アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

蓮見
編集中のうっかりクリック、あららの登録完了。タイトルに恥じぬ、羽衣を隠された天女の如く、プロフィールなしの丸裸の船出となってしまいました。「なよなよ なんてしてらんない!やるっきゃないっしょ」と日々奮闘。だんだん逞しくなってきた?
最新記事
検索
検索語句
月別アーカイブ
リンク集
http://oisiimikann.blog.fc2.com/

広告

posted by fanblog
2020年01月11日
「ハグ」の話

令和2年。事はじめのお題は「ハグ」。

私の体験を3つ書きました。少々長いです。よろしかったらお付き合いください。



【第一話:ハグ衝撃デビュー】



「今度いい役を演るの。観に来ない?」

十年程前、素人劇団員の友人に誘われ、チケットを購入。

区民ホールの小劇場。身内客の多い微笑ましい公演だった。



舞台で友人は、孫にさえ呼ばせない「おばあちゃん」役を熱演。

“また演劇に戻れてよかったね”と、客席で小さく手を叩いた。


芝居あと楽屋挨拶は、広いワンルーム会場が用意されていた。

興奮し歓声をあげる若い団員達を横目で楽しみつつ目指す人を探した。


「あ、いた!」人混みの中で談笑する友人を発見。

彼女も気づき、こちらに向かってくる。


ガバっっっ!!!!

いきなり正面から抱きつかれた!!!(←ハグです)


「来てくれたのーーーーー!」「ありがとうーーーー!」

「!?☆☆彡!。。。。。。」

たぶん私、顔が引きつってたと思う。



そして結論づけた。さすが演劇界!! 人種が違う!!

普段クールな癖にこんなことするなんてーーー!!(←ハグです)


※団員はチケットを割り当てられるらしいです。



【第二話:孫と新場所ハグ】


あれから〇年。令和2年のお正月。

「今から一人でいくねー!」と愛しの孫からLINE電話があった。

いそいそ。心配性な私は玄関を出て、じーっと下を覗いて待った。


「来たよ〜」突然後ろで、笑い混じりのかわゆい声!

右をみた瞬間、「おめでとーーーーー!」

はち切れそうな笑顔の孫が両手を広げているではないか!!

嬉しい♪でも、「え?それ、ハグ?するの?」戸惑い。


「えーい!いっちゃえー!」ハグーーー!!


同じくらいの背丈になった孫と私

ハグというより「がっぷり四つ」の大一番!




【第三話:ハグっていいね】


郵便局にいった。

〇十年ぶり?子供の保育園時代の友達のお母さんにあった

お元気ですか?からはじまる会話は、すぐにお互いの子供の話に。



「うちに遊びに来ると“飯食え、風呂にはいれ"って必ずいうの。そんなこというの〇君にだけ。うちの子、ホントに〇君のことが好きだったのよ」


「昔コンビニで高校生くらいの男の子に直立不動で挨拶されたの。誰?と息子にきいたら、あれ〇君だよって。怖いお母さんと思われてたみたい。〇君どうしてる?元気?」



「うちの子、死んだの」

「え。」

「死んだの。去年の10月くも膜下出血で」


彼女はいつもの静かな笑顔のまま。

表情からは何も読み取れなかった


がばっ!!


私は思わずハグをしていた

何も言わず、ただハグをした


「元気でね」短い逢瀬にさよなら





「ハグ?ないない」そう思ってた。

年代的にとか、ワールドカップの特別なことでもない限りとか。


でも、ハグは近くに来ていたの。



おしまい。


この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こにゃにゃちわんこ

東京ね〜
言いたいことはいっぱいある
が無力だ

TVはつけないんだ
アマゾンプライムビデオ&時々SNS

朝さ、震度3の地震
「も〜勘弁してよ〜」
揺れながらマスクを手縫いでチクチク。。

買い物の人ごみは恐怖だわ
けどさ。会いたい人会えないの寂しいのぉ

うん、お互い頑張ろうね!!
サンキュー♪♪
Posted by:蓮見 at 2020年04月26日(Sun) 14:57


▽・w・▽こんばんわんこ

東京、いつになったら成果が出るんですかぃ
テレビ、気になるけど無力だよ、
家に居て タケノコ食べてる

大丈夫↓そうで安心?は、してないけど
人かいっぱい いる所は、ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!! 行くでねぇだ!!

くれぐれも お互い頑張ろうなぁ!!
Posted by:るん at 2020年04月25日(Sat) 20:18


のんびり屋さん

お疲れさまでいした。
家長としての強い思いで
今は現実感がないのではないでしょうか

東京の状況は深刻です
守りながら乗り越えましょう!!
そして泣ける時は
思いっきり泣いてください
Posted by:蓮見 at 2020年04月22日(Wed) 00:37


お悔やみのお言葉 ありがとうございます。
m(_ _)m
(ブログの方へのコメントもありがとう
 ございました)

悲しい時ではありますが、
某人気ブログ(・∀・) をはじめとする、
みなさまのブログから、元気を頂戴して
おります(^^♪
Posted by:のんびり屋さん at 2020年04月21日(Tue) 18:41


のんびり屋さんへ

お父様の訃報を知りました。
みなさまに見守られ旅立たれたお父様
安らかに
ご冥福をお祈りいたします。

のんびり屋さん、ご自愛下さい
Posted by:蓮見 at 2020年04月21日(Tue) 12:24


はい!!(゚∀゚)
某人気ブログでーす♪ 人´∀` )( ´∀`人

ごめんね↑この発案者である
のんびり屋さんへのコメを別途かきます

>金魚の稚魚 

いや〜ん、どうしよう!!育ててみたくなってる

お世話出来るように
ちっちゃい容器で
ちっちゃい子1〜3匹くらい?
Posted by:蓮見 at 2020年04月21日(Tue) 12:23


おはようyumeちゃん

マスク2箱だったの
長引きそうだもんね

シャープのマスク今日販売ね♪
製品も納期も安心の日本製♪
けどちとお高いね。。

昨日、雨で寒い中、薬を取りに病院へ。
そこで医療危機を痛感。
一気にメンタルに来てしもた。。(´・ω・`;)ω・`;)

一夜明け。
雨あがりの公園で元気な子供らの声
ほっとしてグッド ホイ♪┏((=゚エ゚=))┛ホイ♪

今日も頑張っておこもりします(`・ω・´)ゞビシッ
yumeちゃんも良いおこもりを♪
Posted by:蓮見 at 2020年04月21日(Tue) 10:44


(゚∀゚)
某人気ブログ ♪ 人´∀` )( ´∀`人

(T▽T)のんびり屋さん
辛い時でもやってくれるよね

金魚の稚魚つうのが 針の先の様な目だけが見えてる
(V0ノV*)オーホホッ 待っとれよぅおおおお?
生きてたらね
4日目 12匹健在♪




Posted by:るん at 2020年04月20日(Mon) 22:34


こんにちは〜♪

今回、買ったマスクはね
50枚×2箱でーす!笑

そして、知っているかも…?
シャープからマスク販売されますね〜♪
お値段 送料込みで ちょっとお高い感じだけど
良さそうよ〜 (50枚入り)日本製!

今日は、そちらは寒いの?
コタツ布団は 再度出したくはないよね!
厚着で 乗り越えてね^ - ^
Posted by:yume at 2020年04月20日(Mon) 15:21


おは〜(=´ω`)ノ

今日は寒いね〜
こたつ布団、意地でも出さず
めちゃ重ね着よ

みゆきちゃん、呑気にみえる
いいなぁ

いやさ、ふと思ったんだ
めだかや金魚でもいたらなぁって

金魚の赤ちゃん?
えー見たこと無い〜!!!!!!
うんうん
待ってるぞぅ!!!!o(・Θ・)○☆パンチ!

手洗いしすぎて
。。。すごいことなってるよ(;ωノ|柱|。。。
Posted by:蓮見 at 2020年04月20日(Mon) 10:19


▼o・_・o▼コンニチワン♪

毎日仕事以外は、ゴロゴロしてて
堕落した生活だわ(゚∀゚)

メダカ元気にスイスイやってる
のん気に見える (・┰・)

今度は、(´m`) 金魚(笑)
同僚のKちゃん家で金魚が生まれた
モロタ!!!!
(・−・)・・・ん? 生き残って育てられたら
載せる・・待ってろうよぅ!!!!o(・Θ・)○☆パンチ!
…そんな所です。

手洗いすぎて あかぎれ中
Posted by:るん at 2020年04月19日(Sun) 11:10


のんびり屋さん

そうそう発熱外来っていってました!!

>そのテントを見ました('◇')ゞ
>救急車が5台近く停車してて
ビビりますね(;゚Д゚)

都知事に様子に心配しました
ネットでもみなさん心配してましたね(>_<)
>NHKでインタビューを受けてました
知りませんでした
大変な仕事です。メンタル強くないとできません

先ほど地震がありましたね。
小笠原でM6.9!震源が深くて助かりました
Posted by:蓮見 at 2020年04月18日(Sat) 17:55


yumeちゃん、こんにちは〜

小池さんの記者会見。
とても楽しみにしています

状況は深刻だけど
毎日、直接、具体的な発信が
安心と力を貰えるの

> 有事の指導者は女の方がいいかもしれない。
yumeちゃんも?笑

マスク、よかったね〜♪
100枚入りって珍しい!その業者さんまだある?
るんちのマスクも届いてるといいな♪

私は最近、仕事も絞り外出控えてる
なので、代用マスク+再利用。
新品は大事にとってあるんだ
残り少ない。さてどうするべ
Posted by:蓮見 at 2020年04月18日(Sat) 17:23


そうかも(;^ω^)
のんびり屋さんの区では、
主幹病院に発熱外来センター?
なるものを作ったそうです。
今日も父のお見舞いに行く際に
そのテントを見ました('◇')ゞ
昨日は救急車が5台近く停車してて
ビックリです(;゚Д゚)ナニゴト!!!

都知事が相当疲れてそうですね(>_<)
先程までNHKでインタビューを受けてましたが、
無理せずに休憩してほしいです。

Posted by:のんびり屋さん at 2020年04月17日(Fri) 20:21


レンちゃん こんばんは〜〜
☆誰にともなく7☆…
私も、先程の記者会見観たよ

レンちゃんの考えに そう!…同感です。

そして、いつも思ってましたが、
> 有事の指導者は女の方がいいかもしれない。
小池さんも、辛いでしょうが
頼もしいですね。

マスク!私は、るんちゃんの記事の翌日に
Yahooで注文して、一昨日届きましたよ〜
100枚入りで、粗悪品でなく安心しました♪
Posted by:yume at 2020年04月17日(Fri) 19:14


のんびり屋さん、こっちが返信です

ごめんなさい!!!!
返事になってませんでした!!!!
会見をみたあとでつい・・


のんびり屋さん行かれてる病院は
きっと医師会設置の第一号ですよね


今後、バンバン感染者が増えるでしょうね
それでで医療が守れるなら
助かる人も増えますよね?

中国製マスク。やはり。
るんちのとこ、届いたのかな?

※マスクの再利用
いざとなったら炊飯ジャーの古いをと思ってますが、
今は食器洗いの洗剤で洗ってます^^;
Posted by:蓮見 at 2020年04月17日(Fri) 18:12


誰にともなく7 記録

4月17日夕刻。ついに医師会が動きだした!

PCR検査の場所を数十か所つくると緊急会見。


医師会は1つじゃないらしい
噂ではもともと医者は派閥がすごいらしい。
それが今回、協力する!
それほど危機的状況と推察される


小池さんが、東京都は支援・同線のバックアップすると宣言。よしよし♪

小池さん、会見はじめ息が上がってた
体調悪いのか?感染者が200を超え興奮してるのか?

その訳がわかった
知人の方がコロナでお亡くなりになったとのこと。。ご家族さえ立ち会えない。泣きましたと。

そしてこうも言った
「自粛疲れなんてとんでもない!コロナとの戦いははじまったばかりです!」

頼もしい。
有事の指導者は女の方がいいかもしれない。
Posted by:蓮見 at 2020年04月17日(Fri) 17:42


のんびり屋さん、こんにちは

アベノマスク。。
世田谷から配布ですか、
感染者ダントツですもんね


医療現場では今
防護服どころかマスクさえ
一週間に1枚らしいですね

とんでもなく危険な状況の中にいる
お医者さまや看護師さんたちは
日本の宝です。絶対に守らなければ


栄養たっぷりで消化の良い食事
綺麗な仮眠室を病院の近くに用意!

危険手当・夜間割り増し・特別手当など
たくさん受け取ってもらいたいです!


私達だって現金一律10万円は嬉しい♪
モチベーションが全然違います

お医者様たちにもモチベ上げて欲しいです!


政府も国会議員も全力で
今はここに国民の税金を使って欲しい

日本を信じてます

まずは10万円を今月中に!
私は子供たちに仕事を休むよう説得します

そしてみんなで家で春を待ちましょう


※マスク
台湾のIT大臣が「電気鍋で再利用可能なマスク」の仕方をユーチューブで公開していますよ。

https://youtu.be/qTLHR3oi1hM
8分で5.6回再利用可能。
Posted by:蓮見 at 2020年04月17日(Fri) 16:13


こんにちは(^^♪
アベノマスクは来週、世田谷区を先頭に
各区に配布されるみたいですね。
巷では、給食マスク(小型)サイズとか
言われてますが、あんなマスクに455億円
つかうよりも、医療従事者や、生活維持に
貢献している従業員の方への賃金アップに
使ってほしいです('ω')ノ

のんびり屋さんの掛かりつけの病院では、
コロナ外来用の野外テントが病院裏手に
本日設置されました。
父が入院している病院なのですが、
これ以上コロナが広がってほしくないです
(;゚Д゚)

ところで、ネットで注文したマスクが
配達中になったまま、突然配達情報が消えて
全然届かないというニュースを見かけますが
るんさんのマスク、無事に届くと良いですね。
(●^o^●)

今日、初めて不織布マスクを洗ってみました。
フライパンに水と衣服用洗剤を少し入れて
沸騰させてからマスクを入れて、1分煮沸。
水洗いしてから、再度新しい水を沸騰して
マスクを1分煮沸。ドライヤ乾燥+陰干しで
乾かしても、ほんのり洗剤の残り香が(;^ω^)
これは、スーパー買い物用かなぁ〜
(あとで知ったのですが、煮沸は×の
 ようですね。。。)
Posted by:のんびり屋さん at 2020年04月16日(Thu) 19:50


こにゃにゃ(=Ф.Ф=)ち▼・。・▼」」」」ワン

コタツでうたたね〜♪
うち、早くにしまい過ぎたヾ(゚`ェ´゚)ノ。

昨晩、速報で大病院が。
近所でも地域の中堅病院がクローズ
隣の墨田区では救急車で9時間たらいまわし。。
じわじわ医療崩壊来てます

マジ 怖。。。。
無力。手洗い。家こもり。

記録として書いとくね;;

マスク
中国製ってのがネックで
買うの迷っててさぁ
るんち買ったのどうだったか聞きたかったのよ〜

え。。。配達中が3日?
?????
かなり参考になった、ありがと。^^;
Posted by:蓮見 at 2020年04月16日(Thu) 13:57


こんばん▼・。・▼」」」」ワン

遅くなった(。-人-。)ゴメリンコ
毎日 コタツでうたた寝だわ

家にこもってる
東京も毎日人数が↑↑↑怖いね

葉っぱでも見て過ごそうよ
買い物は、サッサΞ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ

マスクネットで頼んで
配達中が3日過ぎた?
明日届くかなぁ?
Posted by:るん at 2020年04月15日(Wed) 20:39


そうなのよ〜
東京でも買えるとこあるみたいだけどねぇ

家族連れ=休みで暇な子供らと旦那
うちの近所のスーパー、この辺には珍しい駐車場完備
車できて浅草みて買い物ってところ?

お願いだから買い物は一人で!
かつ!自分の地元でして!!!(号泣)

満員電車
息子らに「いくな」と言えないよね;;


今日はホント寒いよね〜
雨だし風も強いし。

>珈琲タイムにしようヽ(・∀・)
いいね♪私も〜♪
Posted by:蓮見 at 2020年04月13日(Mon) 14:56


コメ読んで↓…びっくりです!(◎_◎;)
まだ、トイレットP…?
こちらは、普通にスーパーでもあるよ〜

しかも、家族連れでお買い物ね!(・・;)
この事態に、ゾロゾロ揃って行かなくても…

満員電車、同じなんだねー☆
心配…でも、仕方ないしね(>_<)

今日は、冷たい雨が降り 寒さ逆戻りです
…珈琲タイムにしようヽ(・∀・)
Posted by:yume at 2020年04月13日(Mon) 13:04


のんびり屋さん、こんにちは(=^・^=)
こちらこそ、ありがとうございます。

>地元のスーパーに家族連れがわんさか

間隔をあけようとしても無理です
しかも地元民でない方も多いようです。

一家総出で多量に買い物
空の棚だらけ。。いまだにトイレットペーパーがない。。。。
(近所のつぶれそうな小売店で買えました)

買い物は一人できてくれーー〜!!!!!!!!!
心で叫んでましたよ

のんびり屋さん!朗報です!
昨日、YouTubeで夕方6;30?から都知事が会見

都内のスーパーが家族連れでごった返している
皆さま、お買い物は一家に一人でお願いします。

こう、おっしゃってました!

発信はひとつひとつ具体的に発信
これが大事だと思いました
効果を期待しましょう♪
Posted by:蓮見 at 2020年04月13日(Mon) 11:12


yumeちゃん、おはよー(=^・^=)

でしょ?
今までが異常だったと思うの
確かに減ったけど観光客はまだいました
感染拡大してからは
家族連れが繰り出してます

>満員電車…娘も一緒!(・・;)
うちの息子や元嫁もです。。

>休みたいけど、休めない人もいるしね。
これがほとんどじゃないかしら
持出厳禁。それなんですよね〜

私の知人の息子さんも看護師です
4月から国際看護師になるためオーストラリアに留学予定でした

たぶん今、現場で奮闘されてるはず
夢もこの先どうなるのか。。

>私も、最低限 お家生活です(⌒-⌒; )
私もです
Posted by:蓮見 at 2020年04月13日(Mon) 10:50


こんばんは〜 ブログに温かいお言葉を
ありがとうございます(●^o^●)

ところで、繁華街の人出が急減したのに、
地元のスーパーに家族連れが
わんさか来ているお話。。。
その通りですよね!!!

のんびり宅周辺のスーパー、
今日も混んでました。
お前ら、家族が一緒じゃないと
買い物出来ないのかぁ〜
って言いたくなりましたよ( ゚Д゚)
相変わらず年寄りはトイレ紙だし・・・

早急に国や各知事から、
「スーパーなどに買いに行く場合は
 各家庭から1名のみ入店するように
 密集防止を心がけてください!」
って発信してほしいです。(;^ω^)

そうそう、美容院が空いているので、
うちの母がこれまで通り毎週1回は
行くとか言ってたので、(;゚Д゚)ダメ!
と言って、今月いっぱいは行かないように
説得しましたよ。(;^ω^)
Posted by:のんびり屋さん at 2020年04月12日(Sun) 20:01


こんにちは(*・ω・*)/
え〜人が少なくなってた感は…TVマジック?(^◇^;)
確かに!…広島も今週末は自粛でしたが
本通りは、いつもと変わらないみたいです…

レンちゃん、減額覚悟の在宅ワークに移行
…ガンバ♪
> 休むと生活できない!と
恐怖と戦いつつ電車通勤してます。
満員電車…娘も一緒!(・・;)
在宅ワークしたくても、書類は外部へ
持ち出し禁止なので…
休みたいけど、休めない人もいるしね。

友達の娘さん、
東京で、看護師…やはりコロナで忙しい様子!
頑張っている人も いっぱいだねー☆

私も、最低限 お家生活です(⌒-⌒; )
Posted by:yume at 2020年04月12日(Sun) 17:25


yumeちゃん こんにちは

痛み止め飲むとき、参考にします♪
しかし
東京どうなっちゃうんだろ

緊急事態宣言がでても
かわったと思えない。
名古屋の友人は、東京は人のいなくなったねという
いんや、TVマジックですよ

私の友人らは休むと生活できない!と
恐怖と戦いつつ電車通勤してます。
一方でスーパーは
家族全員で来ました風の人らで混んでる
なんだこれ現象。。。


今この瞬間、命がけで頑張ってくれてる人がいる!

そう思いかえし
減額覚悟で在宅ワークに移行しつつ
最低限の外出!
ガンバです
Posted by:蓮見 at 2020年04月12日(Sun) 16:07


レンちゃん こんばんは〜♪

TVつけると、コロナ!コロナでね…
かなり、恐怖感が襲うね( ̄O ̄;)
まだまだ拡大しそうだね〜〜

コロナって、発熱を疑った時?って…
>参考までだけど…
大多数は 自分の持っている解熱剤
イブプロフェン系のアドビルなどを服用してます。
これは、&#10006;みたい!悪化!

&#10060;イブプロフェン系(×)
バファリン、イブ、ロキソニン

&#11093;アセトアミノフェン系(OK)
ノーシン、セデス、ナロン

こちらも、土・日は自粛になりました
学校も、またまた 休校に!´д` ;

手洗い!鼻歌で…ガンバだね〜♪笑
Posted by:yume at 2020年04月10日(Fri) 21:16


(=^・^=)いらはい♪

見た見た
思わず吹いたわ

ネムちんにお顔が似てないだよね?
毛並みかあの風情か?笑
ええな。。。でも飼わんよ(/_;)

東京、緊急事態宣言じゃん?
ストレス凄いの
TVつけないよ
そーすると無償に恋しくてさ。
Posted by:蓮見 at 2020年04月09日(Thu) 16:33


(゚∀゚)来たよ

見たかぃ
ネムにそっくりなんだよ
姿は、やっぱ飼えんなぁ
家に居るとさぁ 居たらなぁって思うよね
…でもなぁ、止めとこうぜ(/_;)

生き物じゃなくて
何かをはじめるかな?何を?
考えて?ボケ防止(笑)
Posted by:るん at 2020年04月06日(Mon) 21:20


ヾ(゚∀゚)ノ゛ンチャ〜♪

出ちゃいけないんだよねぇ?


今も公園から子供らの歓声きこえる
ジョギングしてる人もいる
危機感ないよなカップル・家族連れいる

一方で買い占めやら、モノ不足。。

このギャップが今の東京(T▽T)

心配あんがとさん。
おみゃーさんとこも気を抜かないでね
Posted by:蓮見 at 2020年04月06日(Mon) 09:29


やっぽ〜〜ヽ(´▽`)/

東京が大変だね
出ちゃいかんよ
(´・ω・`)う〜〜ん
だから こっちにも来れんなぁ

Posted by:るん at 2020年04月06日(Mon) 00:24


のんびり屋さん

心穏やかに
お父様はもちろんのこと
のんびり屋さんご本人も
Posted by:蓮見 at 2020年04月05日(Sun) 12:03


のんびり屋さん
いえいえ。
私も励ましと元気をいただき感謝してます。

お父様の回復を祈ってます。(●´ω`●)

東京。。。(=_=)

昨日の浅草界隈は普通に人がいっぱいで
びっくりしました。
雨が上がり、一斉に用足しや外出になったのでは?
よくはない。
ただその一人に私もいました。

のんびり屋さんも適度に気分転換をしつつお過ごしくださいね
Posted by:蓮見 at 2020年04月05日(Sun) 11:49


りょうちゃんブログで父の入院に関して
温かいお言葉をありがとうございます。
(●^o^●)

父が早く食べられるようになってほしいです(^^)/

ところで、今日東京で確認された新型コロナの
感染者が100人を超えちゃいましたね。
(;゚Д゚)
お互いに、無理せず外出しないように
過ごしましょう。
Posted by:のんびり屋さん at 2020年04月04日(Sat) 16:31


のんびり屋さん、いらっしゃい
西部のどこかな?笑

雪やみましたね
もうどこにも残ってませんよ

今週末ですか〜じゃあ銀ちゃん達は
も少しこのままということで笑

今日の500人規模アイドルイベント強行も中止され
他県から遊びにくる人も減ったようです

恵みの雪だったんですね。。
白く舞う雪は綺麗でした 
Posted by:蓮見 at 2020年03月29日(Sun) 17:05


誰ともなく3 ( ̄▽ ̄)カッテニ イッチャッタ

東京都区(西部)の住宅街は
道路全体がうっすら白くなってます〜
花壇の土の上はすでに真っ白(;^ω^)
春の雪は水分が多いのが特徴です。

蓮見さん宅の銀ちゃ〜ん
ママに移動してもらって良かったですね!
今週後半は、また20℃近くになるので、
もうしばらく我慢ですよ〜
Posted by:のんびり屋さん at 2020年03月29日(Sun) 12:00


誰にともなく2

雪が降ってきた!
結構、本格的

ベランダに日よけシートを設置

芽吹いてきた銀ちゃん達
みんな無事、移動完了♪


Posted by:蓮見 at 2020年03月29日(Sun) 10:38


のんびり屋さん、おはようございますヽ(・∀・)ノ

ラジオ、即、聴きましたよ
あれこれ考え投稿(笑)
わかります!!

大昔、雑誌投稿したことあります♪
自分の文章が!名前が!活字になったーーーーー!
もう大事件でした♪笑

そうですね。
ラジオや活字(ノ´▽`)ノオオオオッ♪素敵ですね!

今日は、朝から大雨。雪になるでしょうか
集団感染の永寿病院は台東区ですよ〜
飛び込んでくる日常が非日常すぎて
なんだかもう

のんびり屋さんも私も東京より他に行けませんもんね
思い出の中でしばし心のケア
大賛成♪
大事にしましょう(=´ω`)ノ
Posted by:蓮見 at 2020年03月29日(Sun) 09:57


比喩のおでん了解しました('◇')ゞ

ラジオのコメントを聴いていただけたのですね。
ありがとうございます(●^o^●)
読まれそうな書き方をあれこれ考えながら
投稿してみました。

ところで明日、東京でも積雪がありそうだとか!
今日は25℃近くあったのに明日は6℃???
お互いに体調を崩さないようにしないと
いけませんね。(>_<)
体調崩したら新型コロナが抜き足差し足で
忍び寄ってこないように(^_^;)
Posted by:のんびり屋さん at 2020年03月28日(Sat) 21:11


再びありがとうございます〜♪
寒い日のおでんはサイコーですよね〜

ところがです!
下の私のコメのしみしみおでん
実は皆さまの比喩でございました〜

わかりにくくて済みませ〜ん(;ωノ|柱|。。。

ところでところで!!
じゃじゃーん!!!
聴きましたとも!
いいコメントですね〜
司会の方が絶対読みくて選んだんですね!
私も共感しましたよ〜
切なくも懐かしい、きゅんきゅんしました

のんびり屋さんのファンもできるかも?( ´艸`)
ぜひこれからも教えてくださいね♪o(▽≦*o)))

明るい話題ありがとうございます
Posted by:蓮見 at 2020年03月27日(Fri) 21:35


再びこんにちは(^^♪
おでん良いですね〜 明後日は寒そうなので
昆布や大根良いかも!

ところで今日、またラジオで投稿コメントが
読まれてしまいました(;^ω^)ヘヘヘ

先日読まれた番組のスピンオフ特番
「話題と音楽SP〜“ながら聞き”のススメ」で、
今日は「1970〜1979年の洋楽・邦楽特集」。
のんびり屋さんの70年代の思い出を書いて
投稿しました。

前回と同じ聞き逃しサービスで聴けますので、
もしよろしければどうぞ〜
掲載サイト(NHKのサイトです)
https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=3854_05

この画面下部の3時台
「ごごラジ!スピンオフ話題と音楽SP
 ▽ながら聞きのススメ(3時台)リクエストアワー」
の&#9654;をクリックすると放送が流れます。
再生開始27:52辺り(残り時間17:10辺り)から
男性アナウンサーさんがのんびり屋さんの投稿を読んで
くれました(●^o^●)
(ジュディオングの”魅せらせて”の1分ぐらいあと)

外出自粛の時は、ラジオを聴きながら投稿して
みるのもありですね(^^)
Posted by:のんびり屋さん at 2020年03月27日(Fri) 16:43


のんびり屋さん、ありがとう♪
るんちのとこ行ってきました。

え?3日もブログみてなかった?
自分に驚いちゃいました

兄、そして私たちにも
ご先祖様パワー沁みます(●´ω`●)

スーパーやっぱりですか

私は最近、近所の小売店が増えました
今の備蓄でしのげるのかアレですけど
ほっとします
歳食ったな〜(たぶんお互いに)と思いつつ笑

ええ、ええ。
兄弟、友達や知人 ブロ友さん
ありがたい。しみしみです
良くお出しのきいた
ほっぺ落ちそうなおでんです
Posted by:蓮見 at 2020年03月27日(Fri) 08:50


お兄様の手術も無事に終わられ、
術後の経過もよろしいのですね(●^o^●)
良かったですね!
ご先祖様からも、お兄様にパワーが
たくさん届いていることと思います。(^^♪

追伸:
今日のスーパーは、先月末の学校休校通達時の
ような混み具合で、軒並み棚が空っぽに
なっていました(;^ω^)
あれでは、買い物に行くというよりも、
新型コロナを移されにいくようなもの
でしたよ〜 (;゚Д゚)

蓮見さんの周りには、支えて下さる方が
たくさんいらっしゃるのですね!すご〜い。
とても大切にしたい交流の輪〜(^^♪

あっ、るんさんのブログ更新されておりますよ〜
Posted by:のんびり屋さん at 2020年03月26日(Thu) 20:12


yumeちゃん、こんち〜

ついに来たかって感じですゞ(`´ ) シッシッシ

人が減ってるでしょ?ってよく聞かれる
けどね、海外の観光客も含めまだいっぱいいるよ

さすがに今日はいないよね〜?
そうあって欲しいわ
そうだね、みんなしてyumeちゃんちに行きましょか
心から楽しい気持ちで♪
Posted by:蓮見 at 2020年03月26日(Thu) 15:37


のんびり屋さん、いらっしゃい♪

アライグマ通信♪
niceネーミングです〜 (゚∀゚)♪

外出後すぐに手洗い、お洗濯
エリートのアライグマです!!( ‘ω’ ) ゞ

ありがとうございます。
お陰様で兄の手術はすみ結果も良好です。
奇跡が重なったよう。嬉しいです
Posted by:蓮見 at 2020年03月26日(Thu) 15:23


もしかして〜♪2回きてたよん♪
せっかくのコメ
もったいない、消さないよ〜(^。^)

東京(○゚д゚)ャバィ・・・
食料品買い占め起きてたらしい
行かなくて正解

そしたらね、今日こんなツィートが!!
「毎日ぼくらが届けます。買い占めなくて大丈夫!」
トラックの運転手さんかな?思わずほっこり。

人はたくさんの人に支えられて生きてるんだね。
あらやだ!!難しいこと言った笑

手洗いやってるよ〜
やりだすとエンドレス
ガッサガサだべ(^Д^;)
Posted by:蓮見 at 2020年03月26日(Thu) 15:03


レンちゃん こんばんは〜♪
今夜 都知事から 記者会見が有るようですが
もしかして、不要の外出禁止とか…?

何かあれば、マジ
レンちゃん、るんちゃん 、のんびり屋さん
皆さん 来てねーー☆
みんなで 主人の田舎へ避難しようよ〜〜!!
Posted by:yume at 2020年03月25日(Wed) 19:51


フッと、蓮見さんのブログコメント欄を拝見したら・・・
るんさんと蓮見さんのアライグマ?通信になってた(;^ω^)
外出先から帰ってきたら、お手てとお口は
清潔にしておかないとですね。('◇')ゞ

追伸:
お兄様の手術が無事成功されることを
お祈りしております。
Posted by:のんびり屋さん at 2020年03月25日(Wed) 13:30


[岩陰]_・。)

東京、愛知 (○゚д゚)ャバィカモ・・・
股がやばかった(笑)
どうしても マックスやってしまう ワシ!!!!

手洗いやってるか〜〜〜ぃ
ワシ・・アライグマより 洗って 無い(笑)

後は、免疫力をつけて・・・難しい事 書いた( ´艸`)

では、帰る!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

Σ(゚д゚lll) もしかした?
2回行くかも?
やり直せって言うんだよ?

2回行ったら 1つ消すのだ (`・ω・´)ゞ
Posted by:るん at 2020年03月24日(Tue) 23:22


[岩陰]_・。)

東京、愛知 (○゚д゚)ャバィカモ・・・
股がやばかった(笑)
どうしても マックスやってしまう ワシ!!!!

手洗いやってるか〜〜〜ぃ
ワシ・・アライグマより 洗って 無い(笑)

後は、免疫力をつけて・・・難しい事 書いた( ´艸`)

では、帰る!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
Posted by:るん at 2020年03月24日(Tue) 23:20


(^^)/誰とも無くのワシ♪さん
おはおよーさん
土曜のお仕事お疲れ様さん(=^・^=)

そうそ。
友達にはそれぞれの話題があるもんね
そか佐世保のコメダ!!で密会したんかいw(¬u¬)w
写真撮られなかった?笑

うん。ありがと。
そうだね、大丈夫

なにも出来ないからさ
兄を信じる!!!

お湯も水も一緒よ〜
すでにシワンシワンだもんね

ぜ〜んぜん!!平気!!!( ̄Oノ ̄*)オ〜ほっほっほォ

るんちはケアしてちょ
Posted by:蓮見 at 2020年03月15日(Sun) 10:04


(^^)/誰とも無くのワシ♪

今日は、お・し・ご・と (´;ω;`)ウゥゥ
判るよぅ!
ワシも長崎へ帰ると 友達に会いたいけど
中々会えないんだよね
こっちに会ってあっちに会えない・・・なんてなると ダメなんだよね!!!!
だからさぁ 以前息子さんの結婚式に呼んでくれた(超 仲良し)
ひっそりと佐世保のコメダ←オイオイ?
会って、他にばれない様に(笑)

お兄さん
まだ手術( ;∀;) 
医学は、進歩だよ、大丈夫さぁ

手洗い 手洗い
ワシお湯で洗ってよぅ
油が無くなって・・・しもた。

レンさんも油無しまで頑張り!(^^)!

Posted by:るん at 2020年03月14日(Sat) 13:40


誰にともなく追記

友達には会いたかった

時間がない中「ちょっとでも会いに行くよ」といってくれた

ありがとう;;
Posted by:蓮見 at 2020年03月13日(Fri) 13:35


るんち、追伸!

兄の3回目の手術はこれからだよ
東京でするの
Posted by:蓮見 at 2020年03月13日(Fri) 09:17


るんち、おは♪(=´ω`)ノ

うん、マジ。
お寺で永代供養、兄宅で供養。
友達らも時間的に誰とも会えずLINE電話のみ

るんちのこと考えてた
「こんな時でなければあいたかったな」って

東京も愛知も今、踏ん張り時だね

お互いなんもできなさそうだからさ
地道に手洗いしようね
Posted by:蓮見 at 2020年03月13日(Fri) 09:15


yumeちゃん、おは♪(=´ω`)ノ

うん。兄弟なんだな〜って
なんだろう

昨日も隅田公園チャリで通ったけど
まだまだだったわ
野球の練習も今日はしてなかった

ほんとにね
桜を思いっきり満喫したいね
Posted by:蓮見 at 2020年03月13日(Fri) 08:51


(=゚ω゚=;) マジ!?

名古屋 来てたんかぃ。。。
直ぐそこじゃん 惜しいなぁ
(・┰・)そう言う ワシも何度か
東京行ったけど 会えなかった(笑)
その前に連絡とってねぇだ(初歩的な┐(´∀`)┌)
今日も愛知は、また 出た(泣)
無事に帰れて良かったv(*'-'*)oォヶォヶ♪

兄ちゃん 良かったね♪
Posted by:るん at 2020年03月12日(Thu) 21:29


こんばんは w(●^∀^●)w…レンちゃん♪

兄弟がいるって やっぱりイイねッ(*^^*)
何か、素敵な血の繋がりを感じるよ〜♪

桜…まだ 可愛いかったようだね( ̄▽ ̄;)
ワタシ、意外に あわてんぼうで〜す(笑)
…桜 思いっきり 楽しみたいね〜〜♪
Posted by:yume at 2020年03月12日(Thu) 20:55


yumeちゃんこんちわ〜♪
ありがとう。本当にいい法要でした。

男兄弟は素っ気ない!ずっとそう思ってた
今回、こんな時期にそろい、
何気ない会話にいちいち嬉しかったの
先祖様が集めて下さったんだなと思います

兄の手術は必ず成功ですとも!!
イエ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━イ!!

も〜yumeちゃんのあわてんぼ♪
こちらも桜はまだよ〜笑
うっかり桜がちらほらいるけどね(可愛い♪)

今年の桜はひとしおだわ〜
yumeちゃんも花粉?お互い忙しいね笑
Posted by:蓮見 at 2020年03月12日(Thu) 17:51


レンちゃん こんにちはヽ(・∀・)
名古屋での 法要お疲れさまで〜す♪

永代供養だったのね〜
ご先祖様も きっと "にっこり" だね☆
お兄さんの手術も 無事成功をお祈りです^ - ^

桜、満開なんだね〜♪
後日、お兄ちゃんと満開の桜の下を歩いてね〜
…♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪…♪

朝、花粉症の薬 間違えて2錠飲んだのかなぁ?
だるくならないはずが、眠いのよ( ~−ω−~)zzz〜
気合いを入れなきゃ…です( ̄▽ ̄;)
Posted by:yume at 2020年03月12日(Thu) 13:08


【みなさんに追加のご報告】

法要は2日かけ、ごく少数で行いました
とっても良かったです

あ、もちろん換気に気を付け、
手洗いも十分しましたよ笑
Posted by:蓮見 at 2020年03月11日(Wed) 22:18


のんびり屋さん、こんばんは ヾ(*´∀`*)ノ

お誕生日祝い、ありがとうございます。

いくつになっても
祝ってもらえるのは嬉しいな♪

一日一日を大切に楽しい一年にしたいと思います♪




Posted by:蓮見 at 2020年03月11日(Wed) 22:14


るんち、こんばんは ヾ(*´∀`*)ノ

あらま、パキラ ( ゚ω゚)ノ⌒* ポイ?
中からじゃ仕方ないか

畳と何とかだけじゃなく
おニュー♪がえーんだよ男も女も♪

あ、私も報告あるの
yumeちゃん、のんびり屋さんにも。

返信が遅くなったのは大事な法要があり
名古屋へ数日帰ったからです。

兄の3回目の手術前に永代供養をしたいということで急遽。

うん、そんなことで
コロナもあってピリピリ

満開の桜の下を歩きたいな〜♪ (^。^)



Posted by:蓮見 at 2020年03月11日(Wed) 22:05


yumeちゃん、

大化けは「Happy birthday 」ね笑

了解♪しかし、長いね化け文字
Posted by:蓮見 at 2020年03月11日(Wed) 21:53


yumeちゃん、こんばんは ヾ(*´∀`*)ノ

お誕生日、覚えててくれてありがとう♪
かわいい絵文字、嬉しいな〜

上のが激しく化けてるから笑えた♪
笑いはサイコーのプレゼント☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆

広島は今のところ大丈夫そうだね
よかった
こちらは相変わらずモノがない。。;;

今は、みんなの無事を祈ってるよ!!!
Posted by:蓮見 at 2020年03月11日(Wed) 21:51


あら!3月8日といえば。。。

蓮見さんのお誕生日(^^)/
新しい歳の幕開け〜
お誕生日おめでとうございますm(_ _)m

楽しい歳でありますように(●^o^●)
Posted by:のんびり屋さん at 2020年03月10日(Tue) 12:52


(^|0|^) オーイ!! ワシじゃ〜〜ん?

これで来るのは、ワシじゃん
yumeちゃん
( ´艸`)メチャ化けとる↓やるねぇ(笑)

o(T(●●)T)oオオオン ←泣いてるんだよ
パキラ ナムナムチーン
明日 ゴミに( ・_・)/-------◎ エイッ
もう木が スカスカ

新しいのは、( ´艸`)いいぜ
報告まで。。゙(ノ;▼▼)ノヒィー

Posted by:るん at 2020年03月09日(Mon) 22:34


また 来たー♪
文字化けしてましたね( ̄▽ ̄;)

「Happy birthday 」でしたー♪
Posted by:yume at 2020年03月09日(Mon) 19:45


レンちゃん こんばんは〜♪
昨日だったね〜♪

H&#800;&#772;&#256;&#800;P&#800;&#772;P&#800;&#772;&#562;&#800;&#10084;B&#800;&#772;&#298;&#800;R&#800;&#772;T&#800;&#772;H&#800;&#772;D&#800;&#772;&#256;&#800;&#562;&#800;

┏‥┓    ∧&#10047;∧ 
┃誕├┓ (。・ω・。)
┗┬生├┳━〇━〇━┓
 ┗┬日┃おめでとう┃
  ┗‥.┻‥.━‥..┛

レンちゃん コロナに負けず
元気で、良い一年になりますようにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

一昨日まで覚えていたのになぁ…m(_ _)m

※コロナ初広島!ハラハラだよ〜〜
Posted by:yume at 2020年03月09日(Mon) 19:38


るんちヾ(ゝ∀・。)ノ゛オハョ♪

嫁おらんから?笑
いんや。かーちゃん喜ばせたいんだよ
優しい子だね

私さ、損保の仕事してたの
車両、高いから外しちゃう人多い。そこはホントよかったね
それでも新車は高い。痛かったね〜( ;´ω`)/ ヨチヨチ
相手から手紙?いい人、珍しい人かも
愚痴いってくれ(まーその時はいわないかな笑)

私こそあなたに、皆様に
泣けちゃうくらい力貰ってる
ブロ友、バンザイ!!\(^o^)/ありがとう!!!
Posted by:蓮見 at 2020年03月05日(Thu) 08:06


≡≡☆ヘ( *゚▽゚*) オラだ〜〜〜♪

当たったんだとよ
嫁おらんから うちに送ってきた(笑)

私の年末に当たった(ドアの・・・27万!!!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮)
誰かに言いたかった(泣)
許せよ、y(^ー^)yピース! おともらち(笑)
自動車保険 入ってて良かったよぅ(´;ω;`)ううう
なんせ d( ̄  ̄)相手は、新車だった。
いい人だったよ、お金掛かりすぎて申し訳ないと手紙があった。。。代車も新車だったし〜〜
愚痴った((┌(。△。)┐))ワッハッハ

観客様(*・・)σアナタ 有難うよ
あなた様達のおかげで頑張れるわ

ワシの宗教に入れ〜〜〜〜〜〜祈る"d(-x・)
Posted by:るん at 2020年03月04日(Wed) 20:41


yumeちゃん、こんちゃ〜ヽ(・∀・)ノ

元気そう♪よかった♪
マスク3箱もあるの?
うちは1箱とバラ数袋。ま、しゃ〜ないね。

休業と休職。
心配事は単純じゃないしねぇ

息子も元嫁さんも仕事してる
孫のバイト、辞めてと言ったけどね

昨日のスーパーかなり人が減った。
ゆるい空気で買い物できてよかった
一段落したのかな

消毒液はこっちもそう
店員さんに感謝してしまうね

>早寝ね!得意ヽ(・∀・)
>唯一、ドラマ『テセウスの船』のめり込んで

yumeちゃんのそーいうとこいいねー♪

今、観てるドラマないんだ
プレバトとポツンと一軒家が楽しみ♪あと鉄腕!DASHI?笑
Posted by:蓮見 at 2020年03月04日(Wed) 14:38


のんびり屋さん
はい♪マスクどーぞ〜(っ´ω`c) ♪

なんか笑 
おままごとみたいですね笑

るんちブログ、行きましたとも!
ブログ続けててよかったな〜と
すごく思います♪
Posted by:蓮見 at 2020年03月04日(Wed) 13:20


(n'∀')η ヤァーッホォー ♪
昨日&今日はお天気日和だよ〜
TVは、コロナウイルスの事ばかりだけど、
更に拡大して、やっぱり 怖いね´д` ;

政府の助成金が出ても、娘はお仕事( ̄O ̄;)
小学校へ行っていても、休めない企業も
ある!ある…だよね〜
こっちは、今日から4/7まで休校で、 長ーい!

紙だけど↓↓マスクだけではなく
デマの、トイレットP(買ってませんが…)
まさか!ゴミ出し袋も&#8252;!(◎_◎;)
影響って スゴイね〜〜

スーパーへ行っても、アルコール除菌シートで
カートや、カゴを拭き…気分的に違うけど、
そういう物がないスーパーは?
ちょっと…こ・わ・い&#8252;&#8252; 笑

マスクは、3箱しか無いけど
とにかく早く、終息してーーだね(^◇^;)

早寝ね!得意ヽ(・∀・)
唯一、ドラマ『テセウスの船』のめり込んで
現在?過去?未来?の自分なのか??と、
頭が、変になったのかと(;゜0゜)
考えてしまった〜ワタシでした(笑)
Posted by:yume at 2020年03月03日(Tue) 17:04


こんばんは(^^♪
今日はほんと寒い雨でしたぁ。
るんさんブログ、またまた更新されましたよ〜

これでマスク2枚ゲット(●^o^●)
(コメントでゲット(笑))
Posted by:のんびり屋さん at 2020年03月02日(Mon) 21:51


るんち、おは〜 !o(▽≦*o))) !!

元気だよ〜〜
無いね(主語なくてもOK)
ま〜見事だね

SNSでみた
コストコ(行ったことない)トイレットペーパー
山盛り買い漁った若い主婦たち、
近所にくばってね

↓うん( ´艸`)
私もマスク送っちゃう(コメントで)♪

手洗い!よく噛んで食べる!寝る!
これっきゃないぜよ
お互い、笑顔忘れず乗り切ろう☆゚・*(゚∀゚)゚・*☆
Posted by:蓮見 at 2020年03月02日(Mon) 08:56


のんびり屋さん
(*~▽~)/おはよーございます♪
今日は冷えますねぇ

コロナは怖すぎー!
人の咳、自分の咳にビビりまくりです

るんちブログ情報
コメ書いてきました♪ありがとうございます♪

のんびり屋さん!ハブアナイスデイ♪
Posted by:蓮見 at 2020年03月02日(Mon) 08:32


ε=ε=(/*~▽)/ひゃほ〜〜ぃ

元気か〜〜ぃ
無いんだよ(いつもの主語なし)
スーパーに紙 マスクだけじゃ無いよ
東京も無いなぁ・・・

↓あら〜〜〜(*゚◇゚*)
のんびり屋さんが教えに来てる
(マスク贈ろうかな・・高額だけど(笑))
有難いわぁ♪

手洗いしてうがいして 元気に乗り切ろうね
…なった時は、しゃあない 壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪


Posted by:るん at 2020年03月01日(Sun) 21:23


新型コロナウイルス怖いですね(>_<)
大陸や半島から未だに外国製の方の入国が
許されているので、「ウイルスと戦うぞ」と
言われてもね〜 って感じです。

ところで、るんさんのブログの新記事の
コメント欄が解放されていますよ〜 (*^^)v
Posted by:のんびり屋さん at 2020年03月01日(Sun) 11:36


いらっしゃ〜い ♪(^。^)

2月とは思えない陽気だね
金の生る木に癒されたよ

グルグル巻きをちょん切った、うちの名無しのごんべさん
しっかり立ってるよ!
こっちの都合で切ったのに。。
植物ってすごい

50% off 受けてうれた?
発見した時、私も爆笑した!
3人ともバーゲンか〜
美女(推定)なのにねぇ

今日は管理画面の数字でてる。なんだろ?
るんちはF2だよね。操作、簡単?
私、腰重すぎてさ〜( ̄。 ̄;)

また遊びにきて♪ありがとにゃん!
Posted by:蓮見 at 2020年02月18日(Tue) 14:11


▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

見に来てくれたね
金の生る木、毎年 狂いぉお!!(゚ロ゚屮)屮 咲だよ?
勝手に咲くし(¬¬)ホント?????
ところで
>蓮見:50% off (02/14)
>Kyoko:50% off (02/04)
>じん:50% off (02/02)
見た(笑)うける〜〜!! 全員半分(゚人゚)なにが?
kyoちゃんも女 実は、じんも女だよ(美しい・・見たこと無いけど(笑)
この二人に加えて♪三人揃って(‐_‐)σアナタもうけた!!!


なぬ?今日のここは、???か???
ワシは、不思議に一発(≧∇≦)b OKだったよ

また 遊びに来るよヾ(*'-'*)
Posted by:るん at 2020年02月17日(Mon) 20:35


るんち、おはーヾ(@^▽^@)ノーーー!!!!

いきなり大歓迎♪
兄より私の方が情けなかったわ
ありがとう♪

>私をハグしてちょ♪(≧∇≦)!!!
慣れるもんだねぇ
こんなこっぱずかしい事をスラーよ私

梅酒あるよん
すぐなくなると思ってたのに?( ゚┌・・ ゚)ホジホジ

今日は曇り
金のなる木綺麗だった
るんちで根を張る可愛い子だね

ところでさーこれ
 ↓ ↓ 
>蓮見:50% off (02/14)
>Kyoko:50% off (02/04)
>じん:50% off (02/02)
50% off??笑

このブログの管理画面また変
インプレッションの数字が過去も現在も全部0?

また来てーーー
Posted by:蓮見 at 2020年02月17日(Mon) 10:19


(`ー´)イヒ

いきなり登場ヽ(*´∀`)
兄ちゃん大変だったね
今は、いいんだね(≧∇≦)b それでオッケ〜♪

>私をハグしてちょ♪(≧∇≦)!!!
ちょ。。。(爆) みゃあみゃあ、おみゃあ・任せろ(゚∀゚)


もう2月半ばだわ
例の梅の木に花がいっぱいだよ
梅酒まだ ある?

今日は、雨だよ
雨は、昔から好きでさぁ
心が落ち着くんだよね( ´艸`)

また来るね(´ー`)/~~
Posted by:るん at 2020年02月16日(Sun) 14:48



yumeちゃんヾ(゚∀゚)ノ゛ンチャ〜♪

コロナ怖い
観光客だけじゃないの
12月末以降、毎日行くスーパー
やたら中国語の家族客増えた。。

マスク
12月頃は雷門あたり爆買い状態(聞いた話)
この辺は普通にあった
1月半ば以降から品薄
2月。消えた

あ、だからメルカリみたのかも

私は12月に消毒液ポンプとマスク買ったの!
ほら、兄にインフルうつさないために。
守られてる感じする。両親に
手術2回目も成功だったしーヽ(´▽`)/♪

ゆっくりし過ぎて自分のお薬いくの忘れたっΣ(・ω・ノ)ノ

こちらも曇り
外では公園で遊ぶ子供の声
心地良いな〜〜(っ´ω`c)

またね〜ありがとう♪
Posted by:蓮見 at 2020年02月15日(Sat) 14:08


お〜o(⌒0⌒)oは〜♪\(⌒▽⌒)/
何だか、例のウィルス怖いね!(◎_◎;)
ちょっと倦怠感や微熱があると&#8263;…
どこで移るのかわからないからね!(^^;;
下のコメ読んで↓↓…大和魂ねヽ(・∀・)笑

メルカリ 、マスク高値だよね(*゚Q゚*)
私も、薬局で買ったのがあるから
なんとかなりそうよ…?

お兄ちゃん レンちゃんの家で…縁だね〜☆
きっと 成功みたいだね〜♪
良かったね〜〜ヽ(´▽`)/

今日は、曇り空だけど気温は
さほど寒くない感じ…^ - ^
でも、また寒くなる予報だよ〜

☆…で、るんちゃんからのコメ了解でーす♪
たまには、ゆっくりね(。&#9685; ∀ &#9685;。)
Posted by:yume at 2020年02月15日(Sat) 11:17


おは━━☆゚・*:。.(≧∇≦)*:..:☆━━━っ!!

来てくれてありがとう
友よ嬉しいよ〜〜〜(´;ω;`)

去年、兄が緊急手術でいろいろさ
つい先日2回目手術

うちに来てた時なった
なんだろね、兄弟の縁?

怖くない人なんていないよね、本心は。
強い人なのよ。さすがお兄ちゃん!

兄にハグはしない→全力で拒絶するね笑
るんちは〜私をハグしてちょ♪(≧∇≦)!!!

今、日本やばいよね
みんなで大和魂復活だぜよ!

浅草も少なくなったよ。
けどまだ中国語は健在
日本人とはやっぱ違う

みんなのブログいくよ♪
Posted by:蓮見 at 2020年02月14日(Fri) 09:21


[電柱]д ̄) チラッ

来たよ・・寒いなぁ(ワシのコメント(; ̄◇ ̄))
こっち日曜日まで寒いらしいよ
東京は、この前雪降ってた。
カメラの前に行って(*^^)v やってけれ(笑)

更新したんだけど
ちょいお疲れでコメ欄閉じてるからね
報告にキタ━(゚∀゚)━!?遊びに来るよね 友よ!!!
ハグを有難う(┯_┯) ウルルルルル 大袈裟かぁ?
そんな所だから 頼むよ(何を?)
yumeちゃんも読んで〜〜〜〜o(T(●●)T)o

名古屋港水族館 ツー○ク人無しで閑古鳥( ´艸`)
Posted by:るん at 2020年02月08日(Sat) 23:05


yumeちゃん、コメントありがとう♪

節分=豆まきだなぁ←豆まきしないけど笑
恵方巻なら手抜きできるね!(・∀・)

こっちも今日は風が強いよ
天気はいい♪

観光客減った
信号待ちしてるとまだ中国語多い
欧米人いない
他のアジア人と日本人少ない
国際情勢が顕著にでるね

マスクは品薄どころか全くないよ!!
メルカリで馬鹿高!すごい人いるねぇ
武器商人みたいだわ
インフル+花粉の季節でよかった♪
家にある分でしのげればいいな

みんなで乗り切ろうね!!(p・・q)
Posted by:蓮見 at 2020年02月06日(Thu) 13:00


レンちゃん こんにちは〜♪
ブログで暖冬って書いた途端なのに、
今日は寒いです!(◎_◎;)

今夜は、恵方巻き&イワシの焼き魚(笑)

…料理 手抜きヽ(´▽`)/笑

新型コロナウィルス怖いね&#8252;(ーー;)
マスクも、品薄だしね〜☆

そちらは、観光客…大勢だよね(o;TωT)o"
手洗い、うがい薬で…
お互い、気をつけようね(⌒-⌒; )
Posted by:yume at 2020年02月03日(Mon) 16:49


yumeちゃん、いらっしゃーい♪"Y(o^Д^o)Y"

yumeちゃんにもコツがっ?!?!?!
私の知らないとこで苦労させてたんだね
ごめんねぇ(´;ω;`)

それより気がかりなのがインフルよ!!
コメもらったの1/26.
ブログ読んだ
大丈夫そうだね、よかった〜(;´▽`A``

コロナウィルス肺炎
浅草は中国人だらけ
オリンピックもあるし、正直、怖いっす
yumeちゃん、しっかり養生してね(p・・q)
Posted by:蓮見 at 2020年01月29日(Wed) 13:40


るんち、いらっしゃーい♪"Y(o^Д^o)Y"

怪しい画面のコツ読んだ。
そ、そ〜か( ̄▽ ̄;)
全力でお骨折させちまってすまん
    (↑ホネオリ)

安納芋はぶっ太くても低カロリーらしい
たい焼きの外の方が。。
ま、いーか ┌(。Д。)┐ あはは♪

いい女?アタシが?
むふ♪お目が高い、本質つかむね〜キミ♪

ところで下のコメでハグしたよ、キミに!!
逃げなかったねぇ笑
Posted by:蓮見 at 2020年01月29日(Wed) 13:23


レンちゃん
今日はゆっくりしてるかなぁ?

「インフルだった?のでは…」って!
そんな内容の電話…友達はもう大丈夫よーー!
お誘いの電話が♪…まぁ 元気そうだったから…♪

あれから今日で2日目(・・;)
私、昨日から寒気がして微熱でだるくて
やはり彼女はインフルエンザだったのでは?
彼女…ロキ◯ニン飲んで、寝込んでいたらしい´д` ;
移っていたら?…イ・ヤ・ダ〜〜(涙)

今日、施設のお義母さんの所へは
主人ひとりで行って貰う事にしました☆

ここ、やはり…組織が?笑
>>これを2回しないと、入れない(ーー;)
これも、私なりの コツ!笑笑

明日から関東では雪?…風邪ひかないようにね
異常気象だよね〜〜またね〜♪
Posted by:yume at 2020年01月26日(Sun) 17:05


キ━―━チャ―━―ッ(・∀・)━―タ━―ノ━―!! よ♪

レンさん
あのね、まだ怪しい画面になるけど
コツがさぁ コツだよ(このコツは、骨じゃねぇだ)
直ぐ直ぐに名前書いて書き始めると書けるよ┌(。Д。)┐ あはは♪

>うら若き乙女のワシ達には、
あのたい焼きは、確かにブっ太くて カロリーが
イヤーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)

>上の2問(笑)
良い女って所かぃ(笑)(; ̄д ̄)ハァ
おみゃああああああ(*´・ω・ノ)ノだがや(爆)

ワシこそ返事遅くなった、


Posted by:るん at 2020年01月26日(Sun) 14:55


キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

るんち、遅くなってごめんね〜♪
コメ出来るよぉ〜(自然に直った)
管理画面に入れないとお引越し出来ないじゃない?
ホントによかったわ〜!!
家宝は寝て待て♪(;∀;)タスカッタ〜


るんち、気持ち受け取ってくれてありがとう♪

>いい女は、狙われるなぁ!(^^)!
そうよぉ!いい女は狙われるのだ

>組織があるかぁ?
でしょ?誰もほっとかないからさ〜

>何かしらん 良くなったらええよね
はぐーー!!なんとかなった♪(コラ!!逃げるな)

ところでさぁ
上の2問は誰のことだい?アタシじゃないやね
Posted by:蓮見 at 2020年01月22日(Wed) 14:51


gabriel.さん

ご迷惑をおかけしています。
しばし放置しました。

管理画面にも入れたし、コメントUPできるか?
ここからです!!!

>バーチョ(頬にキス)をしますが

これ、道徳の時間「世界の挨拶」で知りました
当時は、えー嫌だー@@;と。
バレンタインデーは女子の重要な日でしたし〜^^;

ガブさんのいう通り、
繰り返すうちに
見聞きするうちに
時代が変わっていくのかも(BGM:中島みゆき)
Posted by:蓮見 at 2020年01月21日(Tue) 12:57



読んだよ♪
そして、了解だわさ(^^)/

どうなったんだろう?
いい女は、狙われるなぁ!(^^)!

組織があるかぁ?

何かしらん 良くなったらええよね
Posted by:るん at 2020年01月17日(Fri) 13:35



緊急のご報告オットォ!(・oノ)ノ
そっかそっか
φ(。。;)メモメモ やっぱり

慌てるで無い!!!!
ワシが付いているヽ(-"-;)
意味不明でも 気持ちは、受け取るのだ!!
Posted by:るん at 2020年01月15日(Wed) 19:36


のんびり屋さん、ありがとう♪
感情豊かな人ですもん、
泣いちゃうかも〜なんて笑

やっぱりでしたね笑

>心と心の間に、お悔やみ、慰め、
>元気になってほしい。。。
ええ、そんな気がします
今でもよくわかんないです。
ただただハグしてたっていうか。。

のんびり屋さんラジオ出演聞きほれました〜笑
TVの紅白より歌もグーです♪
>あの番組、今日のお題は
>「世代間コミュニケーション」。
なんて偶然でしょう!

まだ聞いてませんが興味深いです
聴かなくちゃ♪
アシガールといい
情報ありがとうございます。
Posted by:蓮見 at 2020年01月14日(Tue) 11:24


yumeちゃん、コメント消えちゃった?
苦労かけてごめんね〜m(>o<)m 
なのに一杯書いてくれて嬉しい〜♪( ´艸`)

幸福感かぁ。。
あるある〜
小さい頃は当たり前したて孫
大きくなるとえ?え?になる。でもうれびー♪古いか笑

3話。10月ってまだ数か月。
結婚し小さい子供いるって。
なんていうか
うんうん。うんうん。って感じでハグしてた気がする

私ってば
この思いはブログしか書けないって

読んでくれたyumeちゃんの思いも
彼女に届いてるといいな
ありがとう
Posted by:蓮見 at 2020年01月14日(Tue) 11:07


日本人って感情の表現が下手なのか
はっきり示す事が苦手なのか
ハグとかめったにやらないですよね

でも、実際にやってみると
喜びとか悲しみとか普通に会話する以上に伝わりますよね
最初は苦手って思っていても
何度か繰り返すとそれが良い感じに変わって行くんでしょうね

ハグじゃないですが
イタリアでは挨拶代わりに
バーチョ(頬にキス)をしますが
最初は、あれが苦手でした
いかついおじさんともしないといけないし(笑)
でも、だんだん挨拶のバーチョが無いと
なぜか寂しい気持ちになるんですよね
これも繰り返すうちに良い感じになったんでしょうね
Posted by:gabriel. at 2020年01月14日(Tue) 01:35


キタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!

w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
3話 読んだ
どれも 深いよ!
(。・・)σ 日本人だけど、自然とそうなるんだ
ワシ 考えてみても、一度も無い
きっと レンさん 持ってるんだと思うよ!

真面目なワシが真面目にコメントしてしもただ。

 
Posted by:るん at 2020年01月13日(Mon) 21:08


(ノД`)・゜・。 お子さまに先立たれたご友人・・・
亡くなられた当時の思いを察すると
こちらも涙、涙ですね。

ハグ(スキンシップ)を通して
心と心の間に、お悔やみ、慰め、
元気になってほしい。。。
などのたくさんの思いが、
お子さんを亡くされたお母さまに
伝わったと思います。

yumeさんブログでコメント頂いた
のんびり屋さんのラジオ出演(;^ω^)ですが、
あの番組、今日のお題は
「世代間コミュニケーション」。
会話の中に「ハグ」の事が何度も
出てきました。(13:30過ぎ〜)

出演されている早大の脳神経科学者の方が、
「ハグ」することで、脳が活性化するなど
おもしろい話をされていました(●^o^●)
(ただし、日本人はハグに慣れていないので
 人によって感じ方は変わるそうです)
Posted by:のんびり屋さん at 2020年01月13日(Mon) 15:09


追伸☆ 顔文字が化けて(TmT)ウゥゥ・・・

関心示顔文字でしたm(__)m
Posted by:yume at 2020年01月13日(Mon) 14:07


令和 初のお題に?なになに…&#661;&#8226;&#7461;&#8226;&#660; 笑
日常、無縁のようなハグの存在でしたが
身近なところに…あるね(⌒▽⌒)

そして、何より絶大な効果もあるね〜♪
…幸福感…かな?
シンプルなハグも 幸福感が得られるし…
孫は愛おしいハグだね〜♪

三番目のハグ、何も言わなくても
気持ちが伝わる素敵なハグだね〜♪
…親より先に、そのハグのおかげで
元気を貰えてるね〜☆きっと…

※一度コメント書いている途中で
消えてしまった(汗)
Posted by:yume at 2020年01月13日(Mon) 14:03


アリサヤさん、こんにちは〜♪w(^0^)w
コメントありがとう♪嬉しいです♪

>ハグの文化は個人主義の人々の国のもの
そうなんですねぇ
フリーハグとか、テンション上がればありかも。
私なら手を取り合ってぴょんぴょん跳ねる
この辺がいいとこかな〜って感じでしたよ

今回、自分が一番驚きました。

ご主人もなくされたと人から聞いてたし
元気だった子が自分より先なんて。。!
伝わるどころか1話の私状態だったりして笑

ハグに助けられたの私かも。。です
Posted by:蓮見 at 2020年01月13日(Mon) 11:04


日本でもハグが当たり前になる日がやって来る。
いえもう当たり前になりつつあるのでしょうか。

私は超個人主義者なので「ハグとか苦手〜」と思っていましたが、
ハグの文化は個人主義の人々の国のものでしたよね。
ハグをするアメリカ人の心理がどの様なものか、
調べてみたいです。

くも膜下出血って、怖いですね。
きっとそのハグで蓮見さんの気持ちは伝わったと思います。
Posted by:アリサヤ at 2020年01月13日(Mon) 01:04



 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

ニゾラールクリーム