アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

posted by fanblog

2023年06月18日

自転車の道交法違反

自転車の道交法違反による危険運転 行為が一向に減らず目に余る。
無灯火で歩道を暴走しているのとか、無灯火で車道を逆走しているのとか、もう殺人(己を含めて)行為です。

日本の文化なのか?逃げ道を残して マナーに頼るような 曖昧なところ 多くないですか? !
厳格に取り締まらないと、もう無理でしょう。グレーは問題なしと捉える世代比率が増加している傾向 もありますし。庶民に対して効果絶大なのは、やはり 反則金です。金持ちに対して効果があるのは、刑事罰 なのですが。
駐禁違反がいい前例だと思います。どんどん 取り締まって、道路整備の財源にでも当てたらいいのでは?(そういえば反則金は誰の懐に入ってるのだろうか?) 違反者が多すぎて、警察だけでは無理でサポート要員が必要かもしれません。無灯火だけでも、駅周辺 なら10分で5台は見かけるので、5,000円なら10分で25,000円ですよ! 理論上 時給15万! さらにその他の違反も加えれば、ウハウハ に儲かりすぎ! 免許がない分、悪質な 違反者に対しては 上限一杯まで取ってもいいわけか!? まあ、厳罰と共にカモが減っていくわけですが… 。

小さな子供でさえ 逆走してますよ。自転車に乗れる年齢 なら 左右の区別はつくんじゃないかと?! 事故れば犯罪者の仲間入りですよね。無垢なふりをして無知ゆえに命がけの犯罪行為をしているわけです。小学生未満だと家庭の教育が重要で、運転させないのも 選択肢の一つだと思います。小学生以上は、義務教育での道路利用のルールを徹底教育する必要があると思います。(近所の小学校では、教師が 引率して道路の左側歩道をぞろぞろと行列してるのを見かけますが、どうなのかと疑問に思います。前から来るものは避けれる可能性がありますが、後ろに目はついていません。)

自転車業界の人も頑張らないと、もう手軽な乗り物ではなくなると思います。運転免許,車両登録,自賠責保険必須はもう間近じゃないでしょうか?!

また、違反者の通報窓口みたいなのを設置すれば、データを蓄積して取り締まることも可能なのではないでしょうか?!
posted by マシャ at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12041032

この記事へのトラックバック
プロフィール
可能な限り、チャイナ・フリーでいきたい…のに、最近価格に見合わない粗悪品が多くてチャイナ支配率向上中。
悪は自然と伝染するが、善は意識せずして吸収できない。
ネタはあれども、書く暇ない。
マシャさんの画像
マシャ
プロフィール
    au PAY マーケット   Gポイント    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。