客満足度NO1会社。喜ぶツボをわかっらっしゃる!!



ちなみにマスクは4月末に届きました。


そして同じ日にこちらもじゃーーーん


マスク4.JPG



通称:アベノマスク ※縦9.5cm 横幅13.5cm。2枚。

噂ほど小さくありません。しっかりして綺麗です

ただ横幅が使い捨てマスクより1〜2cm狭い。

この1cm+マスクの厚み。これが不評の原因かも?たぶん昔のサイズ?




コロナで、今やマスクはとことん貴重品


気がついた時には高額になってた!とか仕事で時間的に買えない

そんな悲痛な人もいるかもしれない。


どちらもありがたく使わせていただきます。


【追記】

大人気のシャープマスクが第3回目抽選で当たったー♪
応募数7,466,896人。すごい♪ 嬉しい♪ 
個別包装。50枚。2980円(税抜)+送料:全国一律660円。 高い

アベノマスク以降、店頭で並ばなくても買えるようになった。値段も50枚3000円くらい。
ただこれまで、ネット上で中国のにわか業者が、髪の毛など混入した不良品マスク等を束で圧縮売りするなど、トラブルが多発した経緯がある。
日本のドラッグストアの販売とはいえ中国製品に信用はなく、以前のように飛ぶように売れる状態にはならない。
だからこそ、安心に日本製。しかもシャープのマスクは、クリーンルームで作られている上、個別梱包。
買いました。

2020年05月07日
東京スカイツリー特別ライティング 
2020年5月5日(水)22:30時頃
東京スカイツリーが青く染まっていた

ライトアップ1.JPG


はじめて見る深い深い青。思わず写メ。。。ボケた


18:30-24:00。世界的に拡がる新型コロナウイルス感染症に、世界が一丸となって立ち向かい、


みんなで打ち勝とうという思いを込めて、地球をイメージした青色の特別ライティングを点灯します。


このライティングは、東京都が行う医療関係者等への感謝と応援の気持ちを込めたライトアップにも賛同しております。


世界中の医療従事者・ご家族様方へ感謝のエール。

北海道にエール。東京にエール。日本国にエール。

ステイホーム。良い子のみんなにエール。私にエール。








2020年05月15日
特別定額給付金。スマホで手続完了♪
コロナ鬱の中、唯一の希望と光「特別定額給付金」

全力で嬉しい♪ 国民一人当たり一律10万円の「現金」よ〜〜!!!
 

申請方法は次の2通

1.郵送申請方式
2.オンライン申請方式
(注)オンライン申請は、マイナンバーカードが必要(郵送申請の場合は不要)



奇跡的にもマイナンバーカードあり♪ 
スマホ(エクスペリア)で電子申請。(管理人の地域は5/11受付開始)



その手順の記事です♪


Googleplayで「マイポータルAP」をインストール

特別給付金7.JPG



ぴったりサービスをタップ

特別給付金2.png


地域を選択し、動作環境確認にチェック。


特別給付金3.png


マイナンバーカードを読み取るを選択
4桁のPWを入力

特別給付金1−1.png



はて?読み取れないけど?

ネット検索。ふ〜ん。エクスペリアでも型番で読み取り方が異なるのね。

同じ型番なく同形状の方法でトライ
(エクスペリア(縦)に表(写真あり)を横向きでかざし読み取るまでキープ)


「通信中」になった。



次に振込先口座確認書類(キャッシュカード、通帳の写し等、口座名義人や口座番号のわかるもの)をアップロード添付


最後に署名用電子証明書暗証番号を入力し送信

特別給付金1.png




その後【ぴたっとサービス】から電子申請送信完了と電子申請データ受領の2通のメールが届いた。
※ここに特別給付金の受付番号が記載されている



しかし驚いた!マイナンバーカードの普及率、15%弱だって!


たしか巨額の税金が投入されたはず。


毎度、毎度、どーしたらそこまで非効率なことできるのかしらねぇ



ちなみに支給は、6月中旬以降とか?(5/15時点のネット情報) 入ったら友達と食事にいく予定。



【追記】
昨日5/30日記帳。5/25に10万円振込みされていました
書類手続きの人も書類が到着しているようです。今回の対応♪早い!!!グッジョブ!!!!!!


2020年05月19日
日常が変わる キャッシュレス&電子本
お金に触りたくない。

コロナウィルスは人が触れるモノに付着して運ばれるという。

だから支払いは「PayPay」に。

ペイ2.JPG



昨日、好きな単行本の新刊を知った。


ネットでお試し読み。
 

う〜ん。おもしろい。早く続きが読みたい




しかし、まだ買っていない

紙の本派ゆえに、電子書籍購入に対し迷いがあるからだ。


消毒で本がシワシワになるの嫌 気にしすぎ




私の日常はいやおうなしに変わっていく。

2020年05月25日
磨けば光る!!
仲良くして貰ってるブロ友さんちで輝きだした水晶の原石をみた

うちも実はあるの〜♪ 光を浴びると色あせてしまう性。そんな健気な姿を見てやってくださいな


出会いはとある、こ汚いお店。くすんだ紫水晶の原石みっけ。1500円と貼ってあった。 

奧から 「それ500円でいいよ」

フジコ・ヘミングウェイを彷彿させる派手な身なりのおばさんが顔を出し、さらにこう言った。


「あんたに似合いそうだ」


この言葉♪ズキューン!!! きたね〜!!!







あれから10年っっ以上かも
↓  ↓  ↓


紫3−1.jpg




ほら〜ぴっかぴか!!! (形はご愛敬



紫1−1.jpg



磨けば光る!!かわゆいのだ〜



紫2−2.jpg



2020年05月30日
ブルーインパスル♪はじめて生をみたーーー!!!! 〜医療従事者への敬意〜都心飛行 
一生に一度はみたかった憧れのブルーインパルス
まさか東京の空で見られるなんて

ブルーインパルス は、本日(5/29) 12:40頃から13:00頃の間に、新型コロナウイルス感染症に対応中の医療従事者の方々をはじめ、多くの皆様へ敬意と感謝をお届けするため、東京都区部を中心に編隊による航過飛行を行う予定です。 河野太郎防衛大臣ツイッター


かっこいい。。。

この目で飛行を見たい!!!  あ、でも写メ撮りたい 


ブルーインパルス1−1.JPG


適当にシャッター

ブルーインパルス2−1.JPG


航空自衛隊 松島基地(→入間基地)から6機。 隊の隣に、つかず離れずでもう1機飛んでた。
撮影用?この1機もピタッと平行飛行!!

ブルーインパルス2−3.JPG



以下がコース。 時間過ぎてた。2〜3回飛んだ?

ブルーインパルス コース.png



すごい爆音がせまってきた!!!! ど、どこから?? 
そこかーーー!!!!

ブルーインパルス4−3.JPG

奇跡!! 入ってた!!!! グッジョブ!!!!

ブルーインパルス3−2.JPG


ブルーインパルス、一周目は、デルタ・ローパス、二周目はフェニックス・ローパスに編隊を変えます。
〜河野太郎防衛大臣ツイッター



いっちゃった〜〜〜

ブルーインパルス3−1.JPG


医療従事者でもそのご家族様でもないけれど

自衛隊の皆さま 楽しかったです。

ありがとう ありがとう ありがとう


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。