アフィリエイト広告を利用しています
【Mr.kの一押し】
 
♪人気急昇中♪
男の脱毛
組み立て簡単!
お家のメンテナンス
外装塗装なら30坪が45.9万円!
-8cmやせるエステ体験
B・S・S脱毛無料カウンセリング
UV+たたき+吸引で快適睡眠
絶対的安心サーバーなら
4,000通りものデザインパターン!
貴女の汗悩みお任せ下さい!
簡単スプレー瞬間ケア!
1830個以上の点が快眠へと導く
体臭のキツイ外国人が認めた
1粒87円飲むだけで体臭リセット
使用感最高のケアクリーム
返金保証つきサプリ
プロが認めた殺菌力
鉄人養成加圧インナー
楽天第1位獲得!
満員電車や商談前にさっとひと塗り
初回70%OFF制汗パウダー
足臭ケアは簡単ではない!
安くて便利な足汗ケアスプレー
自宅のお風呂が岩盤浴に
1日中ドライを目指すサプリ
最短5営業日で報酬振込!
講師は英語圏のネイティブ先生
売掛金の買取サービス
体育会出身者に強い転職サービス
リゾートで高額バイト
最短翌日レンタルOK
持ち運びできるデリケートソープ
しつこい勧誘一切なし!
24時間TVマラソンコーチの監督
Jリーガー推奨HMBサプリ
次のレベルを目指すアスリートへ
手首・指を酷使する作業に
プロアスリートの定番
まるで無重力の快眠マットレス
業界トップクラス高濃度水素水
整形外科医が開発した背すじベルト
子供の健やかな成長に
世界初!見る力のメガネ
水面に浮かぶスポーツバック
芸能人ママ・モデルもおすすめ!
美味しいコーヒーで血糖値対策
攻めの採用を実現
ワンコイン500円でお試し!
先行モニター高評価!
70%以上の美容室で愛用ドライヤー
不動産のコンシェルジュ
今からでもたったの30分で弾ける
低価格・高品質全国トップクラス

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月29日

献血好きの友達から聞いた献血する色々なメリットについて

どうも!


今日仕事帰りに後輩と一緒に電車で雑談していました。


話によると後輩は学生時代から献血が趣味の一つだったらしいです。

ちなみに僕自身は一度も献血の経験がないのですが、献血のトラックを見かけることはたまにありますね。


そのうちやってみようと思いながらもまだ実現できていない目標の一つではあります。


後輩の彼の話によると、献血する際には血液検査をかなり細かいレベルまでやってくれるので、

一種の無料の健康診断にもなる、と言っていました。


確かに色々な病気の有無やリスクも知ることができて便利でしょうね。

血液検査って結構高価なものなのでそれを無料でやってもらえるのはありがたいことかもしれません。


そしてその他、血を定期的に抜くのは身体の活性化に繋がる、ということが彼の解釈みたいです。



血が何百ミリリットルか抜かれると新しい血を作ろうと身体が働き、

身体の中の血液が新しく生まれ変わって綺麗になるそうです。

そして美肌にも繋がる、と彼は言っていましたね。


本当かどうかは分かりませんが。


クリアファイルやお菓子などのお礼品ももらえるそうですが、

それは特に彼が一番関心を持っているものではないそうです。


とにかく定期的に血液検査をやってもらうことにより自分の健康状態を確認し、

新しい血液を身体に作らせ、それで輸血などが必要な人の助けになる。

そんなサイクルは結果として「良いことばかり」なんだそうです。


確かに悪いことは一つもなさそうですよね。


私も今度献血のトラックを見かけたときには思い切って献血してみようと思います。



では!


このブログの只今の順位は!?

↑応援おねがいします。↑

2018年07月28日

「いい大人」が似合うクレジットカードはゴールドカード

どうも!


今回はクレジットカードについて。


クレジットカードを持つキッカケのほとんどは、社会人になったから。


大人になった気分を味わえるものです。

あなたもそうじゃないですか?


さて、社会人歴が長めな「いい大人」が似合うカードは、お持ちでしょうか。

世の中に数々のカード会社がある中で、年会費が発生しないゴールドカードが存在するのです。

それは、イオンゴールドカードです。


ゴールドカードになる条件は、イオン会社が公にしている話として、通常のイオンカードからの使用となりますが、直近で年間100万円以上の買い物をすると、ある日、ゴールドカードが郵送されてきます。


年間100万円は総額なので、同年にプレゼント購入や高額な商品をイオンカードで支払うと、案外、条件はクリアするものです。

例えば、夫や妻への結婚記念日に、両親への古希や喜寿祝いに、高額な大型家電の購入などでしょう。

もちろん、ゴールド色だけでない、イオンゴールドカードの特典もあります。

身近なところでは、イオン店舗にあるイオンラウンジでは、ドリンクと試食菓子が無料で飲食でき、外出先で休憩する際は便利さを感じます。


ほか、カードで購入した商品(1品5,000円~300万円)が、万が一、偶然の事故により損害があった場合には、購入した日から180日間・年間300万円までが補償付きなのです。


見た目も内容も「いい大人」にピッタリでしょう。


一度チェックしてみてください。






ポチっとワンクリックしていただくとブログ更新のエネルギーになります!!!





自分にとっては妄想だけの国トルコ

どうも!


昨日は会社の先輩からトルコのお土産をいただきました。


トルコと言えば日本ではトルコから輸入されたドライイチジクが有名ですが、

先輩がくださったのはドライイチゴでしたね。


てっきりあの大きめの柔らかいドライイチジクを大量に買ってきたのではないかと思っていたのですが

イチゴは意外でした。


朝会社に着いたときには「こちらのデスクに置いておきますので欲しい人はご自由にお取りくださいね」と

先輩がおっしゃってくださったので、自分もすぐにもらいに行きました。


一粒いただきましたが、なんだか日本のイチゴとは違う感触で、あまり甘味は強くなかったのですが

噛み応えがあり種に自己主張のようなものを感じましたね。

しっかりした種でした。



前回先輩は出張でトルコに行かれたそうですが今回はプライベートの旅行だったそうです。

ツアーで行ったそうですが、思ったほど安くはなかったみたいです、あのドライイチゴは。


でも話によると添乗員さんが連れて行ってくれたお店は観光客しか行かないようなお高いお店で、

きっと地元の人たちが行く庶民的なお店ではもっと安い値段で同じものを買えるはずらしいです。


それはそうでしょうね、トルコの物価とドライイチゴの値段を考えたら噛み合いませんからね。


観光客用のお店にはどういう裏があるのか、

また観光客を毎回大勢そこに連れて行く添乗員は何らかのバックアップ料金などを

お店からもらっているのか、少し考えてみたくなる話でした。



日本では私はもちろん思いっきり地元の人なので安くて美味しい地元のお店をたくさん知っています(笑)!


日本に旅行にきた外国人も、もしかしたら同じような事を妄想しているかもしれませんね。


では!


このブログの只今の順位は!?

↑応援おねがいします。↑

暇つぶしになる面白雑学・豆知識<その23>

暇つぶしになる面白雑学・豆知識<その23>


NO.221
サソリの尻尾にウィスキーを一滴たらすと、サソリは自らを刺して死ぬ。

NO.222
アメリカでの殺人の半数以上は、被害者の友人もしくは親戚によってなされている。

NO.223
世界中の人口の21%と、世界中の鶏の21%は中国に棲んでいる。ちなみに世界中のラクダの32%はソマリアに棲んでいる。

NO.224
アメリカでは毎分12台の車が生産され、毎分2台の車が盗まれている。

NO.225
プロポーズされた時、"もう少し考えさせて欲しい"と答える女性は8%しかいない。

NO.226
葬式を表す"funeral"のスペルを並べ替えると"real fun(本当に楽しい)"にもなる。

NO.227
もしあなたが首吊り自殺をしようと考えているなら、絹製のロープを使用したほうがいい。絹のロープを使うと、摩擦が少ないため早くクビが絞まって死にやすくなる。

NO.228
アメリカでは20分に1回の割合で自殺が起こっている。

NO.229
ロシアの10月革命は11月に起こった。

NO.230
世界のファスナーの4分の1は日本で生産されている。

このブログの只今の順位は!?

↑応援おねがいします。↑

毎日食べたいキウイフルーツの栄養価

どうも!


今日は、意外と知られていないキウイフルーツの栄養価について!

ビタミンCやビタミンEをはじめ、キウイフルーツには多くの栄養素が含まれています。


ビタミンCには、コラーゲンの生成を助ける、メラニン色素の生成を抑える、体の酸化防止、免疫機能の維持などの働きがあります。

しかし、体内に蓄積することができないだけではなく、加熱すると壊れてしまいます。


そのためビタミンCは、毎日新鮮な果物や野菜から摂取する必要があります。 


キウイフルーツは生で食べられるだけではなく、ゼスプリ・サンゴールドキウイ1個を食べると摂れるレモン8個分以上のビタミンCは、1日の推奨摂取量に匹敵します。


抗酸化作用が高いビタミンEは、水洗いや加熱による損失が少ない脂溶性ビタミンです。


ビタミンCとビタミンEの相互作用で、抗酸化作用がアップするキウイフルーツは、毎日健康に過ごすにはとてもうれしい果物です。


水溶性と不溶性の2種類がある食物繊維は、腸内環境を整えてくれますが、キウイフルーツには、どちらも含まれています。 


ゼスプリ・グリーンキウイは、100gあたり3gの食物繊維が摂れ、他の果物と比較してもトップクラスの含有量です。

生活習慣病のひとつ高血圧を予防するには、ナトリウムを摂り過ぎないだけではなく、カリウムを摂る必要があります。 


1日あたり男性は3000mg、女性は2500mg以上のカリウムを摂る必要がありますが、約300mgが含まれるゼスプリ・グリーンキウイは、トップクラスの含有量です。

アクチニジンは、キウイフルーツ特有のたんぱく質分解酵素であり、肉や魚などのたんぱく質が分解されやすくなり、消化を助けてくれます。


ビタミンCやビタミンEと同じように、強力な抗酸化作用を持ち、活性酸素を除去する働きがあるポリフェノールも含まれています。


さらに、不足すると貧血を引き起こす造血機能を保つ葉酸や、疲労回復に役立つ有機酸も含まれています。


こんなにたくさんの栄養素が含まれているキウイフルーツを食べて健康効果をいただき、健康な毎日を過ごしたいですね。


では!


ポチっとワンクリックしていただくとブログ更新のエネルギーになります!!!

2018年07月27日

都内で電車に乗る時の割り込みについて

どうも!

毎日暑い日が続いてますね!

みなさん、こまめに水分と塩分補給をして、熱中症対策は万全にしましょう!



ところで、こうも暑いと、老若男女問わず、外に出るだけで疲れちゃいますよね。

サラリーマンやOLさんなども大変そうです。

サラリーマンの方は、上着を片手に持って電車に乗っていますが、その背中は汗だらけ。

OLの方は、暑いのにほとんどの人がカーディガンを羽織ってます。

建物の中、電車の中は冷房の効きすぎで寒いし、

外は暑いし、体温調整だけでもヘトヘトになっちゃいますよね!



こうも暑いと、みなさんいつも以上に疲れてると思います!

そのせいか、最近電車を待っているときに割り込まれることが多い気がするんですよ。

暑いから、みんな我先にと乗りたい気持ちはよく分かるんですけどね。


最近は、男性も女性も、年も関係なく、割り込んでも平然としている人が増えたなあと実感しています!



先日も、長蛇の列に気づいてませんとでもいうように、

慣れた感じで割り込んで空いてる座席に座った高校生の男の子がいました。


私自身、すぐに降りるから気にしてなかったんですけど、

やっぱり心のどこかでは良い気がしないのも事実な訳で。



でも、その高校生は、すぐ後に乗ってきたお年寄りのおばあさんにすぐさま席を譲ったんです!

割り込みされたけど、彼の行動に心が温まる思いでした!


中には席を譲らない方もいますけど…


とりあえず、割り込みだけはやめてほしいと思います!

割り込む人って何考えてるんでしょうね?



では!


このブログの只今の順位は!?

↑応援おねがいします。↑

猛暑日の買い物の時、気をつけたいこととは?

どうも!


先日の土曜日は、久しぶりのお休みでした。


その日は朝から蒸し暑く、ネットで天気予報を見ると、最高気温が35度まで上昇すると書いてありました。

私が暮らしている地域では今月中旬に梅雨が明け、猛暑日になるのは初めてのことです。

その日は特に用事もなかったので、1キロほど離れたショッピングセンターへ歩いて買い物へ出かけました。


35度まで気温が上昇すると知り、ポリエステル100%のサラサラとしたTシャツとハーフパンツを身につけ出かけました。

表を歩いていると、モヤッとしたうだるような暑さを感じました。

少し歩いただけでも、額から大粒の汗がにじみ出てきます。

そして、やっとのおもいでショッピングセンターにたどりついたのです。


最初に入ったのは、入り口の所にある本屋さんでした。

店舗の中は、まるで冷蔵庫の中にでもいるのではないかというほど、冷房が効いています。

やっと、救われたような気がしました。


ところが、5分ほどすると、急におなかがキリキリと痛くなってきたのです。

Tシャツ一枚で来たのが原因で、どうやらおなかを冷やしてしまったようです。

そして、急いでトイレに駆け込みました。

その後は、トイレに行ったおかげでおなかの痛みはなんとか治まりました。


しかしながら、店内をうろついていると寒くて買い物どころではありません! 


そんな訳で、その日はろくな買い物もせずに家路に就くことになったのです。

やっぱり、外出するときはよく考えないとダメですね〜。


最近は、どこの施設も冷房が強いので、気をつけなくてはいけません・・・。


翌日の日曜日も、同じように買い物に出かけましたが、Tシャツの下にもう一枚下着を着てから出かけました。


おかげで、ゆっくり買い物をすることができました。


ポチっとワンクリックしていただくとブログ更新のエネルギーになります!!!






暇つぶしになる面白雑学・豆知識<その22>

暇つぶしになる面白雑学・豆知識<その22>


NO.211
電話の時報案内(117)や天気予報(177)は、かけっぱなしにしても6分で自動的に切れるようになっている。

NO.212
1mの定義……光が真空中を1/299792458秒間進む距離。

NO.213
1秒の定義……セシウム133原子の基底状態の2つの超微細準位の間の遷移に対応する放射の9192631770周期の継続時間。

NO.214
地動説を唱えたため宗教裁判にかけられてしまったガリレオが「それでも地球は回っている」といったのは有名だが、実際は、裁判が終わってくたくたになったガリレオが「あぁ、めまいがする。まるで、地球が回っているようだ」と言っただけのこと。

NO.215
アインシュタインの最期の言葉は永遠の謎である。彼はドイツ語で遺言を述べたのだが、近くにいた看護婦はドイツ語がまったく理解できなかったのである。

NO.216
アヒルは早朝にしか卵を生まない。

NO.217
インドネシアには13667個の島があり、そのうち12675個は無人島で、7600個の島には島名さえついていない。

NO.218
英語は約80万単語を有するが、日常会話の99%はそれらのうちのわずか2000単語によって行われる。

NO.219
キスは医学的に「2個体の収縮状態にある口周括約筋の解剖学的並置」と定義されている。

NO.220
毎年、世界中でクモに食べられる昆虫の総重量は、地球上にいる全人類の重さを足し合わせたよりも重い。


このブログの只今の順位は!?

↑応援おねがいします。↑

2018年07月26日

一斉取り締まりで車を停められた?!

どうも!


最近、車通勤をしています。


先日、少し変わった出来事が起こりましたのでお話します。


毎日の通勤途中の道で、しょっちゅう一斉取り締まりをしている場所があります。


「とまれ」の表示を無視して減速するだけの車を取り締まっているのです。

私は毎日通る道なのでいつも注意しているのですが見通しのいい合流地点なので、捕まってしまう車もよく見かけます。


そこではシートベルトをしていない車も取り締まっているようです。

先日その道を通りかかった時、半分隠れていた警察官がさっと出てきて私の車に向かってちょっと手を上げました。


シートベルトはちゃんとつけてるし、減速ではなくちゃんと一旦停止して、大げさなくらい周りの安全を確認して発車したのに。


それでも、合図されたからには停まらなかったら大変なことになると思い停車しました。


すると警察官が、ニコニコしてお辞儀をするような格好で近寄ってきました。

私は「なんでとめられたんですか?」とやや不機嫌に聞いてみました。


すると警察官は

「違うんです、良いことをなさったので思わずオーケーサインを出したんです」と言いました。

何のことだかさっぱり分からなかったのですが、一旦停止する合流地点の手前に横断歩道があり、私がそこを通る時にちゃんと減速して歩行者を通したことに対して、オーケーサインを出してくれたそうです。


まぎらわしくてすみません、と謝っていただきました。


一瞬かなりビックリしましたが、ホッとしたと同時に安全運転をしていてよかったな、と思いました。


しかし、朝から驚かすなよなって感じでした。


実は、走行中の車を停止させる権限を持っているのは警察官だけなのです。

道路交通法で規定されている警察官の権限です。


しかし、良いことでも、この権限を行使してもいいのか!


なんて少し考えながら会社に向かったのでした。


では!


ポチっとワンクリックしていただくとブログ更新のエネルギーになります!!!





トランプ大統領とツイッターをめぐって

どうも!


アメリカのトランプ大統領とツイッターについては、過去にも記事にしましたが、今回もまた。



トランプ大統領の情報はツイッターを介して重要なメッセージを世界に向けて発信しているように思えます。

しかし、その反面、世界の既存のメディアは彼のやること、なすことに批判的のようですね。

私はBS放送で早朝放送されている海外各国のニュース放送のダイジェスト版をよく見ているのですが、アメリカやヨーロッパばかりではなく、アジア各国の放送局でもだいたい似たような傾向です。


今までのタイプの政治家なら、メディアの自分に対する批判には、度を越した名誉棄損ならともかく、苦言を少々述べる程度だったかと思います。


しかし、トランプ大統領はfake newsという言葉に代表されるように、自分に対して理不尽な批判をしたメディアに辛辣な言葉を用いて自身のツイッターで応戦しています。

これに対して、既存のメディアはまた過剰な批判をトランプ大統領に浴びせる。

この繰り返しがトランプ氏が大統領になってから、現在になるまで一貫して続いています。

野次馬的にはおもしろいことかもしれませんね。


しかし、もう少しこの現象を深く考えてもいいのでは、と私は考えるようになりました。

すなわち、誰かが一方的に流す情報に簡単に乗らず、今問題となっている現象を自分なりに捉え、考え、判断を下していく。

そのようないいチャンスではないかと思うようになりました。


日常生活に流されるままの自分を変えるきっかけにもなると思い、トランプ大統領ツイッターを欠かさずェックするのが日課になりました。


なんせ、彼の一言は戦争にも発展しかねない重いものですし、世界経済に与える影響も強烈ですからね。


少し前までは北朝鮮との戦争か!

と思っていた矢先に今度はイラン!


中東が緊迫するとガソリンが!


とにかく穏やかにやって欲しいと思います。


では!


ポチっとワンクリックしていただくとブログ更新のエネルギーになります!!!

暇つぶしになる面白雑学・豆知識<その21>

暇つぶしになる面白雑学・豆知識<その21>

NO.201
飛行機事故で死ぬ人の数よりも、ロバに蹴られて死ぬ人の数のほうが多い。

NO.202
世界で最もよく食べられている緑色植物はレタス。

NO.203
「レオナルド・ダ・ヴィンチ」を訳すと「ヴィンチ村のレオナルドさん」となる。

NO.204
モナ・リザのモデルの本名は「リザ・ディ・アントン・マリア・ディ・ノルド・ゲラディーニ」

NO.205
one,two,three......ninetynineというふうに、1から99までの数を英語で書き表すとき、それらの中にaという文字は一個も現われない。

NO.206
モロッコでは、夫が「おまえと離婚する」と三回妻に告げるだけで婚姻が解消される。

NO.207
スペイン人がユカタン半島に上陸した時、原住民のインディアンにここは何という場所かと尋ねた。そのときインディアンが「ユカタン」と答えたためにこの名前がついた。ユカタンとは、この土地の言葉で「何が欲しいのか」という意味である。

NO.208
ちなみに「スペイン」の語源はカルタゴ語で「ウサギの棲む土地」。

NO.209
アメリカでは毎年、平均して15万件ずつ法令が増えている。
(「法律ばかりがたくさんあるのは、悪政の微候である」byアリストテレス)

NO.210
ヴァージニア州の新聞社、ワレントン・フォーキー・デモクラット社が犯した最悪のミスプリント。
「緊急訂正!弊社刊の本『やさしいスカイダイビング』には誤りがありました。8ページ7行目の『郵便番号を告げる(State zip code)』とあるところを『開き綱を引く(Pull rip cord)』と訂正してください」。

このブログの只今の順位は!?

↑応援おねがいします。↑

「同い年」の概念への疑問の後には「同世代」への概念

どうも!


先日は年度が違う韓国と日本の比較をした上で「同い年」の定義や感覚などを色々と考えてしまいました。

年度の切れ目がどの国も少し違います。

そのため、国によって「同い年」の定義が違ってきて当たり前なのかもしれません。


日本だって同じ年に生まれていても

1月から3月まで生まれた人は4月から12月までに生まれた人と学年が違ってきますからね。

そして今回は「同い年」ではなく「同世代」といった、

もっと曖昧な言葉への定義について少し考えてみました。



少し前に日本人の同僚や先輩、後輩などと雑談しているときにその話題が出てきたのですが、

やはり同じ日本人の間でも「同世代」といった言葉への感覚が皆違うのだなと思いました。

私自身はあまり自分自身の世代にすっぽり当てはまるような趣味ばかりではないということもあり、

ざっくり5,6歳前後離れている人でも「同世代」感覚です。

ときには10歳以内の年の差ならだいたい同じと思ってしまう場合さえあります。

それはさすがに言い過ぎかもしれませんが。



でも若い人たちは3歳も離れるとやはり「結構違う」らしいですね。

3歳違うと中学や高校も一緒になることはなく、

微妙に流行っていたものも重なっていなかったりするみたいです。



ただ、今はそう思っていてもやがて80代まで生きることができたら、

80歳も85歳ももはや見分けがつかないぐらいになるでしょうし、

同じ時代を生きてきた「仲間」といった意識と繋がりを感じるようになるのではないでしょうか。


なんだかおじさんっぽい話になってしまったかもしれませんが、実際はそんなものなのではないでしょうか?


では!


このブログの只今の順位は!?

↑応援おねがいします。↑

2018年07月25日

知らないうちに鈍っているかもしれない五感を研ぎ澄ませること(嗅覚)

どうも!


今日は人間の五感、とくに臭覚についてお話します。


視覚と聴覚、嗅覚、味覚、触覚の五感が鈍っているかどうか特に意識したことがないかもしれませんが、日々忙しさに追われた生活をしていると、感覚的なことは軽視しがちです。


感覚が鈍ると、体の不調や病気、危険が迫っていることを察知し難くなります。 


そんな感覚って、実は知らないうちに鈍っているかもしれません。 


今回は、嗅覚を鋭くする方法について考えてみました。


鼻で感じる嗅覚は、鼻によくないことを避けると、感覚も研ぎ澄まされるはずです。 


私たちの生活圏には、様々な香料が配合または添加された洗剤や柔軟剤、消臭剤、お香、飲食物などの人工的な匂いが溢れています。 


人工的に作られた香料などの匂いを極力嗅ぎ過ぎないようにしましょう。


一部を除けば、ほとんどよい香りに感じます。 


しかし、原因がなくなったわけではないのに、悪臭が消臭剤の香りでかき消されるように、消臭剤などを使うと、人工的な香りが強力なことがわかります。 

強い香りに鼻が慣れてしまうと、草花や土、空気、料理などの自然な匂いを感じ難くなり、香水のつけ過ぎやガス漏れ、火事に気づけず、危険な目に遭ってしまうかもしれません。 


日常的に香水などの強い香りのフレグランスや柔軟剤を使用している方は、生活を見直してみることも必要かもしれません。


では!


ポチっとワンクリックしていただくとブログ更新のエネルギーになります!!!

昔の友達のSNS探しをしていたら

どうも!

最近思い出したあるあるのお話です。


それは

2年ほど前に、昔の友達の妹さんのSNSを見つけたことです。

その友達は小学校2年から4年のころの友達で、彼が転校してから2回ほど会ったきりです。

当時はネットがなかったので、メールでやりとりをすることもなかったです。

こちらもクラス替えがあり、新しい環境に慣れるのに一生懸命で、気づいたらお互いに手紙を書くこともなくなっていました。


自分でブログやフェイスブックを使うようになってから、昔の友達や知り合いのSNSを何回か探したことがあります。

同姓同名のページがいくつも出てきて、その中から探したい人のページを見つけるのは難しく(本人はSNSを使ってないかもしれないし)、ネットでの人探しはほとんどあきらめていました。

友達の妹さんのSNSを見つけたのは、その友達のSNSを探していたときです。

探したい友達のSNSは出てこなかったのですが、そういえば妹さんがいたなと思い出して彼女の名前で検索したら見つけました。

とてもめずらしい名前だということもあり、すぐに妹さん本人だとわかりました。


妹さんは、私には全然よくわからないジャンルで活躍しているようで、SNS以外の記事がいくつも出てきます。

彼女のSNSを読んでも友達だった兄貴のことが全然出てこないので、まだ何もわからないですがこの妹さんのSNSに連絡すればわかるので、そうすべきかどうか迷っているところです。


SNSあるあるですね。


こんなことあなたにもありませんか?


では!


ポチっとワンクリックしていただくとブログ更新のエネルギーになります!!!

暇つぶしになる面白雑学・豆知識<その20>

暇つぶしになる面白雑学・豆知識<その20>


NO.191
純銀は純粋な銀ではない。銀1000グラムに対して75グラムの割合で銅が混ざっている。(そうしないと軟らかすぎて使い物にならない)。

NO.192
トイレットペーパーを三角におるのは、清掃員による”清掃済み”の合図である。
トイレを使用後にトイレットペーパーを三角に折るのがマナーというのは勘違い。

NO.193
「できちゃった結婚」のことをアメリカでは「ショットガン・マリッジ」という。
(理由:頭にショットガンをつきつけられて、結婚するのか、しないのかと迫られているような状況だから)。

NO.194
夏バテというのは、秋になり涼しくなってきても夏の疲れが抜けない状態を言う。

NO.195
アルキメデスは入浴中、浮力の原理を発見し「ユリーカ(分かった)!」の叫びと共に、裸で町を走りまわった。……というのは有名な話だが、古代ギリシャでは裸で運動するのが普通で、男の裸は珍しくなかった。

NO.196
人の写っていない絵はがきの写真は、人がいなくなる瞬間を待って撮影したものである。

NO.197
エアロビクスは本来、宇宙飛行士のために開発された運動である。

NO.198
ノーベル賞で知られるアルフレッド・ノーベルはダイナマイトを発明している。彼は「全てを破壊する爆薬があれば、どの国も戦争しなくなるだろう」と考えていた。

NO.199
世界初の地下鉄は蒸気機関車だった。

NO.200
ロシア人は怒った時に「へぇへぇ」とうなる。

このブログの只今の順位は!?

↑応援おねがいします。↑
プロフィール
Mr.Kさんの画像
Mr.K
発信する情報がすべての読者の幸せにつながればと思い40歳からブログをはじめました。 お悩み関係から日々感じたことなど様々な情報を発信しています。 ちょくちょく訪問くださると励みになります!
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
頭皮のかゆみ髪のダメージでお悩みの方へ
エイジングケアでお悩みの方へ
紫外線ケアでお悩みの方へ
シミやそばかすでお悩みの方へ
髪のツヤや白髪でお悩みの方へ
お肌の黒ずみでお悩みの方へ
お子さんの成長にお悩みの方へ
顔の汗・テカリ・臭いでお悩みの方へ
多汗症でお悩みの方へ
口臭でお悩みの方へ
体臭でお悩みの方へ
足の汗や臭いでお悩みの方へ
ワキガでお悩みの方へ
首の角質やイボでお悩みの方へ
薄毛や抜け毛でお悩みの方へ
更年期症状でお悩みの方へ
アトピー肌・花粉症・血糖値でお悩みの方へ
便秘でお悩みの方へ
頭皮(フケ・かゆみ・臭い)でお悩みの方へ
顔のシワ・美肌にオススメの商品
滋養強壮にオススメの商品
不眠症でお悩みの方へ
ダイエットに挑戦したい方へ
妊婦さんにオススメの商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。