アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月29日

愛知のグルメ  「風味楼」    豊田市

豊田市の北部に

どこかで聞いたことのあるお店の名前「風味楼」

このお店があります。

だいぶ前に行った事がありますが今回は昼のランチで

再度訪問してみました。。。






1416887547956.jpg

このお店にはほかのお店の様にランチというものが存在し

やはり中華系のお店

量は多いし意外に安いです。

1416885560557.jpg

今回も特別変わったことなく

醤油ラーメン+中華飯

これで攻めちゃいます。

違う店であれ、毎度同じものを注文する私に

相方はきっと呆れるだろーーなと少し心配。



1416885867585.jpg

さてラーメン、登場

醤油系で少し薄味です。でもこれくらい薄味でも私は結構好みです。

食べ易いし胃にもたれない。

これがベストかな。

時としてこってりを食べたいこともあるのですが何せ昼。

これくらいが最高ですね。



1416885917098.jpg

さて中華飯

写真では少なく見えますが意外に多い量。

具材もそこそこ多く私的には好き

特にイカやてんぷらが入っていたのは意外に変わった中華飯でした。

美味です。

でも餡が少し少なかったかなぁ??

それだけです。




この店は近くに中京大体育学部があり

室伏さん

小塚さん

鈴木明子さん


なんかそうそうたるアスリートが結構写真に載っていましたよーーー

豊田市にお住いのアスリートもいるとの事ですが

体育会系にはとても最高のお店ではないでしょうかね

安いし量も多いしおいしいしー


風味楼:★★★★






1416887511324.jpg















2014年11月21日

初めてウォーターサーバーを使ってみた!! 「CLYTIA」

めちゃくちゃ迷いに迷ったウォーターサーバー

とうとう入れてみました。

迷っていた理由は

●水の購入はいくらくらいなのか??

●ウォーターサーバーのレンタル料金は??

●大きさは??

●水、おいしいの??


様々な疑問がありました。

このサイトでいろいろ聞いたんですが


      ↓            ↓




自分自身、あまり水の「種類」というものにはこだわりはなく

どこに水でもいい、というのが正直な所でした。

なにぶん初めて使う物ですんで……

専任の方が色々サポートしてくれ最終的に行き着いた銘柄が

1416571058128.jpg


これ


「CLYTIA」   (クリティア)と読むそうです

この機種の特徴は

水は一月に一度送られてくる(12リットル2本単位)

一月であれば休止も出来る(二か月連続は不可みたい)

湯も水も出る

しかも冬に「湯はポットの物を使う」のであれば

1416571090789.jpg

本体背面にホットを切るボタンがありこれを押すとコールドのみが出て

電気代が削減できる。

というものでした。

導入当初はめちゃめちゃ水が減りましたが今は比較的穏やかに水が減っていきます。

概ね私ならば一月に二本で良いのではないのでしょうかね??

考えてみれば一か月で24リットルンの純の水を飲んでいるのです。

少ないのかもしれませんがいつも冷たいおいしい水が出ることはうれしく思います。









ASUS MeMO Pad 7 LTE モデル ( Android 4.4.2 / 7 inch / Atom Z3560 / eMMC 16GB / 2GB / LTE対応 / microSIMスロット / ゴールド ) ME572CL-GD16LTE

新品価格
¥28,779から
(2014/11/24 23:50時点)


2014年11月20日

愛知のお出かけスポット  「寂光院」  犬山市

本当はリトルワールドに行く予定だったその日

急きょ予定を変更し紅葉が盛んだろう犬山の有名なあの場所へ

行ってみよーーーー

と言う事になり行ってみました。

犬山市「寂光院」

DSC_3125.JPG

正直平日なので渋滞なしで行けると思いました。

がしかし

甘かったーー(泣)

駐車場に続く道にはなんと車の大渋滞。

とてもじゃありませんが前に進みません。

(11月18日の平日も大渋滞でした。)

しかし我々探検隊、ここで引き下がるわけにはいかず最新鋭のナビを使い

あらゆるところを探し出し適当に止めることのできる場所をget!!!

徒歩で山頂まで向かいます。






DSC_3126.JPG

本堂までは少なくとも行こうかと思い

あれこれしゃべりながら相方と山頂へ!!!


DSC_3130.JPG

ところどころではありますが紅葉してます。

DSC_3131.JPG

はい、ところどころです。

紅葉してます。


DSC_3136.JPG

山頂に到着!!

実は相方、山頂に登ろうとする一歩手前で

肝心要のカメラ(携帯)を車に忘れてきてしまいました。

以前の犬山お出かけも

相方、コンビニに忘れてます。

相方ーーー

頼むわーーーー

※だから紅葉写真を後で送りました。

DSC_3135.JPG


DSC_3140.JPG

山頂展望台から見渡す景色は非常に気持ちの良いものでした。

遠く、はるか遠くに名古屋のツインタワーが見えてきます。



DSC_3142.JPG

DSC_3143.JPG

鐘、ご自由にとの事でした。


DSC_3150.JPG



DSC_3158.JPG

本堂の背景から撮影した写真です。

カメラを忘れた相方が唯一「撮って」と私に行った写真。

上手くは撮れませんでしたが

心地の良い秋の一日でした。

DSC_3159.JPG








ちなみに係員の方にお聞きすると

今年はあと一週間後くらいが見ごろのピークだろうとの事でした。

と言う事は週末や三連休になるといったいこの大混雑はどうなる事でしょうか!?!?



寂光院:★★★★


2014年11月08日

愛知のグルメ  「風味定食屋」    豊田市

昼に何を食べようかーーーーーー

迷いに迷っていると

どこでもありそうな雰囲気の中華料理屋さん登場

1413947552942.jpg

「480円から」

このフレーズ

好きです♡

でもですねどんな店だったか、久しく行っていなかったので記憶にありません。

久々の訪問です。







1413947545890.jpg

コンビニの居ぬきでよくある感じのお店です。

しかしこの店入り口に表示するセットメニューの多さがとても目を引きます。

1413946414524.jpg

エビマヨ大好きな私はこれにしようかーーーー

レバニラ大好きな私はこれにしようかーーーー

チャーハン大好きな私はこれにしようかーーーー


1413946388513.jpg

私でも迷うと言う事は

相方ならもっと迷いまくるはずです。


迷いに迷い



結局、また来ることを誓い




この料理にしました。
↓↓  ↓↓
1413946594247.jpg


中華飯セット


そのままです。


ココの中華飯は野菜がめちゃ多い。

それから餡が旨い

そして

ラーメンがめちゃあっさりーーー

これぞ  ザしょうゆラーメン

好きな味です。

こういう系統のお店

まずは量が多い

意外に安い

そして味が旨い

経営者さんがよく分りませんがとにかくあちこちにこういう系統のお店は

出来まくってますね

その中でもこのお店は◎ですね。


風味定食屋:★★★★







2014年11月07日

愛知のランチ  「今日のごはん 和saiの国」   名古屋市

相方と「昼ごはん、何を食べよう??」

名古屋のデパ地下(JR高島屋)を歩いていると一軒のお店が。

このお店、なんか手作りっぽくてとても味がおいしそう。

しかも非常にヘルシーな感じ。

買ってみるか!!!

お互いまさしく意気投合!!


DSC_2877.JPG





たくさんのおいしいお弁当が数多く並びます。

DSC_2876.JPG

毎度、悩みに悩みぬく相方、

今回も悩みに悩んでます。

DSC_2875.JPG

今回は湯葉を使ったあんかけのお弁当

DSC_2881.JPG



これだねーーーーー
     ↓

DSC_2880.JPG


それからホワイトソースのかかったオムライス

DSC_2883.JPG


これやーーーーーー
    ↓
DSC_2882.JPG


これらをゲット!!

仲良くラブラブにあつーーーいランチタイムと行きましょう。

さてお味の感想

湯葉の弁当

餡があっさりしていてでも薄すぎず湯葉もしっかりと載っている

それから下に敷いてあるごはんもおいしいお米を使っている

これには非常に大満足。

お腹もそこそこふくれます。

※男性には少し少ないかもしれません・・・

DSC_2884.JPG

それからオムライス

基本ホワイトソースが好きなだけにこのオムライスも満足のできる食事でした。

ただしやはりオムライスはホワイトソースではない方が味の存在感はあるかなぁと

感じましたが、でもおいしいね。

金額もコンビニ弁当より少しだけ高いくらい。であってもこの味なら仕方ありません。

納得の味と価格。

相方と再訪決定!!!

と決め事をし

熱い熱い時間が始まりました♡



和saiの国:★★★★★







SHARP HEALSIO お茶PRESSO ブラック系 TE-GS10A-B

新品価格
¥15,000から
(2014/11/12 22:30時点)



2014年11月05日

愛知のグルメ  「来来亭」

少し前の写真ですが

ラーメンの全国チェーン「来来亭」へ

この店にはまだ相方と突入したことがありませんが

かつて相方はどこかの来来亭に行った事があるのかなぁ?

今回は腹減り状態で単独突入です。








1413630623681.jpg

きらびやかに光る看板が来来亭の象徴です。


1413629258361.jpg


1413629009220.jpg

ココはメニューも豊富でとにかく選ぶのに迷いますが

私、今回、がっつり定食にチャレンジです!!!



1413629434783.jpg

ネギや油をガンガンに多めにしたので汁はぎらぎらです・・

ネギも多め、これは私好みです。

濃い系の味ではないので

どうでしょうか???

相方の好みではないかもしれません。

1413629355042.jpg

この店は細麺を使用しているため非常に食べやすいですが某店みたいに太麺の来来亭も

食してみたいものですね。

餃子

もちもちでこれは非常においしい!!!

幸楽苑もおいしいですがこの店もおいしいです。



さてこのメニュー

なんでしょうか?


1413629821226.jpg


答えは

焼肉ポーク

焼肉のたれで焼いてありとても厚い豚肉ですが非常に食べ応えがあり

酒のつまみには最高です。一応頼んでみましたがまずまずのお味。

次回は焼き豚でも頼んでみようかなぁ???


来来亭:★★★★










2014年11月01日

愛知のグルメ  「 ヒッコリー 」    名古屋市

久々の夜の外食

相方とどこへ行くか、悩みに悩む・・・

平針か、植田か、上社か


迷いに迷った挙句、今回は初登場

ハンバーグレストラン「ヒッコリー」へ

HPはこれ

http://www.hickory-club.co.jp/








ついハンバーグと聞くと「びっくりドンキー」や「さわやか」を思い出してしまいますが

今回は特に「さわやか」を意識して行ってみました。

1414753826418.jpg


さて、相方とごちゃごちゃ言いながら目的地に到着。

この店の外観はびっくりドンキーの上品版の様でした。




店内に入ると作りはおしゃれ

なかなか好印象です。

テーブルには

1414751285698.jpg

キャンドルが置いてあります。

夏は結構熱いかも・・・



事前に相方にメニュー表をお知らせしていたので

私:普通のハンバーグ

相方:おろしハンバーグ

を注文。

ドキドキワクワクです。


待つこと約15分。

私の

1414752387369.jpg

ふつうのハンバーグ

デミソースでした。

そして相方の

1414752392228.jpg

おろしハンバーグ



まず第一印象

ハンバーグがでかい!!

相方、腹がはちキレそうではちきれそうで

はちキレたらごめんねー

おやすみー

なんて、少し意味不明な事を言うほど女性には大きかったようです。

私のハンバーグ

デミソース。

付け合せの野菜もおいしく量もそこそこ。

もう一つ食べれちゃうかなぁーーーー

※冗談です。


メニューの字のごとく

デミソースは洋風、おろしは和風でまったく両者の味は正反対のものでした。

柔らかくおいしかったのですが

比較してはいけませんが「さわやか」のような

赤みバンバンのハンバーグでなかったことは「悪い意味」ではありませんが

期待はずれでした。



1414753249397.jpg


ヒッコリーはこれでおいしい和牛ハンバーグ。

またの機会がありましたら訪問してみたいお店でした。



ヒッコリーを後にして

相方は結局、腹がはちキレることはありませんでしたが

相当まんぷくのご様子でした。

ちゃんと消化できたのだろうか・・・



ヒッコリー:★★★


















ファン
検索
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by ブルガリ時計 店舗 umie (12/26)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by スーパーコピー シャネル アクセサリー 激安 (10/12)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by iwc スピットファイア スーパーコピー (06/09)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by スーパーコピー 時計 質屋 24時間 (12/07)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by コーチ バッグ スーパーコピー 2ちゃんねる (12/05)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
愛知県民さんの画像
愛知県民
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。