アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月27日

楽天銀行で振込予約

楽天銀行で振込予約をする場合の警告!!

『引き落とし日の選択はするな!』

通常、「振込予定日に出金する」となっていますが、そこをいじって「本日出金する」としてしまうと、振込実行前でも振込手数料を盗られてしまいます。振込予約の取消は可能ですが、手数料は戻ってはきません。
誰のための機能なんだか…? 一般の方には必要なさそうですね。

常識だと思い込んで行動すると、思わぬトラップに囚われてしまいがちです。ローカル・ルール等も存在します。イレギュラーな選択をする場合には、特に細心の注意が必要となります。
まずは、イレギュラーな選択を避け、注意を怠らないようにしましょう。

2017年02月22日

トランプ「スウェーデン」発言騒動

トランプ「スウェーデン」発言騒動 不正確な引用はメディアの信頼揺るがす

トランプはテレビっ子だったのか!?
今時、テレビの情報なんて子供でも鵜呑みにしないだろ。さらに、思い込みの脚色!?
そんなのでも、大統領になれるのが恐ろしい。
posted by マシャ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月10日

ポイントdeクーポン (サークルK・サンクスの+K会員向けサービス

サークルK・サンクスの+K会員向けサービスのポイントdeクーポンです。
簡単に言えば、楽天ポイントでお得に買い物ができるというものです。
 
過去では、5枚/人のクーポンでも余ってて、予約なんかもほぼ不要でした。欲しい時に欲しい物だけ買いに行くスタイルで。
ただ、最近の状況だと利用するのは簡単ではありません。
最近は、ほぼ全てのクーポンが予約開始日に予約で一杯になってます。その上、予約システムに問題があるようで処理が追いつかず予約に無駄な時間を費やし一見争奪戦のようになってます。
約8,000IDくらいのヘビーユーザーが存在している感じです。
ユーザー数が増えてるのに、逆にクーポン数が減ってます。その上、価格も上がってます。
時間単価が安い人向けのサービスです。時間単価が高い人では割に合いません。
 
当初から、予約システムには問題がありまくりなのですが、まさかの消滅決定後の2016年9月に刷新。しかし、仕組みが変わった程度で基幹は変わってない。ただ、処理は早くなり予約に掛かる時間だけは節約できるようになりました。
だがしかし、新たな問題が発生。予約して、平均3回確認して、店舗に行ったのにクーポンがない! 現在、これが常態化しています。
 
いい加減なだけあって、こんな事も年2月1回くらい起こっています。もちろん、現在も進行中です。
ポイントdeクーポン.jpg
でも、これもサークルK・サンクスはリスクを追うことなく上限枚数通りで、ユーザーが被害を被るんだろうね。
先日、新記録『3/1枚』が出ました。
もう、早くファミマに転換してしまいなさい。
 
しかし、こんないい加減なシステムを作ってよく平気でいられるなと思う。外部委託のようだけど、頼む方は考えてないし、作る方も気が利かない。問題なく金を払ってるなら、なんか裏が…クンクン。
誰が関わったか分かるようにクレジットしとけば、プライドある人なら駄作を世に出したくないだろうし、良い物を作る努力もするはず。
 
ポイントdeクーポンで問題を感じた親切な方は、こちら
+Kカスタマーセンター 24時間年中無休
0120‐553‐239(一般電話)フリーダイヤル
0570‐088‐028(携帯電話・公衆電話)ナビダイヤル

ただ、教えてあげてるのに外注ではないけどやる気が無いようで、これまた時間の浪費で役に立たない感じです。メールで問い合わせて、しっかりと書面で回答を貰ったほうがいいかもしれません。
Kステーションの電話では、操作のことしか対応してもらえません。
お客様相談室では、店舗に関わることのみで+Kのような付加サービスについては対応してもらえません。
どこの部署も横のつながりがほぼないようです。
 
ポイントdeクーポンで問題を感じたけど、手間を掛けたくない方は国民生活センターの消費者トラブルメール箱に直行。
 
私は、当初から何度となく+Kカスタマーセンターに通知してあげてましたが改善がみられないし、新たな問題として意図的に存在しないクーポンで集客している可能性を鑑み国民生活センターに通報しました。
皆が他人任せにしてては、改善されません。

以前より良くなった部分は、楽天ポイントカード側の事ですが最低利用50ポイント制限が撤廃されたことと、上限5,000ポイント/回が設定されたこと。最低利用ポイント制限の撤廃により、単価が安いものも安く買えるようになった。
 
唯一救われるのは、不正にポイントを利用されたことがないくらです。ただ、プラスチックカードは紛失しないように注意しないと盗られ放題になります。
後付のキャンペーンポイントの付与ミスはありますよ。こちらは、落天がやってる事ですからお決まりです。自警隊の方々、いつも見回りご苦労さまです。

2017年02月09日

地球の走り方 〜世界ラリー応援宣言〜

地球の走り方 〜世界ラリー応援宣言〜
何だ、このだらしない番組は!

素人感は構わないけど、出演者は少しは予備知識を付けておくとか監修もしっかりしろよ!

女子プロレスラーみたいな人が玄人設定になってるけど、素人感丸出しなんですけど!?

レポーターのGAY人も気持ち悪かったけど、現地ではいじってもらえてたね。

ナレーターも予備知識くらいつけとけよ!

WRC好きだし、地上波では見れないので、一応引き続き見るけどな!
posted by マシャ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ

2017年02月01日

嘘の戦争

『草g剛』主演のフジテレビのドラマ『嘘の戦争』。
 
3話まで見たけれど、『銭の戦争』の劣化版な感じで退屈すぎる。
 
これ以上は時間の無駄で見てられないので、リタイヤ決定。
posted by マシャ at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
プロフィール
可能な限り、チャイナ・フリーでいきたい…のに、最近価格に見合わない粗悪品が多くてチャイナ支配率向上中。
悪は自然と伝染するが、善は意識せずして吸収できない。
ネタはあれども、書く暇ない。
マシャさんの画像
マシャ
プロフィール
    au PAY マーケット   Gポイント    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。