アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年06月09日

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ダンまち、確か初回放送時にはタイトルだけで期待薄だし、 PVの段階で 却下したやつ。

しかし、最近 Abema で見かけて少し気になり、平均 1.7倍速で視聴してみた。
でも、やはり内容が乏しく つまらない。2期まででリタイアすることに決定。

その後、3期も放送してたので 1.7倍速でバックグラウンドでチラ見。そして、4期 1話目まで行き、なんだか 4期は冒険っぽくて普通に見れそう。
ということで、まさかの3期も改めて平均1.7倍速視聴し、4期は 平均1.3倍速で普通に見れました。

4期に至ってやっとまともに 見れるという まれなケース。こんなの 他にもあるのかね〜? タイトルが同じなら、1期がダメなら普通もう見ないよね!?
でも、さすがに次はもう見なくていいかな。
posted by マシャ at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2021年03月15日

呪術廻戦

なかなか面白かったです。
第2期も期待しています。

しかし、1つ気になる点があります。
↓この方が…
IMG-5276.PNG
”呪術高専補助監督 新田明” 
スースースースー抜けすぎのスースー節が放送コードに引っかかっているのではないかと?! 
そりゃ、活字ならスルーできるけど、発声されちゃぁね〜。声優もよおく平気だなーと思うけど、”す”抜いたら出番なし?!
耳から入ってこないように、スースー節はピー音被せて副音声のみにするとか、活字にするとか是非とも自主規制して欲しい。
posted by マシャ at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2019年01月06日

W'z《ウィズ》

PVと公式ウェブサイトを見たところ、『臭ってきましたよ〜』期待外れ臭が! 
この手の直感はほぼ当たっているので、それに従い見ません。 
posted by マシャ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2018年12月23日

RErideD-刻越えのデリダ-

今期、最も低空飛行なアニメ。
近頃は、大抵PV〜3話くらいまでの段階で視聴するか判別しているが、展開に期待しつつ既に5話まで見てしまった。
画はともかく、ストーリー展開に期待してるよ。
しかし、低空飛行なまま不時着しそうな悪寒バッチリ。

結局、最終話まで見させられてしまいました。
予想通り何事もなくつまらないまま終わってしまいました。
それどころか、続編までやる気満々のようで…
絶対見ません。
posted by マシャ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2018年12月12日

東京喰種 トーキョーグール

TV版は全て見てるはずなのに、何故だか話がつながらない。
ひょっとして、OVAや原作を見てないからだろうか? 
TV放送も結構間が開いたりしてるし、登場キャラクターも多くて一部しか理解しきれてない。

とは言え、一部倍速再生だが楽しませてもらってる。


再放送を通して見たら、つながりました。
1話ぐらい見逃していたかもしれませんが、やはり端折りが多くて分かりにくいし印象に残りにくいです。
きっと、原作を知ってないとついていけないのかもしれません。
posted by マシャ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2018年09月29日

重神機パンドーラ

もうここまで見たらもう最期まで付き合うから『早く終わってくれ!』という思いが先行しながらも何とか全25話完走。
画はいいけど、内容が少し幼稚で入り込めませんでした。くたびれた。

次があっても、もう見ません。
posted by マシャ at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2018年09月07日

シュタインズ・ゲート ゼロ 18話 並進対称のアルタイル

先日、シュタインズ・ゲート ゼロの18話を見ていて『あれ? なんか見たことあるような…』。
チラ見の記憶にしては一致しすぎだし。でも、日付的に見てないはずだし。
『ああ、同じ内容を繰り返してるのか!? 節約してるな』などと思いだし、途中で17話の内容を確認したら全く違うし。
結局、最後まで見てデジャヴ? タイムリープしてた?? なんなんだー???

今日、19話を見た後に、何故か知らんが18話が2回放送されていた事にやっと気付いた。
話数もタイトルも気にしてないし、30分近く無駄にしちゃったね。
posted by マシャ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2017年05月13日

正解するカド KADO: The Right Answer

正解するカド KADO: The Right Answer

クソゲー由来ではないしシリアスだし気になる部分もあったけど、6話まで見て期待のみで引き込まれない。期待外れの気のせいで終わりそうな予感50%超えで、かなり迷ったけどリタイア決定。暇なら見るけど、半端にも見れない。
posted by マシャ at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2017年05月07日

グランブルーファンタジー ジ・アニメーション

グランブルーファンタジー ジ・アニメーション

5話でリタイア決定。
暇なら見たいけど、少し幼稚なので。
やっぱり、クソゲー由来のものはハズレが多い気がする。商売優先かね〜!?

ストック分もあるし甘やかしていると死ぬまでに見きれそうにないので、今後は更に厳しく行くよ〜!
微妙なストックも、どんどん消去していくよ!
案外、昔の再放送物を見直した方が面白かったりする。
posted by マシャ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2017年03月31日

ハオライナーズ枠

銀の墓守り(ガーディアン)が始まりますね。
PV見たけど、チャイナクオリティー継承かな。
誇大広告を鵜呑みにして見てあげてもいいけど、期待外れになる可能性が大きそうなので時間節約の為にやっぱり止めとく。

しかし、誇大広告で釣るのはいいけど、期待外れの時はイメージ低下率も大きいよ。
誇大広告で万人を釣ろうとせず、ターゲットを絞った方が悪評が減っていい結果になると思うけどね。

この枠の実績は、

タイトルも造語なのか読めないのが多い。
posted by マシャ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ
プロフィール
可能な限り、チャイナ・フリーでいきたい…のに、最近価格に見合わない粗悪品が多くてチャイナ支配率向上中。
悪は自然と伝染するが、善は意識せずして吸収できない。
ネタはあれども、書く暇ない。
マシャさんの画像
マシャ
プロフィール
    au PAY マーケット   Gポイント    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。