アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年05月31日

三重県のお出かけスポット 「伊勢神宮 おかげ横丁 パート1」  三重県

ある晴れた日、とうとう念願の伊勢神宮 おかげ横丁へ相方とデート

双方忙しくなかなか一日取れない貴重な時間を最強のパワースポットで

迎えちゃいました。

豊明ICから乗っていざ伊勢へ・・・

kanrinin.jpg

伊勢神宮は日本中から参拝者が集まる非常ににぎやかな神社

参拝かグルメか・・・迷うところですが今回は伊勢神宮内をぐるぐる、おいしいものを

ばくばく。忙しい一日になりました。

さて愛知県から三重県に到着。伊勢神宮まで続く道路は

DSC_0218.JPG

こんな感じのきれいな石畳。街並みもにぎやかな温泉街という雰囲気で

単なる生活用水の流れる側溝でもきれいな小川に見えてしまう

不思議な場所です。

木曜日、平日こんな込み具合でした。

DSC_0217.JPG






京都のような風景です。橋から撮影しました。

DSC_0215.JPG

※川が透き通っていてとてもきれい

さて、最初の目的地

DSC_0219.JPG

到着です。

ペコペコのお腹をぐっとがまんし相方と橋を渡ります。

鳥居で一礼、とことこ歩きます。

DSC_0224.JPG



DSC_0225.JPG

とにかく心の落ち着く杉の香りがプンプンする名所でありました。



さて、無事参拝も終わり第二の目的地、おかげ横丁へ

相方はわかりませんが私は花より団子派です。とにかくグルメスポットには目がありません。

バンバン紹介していきますよーーーー

松阪牛串

DSC_0228.JPG

700円でした。

さすがはブランド牛この上なくおいしいのですがこの店

DSC_0229.JPG

ギャルが経営しているのか店の前のごみ箱には

「他店のごみ 無理」

と書いてあります。「無理」って要は「入れんな」という意味でしょうか?

少しわらけましたが面白い日本語を使わずにもう少し・・・

イケません、愚痴っぽくなってしまいます。

さて次のお店

相方が見つけたお店で

DSC_0230.JPG

アワビ

DSC_0231.JPG

これは旨いです!!!お姉さんが言うには天然らしいですが

何せ海の香りがするし塩をかけて食べると食材の本来の味がとても楽しめる

絶妙な一品です。

DSC_0232.JPG







DSC_0233.JPG

相方におごってもらいましたが本当に柔らかくおいしいアワビ

次回行った時もぜひ食べたい味です。

相方との一日旅もまだまだ序盤、明日に続く・・・・

※明日のブログでも言うがまた行こうぜーーーー









2014年05月30日

愛知のグルメ 「三河開化亭  ドーム店」 名古屋市ほか

三河で行列が出来るラーメン屋がある!?

ナゴヤドームで相方が私に1枚の

チラシを見せました。

それはイオンドーム前店のチラシ。

こ、これは…(-_-;)

気づいたら私ら、券を買ってましたわ♪

1401106390215.jpg

さて、相変わらず辛いの大好き相方は

1401106606723.jpg

私は

1401106610214.jpg

更に桜えび丼、餃子をゲット!!

1401106672151.jpg

まずはラーメンの感想。

白いラーメンはほどよく豚骨の味がきいていましたがまずは麺。

固めがいいか、柔らかめがいいかを聞いてない・・・

これには替え玉を商品としている豚骨系のお店としてはやはり残念なところ。

そしてさくらエビ。サクサク感は良いのだけどフレーク状にかかっているだけで

これではサクサクふりかけに過ぎない。

相方のスープの辛さは相方自身喜んでいたので◎

そして写真の食券自体が領収書というのは少しさみしい・・・

昨今コンビニですら感熱紙タイプをくれる。

この店、三河で本当に行列ができるのかぁ???

私、生粋の西三河人ですがこの店が東三河人大好評であるのなら

東と西では同じ三河でも味覚は正反対ですな

★マークは相方に免じて

三河開花亭:★★★

相方がいなければ★★   二個にすぎません








2014年05月24日

静岡のデートスポット 「掛川花鳥園」  掛川市

相方とのデートが最近静岡が多いです。

今回も静岡県掛川市に登場。

相方お手製のサンドイッチをたべながら高速を突き進みます。


目指す目的地は掛川ICから車で10分ほど

「掛川花鳥園」

9a3a467f5f9a0d1c7694fcc203aefd22.jpg

まずはオシドリ登場です。

ヒーヒーキャーキャー言いながら餌をあげる我々。

白い突然変異のオシドリを探し出せたら幸運が!



1400937559199.jpg













1400937608394.jpg



順番が変わりますが「オオハシ」登場!

この鳥にも餌をあげちゃいましたが手のひらの果物をあげる瞬間は

食いつかれるんじゃないか、ヒーヒーものでした。



1400937462525.jpg



インコ登場!

でかいように見えますがオウムではありません。

フンが頭に落ちないよう要注意でした。とにかく私および相方の頭に落下しなかったことが

幸い中の幸いでした。



1400937432160.jpg



天井吊りの花

これは花専門家、相方曰く「作るのが非常に難しい」とのこと

なばなの里にも登場していました。

1400937404978.jpg


花鳥園名物の「フクロウ」

ココにはたくさんのフクロウがいましたが掛川花鳥園と言えばぽぽちゃんで有名になった園

写真はぽぽちゃんではありませんが非常にたくさんの多品種のフクロウがいました。

フクロウは「不苦労」※苦労知らず  や  福が来る   と言われる縁起の良い鳥として

石の街岡崎市では手掘りフクロウが非常にはやっております。※豆知識です。


楽しい一日のデートでした。

この後、以前ブログに書いた「さわやか」との出会いがあるのでありました。


掛川花鳥園:★★★★★







1400937635385.jpg

2014年05月20日

愛知のスイーツ  「ホワイトドーナツ」   名古屋市大須

名古屋八事でごそごそ予定が終了した後

大須にいこかぁ??と相方と大須に参上。

目的はホワイトドーナツとチャンジャ

チャンジャは今回写真がありませんので

ホワイト中心に。


1400573479551.jpg

何か月か前にも来たので再訪です。



1400573475590.jpg

あの頃とは何にも変わりがありません・・・・

隣の店ではトルコ人がゲバブ売ってます。

インターネット周辺機器【BUFFALO】

アウトレット品大量放出!早いもの勝ち!





さて中身

今回は私20個、相方には10個プレゼントをしました。

23時現在私はラスト1個となってますが相方は如何に・・・



DSC_0106.JPG

DSC_0107.JPG


ドーナツはプレーンタイプのもので、味はあまりなく、おからドーナツのような感じ。

豆乳ドーナツとの事ですがこの素朴な味が人気の秘訣なのでしょうか?


個人的に私は大好きです。


テレビの取材も多いようですね。


ホワイトドーナツ:★★★★


インターネット周辺機器【BUFFALO】

アウトレット品大量放出!早いもの勝ち!



おいしいスイーツ  「どらばーがー  しらおいまいこのマドレーヌ」  

今日はおいしいスイーツを二点ご紹介。

まずは相方が買ってくれた

DSC_0045.JPG

浜名湖SAの「どらばーがー」

小ぶりで珍しいものですがなぜ相方はこれを買ったんでしょうか??(笑)

「一緒に食べよーと思ってー」って言ってましたわ。


よく見ましたら「浜名湖のり」と書いてあります。

のり??とは・・・

DSC_0046.JPG

さて商品は小ぶりなどら焼き、のように見えますが

意外と食べ応えがあるのです。


DSC_0047.JPG

まずは一口・・・

あまーーーい風味がせずに海苔の風味がとても強いです。

がしかし、その後に甘い餡の味がしてくる。

甘辛のハーモニーでしょうか?








餅いりって書いてあります。

DSC_0048.JPG

食べても餅がありません・・・

と思いきや突如現れた餅。

食べた場所の真逆にあったのですね。



DSC_0049.JPG

変わった「どら」でしたが

相方のその気持ちに★5つハートたち(複数ハート)



さて次のスイーツ

北海道物産展でゲットしたこのスイーツの名は

「しらおいまいこのマドレーヌ」

HPはこれですね。

http://shiraoi-maiko.com/

奇跡的に豊田市に物産展で出店してましたのでget!!!


DSC_0040.JPG


これ、ホールです。そしてカット商品もあるそうです。

DSC_0039.JPG


DSC_0042.JPG

これ、食べました。

すばりエクセレントです。おいしいスイーツでした。

まずは卵の味が非常に強く甘すぎずとてもフォークが進む味。



DSC_0043.JPG

チーズケーキに似た感じですが、実はチーズケーキとは味は正反対。

これにはわたくしもただただ脱帽です。

相方に食べさせてあげたかった・・・



本日紹介の商品二つはともに★★★★★でした。



このスイーツもおいしいですよ。
   ↓


2014年05月17日

愛知のグルメ  「とくの屋」   豊田市

前々から気に合っていたうどん屋「とくの屋」

昼時に行こっかなぁーーーと思っているとなんと時間は2時半

通ってみて空いていたら行こう!!

そう思い通るとなんと空き空き

さて、潜入です。



1400133469499.jpg


Apple iPod touch 32GB ホワイト&シルバー MD720J/A <第5世代>

新品価格
¥26,800から
(2014/5/17 22:04時点)






1400132289479.jpg



ランチを頼もうか、通常のメニューを頼もうか・・・

しかししかしです。

よーーーーく店内を見るとなんと「得得」の変形型店舗ではないですか!

得得→とくの屋

店名の理由がわかりました。

私、迷いに迷い

相方の様に迷い

相方を思い出しつつ迷い

「ミックス丼ランチ」

行っちゃいました。


それがこれ!


1400132772426.jpg



しかしです。おいしいのですがやはり得々

得得よりも少し味はおいしいのですが、やはり個人の店には勝てません。

でもそれなりに量も多く味も可もなく不可もない味。

それはそれで満足できました。

だしの温度OK

麺の量OK

具材OK

麺の柔らかさ ? 柔らかすぎ




個人的にはまた行ってもいいですが誰かに紹介したいとかまでは思わないかな・・・

讃岐があればいいと思いました。


とくの屋:★★★



自宅のお暇時間が¥内職に












2014年05月16日

浜名湖SAで出会ったグルメ 「焼鯖寿し  茶阿」

相方君と愛を確認した恋人の聖地「浜名湖SA」

先回はあまりじっくり見ることができなかったサービスエリアの中に今回は潜入。

店内をうろつくと

パンがあり、から揚げ屋台があり、いろいろな誘惑が私たちを襲います。

歩いていると私、あるものを発見

久々に再開の

DSC_0001.JPG

焼き鯖寿しでございまーーーす。

これは刈谷ハイウエイオアシスで売られていたもので気なしに買ったら激ヒット!!

まさかこんな場所で再開できるなんて  ウルウルーー(涙)

思わず自分の分と相方分をゲット!!

           

    鯖寿司、売ってるよーーー
        ↓     



        ↑
   鯖寿司売ってるC−−−−−



さて味の方はういろうみたいな太い寿司です。


DSC_0002.JPG


すでにカットしてあるので非常に食べやすい、取りやすい。


DSC_0003.JPG

そして一切れ。

これが一口サイズで大変おいしいのです。

非常にベリーグー!!!!!

しかも鯖が肉厚。苦手な方も満足の一品でしょうね。


DSC_0005.JPG

さて「茶阿」

おそらく愛ネコ「ちゃちゃ」にちなんでゲットしたのではないかと推測しますが

袋で触ると非常に柔らかい!!!!

はて??


DSC_0007.JPG


中身は大福ではありませんかーー

大福大好き相方ちゃんの

目に入った商品でした。とにかく抹茶の粉が多いので持ったところが粉が取れちゃう!



DSC_0008.JPG


しかし中身はエクセレント!!!

素晴らしいものでした。

ただ、生クリームなのか白あんなのか少しわかりづらかったかなぁ

でも抹茶は好きなのでその苦味、渋みは甘さを消してくれ

美味なものでした。

うなぎパイに代わる、お土産にも良いかもね。


DSC_0009.JPG


この二商品は浜名湖SAで売っております。

エクセレントなのでぜひご賞味あれ。


焼鯖寿し: ★★★★★

茶阿:★★★★★









2014年05月15日

静岡県のお出かけスポット  「浜名湖SA」    静岡県

さわやかでお腹をさわやかにしちゃった私と相方。

次に目指すは1月にカギを付けたあの場所。

浜名湖サービスエリアです。

このSA、今まで気づかなかったですが奥に浜名湖が見える公園があり

その公園の先にはあの「野間灯台」のような南京錠スポットがあるのです。

1月、フラーーーーっと歩いているとなんと

こんな感じの



DSC_1583.JPG

鍵だらけです・・・

愛を誓った二人の南京錠です。







その公園の先には風景を一望できる絶景スポット、そして鐘があります。



DSC_1582.JPG


お決まりのように私たち、鐘を鳴らし




あの日、付けた鍵の元へ・・・


1399986300797.jpg

まだありましたよん。

しっかりついていたこの鍵、野間とは違い錆も少なくきれいなままでした。

潮風が少ない影響でしょうか??

再度、愛を確認し次の目的地へハートたち(複数ハート)

次の目的地はちょっとここでは書けませんなーー





浜名湖SA:★★★★★

2014年05月14日

静岡県のグルメ 「さわやか」    静岡県全域

相方とラブラブの休日

今回静岡に来たもう一つの目的はこの「さわやか」

あれは今年の一月、掛川からの帰りに

「ここに行こうかーー」

何気に入ったことが縁でした。

実はこの店(このグループ)静岡県民のソウルフードとなっている店だそうです。

大人気のハンバーグショップです。

相方は三度目のさわやか。

内2度は私と。


DSC_1571.JPG

看板は意外に通常のファミレスみたい・・・



DSC_1573.JPG

待合席でメニューを見ます。

しかし私と相方の心はすでに決定。

あんなに迷う相方がすでに今日は決定しているではありませんか

相方ーーー

準備がいいぞ!


DSC_1574.JPG

紙マットには油の跳ねを防止するためにここを持って、と書いてあります。



DSC_1575.JPG

シーザーサラダ

これは新鮮な野菜でしたがまずまずかなぁ

相方、シーザー好きじゃないのかなぁ??

さてメインの登場です。






DSC_1577.JPG

これです、これなんです。

私と相方が求めていたものは・・・

店員さんがハンバーグを半分に切って「ジューーーー」

油バンバンに飛んじゃってます。



DSC_1579.JPG


さわやかのハンバーグは中身が赤いんです。

新鮮なお肉なんでしょうか、それでいてジューシー、エクセレント!!

先回来たときには静岡県民とは壁があったような、なぜか県外者というような視線を

感じちゃいましたが今回は静岡県のソウルフードと知っての来店。

壁はありませんでした。それどころか店が我々を「カムヒアー!!」と呼んでいるよう。


静岡県以外の皆さん。

お勧めの店です。






さわやか:★★★★★


PS: 次の訪問予定はユリ園来園時??




2014年05月13日

静岡県のお出かけスポット 「はままつフラワーパーク」    静岡県

昨日の雨とはうって変わって梅雨時のような少しじめっとした晴天の日。

久々に相方とお出かけしました。

今日の目的地は浜松。

そしてフラワーパークへレッツゴー!!!





外観を映し忘れましたが

中に入ると

DSC_1547.JPG

なぜか帝国ホテルのような感じの池



DSC_1550.JPG

世界のあらゆるチューリップ

DSC_1549.JPG



DSC_1556.JPG
     ↑
入賞をした胡蝶蘭のようです。非常に大きいサイズ。



DSC_1554.JPG
           ↑
    花の名前がわかりません@






DSC_1558.JPG

DSC_1561.JPG
       ↑
これも花の名前がわかりませんA



DSC_1566.JPG
             ↑
裸眼で見ると3Dのように見えてしまう日本庭園のもみじ??



DSC_1567.JPG

ちびっこが好きそうな恐竜滑り台・・・


天気が良かったのか小学生や幼稚園や中学生の遠足があり若い諸君でにぎわっていた平日の一日でした。


しかしこれだけの花がたくさんあり相方はほとんど種類を言えましたが

なぜこの関連の仕事に従事しないのか、謎は深まるばかりです。


謎の相方・・・

次号は「相方をあばけ」の巻



はままつフラワーパーク:★★★★



















ファン
検索
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by ブルガリ時計 店舗 umie (12/26)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by スーパーコピー シャネル アクセサリー 激安 (10/12)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by iwc スピットファイア スーパーコピー (06/09)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by スーパーコピー 時計 質屋 24時間 (12/07)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by コーチ バッグ スーパーコピー 2ちゃんねる (12/05)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
愛知県民さんの画像
愛知県民
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。