アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年07月19日

日曜劇場『VIVANT』

横柄な作りのドラマ、日曜劇場『VIVANT』。

私は放送 前日に番組表で存在を知り内容を調べたが、まず PV がない。まあ、大昔のものや低予算のものならそういうのもあるでしょう。
で、番組 サイトはありましたが、あえて ドラマ 内容を一切事前公開していないらしい。
『なんじゃそりゃ! そんなんで通用するのか? 横柄だな!』と思ったわけです。
見て欲しければ、普通 努力しますね。そりゃ、“超大作”みたいな誇張も困りますが…。テレビドラマ は、利益よりも視聴率が重要なんでこんな 博打も通用するんですかね!?
わかったのは、私でさえ知っている/見たことある人が数十人 出演しているアドベンチャー ドラマ。
私にとっては、何よりも内容が重要で、キャストはあまり気にしません。できれば目にしたくない人もいますが、それでも内容がよければ 見ます。
私は、民放 地上波はほぼ見ないので存在すら知らなかったのですが、番宣は大々的にやってた模様。
で、この 類のものは、期待はずれに終わり時間を無駄にすることが多いので見ません。

しかし、目論見に乗ってあげて TVer 等速バックグラウンド 垂れ流しで チラ見してみました。
緊張感がない。ダーク感がない。小道具が稚拙だったり全体的に雑な作りなのは我慢してもいい。私が気になる謎の部分は一つだけ。よって、私には毎週 時間を割く価値はない。
結果、当初の予感 通りで間違いありませんでした。

おそらく、予算を人に使いすぎて、PV すら作れなかったのかもしれません。内容ではなく名の知れた多数の キャストだけで視聴率を稼げるか?というテストケースなのではないでしょうか?!
posted by マシャ at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ

2019年04月15日

日テレ 映画天国 『デスノート Light up the NEW world 特別版』

番組内容の詳細を見ても、特別さは一切感じられなくタイトルだけが“特別”で何が“特別”なんだか?? 
放送枠も通常だしね。

察するに特別感を持たせた客寄せかな!?
で、実態は番宣混ぜた“超ウルトラカット”の特別版ってとこ!?

posted by マシャ at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ

2017年05月06日

2355 ジングル

2355
交通ルールを無視してるのが多すぎるよ!
教育テレビなのに、教育によくないね。
posted by マシャ at 03:44| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ

2017年02月09日

地球の走り方 〜世界ラリー応援宣言〜

地球の走り方 〜世界ラリー応援宣言〜
何だ、このだらしない番組は!

素人感は構わないけど、出演者は少しは予備知識を付けておくとか監修もしっかりしろよ!

女子プロレスラーみたいな人が玄人設定になってるけど、素人感丸出しなんですけど!?

レポーターのGAY人も気持ち悪かったけど、現地ではいじってもらえてたね。

ナレーターも予備知識くらいつけとけよ!

WRC好きだし、地上波では見れないので、一応引き続き見るけどな!
posted by マシャ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ

2017年02月01日

嘘の戦争

『草g剛』主演のフジテレビのドラマ『嘘の戦争』。
 
3話まで見たけれど、『銭の戦争』の劣化版な感じで退屈すぎる。
 
これ以上は時間の無駄で見てられないので、リタイヤ決定。
posted by マシャ at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ

2016年04月20日

NHK 地震報道で「訴えるアナウンス」意識

Yahoo!ニュース NHK 地震報道で「訴えるアナウンス」意識 東日本大震災の反省生かす

なるほどね。
どうも、偽善臭がキツイなと感じてたんだ。
「強要されてどうすんだ!」ってのもあるし、NHKまで民放ばりにイメージ気にしなくてもいいんじゃないか? 
ニュースキャスターは、私情など挟まず脚色なく正確にニュースを伝えてくれさえすればいい。大人の視聴者なら、それに対して自由に考え判断できるよ。
Eテレとかで子供向けに多数の考えを教養するのならアリだと思うけど…
posted by マシャ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ

2016年04月02日

3大偽善MC

  • 古舘 伊知郎
  • 宮根 誠司
  • 恵 俊彰


地なのか強要されてるのか知らないけど、偽善臭が酷くて気分が悪くなるので、語り出したらチャンネルを変えます。
順位は甲乙つけられず。

古舘氏は、もうリタイアかな!?
posted by マシャ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ

2015年09月01日

東京2020オリンピック・パラリンピックのエンブレムを使用中止にしたとか

テレビのニュースで見かけたんだけど、東京五輪のエンブレムを使用中止にしたとか。
現地にいる人は既に分かってる事なのかもしれないけど、テレビで見てると組織委の人の言い訳(経緯説明)が長過ぎて…
結果や詳細まで聞く気にならなかった。『だらだらと長文を読み上げるんなら、先ず結果を述べてからにしろ!』と。
同様に、撤回に至るのに時間が掛かリ過ぎなのも、身に染み付いた体質的なものかな!?

盗作じゃないし問題もなさげなのに、何で撤回したのか??

責任は、間違いなくトップにあるけど、関与した人も恥ずかしい。
責任転嫁するよりも、結果を出して名誉挽回しよう!
posted by マシャ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ

2015年08月09日

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

6ヶ月くらいで終わるかと思って録画してたけど、まだやってるのかと思いながら録り続けてまさかの2年超え!
こんなに続くなら、暇な時だけリアルタイムで観ればいいやってことで、未視聴分も行ったことがあるとこだけ残して消去した。
 
内容も誰の指示だか知らんけど、いつもシャワーの水圧を気にしてるのが滑稽すぎる。温水の出るシャワーがあるだけで十分だと思う。
治安や環境なら気にするけど、シャワーで宿泊地は選ばんぞ!
行きたいプライベートアイランドもシャワーでアウトだったり?!
ボロ儲けしてる奴は、そんな事気にせず高級リゾートに行っとけって!(若しくは、加圧ポンプ持参か
posted by マシャ at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ

2014年10月06日

10/4『週刊ニュース新書』

倍速再生での飛ばし見なんで話はあまり聞いてないけど、岡田克也氏が共感できる事を語っていた。
posted by マシャ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
プロフィール
可能な限り、チャイナ・フリーでいきたい…のに、最近価格に見合わない粗悪品が多くてチャイナ支配率向上中。
悪は自然と伝染するが、善は意識せずして吸収できない。
ネタはあれども、書く暇ない。
マシャさんの画像
マシャ
プロフィール
    au PAY マーケット   Gポイント    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。