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2017年02月27日
2017年02月22日
トランプ「スウェーデン」発言騒動
トランプ「スウェーデン」発言騒動 不正確な引用はメディアの信頼揺るがす
トランプはテレビっ子だったのか!?
今時、テレビの情報なんて子供でも鵜呑みにしないだろ。さらに、思い込みの脚色!?
そんなのでも、大統領になれるのが恐ろしい。
2017年02月10日
ポイントdeクーポン (サークルK・サンクスの+K会員向けサービス
サークルK・サンクスの+K会員向けサービスのポイントdeクーポンです。
簡単に言えば、楽天ポイントでお得に買い物ができるというものです。
過去では、5枚/人のクーポンでも余ってて、予約なんかもほぼ不要でした。欲しい時に欲しい物だけ買いに行くスタイルで。
ただ、最近の状況だと利用するのは簡単ではありません。
最近は、ほぼ全てのクーポンが予約開始日に予約で一杯になってます。その上、予約システムに問題があるようで処理が追いつかず予約に無駄な時間を費やし一見争奪戦のようになってます。
約8,000IDくらいのヘビーユーザーが存在している感じです。
ユーザー数が増えてるのに、逆にクーポン数が減ってます。その上、価格も上がってます。
時間単価が安い人向けのサービスです。時間単価が高い人では割に合いません。
当初から、予約システムには問題がありまくりなのですが、まさかの消滅決定後の2016年9月に刷新。しかし、仕組みが変わった程度で基幹は変わってない。ただ、処理は早くなり予約に掛かる時間だけは節約できるようになりました。
だがしかし、新たな問題が発生。予約して、平均3回確認して、店舗に行ったのにクーポンがない! 現在、これが常態化しています。
いい加減なだけあって、こんな事も年2月1回くらい起こっています。もちろん、現在も進行中です。
でも、これもサークルK・サンクスはリスクを追うことなく上限枚数通りで、ユーザーが被害を被るんだろうね。
先日、新記録『3/1枚』が出ました。
もう、早くファミマに転換してしまいなさい。
しかし、こんないい加減なシステムを作ってよく平気でいられるなと思う。外部委託のようだけど、頼む方は考えてないし、作る方も気が利かない。問題なく金を払ってるなら、なんか裏が…クンクン。
誰が関わったか分かるようにクレジットしとけば、プライドある人なら駄作を世に出したくないだろうし、良い物を作る努力もするはず。
ポイントdeクーポンで問題を感じた親切な方は、こちらに
ただ、教えてあげてるのに外注ではないけどやる気が無いようで、これまた時間の浪費で役に立たない感じです。メールで問い合わせて、しっかりと書面で回答を貰ったほうがいいかもしれません。
Kステーションの電話では、操作のことしか対応してもらえません。
お客様相談室では、店舗に関わることのみで+Kのような付加サービスについては対応してもらえません。
どこの部署も横のつながりがほぼないようです。
ポイントdeクーポンで問題を感じたけど、手間を掛けたくない方は国民生活センターの消費者トラブルメール箱に直行。
私は、当初から何度となく+Kカスタマーセンターに通知してあげてましたが改善がみられないし、新たな問題として意図的に存在しないクーポンで集客している可能性を鑑み国民生活センターに通報しました。
皆が他人任せにしてては、改善されません。
以前より良くなった部分は、楽天ポイントカード側の事ですが最低利用50ポイント制限が撤廃されたことと、上限5,000ポイント/回が設定されたこと。最低利用ポイント制限の撤廃により、単価が安いものも安く買えるようになった。
唯一救われるのは、不正にポイントを利用されたことがないくらです。ただ、プラスチックカードは紛失しないように注意しないと盗られ放題になります。
後付のキャンペーンポイントの付与ミスはありますよ。こちらは、落天がやってる事ですからお決まりです。自警隊の方々、いつも見回りご苦労さまです。
簡単に言えば、楽天ポイントでお得に買い物ができるというものです。
過去では、5枚/人のクーポンでも余ってて、予約なんかもほぼ不要でした。欲しい時に欲しい物だけ買いに行くスタイルで。
ただ、最近の状況だと利用するのは簡単ではありません。
最近は、ほぼ全てのクーポンが予約開始日に予約で一杯になってます。その上、予約システムに問題があるようで処理が追いつかず予約に無駄な時間を費やし一見争奪戦のようになってます。
約8,000IDくらいのヘビーユーザーが存在している感じです。
ユーザー数が増えてるのに、逆にクーポン数が減ってます。その上、価格も上がってます。
時間単価が安い人向けのサービスです。時間単価が高い人では割に合いません。
当初から、予約システムには問題がありまくりなのですが、まさかの消滅決定後の2016年9月に刷新。しかし、仕組みが変わった程度で基幹は変わってない。ただ、処理は早くなり予約に掛かる時間だけは節約できるようになりました。
だがしかし、新たな問題が発生。予約して、平均3回確認して、店舗に行ったのにクーポンがない! 現在、これが常態化しています。
いい加減なだけあって、こんな事も
でも、これもサークルK・サンクスはリスクを追うことなく上限枚数通りで、ユーザーが被害を被るんだろうね。
先日、新記録『3/1枚』が出ました。
もう、早くファミマに転換してしまいなさい。
しかし、こんないい加減なシステムを作ってよく平気でいられるなと思う。外部委託のようだけど、頼む方は考えてないし、作る方も気が利かない。問題なく金を払ってるなら、なんか裏が…クンクン。
誰が関わったか分かるようにクレジットしとけば、プライドある人なら駄作を世に出したくないだろうし、良い物を作る努力もするはず。
ポイントdeクーポンで問題を感じた親切な方は、こちらに
+Kカスタマーセンター 24時間年中無休
0120‐553‐239(一般電話)フリーダイヤル
0570‐088‐028(携帯電話・公衆電話)ナビダイヤル
ただ、教えてあげてるのに外注ではないけどやる気が無いようで、これまた時間の浪費で役に立たない感じです。メールで問い合わせて、しっかりと書面で回答を貰ったほうがいいかもしれません。
Kステーションの電話では、操作のことしか対応してもらえません。
お客様相談室では、店舗に関わることのみで+Kのような付加サービスについては対応してもらえません。
どこの部署も横のつながりがほぼないようです。
ポイントdeクーポンで問題を感じたけど、手間を掛けたくない方は国民生活センターの消費者トラブルメール箱に直行。
私は、当初から何度となく+Kカスタマーセンターに通知してあげてましたが改善がみられないし、新たな問題として意図的に存在しないクーポンで集客している可能性を鑑み国民生活センターに通報しました。
皆が他人任せにしてては、改善されません。
以前より良くなった部分は、楽天ポイントカード側の事ですが最低利用50ポイント制限が撤廃されたことと、上限5,000ポイント/回が設定されたこと。最低利用ポイント制限の撤廃により、単価が安いものも安く買えるようになった。
唯一救われるのは、不正にポイントを利用されたことがないくらです。ただ、プラスチックカードは紛失しないように注意しないと盗られ放題になります。
後付のキャンペーンポイントの付与ミスはありますよ。こちらは、落天がやってる事ですからお決まりです。自警隊の方々、いつも見回りご苦労さまです。
2017年02月09日
地球の走り方 〜世界ラリー応援宣言〜
地球の走り方 〜世界ラリー応援宣言〜
何だ、このだらしない番組は!
素人感は構わないけど、出演者は少しは予備知識を付けておくとか監修もしっかりしろよ!
女子プロレスラーみたいな人が玄人設定になってるけど、素人感丸出しなんですけど!?
レポーターのGAY人も気持ち悪かったけど、現地ではいじってもらえてたね。
ナレーターも予備知識くらいつけとけよ!
WRC好きだし、地上波では見れないので、一応引き続き見るけどな!
何だ、このだらしない番組は!
素人感は構わないけど、出演者は少しは予備知識を付けておくとか監修もしっかりしろよ!
女子プロレスラーみたいな人が玄人設定になってるけど、素人感丸出しなんですけど!?
レポーターのGAY人も気持ち悪かったけど、現地ではいじってもらえてたね。
ナレーターも予備知識くらいつけとけよ!
WRC好きだし、地上波では見れないので、一応引き続き見るけどな!