アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月12日

暑い日はプール

毎年のように今年の夏は暑いと言ってる気もしますが、やっぱり今年の夏はいつもより暑い気がします。
自転車で走って帰ってきた後もしばらくは身体が暑いままですが、そんな時は家庭用のビニールプールで身体を冷やすと気持ちいいです。
子どもがいる人なら一緒に入ってあげれば家族サービスにもなります。
マンション住まいとかだと厳しいかもしれませんが、家にスペースがある人は是非どうぞ。
疲労の取れ方が違う気がします。
水風呂でもいいのかもしれませんが、プールの方が楽しいですね。

2018年01月31日

パワーポジションボール

年齢を重ねるにつれ身体のケアが重要になってきましたが、最近買ったパワーポジションボールはなかなか良かったです。

これ以外にもマッサージ系のボールとかストレッチポールなど持ってますが、足の裏で踏んでコロコロするのが気持ちいいですよね
足先が冷えやすい人なんかは血行を良くするのに良さそうです。

小さくて持ち運びもしやすいので職場とか旅行なんかにも持って行きやすいですね。

2016年05月08日

フォームローラー

疲れたときにこのフォームローラーで脚をマッサージすると気持ち良いです。
ハードなトレーニングをするとなかなか疲れが取れないので、少しでも疲労をとるために頑張ってます。

2014年09月05日

トリガーポイント

6年くらい前にアメリカに行ったときにたまたま見つけて良さそうだと思って購入したのが、トリガーポイント パフォーマンス セラピー社のマッサージ用のローラーとボールでした。
最近は日本でも買えるみたいですね。
適度な硬さで気持ち良くマッサージできますが、特にふくらはぎはたまりません。

ちなみにトリガーポイントとは、痛みの引き金になっている筋肉の硬縮部位のことらしいです。


2014年08月31日

疲労回復

Kindleストアで色々と物色している時にタイトルに惹かれて"なぜ、一流の人は「疲れ」を翌日に持ち越さないのか"を読んでみました。
こういう本は色々読んでますが、これはなかなか満足度高かったです。
とりあえずカラダ手帳から始めてみます。

2014年08月30日

マッサージローラー

最近疲れが取れなくなってきたので自分でマッサージしたり、ストレッチなどしてなるべく身体をいたわるようにしてます。
でも自分でマッサージしてもイマイチ気持ち良くないし、お店に行くのはお金がかかるので、前から気になってたマッサージローラーを買ってみました。
こういうのって値段もピンキリでクリスティアーノ・ロナウドが広告してるMTGの2,3万する高価ものから、最近は100円ショップでも売ってるとか。
今回は1000円くらいのを買ってみましたが十分満足です。
足のマッサージをすると気持ち良く疲労回復できそうです。

2014年08月24日

ヘマトクリット値

私のヘマトクリット値は36から38くらいと低めです。
おそらくドーピングしたら強くなるタイプなんでしょう。
しませんけど。
どうやってヘマトクリット値を知るかというと献血です。
血液の結果はハガキでも送ってくれますし、
ネットからも過去の結果も含めてみることができます。
過去5回分の履歴も並べて見れるのでこれまでの経緯も見れるので便利です。
私はネットで確認しているので、ハガキは断ってます。
自分の血液の状態も知れて、世の中の役にも立つので是非献血に行ってみて下さい。
赤十字社のホームページから献血場所は検索できます。

ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。