アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月23日

愛知のグルメ  「男前パスタ」  名古屋市

相方とのデート、なんか久々の雨でした・・・

しかも結構な降り具合

どこに行こうか。

迷いに迷っていった先は名古屋市科学館

で、プラネタリウムを見た後に一時外に出て昼ご飯を食べようと

探していると相方が「なんかパスタ屋がそこにあった4」とつぶやいているではありませんか…

そのお店は

DSC_3516.JPG

名古屋市の「男前パスタ」

このお店は食券制度でお昼時にはたくさんのサラリーマンが昼食を取りに来ています。

そこに私らも参戦です。





ここはテーブル上に様々な調味料が置いてあり

個人的に私、こういうのは大好きです。

何故なら自分好みの味に調合できるから。


1418699925397.jpg

私、男前ハンバーグプレートを

相方、ミラカンを

後でよーーく考えたら食券制度なのにメニュー表がテーブルに置いてあるんですよね、この店。

次に来たときに「これ食べよっかなぁ」と考えることができるので

こういうの、私大好きです。


1418699961118.jpg

さて登場。

お味の方は

あんかけパスタという感じでしょうか?

あまりあんかけ感がしない感じでしたがハンバーグ、ごはん、パスタとともに

なかなか癖になりそうな味。

きっとこの店が勤務先の近くにあったら毎日行っちゃうかもしれません。



1418700274025.jpg

相方、私とともに見事完食。

「なかなかおいしかったねーーー」と相方と次の目的地

名古屋市科学館、ミニチュア展に向かいました。

1418701179281.jpg







男前パスタ:★★★★








2014年12月20日

愛知のグルメ  「まんぷく家」  岡崎

相方と約束をしていた日

相方の体調が急に悪くなり急きょキャンセルに・・・

途中まで走っていたのですがUターン

さて、どこでご飯を食べようか???

迷いに迷った挙句

再投稿

このお店に!!

岡崎市 まんぷく家

http://www.manpukuya.jp/

この店はかつて毎週のように通い続けたお店。

先日相方とは東岡崎店に行ってきましたが

今日はそこではなく車でしたので本店??に行く事に。

で頼んだものはこれ


1418992844702.jpg

ラーメン+1.5玉+ホウレンソウ+ライス小

そして味は   固め、濃いめ、多め の 俗に言う 「MAX」


体調不良の相方を思い出しながら

いざ、チャレンジ!!


鶏の油を使ってるとかで最初の一口は非常に食べやすいラーメンです。

このラーメンに何度、心はひきつけられたか??

何人とこの店に行っただろうか??

2015年も相方とこのお店に来れるだろうか???

様々な思いの中・・・


1418993476586.jpg

完食です。

今日は しょうがを入れませんでした。ニンニクも入れませんでした。ゴマも入れてません。

素直な「まんぷく家」を堪能

でも、これは絶好調の時でないと食べれんよなぁーーー

相方、お大事になーー

ということでふと思い出したのが

フィリップス 【お家で生麺】 ヌードルメーカー HR2369-01

新品価格
¥24,800から
(2014/12/20 00:54時点)




これ!!!

自宅でもパスタやラーメンが作れるそうで

一度作ってみたいものですね。

まんぷく家:★★★















2014年12月14日

三重県のお出かけスポット  「なばなの里」  

昨年の行きました。

三重県のなばなの里。

梅祭りにも行きました。

今回はイルミネーション


DSC_3338.JPG

秋過ぎで少し寒いのに紅葉は非常にきれいでした。

スプレーで塗ってあるのかな??(笑)


DSC_3339.JPG

DSC_3340.JPG

光のトンネルです。

有名な場所、とても明るくきれいでしたね。

DSC_3343.JPG

今年のテーマは「ナイアガラの滝」

よーーーく見ると角ばってるので

実はわたくしの個人所感ですが

昨年の方が良かったかな…

DSC_3347.JPG

時々スーパーマンが飛びます。

DSC_3411.JPG








今話題のLED

この緑のトンネルは色が変わり非常に鮮やかでした。

感覚的にはさわやかな臭いがしそうな感じ。

(実際はしませんでしたが)

DSC_3414.JPG



DSC_3419.JPG
           ↑
かつてナガシマにあった遊具です。

展望できるので気持ちの良いものですよ。ですが冬は非常に寒い・・・・


2014年なばなの里イルミネーション:★★★


Panasonic IH調理器 ホワイト KZ-PH32-W

新品価格
¥7,100から
(2014/12/14 22:10時点)


2014年12月07日

三重県の名物  「朔日餅」    12月版

相方に買ってきていただき始めて食した「朔日餅」

赤福の高級バージョンかなぁ???と思っていましたが

これまた私の勘違い

実はこうなのです。

DSC_3309.JPG

高級な箱

DSC_3312.JPG

きれいに並んだお餅

DSC_3316.JPG

まさに生チョコの様でした。





DSC_3319.JPG

食べてみたらこれまたおいしい。


赤福との違いは

形はもちろんの事、餅とあんこの順番が違う。

赤福は外側から あんこ→餅

朔日餅は外側から 餅→あんこ



朔日餅の場合は少し上品な和菓子の様でした。

非常においしかったです。

DSC_3324.JPG


ちなみに朔日餅のHP

http://www.akafuku.co.jp/product/tsuitachimochi/











ファン
検索
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by ブルガリ時計 店舗 umie (12/26)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by スーパーコピー シャネル アクセサリー 激安 (10/12)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by iwc スピットファイア スーパーコピー (06/09)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by スーパーコピー 時計 質屋 24時間 (12/07)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by コーチ バッグ スーパーコピー 2ちゃんねる (12/05)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
愛知県民さんの画像
愛知県民
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。