アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年05月30日

愛知のグルメ 「三河開化亭  ドーム店」 名古屋市ほか

三河で行列が出来るラーメン屋がある!?

ナゴヤドームで相方が私に1枚の

チラシを見せました。

それはイオンドーム前店のチラシ。

こ、これは…(-_-;)

気づいたら私ら、券を買ってましたわ♪

1401106390215.jpg

さて、相変わらず辛いの大好き相方は

1401106606723.jpg

私は

1401106610214.jpg

更に桜えび丼、餃子をゲット!!

1401106672151.jpg

まずはラーメンの感想。

白いラーメンはほどよく豚骨の味がきいていましたがまずは麺。

固めがいいか、柔らかめがいいかを聞いてない・・・

これには替え玉を商品としている豚骨系のお店としてはやはり残念なところ。

そしてさくらエビ。サクサク感は良いのだけどフレーク状にかかっているだけで

これではサクサクふりかけに過ぎない。

相方のスープの辛さは相方自身喜んでいたので◎

そして写真の食券自体が領収書というのは少しさみしい・・・

昨今コンビニですら感熱紙タイプをくれる。

この店、三河で本当に行列ができるのかぁ???

私、生粋の西三河人ですがこの店が東三河人大好評であるのなら

東と西では同じ三河でも味覚は正反対ですな

★マークは相方に免じて

三河開花亭:★★★

相方がいなければ★★   二個にすぎません








2014年04月07日

愛知県のラーメン屋  「長楽」    安城市

ちょっと前に相方と行ったところです。

安城市一号線の沿いにある中華料理「長楽」

この手の店は非常に増えておりますが

店の場所はここ

http://tabelog.com/aichi/A2305/A230503/23033432/dtlmap/

ここで相方と食事なんですが意外や意外、外には車が多いのに中は非常に人が少ない。

これは一体・・・

俺たちはハメられた?



さてメニューですが

DSC_1416.JPG

セットも単品もありますがおそらく単品では迷いまくってしまうため

※ただでさえ迷うため

ここはセットで。

私は坦々ラーメン定食、相方は台湾ラーメン定食。

早速、行きます!!!!

まずは私、

DSC_1412.JPG

これはまだから揚げがありません。

DSC_1413.JPG

辛いもの大好きの相方はこの ↑ 定食を。


そしてそこに揚げたてのから揚げ ↓ これがまたでかい!!!

DSC_1414.JPG


そして頼んじゃった餃子↓

DSC_1415.JPG

ちなみにお互いのご飯はチャーハンです。

だからよりパンチ力のある食事になっちゃいました・・・

お味の方はと言いますと、まずまずの味。

担担麺はあまり食べませんがゴマの風味が食欲をそそります。

相方と突然決まった食事会、その後はしだれ桜を見に近所を散策、ぺちゃぺちゃしゃべりまくり。

超久々に相方と真のラブラブをせずに帰路につきました。


真のラブラブとは・・・???




壁掛けの方がすっきりします
     ↓










ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by ブルガリ時計 店舗 umie (12/26)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by スーパーコピー シャネル アクセサリー 激安 (10/12)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by iwc スピットファイア スーパーコピー (06/09)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by スーパーコピー 時計 質屋 24時間 (12/07)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by コーチ バッグ スーパーコピー 2ちゃんねる (12/05)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
愛知県民さんの画像
愛知県民
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。