アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月28日

北斗食品 とんこつ醤油ラーメン

久々に湯量の記載がない商品にヒット。
北斗食品 とんこつ醤油ラーメン。

はい、無駄にお湯を沸かしすぎました(_ _)
でも、残ったお湯で具を温めてやった。パッケージ写真のような立派な肉ではありませんでしたが…

ついでに、調理方法の部分がネギだかホウレンソウだかに被ってて読み取れないんです。

味も大したことなかったし、2度と購入しません。
北斗食品

2014年06月15日

カップ麺の湯量

お湯で戻すインスタントのカップ麺を作るには、当然お湯が必要になります。
常時お湯を沸かしていなければ、新たにお湯を沸かさねばなりません。
その時、もしもお湯が足りなかったら困るので、必要以上に余裕を見積もって多目に沸かすと思います。
結果、お湯が余ってエネルギーを無駄にする事となります。(余ったお湯の用途までは考えていないと思うので…

現に、私も過去には常習的にお湯を余らせエネルギーを無駄にし続けていました。
何故なら、必要な湯量を想像で量るしかない事に起因していたと思います。
しかし、それに気付いたからか!?最近のほとんどのカップ麺には、必要なお湯の目安量が記載されています。(外装には記載してるけど、内蓋には記載されていない惜しい商品もありますが…
この程度の気遣いが未だにできていない商品を製造している企業があれば、悪印象を覚えます。

湯量が記載されるようになってからは、計量してお湯を沸かしているので、無駄なエネルギー消費を省くことができるようになりました。


* 『そんなの昭和の時代から記載されてるよ!』なんて落ちなら、私の注意力が欠けているだけですね。


楽天市場 カップ麺

Yahoo!ショッピング カップ麺

amazon カップ麺
プロフィール
可能な限り、チャイナ・フリーでいきたい…のに、最近価格に見合わない粗悪品が多くてチャイナ支配率向上中。
悪は自然と伝染するが、善は意識せずして吸収できない。
ネタはあれども、書く暇ない。
マシャさんの画像
マシャ
プロフィール
    au PAY マーケット   Gポイント    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。