アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月21日

愛知のお出かけスポット   「リトルワールド」  冬のこだわりグルメ編

超久々の相方とのデート

どこに行こうか、迷いましたが天気の良さそうなこの日に

今だけのイベントに突入!!!

その行先は

リトルワールド

http://www.littleworld.jp/

今回のテーマは「プロジェクションマッピング」および「冬のこだわりグルメ」

DSC_3754.JPG

さすが平日、ガラガラです。

この日にグルメを14品目制覇できるなんて光栄ですーーー

と私と相方。

さて、結果は如何に・・・

DSC_3755.JPG

先に展示室に入りプロジェクションマッピングを体験しちゃいます。



DSC_3757.JPG

展示室の中は世界各国の様々な文化の象徴が

展示してあります。

レプリカは少なく、ほとんどが本物との事。

これは素晴らしいです。

ということで、

プロジェクションマッピングの感想を書こうかなぁーーーと思いましたが

今回はやめときます。

楽しみを奪ってしまうようで、

ぜひともご体験いただければ幸いです。






さて、世界のグルメツアー、スタートです。



DSC_3758.JPG

    ↑
台湾の住宅です。小ぶりでこれまたなかなか良い作りです。

DSC_3759.JPG

チラシ片手に「さー行くよーーーー」と相方。

とにかく張り切っています。


DSC_3760.JPG
         ↑
グルメツアー第一弾

水煮肉片(スイジュウロウペン)

おばさんから激辛だから気をつけろ!!

との話がありぶっちゃけ「屁でもないだろう」と思っていましたが・・・

食べてみるとおいしい!!!!

がしかし

めちゃ辛です!!

冬の寒い日に汗が出まくりーーー

これは私と相方にはokですが辛いのが苦手な方には不向きな鍋。

でも大変おいしく頂きました。




DSC_3761.JPG

     ↑
汗をかきかき「ペルー」に登場


DSC_3762.JPG

ココはどうやらガーリックスープのようです。



DSC_3764.JPG
       ↑
グルメツアー第二弾

ソパデアホ

ガーリック臭が少しするパンの入ったスープです。

先ほどのパンチ力のある激辛料理に刺激のあるニンニクスープ

これは飲みやすいですがガーリック臭が少し強くてスープの味があまりわかりませんでした。

コンソメ??そんな感じです。

我々のこの後の行動を応援してくれているような

二発の激烈なお出迎えに

私、相方、絶好調に拍車がかかりました。

スープ、撃破!!!



DSC_3765.JPG
  ↑
グルメツアー第三弾

インドネシア  マルタバテロール


DSC_3766.JPG

餃子みたいなこの食感には

相方、飽きてきたようです。

相方ーーーー

まだ三軒目だぞーーー

餃子が嫌いなのか

暑かったのか

二口くらい食って次にいこーーーと

後で思いましたが



DSC_3768.JPG

二つに切ってもらえばよかったーーー


グルメ三個目撃破!!!



DSC_3769.JPG

さて、ビールの有名な国

ドイツに登場



DSC_3770.JPG
     ↑
グルメツアー第四弾

ザウマーゲン

これははっきり言って

旨いです。

もっと食べたかったなぁーー

少しグロテスクですが相方と半分ずつ

いつかうまいソーセージで相方とビールでも飲みたいものです。

ちなみに添えてある野菜の酸味もおいしかったですよ


DSC_3772.JPG
     ↑
グルメツアー第五弾

フリカッセのパイ包み焼

ドイツやフランスなどの国は比較的女性好みの食事が多く

この包み焼もケンタッキーのパイに似たところがありました。

HPの写真ではカップ容器で焼いてあるのに

実際はアルミの容器

これは食べにくいーー

しかもフォーク

改善してくれよーーー

と言いつつもキノコのソースはあっさりしていておいしいものでした。

ふと気づけば第一弾からここまで徐々に徐々に薄味になっていきます。


DSC_3773.JPG

さて、

グルメツアー第六弾

トリュフのリゾット

目の前でトリュフを削ってくれます。

このトリュフ、小刻みにして食べてみると・・・・

さすが珍味

あまりおいしくないですーーー

でも珍しい食材

いい体験になりました。

      ↓


DSC_3774.JPG


さて

グルメツアー第七弾

DSC_3776.JPG

アフリカに突入です!!!

あのワニの肉のお店です。

ココのグルメは

ジョロフ

炊き込みご飯のようです。

酸っぱい感じ??酸味のあるごはんで

これは好き嫌いがあるでしょうね。

お子様でも大丈夫、と書いてありますが

正直大人向けでしょうね。

でもこんな感じのごはんもまぁおいしいでしょうね。



DSC_3777.JPG




DSC_3780.JPG

     ↑
グルメツアー第八弾

インドのスイーツ

キャラメル・バトゥーラ

これ、私の大好きな食感と味です。

パン生地のような触感はナンとの事でした。

キャラメルソースもかかりサーターに似た味でもあります。


相方もきっと好きな味・・・・・

あ、相方!?

さすがに第八弾

相方も少々トーンダウン気味です。

「大丈夫か!!ゴールは近いぞーーー、パンパン!!」

相方を励まし、ゴールへ向かいます。



DSC_3778.JPG

DSC_3779.JPG


グルメツアー第九弾
   ↓
DSC_3781.JPG

タイの

トムカームー

これはココナッツ風味のあるスープ

ブタ肉入りで

DSC_3782.JPG

とても食べやすい味

豚肉がごろごろでした。

DSC_3783.JPG

最後は韓国の

スンドゥブ・チゲ

行きたかったのですが

私この時点で腹はパンパンに

相方も非常に迷っていましたが私が食べれん旨を伝えると

残念そうにお店を後にしました。

後で思えば相方がキムチ風味みたいなこの鍋を食べよ!!!

と決意したのにもかかわらず腹が一杯だと飛ばしてしまって・・・

少々反省です。

また逆回りをして今度は韓国から食べに行こう!!

ちなみに山形の牛串は土日限定の様です







冬のこだわりグルメ:★★★★★







家電製品アドバイザー資格 商品知識と取扱い AV情報家電編 2015年版 (家電製品資格シリーズ)

新品価格
¥2,268から
(2015/1/28 22:18時点)








2015年01月07日

岐阜のグルメ  「大豊ちゃん」  岐阜県海津市

お千代保稲荷に行ってきましたーーー

毎年、幸があるのかないのか

花より団子(串)なのか

年々わからなくなってきますが

やはり今年もわかりませんでした・・・

ものすごい行列、人ごみの中

かき分けながら行き着いた場所、立ち食いの串や

そして腹いっぱい食べた後行きついた場所、たこ焼き屋

そして最後に毎年行こうか迷いやっと今年行けた場所

「大豊ちゃん」

中日のあの名選手のお店のようです。


DSC_3707.JPG











やはりこの店にも



ありました。

が今回は串を頼まず、ラーメンを頼むことに。

正月期間中はチャーハンは作れないそうです。(回転をよくするためでしょうか???)



やってきたラーメン

こんな感じでした。

DSC_3706.JPG

あっさりとしたスープ

ちぢれ麺

ラーメンというよりも非常に懐かしい中華そば、という感じでしょうか??

でもこのくらいあっさりしていた方がおいしいものです。

無事完食

ごちそうさまでした。

※昨日、大豊さんがお亡くなりになられました。

来店当日は病気療養中とのことで

おみえになりませんでしたが

残念でなりません。

ご冥福をお祈りいたします。


花より団子の我々は店を出て

再び人ごみの中に消えていくのでした

DSC_3705.JPG













ファン
検索
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by ブルガリ時計 店舗 umie (12/26)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by スーパーコピー シャネル アクセサリー 激安 (10/12)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by iwc スピットファイア スーパーコピー (06/09)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by スーパーコピー 時計 質屋 24時間 (12/07)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by コーチ バッグ スーパーコピー 2ちゃんねる (12/05)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
愛知県民さんの画像
愛知県民
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。