アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月04日

今朝、息子が朝帰り、。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

娘の昨日の晩御飯
20201103_223917.jpg

小松菜としめじ、ベーコン炒め、。
プレーンオムレツ。卵3個分。
デザートに買ってきたプリン。

今朝の娘のお弁当。
20201104_083826.jpg
豆カレー入りオムレツ。
炊き込みご飯、白米、焼きたらこ、。
豚肉しめじ入り小松菜炒め。
かぼちゃ煮物。
ーー  
昨日は、お友達ママに付き合って駅前のスマホショップに行った。

一昨日、予約してきたから、すんなり。
隣に居てよーと言われたので、横に座って、私は元気付け役。(笑)

色々考えた。
一昨日予約した全部備品が別売のスマホは容量が32ギガで、。

カバーフイルム付きでいくらのスマホのほうがストレージの容量が128ギガで、お得だって、。

でOPPOの128ギガのに変えた。
白っぽいので可愛く綺麗な色してた。

ホントは私と同じHUAWEI P30 liteがほしかった〜。とお友達ママは何度か言ってた。

売り切れて在庫なしじゃ、しょうがない。
私のは64ギガだし、私のスマホの容量倍だから、いつも容量少なくて苦労してたから今度は快適にスマホが使えるのではないかな。

電気料金、おまとめ支払い、お家のインターネットのかけかえ、も合わせて強くおすすめされてて、(笑)

おまとめ払いの方は明細の記載がスマホと同じ名前決済にならないなら良いよーとオッケー出して、インターネットの方は、コンセントに挿す工事がいらないのを勧められてたけど持ち歩きが出来ないのは無理ってお断りしてた。

あとで、、私だけに言うには、、
コンセントにさすタイプのは、
おそいから、ってお友達ママの息子くんが言ってたらしい。で、お断りしたんだって。

他に色々手続きやら説明やら、確認作業などでスマホ受け取るまで2時間以上掛かった。

昔の機種変更より、色々手間取るねーーー。なんだかんだと、現金回収命令が、企業の経営側からかかっているので、、キャンペーンの内容説明などに、ほんとに時間かかる。

確かに、一人じゃ行きたくない雰囲気だわねぇ。(笑)

ま、無事新しいスマホを受け取れて私んち行ってパスワードとログイン情報を聞きながら、、

スマホの設定と、要るアプリのダウンロードと、画面のアイコン配置と整理。

フォルダーの1マスに4つまでしかアプリ入れてない。
それ以上入れると表から見えないので、見つけれないから、。

1マスにアプリ入れて整理することすらも、お友達ママはうまく出来ないのよ。

ろくに目が見えない私でも、アプリの色で、フォルダー開けばわかるんだけどね。

ホーム画面のフォルダー分けも、お友達ママが自分でやったら、他の画面に飛ばしたり、戻せないしで、、下手したらほかのフォルダーに入れ込んで、行方不明になるから。

どこ?ってパニるんで、。
私がやるほうが早いのよ。

ほんとに機械音痴で、前のスマホも2年くらいで壊れてきて、未だ使い方覚えてない、、って言うしね。

お友達ママが出来ること、針の糸通しや縫い物は助けてもらい、お友達が出来なくて私が出来るところは、私が助ける。
お互い様の関係。

機種変更のお引越し。
私が古い機種見ながら。新しい機種でのグーグルのアカウントのログインと、ラインの引き継ぎをして、アプリ落としたりログイン設定もパスワード聞きながらやった。

全部ほぼ同じパスワードの使いまわしで、それなのに、ログイン出来ずに、アカウント複数作ったりして、データークロスしたり、

グーグルアカウントとか、使ってないのもあるわ、。データーやChromeブクマが個別データーで、ごっちゃで、わかんなくなってて。

で、ログイン切り替えてデーター統合したら、ログイン情報、どれが正しいか?みたいな感じで、ごちゃごちゃ、。3つとか4つあって、(笑)

うろ覚えで、ログイン出来ずに、パスワードの変更繰り返して、古いの削除しないから、そうなったらしい。苦笑

Chromeの設定からパスワード見れるから、古いログイン情報は削除して整理するよう言った。

メイン利用の電話帳の転送、電話アプリ、ライン、メモ、、ジモティの引き継ぎ、。Chromeのアカウント設定を、やった。

ジモティ、覚書のノートに記録なくて、言われたパスワードではログイン出来ず。

で古い機種の方のアプリの中のアカウント情報見て、、確認したら、別のメアドでアカウント作ってて、、、お手上げ。

パスワード忘れた、で再設定メール送っても、なぜか30分くらい、Gメールが届かない、。

データークロスしてるんかね。
なんですぐ届かないのか、そこ意味不明だけど、。

しばらーくしてメール届いてから、再設定してログインしてパスワード情報更新。
古いデーターは削除した。

こういうのは こまめに管理しないと、忘れるしね。(笑)

無事に最低限、すぐ使うものは設定したから困らないと思う。残りは、ぼちぼちでんなー。

目がちょっとつかれて、ボケーっとしてうつらうつらしてしまい。
目が疲れたでしょー。ごめんねーって言われたけど。

目を使うことやらせるからって、
鶏レバと、ハッシュドポテト持ってきて、お友達ママも気を使ってるから、。

こっちは報酬前払いされた気分だから、コケずにやらにゃ、、と思うから、必死。

ちょうど、30キロ頼んでたお米が来たので、5キロおすそ分け。
安い生活応援米だけどね。

食欲の秋冬、で、朝昼は、家にいればガッツリ、お米もよく食べる。

朝はおかず残しても、お米は食べてく娘。お昼のお弁当、ご飯、圧縮して入れてるし、。

昼食べない代わりに、朝は2人前近くガッツリご飯とおかずを食べてく息子。

若いって、良いねぇ。

前記事に書いたけど
私、、約2キロ太っちゃったんで、、原始人食ダイエット?というのを始めた。

厳密なパレオダイエットではないけども。
前買った玄米の栄養を手軽に取れる
 
リブレフラワーという、玄米の国細粉末。焙煎済みなので、そのまま食べたり飲める。
栄養価は良い。色々入ってる。

子供たち用はご飯が必要なので これを白米に入れてご飯を炊いた。

私は、カレースプーン山盛り2杯お椀に入れて、これに少しずつお湯を入れて、そばがき風にして、、めんつゆポチャっとして、スプーンでパクパク、口に広がる玄米の良い香り。
20201104_083757.jpg

味は、ほんと、そばがきのなめらかバージョンみたいな、、お湯を多めにしたらライスミルクだなー。玄米の良い栄養を簡単に補給。

意外に、
粉っぽいし、まずぅ、ってならずに、めんつゆで、食べれてしまった。
玄米の良い香りがあるからかなぁ。

これで栄養バランスも取れる。
毎日、身体に良いものを食べ続けるのが良いのよね。

リブレフラワー食べてると
食物繊維のはたらきで
お通じ良くなるって読んだから。期待。

雑穀をミルサーにかけて粉末にしてお湯で練って、そばがき風に、。
うす焼きにして焼いて食べても良いかも。


今朝、息子が朝帰り、。
酔っ払いの後輩も、セットで。苦笑
息子、バス停で座って、座ったまま、外で寝てしまい、酔いが覚めたら、画面ボロボロのスマホ握ってて、

どうしてそうなったか記憶にない。
おかんに買ってもらったものなのに、ボロボロにしてごめんね。

俺が買ったものなら、良いけど、おかんに買ってもらったものは、取られたら、どこまでも追いかけて捕まえる。おかん大好きだからー。怒んないでよー。

わかったわかった、。
ヨッパは静かに黙って、もう寝ろ。
今は朝の5時だぞ。

酔って無いからー。
証拠に、ほら、おかんと戦っても負けないぞーって、言ってのしかかってきて、

私がうるせー、ヨッパ状態のお前に負けるか、ボケ!!と足でおりゃ〜と横倒ししたら、ふらっと転げて、洗面所にコロッ。

後輩が、誰かに実況中継してて、
おかんと、息子くんが戦って、負けて洗面所に寝転げたって言われてて、(笑)

頭は酔ってなくて意識あっても、身体は言うこと、いまいちきかないだけ、酔ってる。(笑)

おかんの美味しいご飯食べて飲んだときは酔わないのにー。なんで食べてるのに酔ったんだー。って、
私に胡麻すり?(笑)

なんかね。色々一気に ちゃんぽん飲みしたらしいから、回っちゃって悪酔いしたっぽい。

酔った息子が、、おかん、おかん言って、私に抱きついて、酔った死んだ、あーだこーだフラフラしながらも

報告してきて、私に心配させまいと、酔ってない大丈夫と思わせたくて、饒舌になってたみたいだけど、。

顔は赤くなくても、ヨッパはヨッパ。(笑)お前、悪酔いしすぎ、酒にのまれてどーすんのよ。そんなになるほど飲むんじゃないのー!って言ったら

ヘーイ。反省してまーす。
今日は飲みすぎたのかねー。おほー。だって。

今日は自宅待機日で、会社休みだから、まーた羽目外して、断り切れずにはしごのお付き合いしたんだろな。

タコローが、悪い。
自分が底なし呑んべだから、俺らが飲まないという選択肢がないんだもん。というので

アホっ。人のせいにすんな。
飲むって決めて飲んだのはお前だ。ボケ。いいからヨッパは顔洗って寝ろ。
といったら

寝るぅ。おやすみ〜って2階に後輩くんと寝に行った。
今は、汗もかかないから風呂にも入らず後輩と、もう昼の3時になるのに今も屋根裏で爆睡中。

ヨッパ親父状態の息子は、どうにもしょうがないなー。(笑)

さて大統領選、。
トランプさんが勝たないと
日本も世界も、お先真っ暗だかん。
絶対勝ってくれーい。
今のとこ優勢みたいだけど。

ハイデンさんは、シナと仲良しで、国民を、お金稼がせるコマ、家畜としか見てない。
シナの共産党のお偉い人たちと同じ思考。
それじゃ国民は永遠に幸福にはなれない。
口が悪かろうが態度が大きいだろうが、国民の幸せ、生活を考えてるトランプさんのほうが上。

シナと仲良しの議員というのは、日本でも外国でも自分さえ良ければ、国民はどーでも良いという思考の人だから落ちて欲しいわー。

リブレフラワーのお湯練りめんつゆかけ うまいなー。香ばしい香りがイイ。(笑)

ーーー

ネット上の誹謗中傷で悩んでいるなら、一人で抱え込む前に、まずはプロに相談してみよう。


腸が超、、気になる。(笑)

ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I
主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に2円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m
良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村




検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン