アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月07日

はじめてのおそろい

みーちゃんとなのちゃんに
おそろいのお洋服を買ってみました。


じゃーん ☆彡

IMG_0856.JPGIMG_0850.JPG



かわいすぎるー。

男の子みたいだけど(*'▽')アハッ



今週末にパパの会社のイベントがあるので、
おそろいのお洋服で参加してきます。


2年前。
みーちゃんNICUに入院中。参加できず。

1年前。
みーちゃん胃ろうの手術のため入院中。参加できず。



念願叶って、初めて家族そろっての参加です。


みーちゃんが強くなったので
半日以上のおでかけもできるようになりました。


1歳なるまではあまりに不安定すぎて
10分のおでかけでもママはそわそわしたものです。


今なら、どこにでも行けそうな気がするわー。
ハワイでも、おフランスでも、どんとこいよー。
さすがに、ドクターストップがかかりそうですが・・・(*'▽')


ちなみに、なのちゃんは靴も買いました。


なのちゃんのファーストシューズ。

じゃーん☆彡

IMG_0860.JPG

いっちょまえにコンバースです。

ファーストシューズぐらいは、
なのちゃんが大きくなるまでとっておいてあげようと思って
ちょっぴり奮発しました。


絶賛つたい歩き中のなのちゃんを
野に放とうと思います。



今週末、晴れるといいな♪

家族みんなで、おでかけだー。
吸引器の充電満タンで行ってきます。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


障がい児育児 ブログランキングへ

2016年04月03日

新年度だからオシャレはじめました

新年度が始まりましたね。

新しい出会いがあり、新しい生活が始まるこの季節。

背筋が伸びるような気がして、ママは好きです。


新しいことをはじめるのにぴったりなこの時期に
みー&なのはオシャレをはじめました。


2人そろって、ヘアカット
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

IMG_0820.JPGIMG_0826.JPG


2人とも、すっきり。

かわいくなりました♪(´ε` )


なのちゃんは胎毛筆の作成もお願いしてきましたよ。


みーちゃんの時と同じ美容院で、お揃いの筆を注文♪


でも、1年弱で1000円以上値上がりしていました!!!

値上げの波は、胎毛筆にまでおしよせています。


おそろしや〜。


ガリガリくんも70円になる時代ですからね。。。


パパは十分がんばってくれているので、
値上げ分ぐらいはママが稼げたらいいな。

がんばろー。


なのちゃんは美容院での初めてのカットにびっくりして、
終始大暴れでした( ゚Д゚)

根気強く、あやしながらカットしてくれた美容師さんに感謝です。


みーちゃんは5回目なので、余裕余裕。
貫禄さえ感じました( *´艸`)


ちなみに、みーちゃんが通っている美容院の美容師さんは
ヘルパーの資格も持っています。

介護や看護が必要な方への理解がとっても深いので
安心して連れていくことができます。

こじんまりとしていて、予約していくといつも貸し切り状態。
お気に入りです。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


障がい児育児 ブログランキングへ

2016年03月22日

オーダーメイドのお洋服

みーちゃん、生まれてはじめての
オーダーメイドのお洋服です。

じゃーん

image.jpeg

かわいいー♪

色白だから淡いピンクが似合うのよねー。

どうも、親バカです♪( ´θ`)ノ


採寸、型紙づくり、洋服のデザイン、生地の裁断、縫製など、ぜーんぶ一人でやってくれたのは


ばぁばです。



筋緊張の強いみーちゃんのために、
ロンパースタイプのお洋服を手づくりしてくれました。


すごいですよねー。

今日、リハビリ施設に行ったときにも
PTさん&OTさんに自慢しておきました(`・∀・´)エッヘン!!


「売ってる商品みたいですねー」
「すごいですねー」
たくさんほめてもらいました。


でしょ、でしょー
すごいでしょー(`・∀・´)エッヘン!!


裏だって、手を抜いてないんだから。
完璧なんだからー。

IMG_0710.JPG


自分でつくってないのに、
裏まで見せて自慢しまくってきました(`・∀・´)エッヘン!!


障がいがあると、緊張が強くなってしまったり、
身体がかたくなったり、変形が出てしまったりします。

既製品でぴったりのものを見つけるのは至難の業です。


こんな時、お裁縫ができる人が近くにいると大助かり♪


ママができたら一番いいのですが、
何しろ不器用なもので・・・


ばぁばさまさま、ありがとうございます。
2着目もお待ちしています♡

そのうち、弟子入りさせていただきます。



今日、リハビリを頑張ってきたみーちゃんです。

力を入れるところと、抜くところのバランスがとれてきました。
今までの中で今日が一番良い♪
PTさんにもOTさんにも、たくさんほめてもらいました。


ほめられて、のびるたいぷなの。
ぱぱといっしょ。

IMG_0720.JPG

みーちゃん、よくがんばりました◎はなまる


なのちゃん応援隊もがんばりました。


ねぇねの周りをつたい歩きで、たくさんぐるぐるしました。


はーどだったわー

IMG_0721.JPG


なのちゃん、みーちゃんの応援ありがとう。


明日も一日予定がぎっしりです。

久しぶりの音楽療法をみー&なのと楽しんでこようと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


障がい児育児 ブログランキングへ

2016年02月23日

お洋服の90cm問題

着脱のしやすさや胃ろうのケアのことを考えると
前開きでロンパースタイプの洋服が便利だと感じます。


リハビリでうつ伏せや、横向き、お座り、たっちなど
いろんな姿勢をとっても、背中が出ませんし、
大きいボタンや衣服の境目がないので、痛くもないと思います。


みーちゃんは手足の緊張が強いので、
特にかぶりもののお洋服が苦手です。

手がつっぱった状態だと、
なかなか袖に通すことができません。

緊張がゆるくなるのを待つか
ごめんよぉと思いながら、
ちょっと失礼して、腕を曲げて袖を通しています。

特にお風呂上りはいつも手足ピーン!!!
洋服を着させるのが大変です。


そんな便利で扱いやすいロンパースタイプのお洋服ですが
80cmまでは種類が豊富で、たくさんあります。
選び放題といっても過言ではありません。

ところが、90cmから一気に激減します。

ベビー用品を扱っているお店を5件以上まわっても
90cmのロンパースを一着も見つけられませんでした。
そんなに需要がないのかしら?


そのため、みーちゃんのお洋服はもっぱら通販に頼っています。
※通販でも100cm以上のロンパースは全く見かけません・・・( ;∀;)



90cmのロンパースをお探しの方はベルメゾンが便利です。

ベルメゾンネット


特に、このパジャマは肌ざわりがよくて
生地が伸びるので重宝しています。




この肌着も着脱しやすくて、便利♪




お気に入りのパジャマでリハビリをがんばるみーちゃんです。
みーちゃんにとっては、これがトレーニングウェアです。

IMG_0368.JPG

昨日、先生にすごくほめられたんですよー。

先生が引き上げてないのに、
背筋がよく伸びていて
反応もとってもいいそうです。

ママはうれしくて、写真をとりまくりましたー。


みーちゃん、
いっぱいほめられたー

IMG_0372.JPG


みーちゃん、よくがんばりましたー。
はなまる。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


障がい児育児 ブログランキングへ

2016年02月10日

みーちゃん、オシャレしました

今日は訪問看護師さんが来てくれる日です。


久しぶりに会うので
みーちゃんは気合いを入れてオシャレしました。



むらさき、にあうでしょー

IMG_0232.JPG


この髪留めは
パパの妹さんとばぁばがつくってくれました。


おでかけする日や
寝グセがどうしようもない時に(笑)
活躍します。


こんなに、いっぱいあるんですよー。
ステキでしょー。

IMG_0230.JPG


数少ないみーちゃんのオシャレアイテムです。



お家に引きこもりがちなので
おでかけしない日は、ファッションも髪型も
どうしても、手抜きになってしまいます。


誰も来ない日は
ママは一日、髪ぼーぼー&
寝間着(みー&なののよだれつき)です・・・( ;∀;)


でも、みーちゃんと話し合って
これじゃ、ダメよね!となりました。


せっかく、女の子に生まれたんだから、
オシャレしないとー。


危うくみーちゃんを干物女子にするところでした。


ごめんなちゃい。。。


ママはだいぶ立派な干物に仕上がってます(*'▽')アハッ


でも、
このままじゃダメーーっと
みーちゃんに怒られたので
ちょっと鮮度を取り戻したいと思います。



なのちゃんはというと、
さっきから視線を感じるのですが・・・



あれ?いない

IMG_0223.JPG




んんっ!!

IMG_0224.JPG




やっぱり、いない

IMG_0223.JPG




いたー

IMG_0227.JPG



かくれんぼブームがきてるみたいです( ´艸`)


なのちゃんも、オシャレしようね♪


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


障がい児育児 ブログランキングへ
検索
最新コメント
経管栄養は亜鉛が不足しがち by シャネル スーパーコピー 評価 (01/05)
救急車とドクターカーの違いをまとめました by ロレックス スーパーコピー 販売店 (11/25)
3度目の新聞掲載と思いがけないプレゼント by スーパーコピー 服 30代 (11/24)
はじめてのカルテ開示 by スーパーコピーブランドN品 (10/23)
みーちゃん4歳になりました! by みーちゃんママ (03/17)
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

低酸素性虚血性脳症で生まれたみーちゃんと 妹なのちゃんの2人のママです。 皆さんと仲良くなれたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。