アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年07月19日

日曜劇場『VIVANT』

横柄な作りのドラマ、日曜劇場『VIVANT』。

私は放送 前日に番組表で存在を知り内容を調べたが、まず PV がない。まあ、大昔のものや低予算のものならそういうのもあるでしょう。
で、番組 サイトはありましたが、あえて ドラマ 内容を一切事前公開していないらしい。
『なんじゃそりゃ! そんなんで通用するのか? 横柄だな!』と思ったわけです。
見て欲しければ、普通 努力しますね。そりゃ、“超大作”みたいな誇張も困りますが…。テレビドラマ は、利益よりも視聴率が重要なんでこんな 博打も通用するんですかね!?
わかったのは、私でさえ知っている/見たことある人が数十人 出演しているアドベンチャー ドラマ。
私にとっては、何よりも内容が重要で、キャストはあまり気にしません。できれば目にしたくない人もいますが、それでも内容がよければ 見ます。
私は、民放 地上波はほぼ見ないので存在すら知らなかったのですが、番宣は大々的にやってた模様。
で、この 類のものは、期待はずれに終わり時間を無駄にすることが多いので見ません。

しかし、目論見に乗ってあげて TVer 等速バックグラウンド 垂れ流しで チラ見してみました。
緊張感がない。ダーク感がない。小道具が稚拙だったり全体的に雑な作りなのは我慢してもいい。私が気になる謎の部分は一つだけ。よって、私には毎週 時間を割く価値はない。
結果、当初の予感 通りで間違いありませんでした。

おそらく、予算を人に使いすぎて、PV すら作れなかったのかもしれません。内容ではなく名の知れた多数の キャストだけで視聴率を稼げるか?というテストケースなのではないでしょうか?!
posted by マシャ at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ

2023年07月05日

Google 日本法人の正体?

Google 日本法人は存在するようで、主な業務内容は日本語 コンバージョンだと思う。

私は、頻繁にGoogle や Gboard の日本語音声入力 を利用するんですが、聞き違いというレベルのズレではなかったり、最悪 聞いたことのない日本語 と思えない日本語を入力してきます。(あまりにもひどく腹が立った時などは、そんなわけないですが"Change please"とか 汚い言葉を吐いてしまいます。)
それは、まさに中国人の 片言の日本語ってイメージがぴったりきます。
そこで、私の妄想として『これ作ってんの、中国人じゃね?』となっているわけです。
日本語は、日本人にやらせないとダメですよ!

楽天なんかも、社内 言語は英語だとか? だからか、日本語で問い合わせてもうまく伝わらないことが多いです。

日本の会社なんだから、英語 以前に日本語が使える前提で採用しないと!
プロフィール
可能な限り、チャイナ・フリーでいきたい…のに、最近価格に見合わない粗悪品が多くてチャイナ支配率向上中。
悪は自然と伝染するが、善は意識せずして吸収できない。
ネタはあれども、書く暇ない。
マシャさんの画像
マシャ
プロフィール
    au PAY マーケット   Gポイント    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。