アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月22日

今日は息子のマイナンバー受け取りにお付き合い。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

今日は息子のマイナンバー受け取りにお付き合い。
それ終わってから、稲荷町まで行かないと
NHKの放送受信料、障害手帳ある私が、世帯主で契約者の場合、半額免除になるっていうので
上野営業所まで行く。

息子は2時に会社から電話くるからこれないし娘は、風邪引いたらしく、だるい眠いって起きれないし。熱はないけど無理で。

一人で行くしかないんで
絶対、道で迷子になると思うので
低血糖予防に
飴ひとつかみと栗しぐれ1袋持った。

浅草までは行ったことあるんで
銀座線の乗り換えわかれば稲荷町には行けると思うけど、問題は、、稲荷町の駅からNHKにつけるかな、。

新小岩で電車乗ったら、階段で落ちたり転ばないよう杖持ってったから、足が悪いと思われたのかな。席譲ってくださって、、
頭下げてお礼して、浅草橋で降りて、浅草行って銀座線探して渋谷方面に乗り換えて、稲荷町いった。

駅のそば、ぐるぐるしながらNHKさがし。
10分くらい迷って、見つけて中に入って聞いて3階に行ったら、、受付、、誰も居ない。

インターホンで呼ぶように、という立て看板?あって、受付の机にもインターホンないし、椅子もない。

呼べないじゃん、、。と思いながら、後ろ向いたら、入口の横にインターホンあって、。

すごくわかりにくい、、.
で、インターホンおしたら、職員出てきて
用件と名前と住所言ったら、
立ちんぼでまたされて、、

お客番号調べてくれたのは良いけど
ここで手続き出来なくて、
区役所でやってって、
ネット上だと、NHKで手続き出来るって書いてあったのに、、所得関係の証明がいるのか、、
区役所で、手続きお願いしますって、。


(家についてから、ここから下を書いた。)
全額免除は、愛の手帳の所持者であることと
世帯全員が非課税じゃないと免除にならないから所持調べると思うけど、

視覚障害ありで、世帯主が契約者なら
住民票持って行けば世帯主証明出来るから
それで手続きしてもらえると思ってたら、
区役所でもらえる証明書を、
この封筒に入れて送ってくださいって。

私視覚障害あって契約者私で、世帯主なんで、ここで手続きできると、思ってたのですが?出来ないのですか?と聞いたけどダメ出し。

仕方ないから来週出直し、。
今月末に引き落としだと思ってたけど、2月末に引き落とされてて、1万くらい引き落としされた残高少なくて、あれ?少なくない?と思ったけど、気のせいじゃなかった、、。NHK代か、、はぁ、払いたくない。

でも葛飾ケーブルで、一括引き落としされてるから、、、。すごい悔しいけど若いときから払ってる。年払いの方が安いから年払い。

もう引き落としされてるなら急ぐ理由ないから
来週、区役所行くつもりでいたから、その日に、全部やる。

明日は、印鑑登録書取りに出張い、所いかないと。午後に荷物も来るかもだから家に居なきゃ。


乗り物揺れと迷子になったことで、
気が疲れたから、買い物しないで、そのまま帰って、朝作ったフレンチトーストの残りをコーヒー入れて、起き出してきた娘と一緒に食べた。

娘、頭痛収まって、元気になってた。
先週、面接応募した会社から返事が来て、
明日、自転車で、そこに面接に行くらしい。

前より近いチャリだから楽勝ハート(トランプ)だって。

で、今回はパソで履歴書作って
印刷するからコンビニ行くけど来る?って
娘が言って、息子と私、行く行くー。ってコンビニ行ったら、、

前からずっと買えずにいた
チョコっとリラックシューが、いたーーーー。
6個あって家族分3個買いました。
20210322_183838.jpg

明日の朝のデザートにしよー。
あえて嬉しい。


ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー
ツイッター、バンされた時用に

世直しネットという個人SNSに、
猫好きなまりあんで登録しました。
https://yonaoshi.net/

noteも登録したよ。
https://note.com/mariann777/n/n08cc5ef3c1d1

ぼちぼち、マイペースで記事アップします。

ーーー

ドリップコーヒーならぬ、ドリップ茶。
急須と、後片付け要らず、。
マグカップやデカイ湯呑みで直飲み。(笑)

コロナウイルスもね、インフルと同じく、お茶の抗菌作用が予防に効果あるっていうから、日本人は、緑茶、抹茶を飲むと身体に良いということかもね。私は業務スーパーで買った抹茶を追加して、急須でお茶入れてる。

ティパックに入れてだと、ちと茶葉をケチるとか、茎茶だと出がわるいから、安い粉茶と玄米茶をティパックに入れて、抹茶追加で、お茶をたくさんスープカップに入れて飲んでるよ。飲みすぎか??




iphone郵送で修理するなら








ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

にほんブログ村






検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン