アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年06月18日

自転車の道交法違反

自転車の道交法違反による危険運転 行為が一向に減らず目に余る。
無灯火で歩道を暴走しているのとか、無灯火で車道を逆走しているのとか、もう殺人(己を含めて)行為です。

日本の文化なのか?逃げ道を残して マナーに頼るような 曖昧なところ 多くないですか? !
厳格に取り締まらないと、もう無理でしょう。グレーは問題なしと捉える世代比率が増加している傾向 もありますし。庶民に対して効果絶大なのは、やはり 反則金です。金持ちに対して効果があるのは、刑事罰 なのですが。
駐禁違反がいい前例だと思います。どんどん 取り締まって、道路整備の財源にでも当てたらいいのでは?(そういえば反則金は誰の懐に入ってるのだろうか?) 違反者が多すぎて、警察だけでは無理でサポート要員が必要かもしれません。無灯火だけでも、駅周辺 なら10分で5台は見かけるので、5,000円なら10分で25,000円ですよ! 理論上 時給15万! さらにその他の違反も加えれば、ウハウハ に儲かりすぎ! 免許がない分、悪質な 違反者に対しては 上限一杯まで取ってもいいわけか!? まあ、厳罰と共にカモが減っていくわけですが… 。

小さな子供でさえ 逆走してますよ。自転車に乗れる年齢 なら 左右の区別はつくんじゃないかと?! 事故れば犯罪者の仲間入りですよね。無垢なふりをして無知ゆえに命がけの犯罪行為をしているわけです。小学生未満だと家庭の教育が重要で、運転させないのも 選択肢の一つだと思います。小学生以上は、義務教育での道路利用のルールを徹底教育する必要があると思います。(近所の小学校では、教師が 引率して道路の左側歩道をぞろぞろと行列してるのを見かけますが、どうなのかと疑問に思います。前から来るものは避けれる可能性がありますが、後ろに目はついていません。)

自転車業界の人も頑張らないと、もう手軽な乗り物ではなくなると思います。運転免許,車両登録,自賠責保険必須はもう間近じゃないでしょうか?!

また、違反者の通報窓口みたいなのを設置すれば、データを蓄積して取り締まることも可能なのではないでしょうか?!
posted by マシャ at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年11月03日

米大統領選2020

もう、4年経つんだね。時が経つのが早い。

反トランプが他人任せで投票を怠ったりし、投票率が低ければトランプにも可能性がありそう。
ただ、期日前投票数が進んでいる事から、突発的な事でも起こって投票率が下がらない限り、トランプに2度目の奇跡は起こらなそうね。

それでも、“前大統領/元大統領”の肩書はゲット出来るんだし、VIPの仲間入りと十分過ぎる収穫だ。潔く、『Goodbye White House!』。
posted by マシャ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年08月06日

日本版“トランプ”出現!?

Japanese "TRUMP" here.


「ポビドンヨード配合薬でうがいを」大阪府の吉村知事【会見ノーカット】SankeiNews

周りに一言相談すれば、このような事にはならなかったんだと思うけど、思い込んだら言わずにはいられない性分なんだろうねぇ。
副作用がないものなら良かったかもしれないけど、薬だよね?!
まあ、素が見れてスッキリした人もいるかもしれないけど、内輪も含めて信頼を落としただろうね。

今後は、おとなしく組織に従うのか、トランプ同様に個で暴走を続けるのかが見ものです。どっちにしても、性根は変わらないんですけどね。
posted by マシャ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年07月09日

続 本日の感染確認数

最近、感染確認数が増えてるとのことで、検査数が増えれば当然増えるだろうと思っていたのですが…
 
そんなに、甘くないようですね。増やしたPCR検査数の倍以上に陽性率が増えてるじゃないですか!
しかも、以前は検査対象が感染が疑われる人中心だったと思いますが、現在はランダムっぽいですよね。
気を緩めず行きましょう。
東京都内のPCR検査数と陽性率 NHK

PCR検査 東京都の「陽性率」 NHK 特設サイト 新型コロナウイルス
 

検査実施人数と陽性率の推移(東京都HP)
posted by マシャ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年06月23日

東京ディズニーリゾート再開

どうやら、7月1日より東京ディズニーリゾートが再開されるようですね。
【TDR再開】アトラクションは動く?レストランは?東京ディズニーリゾート運営情報まとめ

私は、いくら空いていたとしてもショーやパレードが休止の時点で今回は見送りかな。
しかも、チケット料金が半分休業状態にも関わらず同額とか引いちゃいますよ。
空気感に浸りたいマニアか、アトラクションだけでも十分楽しめる初心者にはいいかもしれません。
営業内容が薄いんで、午後からのチケットが料金的にも良さそう。

コロナ対策については、とりあえず色々とエクスキューズしているようですが、今後に備えて実行性を注視しておきたい。
指導に従わない者に対しては、“出禁”にする等厳しく対処できる実行力を見せて欲しい。
気を引き締めて掛からないと、東京ディズニーリゾートは全国区なんだから、クラスターが発生したりしたら全国拡散で大変よ。
posted by マシャ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年06月19日

マスクポリス

マスクポリスなる者が出没してるとか?

プライベートで“マスク非着用者に対して警告”しているらしい。(この手の人は、東京にはいそうにないな。
個人的には、どちらかと言えば賞賛してあげたいけど、トラブルの元にもなるからそういうのは認められた組織が行うべき。ガーディアン・エンジェルスでもいいし、NPO立ち上げてもいいし。
あと、マスクを所持していない人にも対処できるように、マスク配布もセットでお願いします。
当然、ソーシャルディスタンスを保った上で、興奮して“シャウト”しないように。 
posted by マシャ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年05月24日

悲報 au PAYへTOYOTA Walletでのチャージができなくなったようです

昨日、au PAYへTOYOTA Walletでチャージしようとしたところ、パスワードを数回間違えてしまい最終的に正しいパスワードでチャージ処理しましたがエラーでチャージできず。ロックが掛かってしまったのかと考え、TOYOTA Walletに問い合わせた結果、単純にau PAYへのチャージができなくたったとのこと。いつからできなくなったのかは知りませんが、前回私がチャージしたのは3月17日。
aupay.jpg

まあ、当初からチャージには利用できないとなってはいましたけどね。

ご利用できない加盟店について
■各種プリペイド・電子マネーの購入・チャージ代金のお支払い
nanacoクレジットチャージ/楽天Edy/Vプリカ/POINT WALLET VISA PREPAID/Pollet Visa Prepaid/キーゴ/ウェブマネー など


三井住友VISAプリペイド 「ご利用上の注意」 より引用

しかし、au PAYにチャージで利用できるカードが少ないのが困りもの。今までクレジットカードのブランドなんてなんでも良さそうだったけど、これからは理由がない限り“マスター”なのかな?!
posted by マシャ at 19:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2020年03月13日

ファミリーマートのショッピングポイント

ファミリーマートの場合、ショッピングポイントが商品購入200円(税込)につき1ポイント加算されますが、キャッシュレス還元の金額はどう扱われるのだろうか? 
1ポイントなら気にしないんだけど、ポイント10倍等のキャンペーンをやっているとキャッシュレス還元額よりもポイントの方が大きいので気になります。正にこういう場面に直面し、リスクを負わずキャッシュレス還元後の金額で多目に購入しました。
ファミリーマートでTポイントが貯まる商品・サービス一覧

疑問に思ったので、サポートセンターに問い合わせてみた。
結果は、単純にキャッシュレス還元前の購入金額に対してショッピングポイントが付与されるとのことだった。
 
キャッシュレス還元のおかげで、いつも余計な労力を使わされます。
つくづくキャッシュレス消費者還元って、『誰得?』って思わされる。
posted by マシャ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年04月24日

EDF

『EDF EDF…』
やべぇ〜。何かの拍子に無意識に口ずさんでしまったり、寝言で言ってしまいそうだよ〜。早く忘れねば〜…


ひょっとして、ゲームも面白そう?!
posted by マシャ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年04月23日

トマト&オニオン

オニオン嫌いなので気に留めてなかった店ですが、牛肉100%ハンバーグと言うのを目にし、ミータリアンとしては来店せねばと、初めて来店し弾丸ハンバーグのみ食べました。

白っぽい表面には多少の違和感がありますが、それなりに美味しくて価格も安め。

仕上げの焼石がメニュー画像と違うせいなのか、脂が飛びまくりテーブルを中心に脂まみれになります。焼肉など比にもならず全盛期のハングリータイガー並み。しかも、エプロンもナプキンもなしです。これだけ脂が出ると言う事は、脂身の比率も多いのでしょう。国産牛の脂身を混ぜれば、それなりに旨みを増せますが、それは感じませんでした。過剰な味付けもなくナチュラルに近い感じだと思います。

牛肉産地や容量を明記していないのは、自由に変更できるようにするためか?!

サラダバーとドリンクバーは質素なので、追加で注文するほどではないかと思います。

競合店は、ビッグボーイやけんといったところかな。
posted by マシャ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
可能な限り、チャイナ・フリーでいきたい…のに、最近価格に見合わない粗悪品が多くてチャイナ支配率向上中。
悪は自然と伝染するが、善は意識せずして吸収できない。
ネタはあれども、書く暇ない。
マシャさんの画像
マシャ
プロフィール
    au PAY マーケット   Gポイント    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。