アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
ブログ内の気になるキーワード 検索してみませんか??
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

posted by fanblog

2015年10月31日

手帳の選び方3 どんなページのレイアウトが

手帳の選び方

手帳の中身、ページのレイアウトが気になりませんか?

私、実は、レイアウトはそんなにこだわり無いんです。




終了〜♪

って、言いたいんですが、

強いて言えば
ウィークリーページで、メモ欄が多め。
出来れば、バーチカルタイプ

1週間のスパンで、振り返りたい。
思いついた事をその日のところに書きたいが、何かを調べたり考えたりるのは、週に1回くらい。という事で、ウィークリー。

というか、週のテーマに沿って、
一週間の自分の目標と、行動が振り返るため。
毎日のメモは、その日のところに。
見開き1週間で書き込むのにちょうどいい広さかどうか。は、その時の自分のコンディション次第なんですよね〜。



正直いって、そのとき頑張っている事が1つなのか2つなのか10個なのかによって紙の大きが違います

最近は、4個くらいです。
ダイエット
片付け
肩こりを治すこと
勉強(株とかブログとか趣味の事とか)


たまに、娘の行事とか。



で、1日これくらいの事はやりたいと思っている事をひたすら記入。
ダイエットは、毎日体重を計る。

 計るだけなので、毎日出来てもいいんですが、それも毎日出来ていない私。からスタートするのです

片付けには、今週は本を片付けよう!!とか。
結局、本じゃなくて、別の物の処分をやっている時もあるんですが。
最初は「本」って、思ってたけど、
冷蔵庫できたから、本は来週にしよう。家中の本を一カ所に集めるだけでもこの日までにやってみようとか、、、新しい作戦を練ります。
出来ない時は細分化して手帳へ書く

それをやる、やらない、出来なかった時は言い訳を心の中で反省。書かないの。そういう暗い事。思い出すからね。暗いじめじめした気持ち。
出来たときとかうれしい事にフォーカスする方が、私は調子が良い。


※画像アップまでもうすこしおまちください
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4355586
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。