アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

蓮見
編集中のうっかりクリック、あららの登録完了。タイトルに恥じぬ、羽衣を隠された天女の如く、プロフィールなしの丸裸の船出となってしまいました。「なよなよ なんてしてらんない!やるっきゃないっしょ」と日々奮闘。だんだん逞しくなってきた?
最新記事
検索
検索語句
月別アーカイブ
リンク集
http://oisiimikann.blog.fc2.com/

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2017年01月12日
2017年 渋谷のハチ公に置き去りの猫の話

アニメ「君の名は」チックな写真は、iPhone で撮影した2017年1月9日の渋谷
渋谷交差点ー1.jpeg


ここはいつからか、世界的に有名な場所に揺れるハート


むこうに見えるは、スクランブル交差点

右に行くと忠犬ハチ公の像

ハチ公猫.jpeg

「久しぶりのハチ公揺れるハート」。。あれ?


ハチ公2-1.jpeg

「猫だ」???
ハチ公1-1.jpeg


トレーナーが敷かれ、首にはスカーフ

あきらかに人為的に猫を置いたようだった


それにして、この猫ちゃん

たくさんの人が騒いで写メとったり、撫でたりしてるのに

目を閉じたまま、ぴくりともしない


違和感を感じながらも2枚写メをとって電車に乗った


違和感がぬぐえず車中で調べてびっくり!!

パターンとしてはおじさんがバッグや自転車の籠に猫を入れてきて、看板や枝などに放り投げる。猫は首の周りにシュシュをしていることが多い。本人は騒ぎになってみんなが写真を撮るのを後ろから眺めて喜んでいる。警官含め何度も注意されているが止めていない

出典先:周知:上野の桜や銀座・新宿・池袋・新橋・の看板で猫が寝ているのは猫おじさんによる虐待 - 原宿・表参道.jp



虐待?愉快犯?異様に動かない猫?


引用のサイトは、この件を継続取材して書かれており、見つけたら警察に通報するよう告知していた

関連記事も多数。

渋谷の件は、他サイトで朝日新聞に2015年掲載とあるが、URLから確認できなかった



かわいいと思うことと、公共の場所で置き去りにすることは別だ。清潔感のないトレーナーは猫ちゃんの身辺が不衛生なのではと心配になる





とはいえ。。あの時、違和感を持ちながら、この写メを撮ったのよ私

もし、その猫なら飼い主を喜ばせてしまったのかもしれない





何が正しいかわからない。自身の教訓を込めて、新年の記事とします。


  
人気ブログランキングへ

2017年。みなさま。今年もよろしくお願いいたします。わーい(嬉しい顔)るんるんぴかぴか(新しい)

≪関連記事≫

ハチ公と見る渋谷スクランブル交差点とワールドカップ



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。