アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月26日

続 アベノマスク

最近耳にしなくなったが、多額の資金を注ぎ込んだ(寄付した?)“アベノマスク”はどうなったんだろう? 

又聞きだが、品質に問題があったので更に多額の資金を注ぎ込んで(寄付して?)検品してるとか??
通常は、製品の出荷時に検品すると思うし、不良品ならクレームを付けて返品するか返金してもらうのが普通でしょう!?(不良品を受け取って、クレームも付けずに対処してるなんて所Gかよ!)

まったく、海外から『日本人はクレームも言ってこないし、不良品でも送っとけ!』ってのが決まり文句になっちゃうよ! 

自民党予算で“アベノマスク”買取・回収センターを設置してもらい、その金額を国庫に寄付・還流してもらいたいよ。

思うんだけど、口周りのパーツが大きい人がアベノマスクを使用する場合は、潔く鼻は出して顎までカバーした方がリスクが下がるのでは!?

2020年05月25日

3密と言えば…

国内屈指の3密と言えば、未だ休園中の東京ディズニーリゾートの東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーではないでしょうか!? 
屋内でも密。屋外でも密。行列の嵐。葬式のように静かにしてられない。(中央ステージのショー立ち見のポジション取りなんてパンクのGIG張りよ

入園者はマスク着用必須。ソーシャルディスタンスをとるには、まずは入園制限をして園内では行列対策をする必要があるでしょう。園内でも区画毎に関所を設け入場制限。全てが一方通行。
最重要なのはマナー頼りになること…。開園時に、『走らないで!』と言われ制止されても3割くらいの客は必死になって走っていますね。たかがそんなことさえ我慢できない客に、そんなことさえコントロールできないキャストではね。
移動自粛も絡むなら、名前は東京だけど千葉県民限定か?!
本家の動向も絡むのでしょうが、おそらく再開の見込みは付けられないでしょう。
個人的には、“タワー・オブ・テラー”は拘束具でも付けてもらわないと、高揚して我慢できずに声が出ちゃいそう。

でも、命懸けでまで行きたいとは思わないが、ソーシャルディスタンスが保たれた貸し切り張りの東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーなら楽しんでみたい。それなら、特別料金でも問題ないけど、オリエンタルランドの意向では金持ちから貧乏まで同額の方針だから通常料金のままかな!? 

休園中に値上げで今やワンデーパスポートで8,200円となり、現状のサービスのままだとそろそろ引いてしまう価格となった。とりあえず、私はサービスが向上しなければ来園回数を抑えるだろう。それで、少しはお客様気分で気楽に楽しめるようになればいいのだが…。現状は、金を払って楽しませてもらってる感が強いよね!?

2020年05月24日

悲報 au PAYへTOYOTA Walletでのチャージができなくなったようです

昨日、au PAYへTOYOTA Walletでチャージしようとしたところ、パスワードを数回間違えてしまい最終的に正しいパスワードでチャージ処理しましたがエラーでチャージできず。ロックが掛かってしまったのかと考え、TOYOTA Walletに問い合わせた結果、単純にau PAYへのチャージができなくたったとのこと。いつからできなくなったのかは知りませんが、前回私がチャージしたのは3月17日。
aupay.jpg

まあ、当初からチャージには利用できないとなってはいましたけどね。

ご利用できない加盟店について
■各種プリペイド・電子マネーの購入・チャージ代金のお支払い
nanacoクレジットチャージ/楽天Edy/Vプリカ/POINT WALLET VISA PREPAID/Pollet Visa Prepaid/キーゴ/ウェブマネー など


三井住友VISAプリペイド 「ご利用上の注意」 より引用

しかし、au PAYにチャージで利用できるカードが少ないのが困りもの。今までクレジットカードのブランドなんてなんでも良さそうだったけど、これからは理由がない限り“マスター”なのかな?!
posted by マシャ at 19:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2020年05月18日

本日の感染確認数

TVとかで“本日の感染確認数”みたいのを取り上げて、数が少ないと喜ばしそうにしてるけど、それ単体の数字ではあまり意味がないと思うんですけど? 最低でも検査数を組み合わせないと…つまり比率。重要な数字も、結果よりも検査数の方だと思います。裏事情による単なる感情操作でしょうか? 

無症状者が中心に媒介者となり拡散してると思われることからも、やはり検査数が重要だと思います。

検査数をこなせば、感染確認数は増えて当然だと思います。むしろ、検査数を増やしているにも関わらず、感染確認数が減ってるのならばいい傾向なのでは!?

地域的に、東京とか感染確認数が多いのは、人が多いのもありますが『自分は感染しても構わない!』的な自己中比率が高いのも一因ではないでしょうか?! 実際、マスクをしていない,電車も含めて屋内で騒いでる方々が結構目立ちます。
逆に、関西は他人に気を遣う比率が高いので、感染者数が減少していっていたりして?!
でも、人の往来が増えれば、このような地域性も関係なくなるでしょうね。

2020年05月11日

緊急事態宣言下のパチンコ店行列

一部のパチンコ店が緊急事態宣言下に営業自粛要請を拒否(無視ではないですね!?)して営業し、開店時に行列ができているそうですね。
営業自体は、あくまでも自粛なのでグレーではあれど問題ないのでしょう。ただ、従業員の安全を顧みないブラック企業ではあるでしょう。
 
命懸けで寄付しに行く人がたくさんいることにも驚きです。混んでるのは、朝だけなのでしょうか? おそらく、開店時に並んでいる人は、経済の仕組みを理解していないド素人かプロのパシリなのかな?! そうでないと、命懸けで行く理由がわかりません。お互いのために、最低限マスクと手袋を着用することをおすすめします。

営業しているパチンコ店経営者としては、来る客いるなら少しでも儲けたいって心情なので、客足が少なければ赤字を出してまで営業はしないのではないでしょうか!? 
営業するなら、行列ができないように整理券等でコントロール,入店者にマスク・手袋を配布する等一層の対策を進めるべきです。過剰すぎるくらいで丁度いいでしょう。

しかし、自粛っていうのは何か日本らしい気がする。決定を下した関係者が、逃げ道を残すためですよね!? それを利用されて“悪い”と言うのはお門違い。当然、違法ではないのだから悪用する人はいる。善人がバカを見て、ずる賢い人が得をする仕組みですね!?
プロフィール
可能な限り、チャイナ・フリーでいきたい…のに、最近価格に見合わない粗悪品が多くてチャイナ支配率向上中。
悪は自然と伝染するが、善は意識せずして吸収できない。
ネタはあれども、書く暇ない。
マシャさんの画像
マシャ
プロフィール
    au PAY マーケット   Gポイント    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。