アフィリエイト広告を利用しています

2017年08月15日

まるで、手づくりのあの焼きそば! エースコック『 新感覚焼そば モッチッチ 』

スープはるさめでヘルシーなイメージがあるエースコックから
カップ焼きそばの新商品が新登場!

ローラさんのCMでおなじみ新感覚焼そば モッチッチ

カップ焼きそばのジャンルだと断然、日清UFO派の私。
巷で話題のペヤングにはあまりなじみがありません。関西だからかな?

新技術!モチモチ食感の「真空仕立て麺」でカップ焼そば市場に驚きを。
めん・ソース・容器の特長により女性にも嬉しいカップ焼そばが誕生!!

という、エースコックさんの意気込みが感じられるこの商品。

ローラさんがカッコよく食べてるCMを見て、
遅ればせながらちょこっと食べてみたくなりました!
エースコック 新感覚焼そば モッチッチ
DSCN0595.JPG

カップ焼そば定番の作り方
一度熱湯を注いで、お湯を切るスタイルは健在。
お湯を切るのは、注いでから5分後です。
DSCN0596.JPG

このお湯を切る仕組みを考えた人、天才ですね。ひらめき
とても気が利いてます。日本の商品ってほんとすばらしい!
このお湯、相当熱いですから気を付けてくださいね。
DSCN0597.JPGDSCN0600.JPG

ソースを入れてよくかきまぜて、ふりかけをかけると出来上がり!
見た目も香りも、かなり意表をつかれた感じです。目

かなりしっかりとした和風だしの香りがしますね。

さて、お味の方は・・・
鰹の旨みの利いた和風だしが香るあっさりとした焼きそばです。
ふりかけの鰹節と紅生姜の風味でさらに和風のテイストが強調されてます。

麺は太目で、かなりモチモチとした食感で食べ応えあり。
具はキャベツだけのようですが、シャキシャキとした食感で美味しいです。

和風の味付けをターゲットにして『サッポロ一番 和ラー』が
大ヒット商品になっていますが、和風の味付けが流行しているのでしょうか。
DSCN0601.JPG

エースコック 新感覚焼そば モッチッチ


ボックス型の容器は、ホカホカも長続きします。
カップヌードルのように片手でしっかりつかめて食べやすかったです。
濃厚なソース味に飽きたら、たまにはこんな味わいもほっこりしますよ。揺れるハート

2017年08月05日

まさに「桃の女王」!上品な甘い香りの岡山の桃『清水白桃』

夏が「旬」の果物の中でも私は が大好き!

愛らしいフォルムと優しい甘い香り。揺れるハート
食べごろの時期がとても短いのも逆に魅力的です。

最近はケーキなどのデザートでもよく見かけますが、
やはり本当に美味しいのはシンプルに生の桃!

毎年、必ずこの時期になると
岡山から桃を送ってもらっています。ひらめき

さあ、今年も届きましたよ! (≧▽≦)
DSCN0573.JPGDSCN0576.JPG

箱を開けると・・・上品な甘〜い香りが・・・
ひとつひとつ大事に大事に包まれた桃が・・・可愛い!ぴかぴか(新しい)
DSCN0574.JPG

ジャーン! これぞ 清水白桃
高級な岡山の白桃の中でも「桃の女王」と呼ばれる最高品種です。
見た目が、完熟しても上品な色白のままなところが大きな特徴。
そして、果肉もキメの細かい繊細な白色で、とってもジューシーなんですよ。
DSCN0575.JPG

桃は、食べごろの時期が短いので要注意です。
食べごろに完熟したものから、食べる直前に冷やしていただきます。

上品な甘い香りそのままの甘さと味わい。
口いっぱいに美味しい果汁があふれます。
旬の時期が短いので、美味しいうちに堪能したいと思います。ぴかぴか(新しい)
DSCN0594.JPG
夏のご贈答にも! 岡山の清水白桃(しみずはくとう)



2017年07月15日

鶏のうまみが凝縮したコクのある塩味! サッポロ一番 和ラー『 博多 鶏の水炊き風 』

サッポロ一番のカップラーメンのなかでも、昨年の新発売以来、
大ヒット商品になっているサッポロ一番 和ラー

全国各地で親しまれている郷土料理やご当地メニュー、
そんなご当地感あふれる美味しさをラーメンにアレンジしたのが
和文化カップラーメン『 和ラー 』ブランドです。

最近、日清カップヌードルが、
世界各国の味をアレンジした商品を発売しているのとは対照的に、
和風の味付けをターゲットにしているところが特徴的です。

あまりの人気ぶりがテレビで紹介されていたのを見て、
前から気になっていたのですが、遅ればせながら購入したのがコレ!

サッポロ一番 和ラー 博多 鶏の水炊き風
DSCN0441.JPG

カップのフタには、堂々、1000万食突破!!の文字が・・・
よくわかりませんが、かなり売れているということなのでしょう。目
DSCN0442.JPG


さて、お味の方は・・・
福岡県の博多の名物「鶏の水炊き」の味わいをラーメンスープにアレンジ。
鶏のうまみが凝縮したコクのある塩味スープに、和風だしがほんのり効いています。

具材は、鶏つみれにシャキシャキしたキャベツ、ねぎ、人参と具沢山。
コシのある、なめらかで湯伸びの少ない麺はスープとの相性も抜群です。

鶏つみれが思った以上に本格的でジューシーでした。
野菜のうまみと相まって、スープがとても美味しく感じられました。ぴかぴか(新しい)
DSCN0445.JPG

サッポロ一番 和ラー 博多 鶏の水炊き風


俄然、本場の美味しい「鶏の水炊き」が食べたくなってしまいました。
昔、仕事で足繁く 博多 に通っていた頃を懐かしく思い出します。
また機会を見つけて行ってみたいなと思います。揺れるハート

旅館・ホテルの直前予約はコチラがお得!

2017年07月14日

カリッと香ばしい黒糖風味の揚げ饅頭『英華堂 大阪天満宮店』

ケーキばかり食べていると、
たまには和菓子の甘味も恋しくなりますよね。
私の最近のお気に入りは、英華堂さんの揚げ饅頭

英華堂さんは、大阪市東淀川区に本店がある和菓子屋さん。
黒糖風味の揚げ饅頭が大人気のお店です。

カリッと香ばしい黒糖風味の生地と
あんこのハーモニーが絶妙の揚げ饅頭は、素朴な美味しさ。
店頭では揚げたてを購入することができます。
DSCN0077.JPG

人気の " こしあん " をはじめ、
味のバリエーションもいろいろあって楽しいのです!ぴかぴか(新しい)
DSCN0078.JPG

香ばしさをキープするためには、保冷袋や冷蔵庫での保存がお薦め!
カリッと感は冷蔵庫で2日間くらいもちます。消費期限は7日間です。

食べる前に、トースターやグリルで2〜3分温めます。
表面の油がジワーッと香ばしくなったらOKでしょう。
しばらく冷ますとカリッと感が復活しますよ!ひらめき


大阪華かりん こしあん
一番人気のこしあん。北海道小豆を炊き上げた上品なあんこが美味しい。
私もこれが一番好きかな。揺れるハート
DSCN0080.JPG

大阪華かりん つぶあん
あんこはつぶあん派の方はこちらをどうぞ!
DSCN0079.JPG

大阪華かりん 桃かりん
桃の風味のあんこが爽やかなかりん饅頭。
DSCN0082.JPG

味のバリエーションがとても楽しい一口サイズのお饅頭。
手土産にもとても喜ばれそうですね。揺れるハート


英華堂 大阪天満宮店
 住 所  大阪府大阪市北区天神橋1-13-23
 営業時間 [ 月〜土 ] 10:00〜17:30
      [ 日・祝 ] 10:00〜17:00
 定休日  年中無休

2017年07月08日

コーヒーと輸入食品のワンダーショップ『カルディコーヒーファーム』

京橋の京阪モールリニューアルにともなって、本館1階に
他の店舗とは少し遅れてニューオープンした『カルディコーヒーファーム

コーヒーと輸入食品が充実したちょっと特徴のあるお店です。目
DSCN0073.JPGDSCN0069.JPG

さすがにコーヒーの品揃えは抜群!
店頭ではいつも、「挽きたて、いれたて」のコーヒーの
試飲サービスをしてくれています。ぴかぴか(新しい)
DSCN0071.JPGDSCN0076.JPG

そんななか、
このお店で私の一番のお気に入り商品が、実はコレ!
ハニーローストピーナッツ 390円(税込)
DSCN0072.JPG

ピーナッツの香ばしさに、甘じょっぱい味付けが絶妙で、
まさに、一度食べたらとまらない美味しさなのです。揺れるハート

容器の雰囲気もどこかノスタルジックでイイ感じ!
DSCN0458.JPGDSCN0460.JPG

子供のおやつにも、ビールのおつまみにも合いますよ。
一度お試しあれ!(≧▽≦)


<カルディコーヒーファーム 京阪モール店>
 住 所  大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モール本館1F
 営業時間 10:30〜21:00
 定休日  京阪モールに準ずる


カルディコーヒーファームは、全国に店舗がいっぱい!
是非お近くのお店を覗いてみて下さいね。⇒ 店舗紹介はコチラから!

2017年07月06日

爽やかなレモン味仕立て!江崎グリコ『ポッキー カラフルシャワー』

江崎グリコ
ポッキー カラフルシャワー レモン味仕立て


おなじみポッキーの新商品、期間限定のフレーバーは最近流行りのレモン味!
2017年 6月20日 新発売です。
DSCN0432.JPG

中袋のパッケージのデザインもポップでキュート
夏限定のカラフル個包装で、種類はなんと32種類!
どのデザインが出るかは箱を開けてみるまで分かりません。
夏気分が盛り上がりますね!
DSCN0434.JPG

甘酸っぱいレモンクリームに
" しあわせ4色 " のカラフルシュガーがトッピングされてます。

冷やしておいしい × 楽しい!夏のポッキー

ここのところレモン味のスイーツって流行ってますよね!
" おしい!広島 " が、ブームのきっかけでしょうか・・・
甘いチョコレートにも違和感なくマッチしてとても美味しいです。揺れるハート
DSCN0436.JPG

期間限定のこの商品。
ポッキーファンならずとも、一度試してみて下さい!
江崎グリコ ポッキー カラフルシャワー レモン味仕立て



2017年06月29日

駒川商店街でジューシーな絶品豚まん。手作り豚まん専門店『龍福』

駒川商店街は、大阪市東住吉区にある商店街で、
天神橋筋商店街や千林商店街などと共に大阪を代表する商店街の一つです。
大阪市営地下鉄谷町線 駒川中野駅
近鉄南大阪線 針中野駅からのアクセスが便利です。

ここにも行列ができる人気店がありました。
手作り豚まん専門店の『龍福』さんです!

お店は商店街の本筋から少しだけ路地を入った場所。でも、
お店の前に大勢のお客さんが集まっていらっしゃるのですぐわかります。

外観はいたってシンプルです。
中華街でよく見かけるような店頭で豚まんを販売するスタイル。
関西では " 豚まん " って言います。肉まんですね。(≧▽≦)
DSCN0367.JPG

主なメニューは、
豚まん 150円・チャーシューまん 150円・野菜まん 150円
しゅうまい(5個)150円・ぎょうざ(5個)150円
DSCN0366.JPG

この時は、残念ながらチャーシューまんが品切れ。あせあせ(飛び散る汗)
看板メニューを一通り味見してみたかったけど、
豚まんとしゅうまいをお持ち帰りで〜す。揺れるハート
DSCN0368.JPGDSCN0369.JPG

生イーストを使った生地で、
1個1個丁寧に包んだ手作り豚まんの看板に偽りなし!
キメの細かい生地はふわっとしてて、そしてもっちり。

たっぷりの餡はジューシーで、野菜の甘みがあふれます。
味付けは濃くはないのに旨みがしっかりしてて美味しいです!揺れるハート
これは、某有名店のものよりも断然美味しいかも・・・
DSCN0386.JPGDSCN0371.JPG

しゅうまいもプリプリで美味しかったですよ。
薄〜く透き通った皮に、熟練の手作り感がにじみ出てます!
DSCN0383.JPG

この豚まん、これだけ人気があるのも納得の美味しさ。
気軽なお店なので、これからはちょくちょくリピートしたいと思いました。
全国宅配もお願いできるみたいですよ!目


手作り豚まん専門店 龍福
 住 所  大阪府大阪市東住吉区駒川5-7-18
 営業時間 10:00〜18:00
 定休日  火曜日

2017年06月14日

まろやかな辛さに大満足! 日清 カップヌードル『 シンガポールチリクラブ 』

ちょっと小腹が空いたときに重宝するのが『日清 カップヌードル
もはや日本の国民食ですよね。

定番のカップヌードルも美味しいのですが、最近、
やたらとバリエーション豊かな味付けの商品が発売されているのご存知ですか?

たまたまスーパーで見つけて、迷わず購入したのがコレ!

日清 カップヌードル シンガポールチリクラブ
DSCN0245.JPG

シンガポールの名物料理「チリクラブ」を
カップヌードル流にアレンジした商品です。目

チリクラブペーストが別に添えられています。
このチリクラブペーストは、3分間の間蓋の上で温めて、
食べるときに投入してかき混ぜていただくスタイルになってます。
DSCN0246.JPG

チリの辛みとトマトの酸味が絶妙のチリソースは、期待以上の美味しさ!揺れるハート
卵と絡み合って生まれるまろやかさが、まさにチリクラブの味になってます。
カップヌードルの " 玉子 " って随分ふわふわになりましたよね!

蟹の風味は、残念ながらカニカマで代用なのですが、
そのチープな感じもまたカップヌードルらしくて GOOD! です。

夏向けの爽やかなの辛さのエスニックヌードル。
チリクラブの美味しさを十分に感じられて大満足です。ぴかぴか(新しい)
DSCN0249.JPG

日清 カップヌードル シンガポールチリクラブ


俄然、本場の美味しい「チリクラブ」が食べたくなってしまいました。
これは、次の旅行は シンガポール に決まりでしょう!

2017年05月30日

松坂牛専門店が作るサンドイッチ!『M&DELI(エムアンドデリ)JR新大阪駅店』

早朝の新幹線、いつものJR新大阪駅
朝食代わりになにかちょっと食べたくなりますよね。

お店でしっかり食事するほどでもなく、
かと言って、駅弁も重たすぎるなっていうときに・・・

新大阪駅の新幹線コンコース内で
前からちょっと気になっていたお店。

松坂牛100% 中之島ビーフサンド
の看板が目をひく、小さなテイクアウトのサンドイッチ屋さん
M&DELI(エムアンドデリ)JR新大阪駅店』です。
DSCN0109.JPG

市内に数店舗を構える松阪牛専門の焼肉屋さん『M』
のサテライト店舗のようです。

一押しの「中之島ビーフサンド」は、なんと1,210円(税抜)!
さすが、松坂牛100%は伊達ではありません。ぴかぴか(新しい)
私には貴族の食べ物にしか見えませんね・・・
お土産にでも頂いたら、美味しくいただけるのではないでしょうか。(≧▽≦)
DSCN0110.JPG

今回はちょっとお試し購入。
Mバーグサンド ハーフサイズ 510円(税別)
新幹線の車中でつまむには、これくらいが限度でしょう。
おしぼりまでなんだか高級感。ぴかぴか(新しい)
DSCN0111.JPG

う〜ん・・・
松坂牛の入った黒毛和牛ハンバーグ・・・

シチュエーションによっては、
コンビニのサンドイッチの方が美味しい!っていうこともあるよね・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSCN0113.JPG


M&DELI(エムアンドデリ)JR新大阪駅店
 住 所  大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅
 営業時間 6:30〜21:00
 定休日  無休

2016年12月25日

キットカットショコラトリー

遅ればせながら、大丸梅田店の店舗へ行き、
DSCN7349.JPG

クリスマス限定 サブリム4本ギフトセット を買ってみました。
DSCN7466.JPG


この写真の中にある「サンタが歩く」とはどういうことかというと・・・・・
20161223_155550.jpg20161223_155617 - コピー.jpg

箱のふたを開けた時の角度によって、サンタさんが動くんです。
サンタさんは、ご機嫌で歩いていますが、
背負っている袋に穴があいているのかな。
プレゼントが落ちてるような、そんなイラストです。
思いがけずにっこり


サブリム
は、高品質のクーベルチュールチョコレートを使用したもので、
ビター・ミルク・ホワイトの3種。
4本ギフトセットは、この3種から好きな4つを選べます。
DSCN7510-tile.jpg
食べてみました!
私は、ミルクが一番美味しい。
でも、でも、味は、普通のキットカットとそれほど変わらないような・・・(-_-;)



後日、再びお店へ出向き、次はこれを買ってみました。
モレゾンです。

20161225_082838.jpg


「キットカット 毎日の贅沢」の豪華版ですよね。
DSCN7129-tile.jpg

「毎日の贅沢」は美味しいです。
クランベリーの甘酸っぱさとアーモンドはチョコレートとよく合います。
だから、モレゾンも食べてみたかった!

この日もお店は行列でした。
店員さんは、「モレゾン残り4個です〜」としきりに薦めています。モレゾン押しです。
私の前に6人程並んでいて、「あ〜これじゃ、今日は買えないかな」って
諦めてたんですが、何と、私の前に並んでいた方は誰も、モレゾンを選ばず、
おかげさまで、私はミルクとビターを1個ずつ購入できました。

20161225_083521.jpg 20161225_083651.jpg

キットカットサブリムの上に、クランベリーとアーモンドがたっぷり乗ったチョコレートの板が
重ねてある感じです。
この上に載ってる部分はとても美味しいです。
キットカットとくっつけなくても、これだけ食べたい感じでした。


食後の感想
私は「キットカット 毎日の贅沢」で十分幸せ。以上!

ロハコにこんなセットがありました。食べ比べしてみたい方、お試しあれ!↓

ロハコ限定_キットカットショコラトリー_モレゾンと毎日の贅沢のお得なセット!→☆ 



検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(04/29)母の日の贈り物・帰省のお土産に アンリ・シャルパンティエの焼き菓子
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
最新コメント
ファン



<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/