アフィリエイト広告を利用しています

2013年06月27日

モデルルーム訪問 その74 ブリリアときわ台ソライエレジデンス その1



今回は個人的にではありますが注目のマンション

ブリリアときわ台ソライエレジデンス

のモデルルームを見学してきました!!

以前から注目していたプロジェクトがいよいよ動き出しました!

もともとペンタックスの工場があった場所なのですが、なんと今回のマンションにも粋な図らいが!

マンション内に設置されるクルドサックにあるシンボルツリーの下の石にカメラのレンズのデザインが!!!
これには感動してしまいました。

東京に世界樹をというコンセプトなのは東京建物に加えてスカイツリーの東武鉄道が売主だからなのは言うまでもありません。

この組み合わせってブリリア有明と同じです!

立地は東武東上線ときわ台駅から徒歩10分。
フラットな道のりではありますが殺人現場を毎日通らなければいけないのは精神衛生上イマイチ。
気にしていてはしょうがないのですが。

アドレスはあくまで前野町です!これはあしからず!
常盤台アドレスとは天と地の差です。
前野町が悪いのではありません。
常盤台が良すぎるだけです。

続、駄菓子菓子、常盤台ガーデンソサエティのように常盤台価格で販売されたんじゃ売れ残り必須です。

常盤台ガーデンソサエティは平均坪単価 約277万円

ブリソラときわ台は 約231万円程度の予定 東向きで210万円程度

たしかにガーソサよりは安いですが、ブリソラのすぐ後ろのメリーガーデンという結構良いマンションは新築時163万円程度でした。

近くのレクセルガーデンときわ台は161万円、フレアサイトは165万円です。

いかに買い時でないかがわかりますね。
これから特別資産価値の上がる地域ではないですから。

ただ、住みやすい場所なので坪単価160万円とはいいません。
中層階で考えたとして170万円で購入できたら買いではないでしょうか。

間違えても5000万も出して同タイプの部屋を購入したらどうなるか。。。
ガーソサの中古事例を見れば一目瞭然です。

ちなみにガーソサは売れ残り多数と言われていますが、残戸数は果たして?!

駐車場が250台くらい空いているとの情報も。。

それでもブリソラは良いマンションなのはたしか。

駐車場はすべて平置きでチェーンゲート付き!価格は約2万円と相場並にしますが、その分管理費は低めの設定!
修繕積立金はu140円と値上げ幅が少なく一時金のないプラン!これはいい!

宅配ロッカーを利用した電動自転車のシェアリングも便利!

設備、構造ともにこれといった不満もなくいいマンション!

でも価格が割高すぎます。

ですから私は売れ残りを狙い、坪単価170万円の諸費用サービスで交渉するのがベストだと!!
増税後であれば国から現金も貰えるわけですし。
何も急ぐ必要はありません。

題名にその1と書いたのは今後何度もモデルに通うから!
ガチで欲しいマンションです!!


モデルルーム訪問 その74 ブリリアときわ台ソライエレジデンス その2

ブリリアときわ台ソライエレジデンス 売れ行きは?!値引きは?!

Twitterもフォローお願いします☆

『アーバンガール』
もご覧ください☆
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ