2017年02月06日

2016年末ソウル旅・・明洞聖堂に隠れた憩いのスペース『1898明洞聖堂』

明洞の丘の上に建つ有名な教会「明洞聖堂(ミョンドンソンダン)
明洞の繫華街のすぐ近くなのでお馴染みですよね。目
明洞聖堂は、韓国で最も歴史が古い大きなカトリック教会だそうです。

夜にたまたま通りかかると、なんとも幻想的な風景が・・・
クリスマスのまだ余韻が残る時期だったこともあって、
ロマンチックですね〜。揺れるハート
DSCN8048.JPGDSCN8047.JPG

遠くからだけど聖堂の荘厳な姿を眺めて、うっとり。
いつものようにそのまま通り過ぎようとしていたら、
明るい看板で、なにやら地下に降りる入口を発見!
昼間だったら、気にも留めなかったかも・・・

そういえば、噂に聞いていた明洞のニュースポット。ひらめき
明洞聖堂の敷地内にある複合文化スペース『1898明洞聖堂
お店もたくさん入っているみたい。ちょこっと寄り道してみました。
DSCN8039.JPGDSCN8040.JPG

明洞聖堂は、建物の老朽化に伴って現在補修工事中なのだそうです。
そのプロジェクトの一環として拡張工事も行っており、その中で、
敷地内に複合文化スペース「1898明洞聖堂」が誕生したそうです!

地下1階の入り口から館内に入っていくと、
広くて大きな広場「1898+(プラス)広場」が広がっています。ひらめき
そしてこれを囲むように、カフェ、レストラン、ギャラリー、
明洞聖堂公式記念品ショップなどがぐるりと並んでいます。

この広場では、不定期で演奏会などの文化イベントが行われたり、
オーガニック野菜や果物などを売る市場「マルシェ」が開かれたり
するそうです。そんな機会に出くわしたらラッキーですね!
DSCN8041.JPG

明洞聖堂の付属施設で、特に大きく目立った看板もなく、
ちょっとした記念品の売店でもあるのかと勝手に想像していたので、
ステキな雰囲気とたくさんのお店にびっくり!

時間も遅く、人影もまばらだったこともあって、
真っ白な広場全体が、厳かで静かな雰囲気に包まれていました。ぴかぴか(新しい)
たくさんの観光客でにぎわう明洞の喧騒がウソのように感じられす。
DSCN8042.JPGDSCN8043.JPG

博物館でも見学するような気持ちで、
明洞聖堂公式記念品ショップなどを見て回りました。
なんだか珍しいものがいろいろありましたよ。
DSCN8045.JPGDSCN8046.JPG

こんなカジュアルな可愛らしいカフェもありました。揺れるハート
DSCN8044.JPG


1階は、清潭洞の人気店「cafe74」プロデュースの大きなブランチカフェと
延南洞でブレイクしたこだわりのコーヒーショップ「コーヒーリブレ」なのだそうです。
今日は通りすがりだったので、残念ながらスルーしてしまいますが、
機会があれば、今度はランチの期間帯にでも訪れてみたいです。

1898明洞聖堂
 住 所  ソウル特別市 中区 明洞2街 1-1
      서울시 중구 명동2가 1-1
 営業時間 店舗により異なる
 定休日  店舗により異なる
 日本語  不可






2017年02月05日

2016年末ソウル旅・・お土産の定番といえばコレ!『ホミルホドゥ 仁寺洞店』

カステラの中にあんことクルミが入った韓国のお菓子
ホドゥクァジャ(クルミ菓子)ってご存知ですか?

クルミ型のひと口サイズで食べやすいおまんじゅう。
アシアナ航空の機内食として提供されていたりするので
お馴染みの方も多いのではないでしょうか。目

我が家では、韓国お土産の定番として重宝しています。
というのも・・・
初めての訪韓の際に、店頭で試食させてもらった
出来たてほやほやの熱々のホドゥクァジャが、
あまりにも美味しくて大好きになったからです。揺れるハート

この日伺ったのは、お気に入りの街「仁寺洞」にあるお店
ライ麦くるみまんじゅうのお店『ホミルホドゥ(ホミルホミル)』です。
DSCN8349.JPG

このお店のホドゥクァジャは、カステラの生地に
低カロリーで健康食として知られるライ麦を
主成分として使っているところが特徴なのです!

海外お土産用のパッケージは4種類
  10個入り 10,000 ₩
  12個入り 12,000 ₩
  20個入り 22,000 ₩
  36個入り 30,000 ₩
それぞれ趣きの異なるデザインのパッケージになっています。
DSCN8348.JPG

日本語の堪能なお姉さんが丁寧に商品説明をしてくれました。ひらめき
試食を頂きながら、あれこれや悩んだのですが、
デザインが一番可愛らしかった10個入りを購入。
もっとたくさん買ってもよかったなと、あとでちょっと後悔。あせあせ(飛び散る汗)
DSCN8658.JPGDSCN8659.JPG

海外お土産用のホドゥクァジャは、
ひとつずつ、丁寧に紙で包まれてさらにビニール包装がされています。
ホドゥクァジャの水分保護のために、包み紙には高級韓紙を使用して、
カビや油脂などによる変質を防止するために脱酸素剤を入れているそうです。
家に持ち帰るまでおいしさを保てるように考慮されているんですね。ぴかぴか(新しい)
DSCN8718.JPG

ホドゥクァジャは、常温で7日間、冷蔵庫で2週間の保存が可能。
食べる際にオーブントースターで温めてもおいしくいただけるとのことでした。
私は冷凍で保存してみましたが、1ヵ月は大丈夫でした。

オーブントースターで焦がさないように注意しながら温めると、
出来たてのあの美味しさが完全復活!
あんこが熱々になるくらいまで温めるのが私のオススメ!

軽くサクッとしたカステラ生地の食感が美味しいです。揺れるハート
あんこの甘さとクルミの香ばしさが口の中に広がります。
甘さ控えめなので、甘いのが苦手な方にもおすすめだと思いますよ。
DSCN8719.JPGDSCN8720.JPG

冷凍保存でもこんなに美味しくいただけるのなら、
もっとたくさん買えばよかった・・・(≧▽≦)
ちゃんとした個別包装なので、職場などへのお土産にもぴったりかも。


仁寺洞店は、地下鉄1号線の鐘閣駅から向かうと、
仁寺洞通りの入り口付近すぐのところにあります。

販売だけでなく、店内で製造もしているお店なので、
まずいくつか購入して、仁寺洞の街を食べ歩きするのも楽しいですよ。
DSCN8721.JPG

ホミルホドゥ 仁寺洞店
 住 所  ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞 72
      서울특별시 종로구 인사동 72
 営業時間 旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
 定休日  年中無休
 日本語  可






2017年02月03日

2016年末ソウル旅・・最新のマッサージチェアでリフレッシュ!『 Mr.Healing 』

最新のマッサージチェアが体験できる今話題の『 Mr.Healing Myeong dong
ドリンクがセットになっているマッサージカフェというスタイルのお店。
お手軽かつリーズナブルにリフレッシュできると評判です。

人のマッサージを受けるのが苦手という方にオススメのお店です。ひらめき

明洞店なのですが、最寄駅は地下鉄の忠武路駅。
明洞からもぶらぶら散策しながら歩いて行ける範囲です。
人気ホテル「ティーマークホテル明洞」の地下1階にあります。

ひげのマークが目印です。(≧▽≦)
DSCN8023.JPG

まさに、ホテルの地下フロアの雰囲気。静かです。
入口を入ると、正面に受付カウンター。
右手にカフェスペースが広がっています。
DSCN8025.JPGDSCN8024.JPG

マッサージを終えた人たちが思い思いにくつろいでいます。
意外と広いスペースで落ち着いた雰囲気。なぜかブラウンも居ますね。
常に新鮮な酸素が放出されているてリラックス効果があるそうです。
DSCN8028.JPGDSCN8029.JPG

利用の流れはだいたいこんな感じです。目

  1.まずは、入口でスリッパに履き替えて入店。
    靴は靴箱に入れて鍵をかけることもできます。
  2.カウンターで受け付けを済ませます。
    このとき、注意事項を確認しましょう。
    日本語の説明書を見せてくれるので安心です。
  3.マッサージスペースに案内されます。
    使い捨て足カバーを履いてマッサージチェアに座ります。
    お店のスタッフの指示に従いましょう。
  4.マッサージを受けます。(全自動 約60分)
  5.終わったら、カウンターに戻りドリンクを注文。
    ドリンクはカフェスペースで飲んでもよいし、
    そのままテイクアウトすることもできるそうです。

マッサージスペースは真っ暗で、シーーーンとした雰囲気。
機械のウィンウィンという不気味な音だけが静かに響いています。
ズラリと並んだマッサージチェアは、観葉植物で隠れてて通路からは見えません。
 
(写真撮れる雰囲気じゃなかったな。あせあせ(飛び散る汗)

こんなマッサージチェアは初体験!
まるでエヴァンゲリオンのコックピットみたいです。
大げさでわかりにくいたとえですみません。こういうの初めてだったもので・・(^^;)
全身をぴったりマッサージチェアに組み込まれた感じ。

60分間、全身を同時に " ぐぃんぐぃん " 揉みほぐされてしまいます。
最中に多少は身体をずらして、ポイントを変えたりはできますね。
お風呂上がりのように全身がポカポカになるマッサージです。揺れるハート

ふわふわした感覚で、ソファに座ってドリンクを頂いて人心地。
ドリンクのメニューは、ホットもアイスも揃っているのでお好みでどうぞ。
歩き疲れていた足が、すっかり元気になってました。ぴかぴか(新しい)
DSCN8026.JPGDSCN8027.JPG

女性の方は、スカートよりもズボンのほうがよいみたいです。(お店のHPより)
洋服になるべく固い部分がないものを選んで行きましょう。

予約なしでも全然利用できそうでしたが、タイミングによっては
混雑して長時間お待ちになる場合もあるそうです。
仕事帰りの常連さんみたいな感じの方もいましたし、旅人には予約をお勧めします!

私は、ユートラベルノートで予約しておいたので、
割引価格 12,000 ₩ で利用できました。揺れるハート
DSCN8030.JPG

割引価格で利用できるユートラベルノート
事前予約は、こちらのリンクからどうぞ! ⇒

実はかく言う私も、人のマッサージを受けるのが苦手なタイプ。
最新のマッサージチェアで、手軽にしかもしっかりと疲れが癒せて大満足でした。
これからは、ちょくちょくリピートしたいと思います。揺れるハート
旅の2日目夜の利用で、残りの2日を、また元気に過ごせます。


営業時間が長いので、夜遅くに利用したいという方も必見ですね。ひらめき


Mr.Healing Myeong dong
 住 所  ソウル市中区忠武路15ティーマークホテル地下1階
      서울시 중구 충무로15 티마크호텔 지하1층
 営業時間 10:00-24:00(平日最終受付時間22時30分、週末23時30分)
 定休日  年中無休








2017年02月01日

2016年末ソウル旅・・ニューオープン!『カカオフレンズショップ 弘大店』Bお土産編

ひとの多さに少々疲れましたが、雰囲気は十分に楽しめました。
カカオフレンズショップ 弘大店

なかなかゆっくりと商品を選ぶこともできませんでしたが、
折角なので、いくつかお土産を買いました。揺れるハート
毎日使える実用的なモノばかりになっちゃいました。(≧▽≦)


マウスを使うときのリストクッション
ももちゃん(APEACH のこと)とライアン 各 9,900 ₩
ぷっくりとしたフォルムがなんともカワイイ!
DSCN8680.JPG

併せて、マウスパッド
ムジとライアン 各 5,500 ₩
もちろん、ももちゃんのが欲しかったんだけど・・・売り切れ、残念!
それにしても、ウサギの着ぐるみを着たたくあんって一体?
DSCN8678.JPG

ももちゃんのワイヤレスチャージャー
ギャラクシーS6、S7シリーズ用です。34,000 ₩
DSCN8681.JPG

そして、おまけのマグネット
こんなももちゃんも居るのです。ぷぷぷー。300 ₩
DSCN8682.JPG

人混みを掻き分けて、なんとかキャッシャーにたどり着くと長蛇の列。あせあせ(飛び散る汗)
しばらくはこんな騒動が続くのでしょうね。みんなたくさん買ってるな〜!

店員のお兄さんの頭にもカワイイのが付いてましたよ。目
雰囲気 " 袋に入れますか? " 的なことを聞いてくれますので、
もちろん、ネェ〜ネェ〜ネェ〜。可愛い袋に入れてもらいました。100 ₩
DSCN7999.JPGDSCN8683.JPG

大きな枕、買いたかったなぁ〜!






2017年01月31日

2016年末ソウル旅・・ニューオープン!『カカオフレンズショップ 弘大店』Aカフェ編

11月25日、弘大(ホンデ)にニューオープンしたばかりの
カカオフレンズショップ 弘大店

さすがに韓国では大人気のカカオフレンズ!
若者たちで大混雑のフロアを抜け出して、3階に上って行くと・・・
DSCN8008.JPGDSCN8001.JPG

3階にあるカフェはその名も ” ライアンカフェ
やさしい色調のインテリア、明るい雰囲気のお店になっています。
こちらも大勢の人で賑わっていて、ほぼほぼ満席状態のようです。あせあせ(飛び散る汗)
DSCN8002.JPGDSCN8004.JPG

広々としたワンフロアの大箱カフェですね。
買い物疲れのお客さんたちで埋め尽くされていて、
残念ながら、日曜日のららぽーとのフードコード状態です。あせあせ(飛び散る汗)
DSCN8009.JPG

こちらのカフェは、ひたすら " ライアン " 押し。(≧▽≦)
たてがみがないことがコンプレックスのオスライオン・・・だそうです。
しっぽが短いし、どこから見ても " おっさんのクマ " にしか見えない!
でも、確かに万人受けするキャラと言えましょう。
他のキャラクターは奇抜すぎます。だいぶ慣れてきましたが・・
ももちゃん(APEACH のこと)が居ないのが寂しいです。バッド(下向き矢印)
DSCN8000.JPGDSCN8010.JPG

メニューもなかなか可愛らしい。揺れるハート
折角なので、ジュースぐらい飲んでみたら良かったかな?
DSCN8011.JPG
DSCN8006.JPGDSCN8007.JPG

この日は次の予定もあったので、ゆっくりお茶はしませんでしたが、
このフロアも見どころ満載ですよ!
DSCN8003.JPGDSCN8005.JPG


最後にショーウィンドウを眺めながらお店を後にしていると・・・
DSCN8017.JPG

お店のすぐ横に、
カカオフレンズのコンセプトミュージアムへの入り口を発見!
こちらでは、各キャラクターの未公開の製作秘話とや作過程などが
展示されているとか・・・

このミュージアムは、来年の5月28日まで開催される予定で、
入場券はオンラインで事前予約が必要だそうです。ひらめき
事前予約はこちらのリンクからどうぞ! ⇒
DSCN8018.JPGDSCN8019.JPG

機会があれば、江南(カンナム)のフラグシップストアにも
訪れてみたいものですね。揺れるハート






2017年01月30日

2016年末ソウル旅・・ニューオープン!『カカオフレンズショップ 弘大店』@ストア編

2016年7月にオープンしたばかりの江南(カンナム)店に続き、
2号店として弘大(ホンデ)にニューオープンしたカカオフレンズのお店
カカオフレンズショップ 弘大店

オシャレなカフェやショップが立ち並ぶ若者の街のイメージにぴったり!
洗練された外観の3階建てのビル。全面鏡張りの店舗です。
梨泰院のLINEフレンズ カフェ&ストアに負けないくらいの大型店舗ですね。ぴかぴか(新しい)
DSCN7977.JPG

1階・2階がストアのフロアで、3階がカフェのようです。
もちろん全館写真OK! LINEフレンズストアの方式が踏襲されてます。目
DSCN7979.JPGDSCN7978.JPG

オープン間もないこともあって店内は大勢のお客さんで大混雑!
写真を撮るのも容易ではないくらいの盛況ぶりです。あせあせ(飛び散る汗)
最近になって現れたキャラクター ” ライアン ” がダントツの人気のなんです。
DSCN7990.JPGDSCN7991.JPG

広くて天井も高い大きなフロアですが、とにかく、人・人・人・・・あせあせ(飛び散る汗)
しばらくは、この熱狂ぶりが続くのでしょう。(≧▽≦)
DSCN7986.JPGDSCN7985.JPG

不可解なキャラだらけのカカオフレンズですが、
ニューキャラクター ” ライアン ” はオーソドックスに可愛いですね。
キモカワイイところがカカオフレンズの特徴でもあると思うのですが・・・
DSCN7984.JPGDSCN7987.JPG

展示の仕方がコワい! 昆虫標本みたい・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSCN7993.JPG

今回、一番気に入ったグッズは、この枕です。揺れるハート
一度は手に取りましたが、大きくて持って帰れそうになかったので
泣く泣く断念。あせあせ(飛び散る汗) ももちゃんのよだれもカワイイな。
DSCN7980.JPGDSCN8012.JPG

私的には、ももちゃんが一番のお気に入りのキャラクター。揺れるハート
あ、我が家では勝手に " ももちゃん " って呼んでます。
ラブリーから変態ちっくまで、表情が豊かでカワイイのです。
DSCN7992.JPGDSCN7994.JPG

ももちゃんは、撮影スポットとしても子供たちに大人気!
SOLD OUT のプレートも可愛いな!
DSCN7997.JPGDSCN7995.JPG

店内の移動も大変なくらいに大盛況のカカオフレンズショップ
3階のカフェも気になるところですね・・・







2017年01月27日

2016年末ソウル旅・・醤油風味の甘辛が美味しい!『鳳雛(ボンチュ)チムタク』

めちゃめちゃ楽しい「LINEフレンズ カフェ&ストア」でしたが、
韓国に来て忘れてはならないのが「カカオフレンズ」

大型の「カカオフレンズショップ」が、
昨年の11月に、弘大にオープンしたばかりと聞いていたので早速やってきました!
若者の街「弘大」

駅に着いた途端に、周りは若々しい雰囲気。ぴかぴか(新しい)
お目当てのショップに向かう前に、まずはしっかり腹ごしらえ。

今日のランチは「鳳雛(ボンチュ)チムタク
韓国に127店舗も展開しているチムタクのチェーン店。
新大久保にも店舗があるくらい有名なお店です。

今日のお店は『鳳雛チムタク 弘大3号店
地下鉄の弘大入口駅からも程近くのにぎやかな通りにあります。
すぐ隣が「丸亀製麺」でした。(≧▽≦)
DSCN7971.JPG

チムタクは、ぶつ切りの鶏肉、ジャガイモ、韓国春雨などを
醤油と砂糖ベースのタレで煮込んだ料理で、もちろんピリ辛。
私は初めてなので、とても楽しみ!

メニューが、チムタクだけという潔さ。
完全に禁煙というのが嬉しいです。ひらめき
DSCN7959.JPGDSCN7958.JPG

入口を入って2階から上が客席になっていて、
伝統家屋を思わせる落ち着いた雰囲気の店内です。
外観から想像するよりも随分広く感じて客席もゆったり。

でも、客層はやはり若者が中心で、
学生さんっぽいグループなどで賑わっていました。目
DSCN7969.JPGDSCN7965.JPG

最初にメニューと一緒に渡される注文票。
注文はとても簡単。以下の項目にチェックを入れて渡すだけ。
日本語不可のお店ですが、さほど不便はありません。

  チムタク □小 □中 □大
  韓国春雨 □太麺 □細麺 □ミックス
  ごはん  □ご飯 □ヌルンジ(おこげスープ) □炒飯
  飲み物、お酒の追加

ハングルのメニューも、漢字の併記でなんとなく想像できます。目
DSCN7960.JPGDSCN7964.JPG

テーブルセットで当然のごとく渡されるはさみ。
このハサミで、春雨をチョキチョキ切って食べるのですね。ひらめき
DSCN7961.JPG

お待ちかねのチムタク初体験。

じゃがいもと鳥の下に、春雨が隠れています。
見た目の黒さで、濃い味付けなのでは?と、これまで避けていた料理でしたが、
具材の旨みがしっかり感じられて、とても美味しかった。
醤油風味の甘辛い味付けが日本人にピッタリ!!
唐辛子の辛さも程よく後からヒリヒリする程度。
こんな山盛り、完食できるだろうか・・と思ってましたが、
そんな心配無用です〜。美味しかった〜
しっかりモッチリとした韓国春雨も味がしみ込んでて
ご飯がすすむお料理です。揺れるハート

(写真)チムタク(小)、細麺、ご飯×2 2人で食べてお腹いっぱい!
DSCN7968.JPGDSCN7967.JPG



韓国って鶏料理がほんとうに美味しい国ですよね。
唐揚げ、タッカンマリ、参鶏湯・・これからは、チムタクにもハマりそう!

鳳雛チムタクのお店って、結構いろいろなところで見かけます。
リピートありです。
次の機会には、炒飯に挑戦してみたいものです。(≧▽≦)

鳳雛チムタク 弘大3号店
 住 所  ソウル市麻浦区(マポグ)東橋洞(トンギョドン)163-11
      서울시 마포구 동교동 163-11
 営業時間 11:30〜22:00
 定休日  旧正月・秋夕の当日休む場合もあり
 日本語  不可






2017年01月23日

2016年末ソウル旅・・やっぱり楽しい!『LINEフレンズ カフェ&ストア 梨泰院店』Bコーヒーブレイク編

カフェなのに、まるでテーマパーク。
TDLに初めてトゥーンタウンが出来たときのような感覚です。
LINEフレンズたちの住んでる街に来たみたいで楽しい!
あっちもこっちも、とにかく、写真撮りまくり!

初めて訪れた梨泰院。
この後、異国情緒あふれる梨泰院の街並みをぶらぶら散策して
調べてきたカフェに行く予定だったのですが・・・・

あまりの楽しさに、このカフェをこのまま後にはできません!ひらめき
予定変更で、ここでこのままコーヒーブレイクすることに即決です。

注文カウンターのお姉さんが、TDLのキャストさんに見えてきました。目
DSCN7896.JPG

大きなショーケースには、美味しそうなケーキがずら〜り!
たまらない可愛らしさです。揺れるハート
DSCN7885.JPGDSCN7886.JPG

注文を済ませて座ったのは、コニーレコードの前のこの席。
ブラウンの隣に座ってみると・・・せまいな・・・(≧▽≦)
呼び出しのコースターはサリーですね。
DSCN7901.JPGDSCN7905.JPG

注文したのは、アメリカーノとチョコロールケーキ
コーヒースプーンや紙ナプキンなどの小物までいちいち可愛い!揺れるハート
DSCN7917.JPGDSCN7915.JPG

そして今回大ヒットだったのが、フライドポテトバスケット
ちょっと細目で、カリッホクッの熱々ポテトでした。手が止まらない美味しさ。
フライドポテト大好きなんです。
ソースは、ケチャップとヨーグルト。
黄色く見えるソースはマンゴーソース? マスタードに非ず甘〜いソースでした。
二人でも食べるのに苦労するぐらい山盛りでした。(≧▽≦)
DSCN7916.JPG

あとで気づいたクリスマス仕様のスタンプコーヒーなるメニュー。
ラテアートみたいにコーヒーの上にイラストを描いてくれるらしい・・・
わあ〜残念!これが飲みたかった!ぴかぴか(新しい)
DSCN7895.JPG

値段も手ごろで、ふつーのカフェと変わらない価格帯です。
時間をかけてまったりと過ごしたいけど、キャラクターが座っている席は大人気。
大人がいつまでも座っていてはいけません。
ササッと食べて移動です。






2017年01月22日

2016年末ソウル旅・・やっぱり楽しい!『LINEフレンズ カフェ&ストア 梨泰院店』Aカフェ編

3階の広いフロアは、全部「LINEフレンズ カフェ
カフェというよりちょっとしたテーマパークのようでした。揺れるハート
DSCN7877.JPG

このフロア、超楽しいです!ひらめき
1〜2階のショップフロアを遥かに超えるLINEフレンズの世界観。
隅から隅まで、写真スポットではないところがありません。目
DSCN7866.JPGDSCN7880.JPG

お互いのマカロンをかじり合うブラウンとサリー。
ブラウンの無表情はいつものことだけど、サリーのとぼけた顔がイイ感じ。
DSCN7879.JPGDSCN7936.JPG

カフェのフロア全体が、
LINEフレンズたちの住んでいる街みたいになってるんですね。ひらめき

中央には全員集合のバスストップ。
それぞれが思い思いに来るバスを待っているよう。
スマホをいじっているムーンの表情が笑えます。
何か調べものでしょうか・・・
いや、LINEでもやってるんでしょう。(≧▽≦)
DSCN7881.JPGDSCN7884.JPG

カラフルなお店が並んだ街並み。
LINEフレンズたちはそれぞれ何かのお店の店長なのね。
店頭に置かれた客席でくつろいでいるキャラクターもいますよ。
一緒にこの席でお茶することもできるのです。
DSCN7887.JPGDSCN7888.JPG

DSCN7889.JPGDSCN7890.JPG

ブラウンの散髪屋さんは、
団体客でも楽しめるようにグループ用の個室になっています。 ひらめき
DSCN7891.JPG

オシャレでモダンにインテリアデザインされているスペースもあるので、
落ち着いて大人っぽく利用したい人にはこちらもお薦め!
DSCN723.JPGDSCN7932.JPG

LINEフレンズの世界に迷い込んだようなこの空間。
ちょっと見学だけのつもりで覗いてみただけだったのに・・・
DSCN7931.JPGDSCN7930.JPG

これはカフェメニューにも俄然興味がわいてきますね。目






2017年01月21日

2016年末ソウル旅・・やっぱり楽しい!『LINEフレンズ カフェ&ストア 梨泰院店』@ストア編

今日朝一番に目指したのは、
LINEフレンズ カフェ&ストア 梨泰院店

お店があるのは地下鉄6号線の梨泰院駅から歩いても数分。
異国情緒あふれる梨泰院の街並みを眺めながら歩いていると大きな看板が!
幹線沿いのとても分かりやすくて便利な場所にあるお店です。
DSCN7816.JPG
全面ガラス張りで、ラインフレンズたちが勢ぞろい!
開店と同時にいそいそと入店です。(≧▽≦)
DSCN7817.JPGDSCN7818.JPG

入口で、めちゃめちゃ笑顔のコニーがお出迎え!
最初からヒートアップ間違いなし。楽しいです。揺れるハート
大型店舗だけあって、ワンフロアが広々としていて、商品がたくさん並んでいます。
DSCN7838.JPGDSCN7839.JPG

まだ朝早いこともあって、お客さんもまだまばら。
隅から隅までじっくりと見て回ることができました。目
DSCN7845.JPGDSCN7859.JPG

DSCN7852.JPGDSCN7844.JPG


フロアの中央には大きなブラウンのぬいぐるみ。
そしてすぐ横には、ブラウンのお部屋がディスプレイされていて
絶好の写真スポットになっています。カメラ
くつろいだブラウンが、ダ〜ラ〜 あせあせ(飛び散る汗)
このお部屋、3階建てになっていてフレンズたちのお部屋になってます。
DSCN7841.JPGDSCN7848.JPG

2階のフロアへはこちらの階段から。
DSCN7840.JPG

2階は、コニーの可愛らしいお部屋です。揺れるハート
ピンクだらけで女子力高そうなお部屋ですね。
DSCN7862.JPGDSCN7938.JPG

コニーのお部屋の床下は、小さなサリーのお部屋です。
そして、3階は屋根裏部屋っぽい、ムーンのわんぱくなお部屋です。
DSCN7863.JPGDSCN7937.JPG

商品としては、2階のフロアには、
キッチン用品・寝具類などライフスタイルに関連する商品がそろっています。
DSCN7871.JPGDSCN7941.JPG

DSCN7942.JPG

ご多分にもれず、こちらの「LINEフレンズストア」も、
どちらを向いてもシャッターチャンスばかりなのですが、
こんなところのデザインもカワイイ!ぴかぴか(新しい)

消火栓の設備や、CCTVカメラ設置のお知らせまで・・・
お・も・し・ろ・い!
DSCN7865.JPGDSCN7875.JPG

店内の吹き抜けを上手に利用したこんなディスプレイも。
ほんとに楽しい! お店全体がエンターテイメント!
DSCN7878.JPG

こちらの階段から3階に上がると、
いよいよ、お待ちかねの「LINEフレンズ カフェ」
こちらの記事もお楽しみに〜!
DSCN7861.JPG






検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  2. 2. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  3. 3. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  4. 4. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


みんなで新型コロナウイルスに備えよう!
感染症対策に、まずはマスクと体温計をひらめき



最新記事
(05/27)GYAO!(ギャオ)の韓ドラをテレビの大画面で見よう!
(05/24)久しぶりの『ICHIBANYA FRUITS CAFE』のフルーツサンド
(05/23)ピエトロのパスタソース『おうちパスタ』がとても美味しい!
(05/18)無印良品の繰り返し使えるマスク
(05/12)テレワークをやってみて・・・
(05/11)高級「生」食パン専門店『乃が美 せんば心斎橋筋販売店』
(05/08)恒例!お家のスリッパを夏用の爽やかスリッパに衣替え
(05/07)食パン、食べくらべ記『明日の食パン』
(05/06)ドラッグストアでマスクが買えた!
(05/01)韓国ドラマ『僕を溶かしてくれ』を見ています。
(04/28)最近見た韓国ドラマの感想・・『私の恋したテリウス 〜A Love Mission〜』
(04/26)『マスク在庫速報』で注文したマスクが届きました!
(04/25)最近見た韓国ドラマの感想・・『30だけど17です』
(04/23)最近見た韓国ドラマの感想・・『偉大なショー』
(04/22)今日のおやつは・・ファミマのこれ!『5種のフルーツロールトライフル』
(04/20)2019年末ソウル旅・・明洞で必ず立ち寄るSPAブランド『WHO.A.U』
(04/19)mod'shair のドライヤーを使ってみました。
(04/18)最近見た韓国ドラマの感想・・『マイ・ヒーリング・ラブ 〜あした輝く私へ〜』
(04/16)2019年末ソウル旅・・仁川空港にある練り物屋さん『古来思(コレサオムッ)』
(04/13)やっぱり欲しいのは『不織布マスク』、アベノマスクってどうなの?
最新コメント
ファン



<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
今日も楽しく♡
http://fanblogs.jp/miracleparade/