アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

MATT
現在マニラと大阪を行き来し、将来カビテの自宅で 年金生活を夢見る。時空の旅人
リンク集
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
5513 ・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ`
自宅周辺の食事処=最近のトレンド (04/01)
・チ�・テ・ッ・ケ ・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ` ルI、テ、ソ オレネイソヘ
犬が9匹に!&ダスマリニャスで新しい日本食レストラン見〜付けた! (03/25)
・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ` ・・」・ネ・� ・皈・コ amazon
朝のマカチィ (03/25)
・ヨ・鬣・ノ リ抜シ ・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ` エメ、ュ amazon
新年早々、俺の趣味=銃 (03/25)
BagssjpPailm
バタンガス州のリゾート施設を探索 (03/07)
BagssjpPailm
ビガンからバギオに向う南シナ海の海岸 (03/05)
BagssjpPailm
バタンガス州のリゾート施設を探索 (03/03)
ル|ホン エレ� ・チ�・テ・ッ・ケ
今回、帰国時の買い物?、(3) (02/29)
BagssjpPailm
世紀の一戦&フィリピンの洗練された風景 (02/29)
・チ�・テ・ッ・ケ ・ムゥ`・レ・チ・螂「・� ヨミケナ
マニラ市内=PASAY(パサイ)の日本食品店3軒 (02/29)
最新トラックバック

広告

posted by fanblog
2015年04月05日
サンタローザのパセオVに在る日本食レストラン<龍馬>への道1/3




この日は朝から暇!フィリピンで生活すると非常に忙しい日と非常に暇な日が交互に
訪れる様に思う!・原因は多分?俺の気紛れが一番の原因と思われるが?嫁も俺と同様に
突発的に行動を起こす日が多々有る。そんな二人が生活するのだから、自然と生活リズムは
合ってくる。だから!極端などっちかの日が訪れるのだと思う!

俺はフィリピンの原風景が好きで、そんな風景を車窓から眺めながら、のんびりと目的地に
行くのが大好きで、何の行事も無い日は暇に思い、何処かに行ってみたい衝動に駆られる。
そんな衝動をぶつけられる嫁は車の運転を長時間しなければならないが?そこは似たもの
夫婦で、俺の要望が嫁の好奇心を揺さぶる様で、早速、本日の行動予定を変更してくれる。
嫁=『今日、したかった洗濯、明日にするから、手伝ってヨ!』
俺=「OK!仕方が無いな〜貴方の小さいTバック・パンティーも、でっかいブラジャーも
乾すよ〜〜喜んで!」・・嫁=『本当に助平〜〜な〜、日本人❢クンクンはするヨ!』
俺=「イエッサー〜 マム!」・・・でひと段落で、早速、出発〜〜

マニラからのルートはアギナルド・ハイウェイをタガイタイ方向に走り、シラン辺りから
サンタローザ方向に行くルートと、我が家からだとアギナルド・ハイウェイと西側を並行に
走るCrisanto M Delos Reyer Avenue道路をタガイタイ方向に走りシランからサンタローザに
抜ける道が在るが我々は当然ですが、後記です。この道はタガイタイに行く時には必ず
通る道で、渋滞は全く無く、原風景の中を走る車窓の風景が素晴らしい!

今日からは、わが故郷の偉人<坂本龍馬>の名と同様なサンタ・ローザのパセオU〜Vに在る
日本食レストラン〈竜馬〉を目指します。1〜2年前に一回行った事が有りなすが、今回も
気紛れ行動で久しぶりに訪問しました。・・写真が多いので3回位に分けてUPします。


スカイダイブグアム他人が乗る飛行機を見送っても仕方が無い!自分も飛ぶぞ〜マニラへ

我が家からCrisanto M Delos Reyer Avenue道路をタガイタイ方向に少し(10分位)
走ると右側に、青木功とグレッグノーマンが監修したらしい?事で有名なゴルフ場
Eagle・Ridge関連の建築物が見えている。


0-1.jpg

フィリピンの原風景の基本は何と言っても!ヤシの木とバナナの葉とマンゴーの大木!

0-2.jpg

マンゴーの大木は時として、自然に出来るトンネルを作り、ひと時の清涼感を
与えてくれる。嫁はこの様な風景に出会うと必ず!窓を全開し外気を味わう。


0-3.jpg

本当に、この道路は大木で出来たトンネルが多い、道路も日陰に成っているので
車内に入って来る風も涼しい感が有る。


0-4.jpg

道路を左に曲がりシラン・バネイバネイ・ロードに入りシラン方面に走る
この道は両側に家並みが迫り段々道路が狭く成るので注意が必要!


0-5.jpg

いよいよ、道路はアギナルド・ハイウェイと交差して、シランの街中に入って行く
この時点で自宅から約30分まだまだ先は長い!・・その時、又、嫁の気紛れも始まった。
嫁=『アサワコ!今日は新しい道を走って行くヨ〜綺麗な道ヨ〜〜!!!』
俺=「本当に綺麗な道路?・・・はんまかいな〜?そ〜かいな?」なんのこっちゃ〜!


0-6.jpg

おい!おい!ほんまに!この山道を走って行って大丈夫?なんか?
ど〜やら、ナビの推奨ルートを無視して、自分自身の推奨ルートを進み山越えをする様だ!
こ〜成ったら!矢でも鉄砲でも持って来い!・・の心境で、嫁と運命共同体!

教訓=「フィリピン女性と付き合うには、時々訪れる気侭に振り回されるても耐えられる
身と心の覚悟が必要だ〜」


0-7.jpg

嫁は解ってるのかナ〜〜当然、解ってると思うが〜前を走るジープはハンド・メイドで
本物のジープじゃ〜無いですから〜〜四駆じゃ〜無いよ〜こんな山道でポンコツ・ジープの
後を走るナ〜〜!下がって来たらど〜するの〜?・フィリピンの}ジープを信用するな〜!
・・・・で?次週に続く!


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村








この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3505568
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


コメント
sannman 様

初めまして、コメント有難う御座います。
俺と同様にフィリピンで生活を夢見る人達の参考に成れば幸いです。
サンタローザは自宅からだと少し遠いので俺も二回目です。
カヴィテの自宅近くにも一本槍や京八など安くて美味しいお店も在ります。
また機会が有れば是非行ってみて下さい。
Posted by:Matt at 2015年04月08日(Wed) 11:20


Sam様
自分の身の丈で生活するのが一番です。
俺は少し背伸びをして車を買ってしまいました。
一年ぶりのフィリピン楽しんで来て下さい。
プエルト・ガレラですか?好いですネ〜が
ホワイト・ビーチは一週間位滞在しましたが本当に楽しかったです。
そして、プエルト・ガレラにはオリエント・パールという日本人女性の琴さんが
経営するホテルが在ります。参考までに。
Posted by:Matt at 2015年04月08日(Wed) 11:02


初めまして。MATTさんのブログは飾らなくノフィクションで生活観が漂っていて(悪い意味ではありませんので)親近感がもてるな〜っていつも現地での生活を夢見るものには参考になると楽しくグ読ませていただいてました!
 あまりコメはしない方なのですが、今回サンタローサの竜馬の事が書かれており懐かしく思い初コメさせていただきました。

 フィリピンはほぼ初心者なんですが最初の渡比の際、現地で食べた日本食がサンタローサの竜馬ってレストランでした(ちなみに焼き鯖定食でした)めっちゃ疲れていたので味の方はよく覚えていないのですが異国で竜馬の名前と写真が(看板)があったののに驚いた記憶が蘇りました(笑)
 今後共、年金生活を夢見る同輩たちに良きアドバイスをお願いします。

Posted by:ozisannman at 2015年04月07日(Tue) 20:19


車があると思い立ったら、即行動に移せるからいいですね。

家を買って車もとなるとちょっときついかな。

1年ぶりの渡比まで1ケ月を切りました。
間の日に2度目のプエルトレラ(ホワイトビーチ)に行く予定です。
Posted by:Sam at 2015年04月06日(Mon) 20:07



 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。