アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月09日

2019秋_3度目のシンガポール・・ウェスティン シンガポールの朝食ブッフェ

The Westin Singapore(ウェスティン シンガポール)
での朝食は、折角なので、専用のクラブラウンジで朝食ブッフェをいただきました。
20191103_084738.jpg

クラブラウンジがあるのは35階
20191103_093610.jpg

ラウンジからはシンガポールらしいこんな景色も・・・
20191103_084905.jpg
20191103_093008.jpg

中華っぽい料理が中心のメニュー構成、品数はなかなかの充実ぶりでした。目
ブッフェおなじみの目の前で調理してくれるコーナーもちゃんとありましたよ。
20191104_081948.jpg
20191104_082001.jpg
20191104_075349.jpg
20191104_075401.jpg
20191104_075413.jpg

メニュー構成にはシンガポールらしさも感じられました。
かなりスパイシーな味付けのものが多かったですね。
20191104_080446.jpg
20191103_090412.jpg
20191104_082208.jpg
20191103_092301.jpg
20191103_093114.jpg

朝食ブッフェとしてはごく標準的なレベルでしょうか。
特に、パン類がパサパサであまり美味しくなかったのが残念でした。あせあせ(飛び散る汗)
オムレツも自分で作ったほうが美味しくできたな・・・

前回宿泊した『マンダリン オリエンタル シンガポール』の
クラブラウンジでの朝食ブッフェがあまりにも素晴らしかった
ので、
それと比較すると、どうしても辛口評価になってしまいます。爆弾

オードブル付きのカクテルアワーもあったようなのですが、
わざわざ足を運ぶ気にはなれませんでした。ちょっとガッカリ。

シンガポール旅行の予約はエアトリで!
Singapore.jpg

2020年01月08日

2019年末ソウル旅・・『ART BOX』で今年もカレンダー購入!

ソウル旅で必ず立ち寄る雑貨屋さんART BOX

ここで、年末必ず買うのが、卓上カレンダー

今回選んだのは、ほのぼのカップル(左)と愛嬌満点のネコたち(右)
作りも頑丈で立派なのに、日本の半額くらいのお値段で買えちゃうんですよねぇ。
20200103_120035.jpg


ピンクの色遣いがカワイイほのぼのカップルのカレンダー揺れるハート
20200103_120432.jpg

毎月ごとに、イラストにストーリー性があってとても楽しい。
表も、裏も、どちらも使いたくなるデザインになっています。
20200108_093804.jpg20200108_093732.jpg

韓国のカレンダーって、とにかくイラストがカワイイ!
calendar2020_01.jpg


愛嬌満点の仲良しネコたちのカレンダーぴかぴか(新しい)
20200103_120540.jpg
20200103_120552.jpg20200103_120603.jpg

癒されますね〜。揺れるハート
ネコ好きの方へのお土産にもいいですよね。
calendar2020_02.jpg

一日のうちでも、何度も目にするのがカレンダー。
お気に入りのカレンダーで毎日楽しい気分で過ごしたいもの。
今年も良い一年が送れそうです。揺れるハート


2020年01月07日

2019秋_3度目シンガポール・・今日のディナーはずっと恋焦がれていたこれ!

今回のシンガポール旅は、滞在時間が短いため、
人気のレストランは事前に予約しました。ひらめき

今日のディナーは、本格的な広東料理のお店。
レイガーデン チャイムス店
(利苑・Lei Garden Chijmes)

マリーナベイ・シティ地区の
チャイムス(Chijmes)という場所にあるお店です。
眩いばかりの美しい建物の外観。ぴかぴか(新しい)
20191102_172414.jpg

チャイムス(Chijmes)というのは、かつて修道院として使われていた建築物で、
多くのレストラン、バー、カフェ、ショップなどが入っている複合施設です。
20191102_172508.jpg
20191102_172756.jpg

思い思いに食事を楽しむ観光客でいっぱいの施設内。
20191102_175011.jpg

回廊の壁には、こんな見覚えのある風景も・・・
シンガポールって親日な雰囲気でとても好印象。
20191102_173142.jpg


さて、食事をしたお店の名前は、
レイガーデン(利苑)

ここは大正解のお店でした。超おすすめです!
20191102_191940.jpg

開店前からお店には列ができてて、予約しておいて正解でした。
それでもしばしのウェイティング。期待感が高まります。
20191102_175452.jpg

年末だったので、あちらこちらにクリスマスの雰囲気が。
毛ガニのクリスマスツリー?!
20191102_175345.jpg

明るくて、広くて、高級感ある店内。ぴかぴか(新しい)
20191102_181357.jpg
20191102_181046.jpg

ここを選んだ理由のひとつは、
メニューの中に、福建炒飯があったから。

遠い昔、香港旅行で宿泊したシャングリラホテルのレストラン「夏宮」で
はじめて食べてとても感動して以来、大好きになった一品。

福建炒飯以外のメニューも美味しそう! でも、初志貫徹です。
20191102_180045.jpg

今回、レストランを探す際に、
トリップアドバイザーのレストラン情報を探しまくって
ココで食べられることを知って、即予約したのです。

メインは決まっているので、副菜を選んでオーダー。

お店の方はとてもきびきびしていて、
常に目配りをしてくれているのが感じられました。

注文についても、一つ一つのお料理の食材やボリュームを踏まえて
こちらの要望を聞きながら丁寧にアドバイスしてくれました。
とてもフレンドリーな接客です。ぴかぴか(新しい)

まずは、食前酒
シンガポールスリング S$ 18.00 と マイタイ S$ 16.00
20191102_181042.jpg
リゾート気分。揺れるハート

ホタテとアスパラガスの炒め物 S$ 54.00
塩加減絶妙の炒め物、食欲がどんどん湧いてきます。
20191102_182446.jpg

牛ヒレ肉の黒胡椒炒め S$ 32.00
黒胡椒がピリッと効いた炒め物、牛ヒレ肉が柔らか〜い。
20191102_182519.jpg

お待ちかね! 福建炒飯 S$ 30.00
まさに、期待通りの見た目とお味。揺れるハート
丁寧に調理された贅沢な具材がたっぷり。美味しいです!
20191102_183316.jpg

最初に配膳されたアンチョビソース S$ 3.50 は、実は、
お好みで炒飯のお供にするための付け合わせでした。ピリ辛。
20191102_183443.jpg20191102_181211.jpg

最後に、温かいジャスミンティーでほっこり。
こちらはなぜか無料でサービス。

居心地よく、最後の一口まで大満足の食事になりました。
20191102_191821.jpg

このお店、実はミシュラン一つ星のお店。
何度も通って、別のメニューも食べてみたくなりました!
20191102_175621.jpg

19:00 の予約で、入店の時にはまだ明るかったのに、
食事を終えて外に出るころには、当たりは真っ暗。

夜のチャイムスは、さらに荘厳で素敵な佇まい。ぴかぴか(新しい)
20191102_193010.jpg

日が暮れても、チャイムスは益々の賑わいで、
オープンテラスの席はもとより、地下にある中庭まで開放的な雰囲気。
食事もお酒も、ほんとうに格別なのものになること請け合いです!
20191102_192040.jpg
20191102_193026.jpg

ちなみに、今回のレストランの予約は
本最大の海外レストラン予約サイト『グルヤク』で!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




シンガポール旅行の予約はエアトリで!
Singapore.jpg

2020年01月06日

2019年末ソウル旅・・延南洞(ヨンナムドン)人気のカフェはどこも行列

『トシラッチ米米』さんで、美味しいお昼をいただいたあとは、
弘大の通りを散策しながら、延南洞のカフェを目指します。

ここ弘大は、若者の街。
お洋服屋さんも沢山あって、1軒1軒足を止めてしまいます。
今年は、セーターなど、肩がぐっと下に落ちたデザインが流行っていますね。
韓国も同じでした。

スマホリングを買いたくて、
スマホのアクセサリーショップにも入ってみます。

弘大から、延南洞(ヨンナムドン)の目的のカフェまで、
近くはないけど、お店や景色を楽しみながら歩いていると、
満腹だったお腹も、デザートが食べられるくらいにこなれてきました。
(韓国はケーキもコーヒーも1サイズがとても大きいので)

しかし、ああ、今日も人がたくさん!皆が同じ方向に歩いている・・・

1軒目
Their Coffee(テオルコピ)
こちらは、お店の方の、キュートなイラストでいっぱいのカフェ
疲れてても、このイラストを見るとほっこりしそうな、そんなイラストが描かれたグッズ
が欲しかった!!
なのに、私達の前を歩いていた女子3人組が、スッと中へ
そこで満席に・・・(T_T) 次へ
20191228_164924.jpg

<Their Coffee(テオルコピ)>
 住 所  ソウル特別市 麻浦区 延南洞 566-19, B1F
 営業時間 12:00〜21:00 ※旧正月・秋夕の前日は短縮営業あり
 定休日  木曜、旧正月・秋夕の当日
 日本語  不可

2軒目
Café Layered(カフェレイヤード)
レンガ造りの大きな1軒家のようなお店。
手作りのいろんなスイーツが並んでいる写真をよく見ますよね。
まず、建物と一緒に写真を撮る人でいっぱい。中ももちろん人だらけ。
待てそうになかったので次へ
20191228_170941.jpg

<Café Layered(カフェレイヤード)>
 住 所  ソウル特別市 麻浦区 延南洞 223-20
 営業時間 11:00〜23:00
 定休日  不定休
 日本語  不可

3軒目
カフェ延南洞223-14
お店の場所がそのまま店名になっている、カフェ。
2Dの不思議な空間でのコーヒータイムを体験してみたかった。
こちらもお待ちの列が見えたので諦めました。
20191228_171026.jpg

<カフェ延南洞223-14>
 住 所  ソウル特別市 麻浦区 延南洞 223-14
 営業時間 11:00〜21:00
 定休日  不定休
 日本語  不可

4軒目
テヌーコーヒー
自分で、求肥にあんといちごを包んで、イチゴ大福を作れるお店です。
今回、一番行きたかったのはココなのですが、
既に2組のお待ちが・・・
20191228_171333.jpg

最近のお店のSNSによると、苺だけでなく、
ミカン&シャインマスカットの大福も新登場したようです。
こちらは白あんみたい。おいしそうー!
イチゴの時期が終わっても、食べられるということです!!
次回はぜひ!!!

<テヌーコーヒー>
 住 所  ソウル特別市 麻浦区 延南洞 241-89
 営業時間 13:00〜21:00
 定休日  年中無休
 日本語  不可

今日は平日だと油断していた。世の中は冬休みだった!
待つことも考えたけれど、食事と違って、カフェは回転が遅い、
まして、映える場所だと、なおさらです。
結果、今日のカフェ巡りは成果なし。

前回は益善洞(イクソンドン)で、今回は延南洞で、カフェ難民となり
ここでもまた、人気のお店には開店と同時に入らなければ・・・あせあせ(飛び散る汗)
を実感したのでした。


2020年01月05日

2019秋_3度目のシンガポール・・The Westin Singapore(ウェスティン シンガポール)

今回の私たちの宿泊は、
The Westin Singapore(ウェスティン シンガポール)
マリーナベイ沿いののアジアスクエアタワーにあるホテルです。
20191102_151001.jpg

フロントは32階
エレベーターでひとまず32階まで上って、
部屋にはそこでエレベーターを乗り継ぐ必要があります。

ハーバーを一望できるフロントフロア
20191102_164811.jpg20191102_164720.jpg

今回のお部屋は、
クラブルーム シングルベッド2台
20191102_152509.jpg
20191102_152809.jpg20191102_153358.jpg

スーツケースを広げても余りある広さです。これは満足にこにこ
バスルームは・・・
扉を入って、左手にまずバスタブ。
20191102_152612.jpg20191102_152605.jpg

その向かいに左からシャワーブースと独立したトイレ。
扉はそれぞれ透明なガラス張りです。曇りガラスだったらなああせあせ(飛び散る汗)
20191102_152619.jpg20191102_152630.jpg

そして、右手にはすり鉢型の洗面台。水がばちゃばちゃ広がるタイプ。使いにくっ!
アメニティは、必要最低限ちゃんと揃っています。
20191102_152524.jpg20191102_152537.jpg

ビジネスデスクは広々、十分な広さです。
でも、設備は全てにおいて古臭さ感全開です。あせあせ(飛び散る汗)
20191102_152834.jpg
20191102_152845.jpg20191102_153302.jpg

テレビはLG製でした。(≧▽≦)
20191102_152831.jpg20191102_153123.jpg

バーカウンターにはエスプレッソマシンも。
食器類は、充実してましたよ。
右側のお水(フィジーの水かな)は有料です。目
20191102_152930.jpg
20191102_153024.jpg20191102_153037.jpg

" FOR YOUR PERSONAL USE "
冷蔵庫の中に、
自由に使ってもよいスペースがあらかじめ用意されていて、
これはとても気が利いていると思いました。揺れるハート
20191102_153051.jpg

シンガポールの数ある素敵なホテルの中から、
今回なぜ、ここを選んでしまったかというと・・・

ソウルで、フォーシーズンズホテルに宿泊して、
その快適さを知って以来、
トイレが独立していることが、
ホテル選びの選択肢の重要なポイントになってしまったから。ひらめき

当初は、その条件を満たす別のホテルを予約していたのですが、
間際になって、キャンセルし、結局ここに・・・
これが正解だったのかは・・・?

全体的に設備がすべてにおいて古びていて、
部屋のあちこちがつぎはぎだらけで、あれあれ??という感じ。
ドアのカギ部分が、どうやるとこうなる?みたいなボロボロな感じが気持ち悪く、
クラブルームとは言い難い部分もありました。

周辺はビジネス街なので、観光目的で利用する方は少ないかも。
リゾート感は残念ながら感じられませんね。あせあせ(飛び散る汗)

周りを高層ビルに囲まれているため、部屋からの眺めも・・・
でも、マリーナ湾が少しだけ見えました。揺れるハート
マリーナ・ベイ・サンズの姿もチラリ。(≧▽≦)
周りには、今後も高層ビルが建ちそうな土地があったので、この景色はまた変わるのかも。
20191102_153144.jpg20191102_153152.jpg

立派なプールもあるんだけどねぇ・・・
20191102_153234.jpg

シンガポール旅行の予約はエアトリで!
Singapore.jpg

2020年01月04日

2019年末ソウル旅・・ソウル旅の1食目はお気に入りのお店『トシラッチ米米』

今回の旅に備えて、いろんな方のブログやガイドブックを参考に
ごはん屋さん、カフェなど魅力的な新しいお店を、事前に
たくさんピックアップしました。目

でも、リピートしたいお店もいくつかあって・・ゴハン1

今回のソウル旅の1食目は、ココ!

トシラッチ米米さん
20191228_161456.jpg

地下鉄2号線弘大入口駅8番出口から徒歩6分
一昨年のソウル旅では、旅行中に2回も通ったお店です。
美味しいごはん、お店の方の優しい話し方とかわいらしさ、
ほのぼのとしたお店の雰囲気がとても好きで、
今ではインスタで毎日のメニューをチェックするくらい
ファンになってしまってます。揺れるハート

店内のインテリアもほっこりとカワイイお店です。
20191228_151746.jpg20191228_151403.jpg

お店の入口には、先に注文を済ませてから待っててね、
と日本語で書かれた貼り紙があります。

こじんまりとした店内には、
カウンター4席と2人掛けのテーブルが2つだけ。
お昼時は避けて、開店と同時に入るのが無難かもしれません。
20191228_161435.jpg

今回私たちがお店に着いたのは、3時ごろ・・・。
幸いテーブル席が空いていました。(≧▽≦)
20191228_151346.jpg

写真にあるレギュラーメニュー
トッカルビ・チキンステーキ・さわらの照り焼きの3種類と
日替わりメニューを加えた全4種類が本日のメニュー。

この日の日替わりは、スユック(ゆで豚肉)でした。
写真と日本語のメニューで、とても分かりやすいです。
20191228_151150.jpg

スユック(左)と さわらの照り焼き(右)
20191228_152859.jpg20191228_152901.jpg

いろんな種類のおかずがそれぞれカワイイ器に入っていて、
彩りも良く、どの味付けも日本人好みの美味しさです。揺れるハート

今回の発見。ひらめき
お店の外にはなるのですが、おトイレもちゃんと完備。
これも張り紙の案内が日本語で、とっても親切なのです。
" 横 " の字が、なんだかカワイイ揺れるハート
20191228_151433.jpg
しかも、私の字より読みやすい!おやゆびサイン

<トシラッチッ米米>
 住 所  ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 340-6
 営業時間 10:00〜18:00
 定休日  不定休、日曜、旧正月・秋夕の連休
 日本語  一部スタッフ可


2020年01月03日

2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった

今回も往復アシアナ航空を利用しました。
20191228_103603.jpg

ソウル旅行は、現地での滞在時間の長さで決めているので、
いつもアシアナになります。

しかし、ここ数年のアシアナ航空って、
日韓情勢なのか、会社の経営状態から来てるのかわかりませんが、
機内食も機内サービスも、品質ダダ下がりを感じることが多かった。あせあせ(飛び散る汗)

1年ぶりのソウル旅
なんの期待もせずに乗り込んだら、あら、モニターがある!
モニターがなくて、びっくりびっくり、がっかりわからんすることが多かったので・・・
20191228_112442.jpg

モニターがあれば、映画、ドラマ、エアショーなど楽しめますね。
1時間40分の短い旅だけど、韓ドラ1話は見ることができます!!
韓ドラは、イ・ジョンジェさん、シン・ミナさん共演の『補佐官』でした。

離陸後間もなくお食事。
往路の機内食
20191228_115421.jpg20191228_115515.jpg

これは、いつものカレーかな。
今まで手を付けずに返してたんだけど、今回は食べてみました。
(おなかがすいてたわけでもないのに・・・)
甘めのカレーです。お肉は硬めです。
おこちゃま用のカレールー「カレーの王子様」ってこんな味なのかなと思いながら
いただきました。意外に美味しかった(≧◇≦)

そして、復路の機内食
20200101_194928.jpg20200101_195021.jpg

これは初めて食べたのですが、ご飯は薄味のチャーハンみたいな感じで、
お肉のから揚げみたいなのは、鶏肉なのか豚肉なのかよくわからなかったけども
スイートチリのような酢豚のようなそんな味付けのソースが意外においしかった。
偏食の多い私が、初めて完食した一品です。
(おなかがすいてたわけでもないのに・・・)

一昨年の春の「なすの姿焼き丼」みたいな、ふたを開けてびっくりびっくり、食べてビックリびっくり
比べるとぐんと良くなったような・・・。

機内食が充実してたのは、何年前のことだろう。
くるみ饅頭がついてたり、飲み物もいろいろ選べて、
食後もコーヒーやお茶を配ってくれたり、
あの赤いカップやフォークやプレートがなつかしいなー
日韓路線だけこうなのかな。
いや、関空発着便がこうなのかも。

それでも、ちょっとずつ良い方向へ変わってるのかな〜と感じた今回のアシアナの旅でした。揺れるハート


2020年01月02日

2019年末ソウル旅・・から帰ってきました。

この数年恒例になっている、年末ソウル旅から帰ってきました。
1年ぶりのソウル!!
相変わらず、ソウル市内だけをウロウロしてますが、
美味しい〜、かわいい〜、きれい〜、すっきりした〜、これは便利!と
いろんな体験ができた旅でした♬♩♪

大みそかは大寒波。最高気温がマイナス10度!元日は道路にうっすらと雪。
でも、比較的暖かく、行動しやすい5日間でした。

食堂や街中で出会った韓国の方たちも、みな優しく、親切で、
帰ってきたばかりなのに、また行きたくなってます。
今回の旅で見つけた美味しい情報、便利だったことなど、
少しずつ、できるだけ早めにアップしていきますね。
20191230_103318.jpg
写真は、北岳山、青瓦台、景福宮、世宗大王像


2020年01月01日

あけましておめでとうございます。2020 元旦

あけましておめでとうございます。ぴかぴか(新しい)
今年もよろしくお願いいたします。
20200102_151530.jpg

このブログも、早いもので、もう6年目?!
つたない記事を読んで下さる皆さま、本当にありがとうございます。
今年も地道に更新していけたらいいなと思っています!
panelimg.jpg

今年も楽しく、毎日を過ごしていきましょう。揺れるハート
posted by ふわふわ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。