アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年01月29日

鼻呼吸を鍛えると良いことがある

引っ越し後、初めての歯科検診。


歯のことよりも、
呼吸や嚥下のことを中心にアドバイスをいただきました。




いつもゼコゼコしていて、
吸引が頻回なみーちゃん。



嚥下を促すためには、
鼻呼吸を鍛えた方が良いとのこと。



幸運にも、
みーちゃんは鼻呼吸ができているけれど、
弱くて、しかも、さぼりがちだそうです。



「口を止めるテープ、ドラッグストアで売ってるよ」

「鼻呼吸を鍛えて、損はない!!!」

と、歯科の先生。




善は急げ!!!

というわけで、鼻呼吸テープを買ってきました。


【ナイトミン 鼻呼吸テープ】


たくさん種類があった中から、
肌に1番優しそうなものを選びました。



触ったり、貼ったりしてみた感じ、
経管栄養のチューブを止めるために使っていた
白いテープと似ています。



複雑なつくりでもないから、
自分で切ってつくれそう。




口にテープを貼られたみーちゃんは、
目を見開いて、びっくり(◎-◎)

左がテープを貼る前。右が貼った後。

IMG_4797.JPGIMG_4799.JPG


なんか、必死な感じがする・・・。


刺激が強かったようなので、
初めての口呼吸テープは10分程度にしておきました。



先生からいただいたアドバイズは、
とりあえず全部試してみます。


脳性マヒって、まだまだ未知数。


だからこそ、可能性があると思います。




吸引の回数が減って、
少しでも口から食べられますように。



みーちゃん、がんばろー。


ホントはパパの口にも貼りたいママでした。


この記事へのコメント
habukunさん

コメントをいただき、ありがとうございます。

みーちゃんの驚き方すごいですよねー。
でしょ、でしょー♪
ママは一人で笑ってしまいました。

鼻呼吸の安定化を目指します!

パパには、いびき動画を見せたけれど、効果なしでした。
寝ているときにヘッドホンをつけたとして、数秒で外すこと間違いなしです。
Posted by みーちゃんママ at 2018年02月01日 08:27
すげっ!みーちゃんの驚き方がすごいですね
鼻呼吸が安定すると、楽になるかと。

パパの場合、自分のいびきをヘッドホンで聞かせてやるとどうなるかしらね。
Posted by habukun at 2018年01月31日 16:23
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7252858
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
経管栄養は亜鉛が不足しがち by シャネル スーパーコピー 評価 (01/05)
救急車とドクターカーの違いをまとめました by ロレックス スーパーコピー 販売店 (11/25)
3度目の新聞掲載と思いがけないプレゼント by スーパーコピー 服 30代 (11/24)
はじめてのカルテ開示 by スーパーコピーブランドN品 (10/23)
みーちゃん4歳になりました! by みーちゃんママ (03/17)
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

低酸素性虚血性脳症で生まれたみーちゃんと 妹なのちゃんの2人のママです。 皆さんと仲良くなれたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。