アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月27日

ワフー キッカー購入

Wahoo キッカーを購入しました。
これまではスマートトレーナーではないローラー台でzwiftをしていましたが、やはりスマートトレーナーでzwiftしてみたかったです。

キッカー以外のローラーも考えましたが、後悔しないように評価の高いキッカーにしました。
10万円前後のローラーと比べれば数万円高いですが、自転車を買うよりは安いですし。


キッカーの1番大変な点は箱から出すことでした。
21.3kgあるし、梱包材もあり掴みにくいので一苦労でした。
女性1人では大変でしょう。

キッカーにはもう2つ不満な点があります。
一つは日本向けの2ピンコンセントのケーブルが付いて無いことですね。
3ピンのケーブルは入ってますし、最近は3ピンのコンセントも増えてますし、100均などでもアダプターが売ってるようなのでそれほど問題ではないです。

もう一つは最初からSunraceの11-28Tのスプロケットが付属していますが、残念ながらこのスプロケットではいくら調整してもガチャガチャと音鳴りがしました。
不快だったので、手持ちのシマノ のスプロケットに交換しました。
こんなことなら手間が掛かるので、スプロケットが付属してない方がましですね。
私の調整方法が良くなかっただけかも知れませんが。

zwiftとの連携や使用感などは多くの人がレビューしている通り何も問題ないです。
当たり前ですが、良いローラーを使ったからと言って速く走れるわけでもないので頑張ってたくさん乗りたいと思います。
posted by mtbski at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 機材・物
ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。