アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月24日

大ぶりでバクバク食べられる甘いミカンの新品種『甘平(かんぺい)』

今年になって発見した美味しい " みかん " をご紹介します。

その名前は甘平(かんぺい)です!

いただき物で初めて食べてみたのですが、その美味しさは新感覚!
聞いたこともない品種だったので、さぞかし珍しい御品なのかと思いきや、
近所のスーパーの果物コーナーにもちゃんとありました!目
20180305_110943.jpg

調べてみると・・・
甘平(かんぺい)というのは、愛媛県オリジナルの新品種だとか。
2007年に品種登録された新品種ということで、
一般市場に出回るのに、それなりの時間がかかるということなのでしょう。
20180319_103517.jpg

まだまだ出荷数も少ないようで、価格はまだちょっとお高めかな。
でも、一度食べてみると、その美味しさにはビックリしますよ!
もっと生産量が増えれば、お手軽に食べられるのではないでしょうか。ひらめき
20180307_223420.jpg

見ての通り、かなり大きめの形。
でも、外の皮が柔らかいので手で簡単に皮がむけます。

そして内皮がとても薄くて、種もほとんどないので、
房ごとバクバク食べられます。食べごたえ満点!

そのうえ、果肉がとても甘くて、美味しいです。揺れるハート
20180307_223951.jpg

そろそろシーズンも終わりのようですが、
もし見かけたら、是非一度食べてみて下さい!
病み付きになること請け合いです。ぴかぴか(新しい)

ご贈答用にもきっと喜ばれると思いますよ〜!
愛媛オリジナルの新品種「甘平」 贈答用もありますよ!


2018年01月28日

そのまま皮ごと丸かじり! みやざきブランドの完熟きんかん『たまたま』

たまたま街で見かけて、買ってみた宮崎産の完熟きんかん
普段はあまり食べないので、ちょっと珍しい感じ。目

ブランド名は、完熟きんかん『たまたま
DSCN4166.JPG

ツヤツヤで、コロンと可愛い " きんかん " 。ぴかぴか(新しい)
思っていた " きんかん " と比べると少し大ぶりに感じました。

味も香りも、とても甘〜い柑橘です。
ほんのりとした苦みがアクセントになって、皮の部分がとても美味しい!
DSCN4167.JPG

宮崎って、きんかん生産量が日本一なのだそうです。ひらめき

開花から収穫まで210日以上、樹上でゆっくり熟したきんかん。
その完熟きんかんの中でも、糖度・大きさを厳選したものが、
みやざきブランドの完熟きんかん『たまたま』なのだそうです。
DSCN4168.JPG

加工用途ではなく、生で食べることを目的として栽培した
味も外見も優れた果実なので、そのまま皮ごと丸かじりが正しい食べ方。

糖度は16度以上で、完熟マンゴーと同じくらいの甘さというから驚き!
ビタミンCがたっぷり採れるというのも嬉しいですね。(≧▽≦)
みなさんも、見かけたら、一度食べてみてはいかがでしょうか。揺れるハート

2017年12月29日

『カルディ コーヒーファーム』私のお気に入り


近所にオープンしてから、ちょこちょこ通っている
CALDI(カルディ コーヒーファーム)

我が家で購入する定番商品は、この3つ!

1.ハニーローストピーナッツ
これは、時々、母が送ってくれる美味しいものいろいろ…の中に入っていて
初めて知ったのですが、食べ出すとやめられない止まらない美味しさです。
カルディで見つけたときは、嬉しかったです八分音符
ひとつ開封したら、ひとつ買い足す、定番のおやつになってます。
20171226_205443.jpg

甘じょっぱい味付けが絶妙です。揺れるハート
20171226_205713.jpg





2.おこげのスープ 海鮮しお味
粉末の餡掛けのスープに、おこげを落として、
ふやかして食べるインスタントなスタイル。
DSCN3047.JPG

具入り粉末スープとおこげとで1セット。
一袋に4セット入ってます。
DSCN3048.JPG
DSCN3049.JPGDSCN3050.JPG

粉末スープに熱湯169 ml を注いで、よく混ぜてから、
おこげを食べやすい大きさに割って入れれば出来上がり!簡単!
DSCN3051.JPGDSCN3052.JPG

インスタントでこのお味には大満足!
おこげが香ばしくて、もちっとしてて美味しいです。

DSCN3053.JPG




3.ロカボクッキー & ロカボナッツ
最近知ったロカボクッキーとロカボナッツ
万年ダイエットにチャレンジしているわりには、
ロカボという言葉を知らなかったりする (-_-;)

今話題の「ロカボ
" ローカーボ " ではなく " ロカボ " というとこがポイントです!ひらめき

ロカボというのは、食・楽・健康協会が提唱している考え方。

ローカーボといえば極端な糖質制限を含んでしまう概念ですが、
そんな極端な糖質抜きではなく、おいしく楽しく適正糖質を取ることを
推奨している新しい考え方なのです!
DSCN3033.JPG

ロカボクッキーには、2枚入りの小袋が5袋入っています。
ロカボナッツには、30g 入りの小袋が10袋入っています。
ナッツの内容は、クルミ・アーモンド・ヘーゼルナッツのミックスです。
DSCN3040.JPGDSCN3034.JPG

どちらも普通に美味しいです。揺れるハート
クッキーは意外に甘いす。
美味しいのに、糖質は適正範囲ならGOODです。
DSCN3041.JPG




カルディ 福袋

カルディ楽天市場店

2017年11月25日

季節ごとに旬の味が楽しめる『一心堂』さんのフルーツ大福

阪急うめだ本店のデパ地下で、行列ができるお店のひとつ
堺の街で30年以上の歴史をもつ地元和菓子店一心堂さん。
大きなイチゴがひと粒丸ごと入ったいちご大福が名物のお店です。

こちらは大人気のお店で、いつも長いお待ちの行列ができています。
でも、開店直後の時間なら、ゆっくりとお買い物することができますよ。ぴかぴか(新しい)
DSCN2951.JPG

長い行列の訳は、このショーケースを見れば分かります!
色とりどりのフルーツ大福が、どれも美味しそう。揺れるハート
選ぶのに時間がかかってしまうので、その分行列も長くなってしまうんですね。
DSCN2950.JPG

季節ごとの旬のフルーツが並ぶので、
いつ訪れても、その時期にしか味わえない大福に出会えます。
冬と言えば、なんと言っても「」が狙い目!
今日はいちごの王様なんていう魅力的な商品がありました。目
DSCN2949.JPG

左から、
キウイ 280円、 290円、いちごの王様 370円(税別)
3個入りの箱がお持ち帰りしやすくて、私のお気に入り。ぴかぴか(新しい)
DSCN2967.JPG

何度食べても絶品のフルーツ大福。ひらめき
フルーツが、どれもジューシーで、甘くて美味しい!
柔らか〜い白餡の大福との相性が抜群なのです。揺れるハート
DSCN2968.JPG

結構大き目のサイズなので、2人で半分こすると
いろいろな種類をたくさん食べるのにちょうどよい大きさです。(≧▽≦)


一心堂 阪急うめだ本店
 住 所  大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1F
 営業時間 [日〜火] 10:00〜20:00 [水〜土] 10:00〜21:00
 定休日  不定休(阪急うめだ本店に準ずる)

2017年09月12日

『かきたねキッチン』で楽しめるバラエティ豊かな「柿の種」

柿の種専門店かきたねキッチン

おじさんのビールのおつまみ的なのイメージの「柿の種」だけど
かきたねキッチンの「柿の種」は、
おつまみからスイーツ系までバラエティ豊かな斬新な味で大人気。

今日は、阪神百貨店にある梅田阪神店で
こんなフレーバーの「柿の種」を買ってみましたよ!

プチギフトに最適な、
ちょっとお洒落なキューブボックスもあるのですが、
自宅用には、たっぷり入ったロングバッグがおすすめ!
DSCN0656.JPG

帆立風味の海鮮風塩だれ 378円(税込)
黒胡椒の効いた特製の塩だれを使用した人気フレーバー。
海鮮中華汁麺をイメージして作ったらしいです。
DSCN0657.JPG

確かに帆立っぽい香りがしますね。ぴかぴか(新しい)
しっかり濃い目の塩味が、ガツンと口いっぱいに広がります。
市販されているかの有名な「柿の種」と比べると、
一回り大きめの長さ約40mm、食べ応えあります。
DSCN0684.JPG

おなじみのお醤油味の「柿の種」に飽きたら
たまにはこんな変わり種もいかがでしょうか。目


かきたねキッチン 梅田阪神店
 住 所  大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店梅田本店 B1F
 営業時間 [ 日 ]10:00〜20:00
      [月〜火]10:00〜20:30
      [水〜土]10:00〜21:00
 定休日  百貨店営業日に準ずる

2017年09月06日

鶏のうまみを炊き出した醤油味のスープ! サッポロ一番 和ラー『 両国 ちゃんこ鍋風 』

サッポロ一番のカップラーメンのなかでも、昨年の新発売以来、
大ヒット商品になっているサッポロ一番 和ラー

全国各地で親しまれている郷土料理やご当地メニュー、
そんなご当地感あふれる美味しさをラーメンにアレンジしたのが
和文化カップラーメン『 和ラー 』ブランドです。

最近、日清カップヌードルが、
世界各国の味をアレンジした商品を発売しているのとは対照的に、
和風の味付けをターゲットにしているところが特徴的です。

あまりの人気ぶりがテレビで紹介されていたのを見て、
前から気になっていたのですが、遅ればせながら購入したのがコレ!

サッポロ一番 和ラー 両国 ちゃんこ鍋風
DSCN0678.JPG

カップのフタには、堂々、1000万食突破!!の文字が・・・
よくわかりませんが、かなり売れているということなのでしょう。目
DSCN0679.JPG


さて、お味の方は・・・
両国で昔から食べられているソップ炊き(鶏ガラ炊き)と呼ばれる
ちゃんこ鍋」の味わいをラーメンスープにアレンジ。
鶏のうまみを炊き出した醤油味のスープに、野菜や昆布だしの旨みが効いています。

具材は、鶏つみれとシャキシャキしたキャベツ、
そして、なめらかな豆腐が入っているのが特徴的です。
花形のかまぼこがとても彩りよく、見た目華やかな仕上がりになっています。
コシのある、なめらかで湯伸びの少ない麺はスープとの相性も抜群です。

生姜の効いた鶏つみれが想像以上に本格的でジューシーな味わい。
柔らかい豆腐が入ってて、本当のお鍋を食べているような気分になります。ぴかぴか(新しい)
DSCN0680.JPG

サッポロ一番 和ラー 両国 ちゃんこ鍋風


俄然、本場の美味しい「ちゃんこ鍋」が食べたくなってしまいました。
密かに大相撲も大好きなので、両国国技館 にもいつか行ってみたいなと思っています。

旅館・ホテルの直前予約はコチラがお得!

2017年09月01日

爽やかな辛さのシーフードスープ! 日清 カップヌードル『 レッドシーフードヌードル 』

ちょっと小腹が空いたときに重宝するのが『日清 カップヌードル
もはや日本の国民食ですよね。

定番のカップヌードルの中でも「シーフードヌードル」はおなじみですが、
暑い季節にぴったりな「辛口」タイプが『カップヌードル レッドシーフードヌードル』
今年で5回目の発売となる夏の人気メニューです。ひらめき

日清 カップヌードル レッドシーフードヌードル

DSCN0603.JPG

刺激的な辛さを連想させる赤を強調したパッケージ。
長崎ちゃんぽんのような魚介のコクのあるスープが美味しい「シーフードヌードル」
なのですが、どんな辛さに仕上がっているのか楽しみです!
DSCN0604.JPG

ポークと魚介のうまみが効いたシーフードスープに、
唐辛子、粗びき黒こしょうで辛味のアクセントを加えた " 辛うまスープ " です。
スキッとした爽やかな辛さで、食欲をかきたてられます!揺れるハート

具材は、お馴染みのイカ・キャベツ・たまご・カニ風味かまぼこ・ネギ。
イカとカニかまの風味で十分シーフードっぽさが演出されています。
DSCN0605.JPG

日清 カップヌードル レッドシーフードヌードル


シーフードヌードルを食べるといつも思い出すのが長崎ちゃんぽん。
俄然、本場の美味しい「長崎ちゃんぽん」が食べたくなってしまいました。
旨みたっぷりのスープで、しっかりと煮込んだ太い麺が美味しいんですよね。
私の大好物のひとつです。揺れるハート

2017年08月28日

エキマルシェ大阪で期間限定の発売中!冷やして食べる『くりーむマフィン』

いつ行っても大勢のひとで賑わう「エキマルシェ大阪」、
その Marche's Kitchen の一角にあるイベントスペースが「エキマルひろば
美味しいお店が、期間限定で出店する要チェックのエリアです。

今、出店しているのは cream muffin というお店。
商品はこれひとつ。冷やして食べるマフィンだとか・・・
シンガポールからの出店というのに惹かれてお試し購入。

くりーむマフィン 240円(税込)
DSCN0651.JPG

外側はチョコレート入りのメロンパンのようなクッキー生地で、
中にはトロッとたっぷりのカスタードが入ったマフィンです。
クッキー生地というあたりが、ちょっと新感覚。ぴかぴか(新しい)
DSCN0653.JPG

カスタードクリームが甘すぎず滑らかでとても美味しい!
外国のお菓子にしては意外と繊細な作りだなと感心していたら・・・
製造者に「八天堂」の文字が・・・目

なるほど、このカスタードクリームには覚えあり。ひらめき
その美味しさの訳に納得がいきました。(≧▽≦)

それにしてもこのお店。
八天堂さんがシンガポールで展開するブランドのようですね。
シンガポールからの逆輸入なんてちょっと意外でした。
DSCN0649.JPGDSCN0650.JPG

出店期間は、8月23日(水)〜 9月5日(火)まで
この機会に是非、体験してみてくださいね!揺れるハート

2017年08月26日

この夏ちょっとしたスイカブーム!こんなスイカの切り方知ってますか?

この夏、巷では " スイカ " がちょっとしたブームになってるみたい。
スイカを使ったスイーツなどがテレビ番組などで紹介されたりしています。

かく言う私も・・・

デリス・デュ・パレ 』で、季節限定の「すいかジュース
出会って以来、スイカの美味しさを再発見!ひらめき
ちょっとしたマイブームになっているのです。

インスタグラムで、スイカドレスなるものが流行ったりもしてるようですが、
私はもっぱら美味しく食べる専門。
水分が豊富でしつこくない甘さが、まさに夏にピッタリって感じです。ぴかぴか(新しい)

スイカを食べるときの切り方で、
最近私が気に入っているのがこの切り方。揺れるハート
定番の扇形にもうひと手間で一工夫しています。
DSCN0624.JPG

皮の付近まで食べやすくて、口の周りが汚れません。
それにちょっとカワイイかも。(≧▽≦)
DSCN0616.JPG

夏もそろそろ終わりですが、
皆さんも、楽しく美味しくスイカを楽しんで下さいね。揺れるハート


2017年08月19日

菓匠 清閑院 の「朝顔しぐれ」美味しいのに、来年の夏まで買えません。

今日の3時のおやつは、

京都の「菓匠 清閑院」さんの 「朝顔しぐれ」
20170819_161713.jpg

だいぶ前にいただいたのだけど、賞味期限が9/1だったので、
食べるのが今日になってしまった・・

20170819_162319.jpg
朝顔の形がカワイイです。
濃い目のお茶と一緒に・・・

中の餡は、甘くなく、むしろ、ちょっと甘酸っぱい感じ?
この触感は、レモンピールが入っているのかな。
美味しいです。
20170819_162442.jpg

今度会う、お友達への手土産にしようかとお店に伺いましたが、
季節商品なのですね。
「朝顔しぐれ」は「栗しぐれ」へと変わっていました。
「朝顔しぐれ」は、来年の夏まで待つしかないですね。

季節は進んでいるんだなあ。もう秋なんだなあ。

清閑院 祇園本店
 住 所  京都市東山区四条通大和大路東入祇園町南側572番2
 営業時間 1階店舗 ≪11:00〜20:00≫
       2階茶寮  ≪11:30〜18:30(ラストオーダー18:00)≫
 定休日  1階店舗 年中無休
       2階茶寮 毎週火曜日
 アクセス ・京阪本線 祇園四条駅から徒歩 約3分
      ・阪急京都線 河原町駅から徒歩 約6分
 
 大丸 梅田店 にも店舗があります。
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。