アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

MATT
現在マニラと大阪を行き来し、将来カビテの自宅で 年金生活を夢見る。時空の旅人
リンク集
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
5513 ・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ`
自宅周辺の食事処=最近のトレンド (04/01)
・チ�・テ・ッ・ケ ・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ` ルI、テ、ソ オレネイソヘ
犬が9匹に!&ダスマリニャスで新しい日本食レストラン見〜付けた! (03/25)
・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ` ・・」・ネ・� ・皈・コ amazon
朝のマカチィ (03/25)
・ヨ・鬣・ノ リ抜シ ・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ` エメ、ュ amazon
新年早々、俺の趣味=銃 (03/25)
BagssjpPailm
バタンガス州のリゾート施設を探索 (03/07)
BagssjpPailm
ビガンからバギオに向う南シナ海の海岸 (03/05)
BagssjpPailm
バタンガス州のリゾート施設を探索 (03/03)
ル|ホン エレ� ・チ�・テ・ッ・ケ
今回、帰国時の買い物?、(3) (02/29)
BagssjpPailm
世紀の一戦&フィリピンの洗練された風景 (02/29)
・チ�・テ・ッ・ケ ・ムゥ`・レ・チ・螂「・� ヨミケナ
マニラ市内=PASAY(パサイ)の日本食品店3軒 (02/29)
最新トラックバック

広告

posted by fanblog
2015年03月22日
カヴィテの安くて美味しい日本食店の可愛い店員達




フィリピン年金生活を夢見て、地震災害の復興が進まない僻地ハイチで出稼ぎで
病院建設の仕事に従事している友人とは、時々LINEのメールで連絡は取り合っています。
そのメールの主な話題は<何時フィリピンに帰る?=訪比)>で!我々は仕事と休める時期
相互を検討して、やっと大まかな日程が決まりました。5月23日〜6月6日の間です。

俺は年末年始のフィリピン帰国から帰り、又、味気無い日本での出稼ぎ生活!たらーっ(汗)たらーっ(汗)
彼も1月よりハイチに出稼ぎへ!・・5月末に、やっとフィリピンに帰国出来る!黒ハートexclamationムード
多分?俺達の身体って!半年に最低一回は必ずフィリピンの空気に浸さないと?気分が
大好きでは有るがスルメの様にカラカラに成ってしまう!イカは一夜干しが美味い!
何の話をしとるノ〜〜??元へ!我々には身体と精神をリフレッシュが必要です。

俺が昔フィリピンに嵌った時期の様に?友人もフィリピンの洗礼を受けた様だ!
この病気は不治の病だから!友人も治らないだろう!俺なんか!とっくに重症!
もはや、このフィリピン嵌り病の伝染源でも有る。本当!悪い奴だMattは!

でも、この伝染病に成る人は、逆に幸せ者だ、たった一回の人生でこの病気に
感染したのだから!
俺が昔フィリピンに嵌った貴重な逸話をカミングアウトしよう!今回このブログ読む
人はラッキーですよ!
昔、俺はフィリピン人(女性)が大嫌いで、タイ、韓国、台湾となど各何十人と経験は
していたが、当時のフィリピン女性の評判は悪く敬遠していた。
街中をフィリピン女性と腕を組んで歩く、親父を見ると、騙されて馬鹿な糞爺と思ってた!
そんな、ある日高校時代の友人から「フィリピン・パブ」に行こう」と誘われたが「嫌や」
と断ったがしつこく「金は全部払うから」とまで言うから、仕方無く同行した。本当に
嫌だった!だが?入店して、20分後!俺は大狂喜の真っ只中で乱舞していた。
思ったより、愉しいやんか!・・で閉店迄!!!話はこれから!
なんと、一番綺麗な女を、お持ち帰りに成功、心の中で「やっぱり!フィリピン人は軽いし
ど〜せ金やろ!それやったら、こっちは他国の女性をノタウチさせた凶器でダウンしてやる」
と自信満々で挑んで!暴れん坊将軍を解き放った!・・ウが〜〜?なんじゃ〜こら〜えェ〜
頭の中は混乱と、もはや恐怖!思考を他方の考えに置き換える事も出来ず!?俺は返り討に!
何が暴れん坊将軍や!俺の人生の自信も形無しや!??ん?ん?これって名器?過去にらしい
名器は味わったが、今回は強烈だった!・・で、その後P人女性を漁り捲った!・・結果!
多い、実に多い、俺の統計では10人位に1人だった!・本当です。疑うのなら自分で確認
して下さい。・・俺は思った!<昔、軽蔑していた親父はその道の先輩だったのか?>
先輩!すみませんでした、貴方が正かったです、・・
これがフィリピンに関わった一事です。単なる一事です。


スカイダイブグアムフィリピン帰国決定で、又登場しました。

自宅での生活の愉しみは、朝の日光浴、日本が寒い時期の日光浴で
20年間も続いた鼻炎症が治ったョ!・・30年間=完治!

0-1.jpg
二匹の愛犬は、俺が日光浴している時間は、俺の何時もの居場所に陣取るのが
好きな様です。俺の匂いの在る場所は安心なのか?

0-2.jpg
朝の日光浴が終わると、シャワーを浴びる。フィリピン人は朝とか?出掛ける時に
シャワーを浴びる人が多い、日本人は夜、俺も!でもフィリピンに来れば嫁の指示に従う、
郷に入れば郷に従う、俺の郷は嫁なんでしょうが?そして昼食に向かう!嫁の主導で

0-3.jpg
着いたのは、やはり嫁の大好きな<京八>、京八の場所を今日は紹介します。
マニラ首都圏からカヴィテに行く有名な高速道路のマニラ=カヴィテ・エキスプレスを
終点まで走るとAntero Soriano Highwayに道なりで入る。15分位走ると右側に工場団地が
現れる。工業団地の工場が終わる頃から左側を注視して行くと銀行の看板の横が京八です。
看板も出ているので解るとおもいます。

0-4.jpg
嫁が此処が好きな理由は、このボリュームでP300−です。格安でしょ〜
美味しくも無いラーメン一杯でP400も取る店があるが?もっと高い店も在る様だ!
俺は食わん!絶対に!ラーメンはインスタントラーメンで結構です。

0-5.jpg
俺の、このセットもP300−!安いだけじゃ〜無いよ!味も保証します。
0-6.jpg

そして、このスタッフ、親切で可愛い女性達です。
俺のブログは女性を単独で投稿するのは禁止です。嫁の手前写真を撮るのは至難の業です。
この写真も嫁を中心に撮影です。・・・でも俺の思考は解りません。この撮影中でも
この3人の中に名器いるのかナ〜なんて考えているのを嫁にバレタラ!
確実に殺されるナ〜〜!!


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村










この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3446696
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


コメント
Sam様
友人はフィリピンで年金生活という目標が有るから
頑張っていられるのでしょう。
人間、何でも、時には他人に批判されても、本人の
目標が有るって事は幸せです。
俺がフィリピンを本格的な関わり合いを持ったのも
不思議な出来事が切っ掛けでした!後悔は無いです。
自分の人生悔いなし!です。
Posted by:Matt at 2015年03月23日(Mon) 20:25


ハイチに出稼ぎのご友人、頑張って欲しいですね。目標をもって進めていけるのは羨ましくもあり、素晴らしいです。成就することを願ってます。

人それぞれにP国との関わりには歴史ありですね。

私はあの時大雪が降っていなければ、P国との関わりはなかかったかもしれません。
これも人生、前に進むしかないです。
Posted by:Sam at 2015年03月22日(Sun) 13:01



 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。