2016年07月20日

ブランズ市川レフィール 価格と間取り モデルルーム訪問

今回ご紹介するのは

ブランズ市川レフィール です!

main01.jpg

[物件概要] 平成28年6月26日時点のデータです

売主:東急不動産株式会社 安田不動産株式会社
施工:株式会社鍜治田工務店・株式会社大城組
価格:5,198万円(1戸)〜9,888万円(1戸)
専有面積:72.15m2〜88.37m2
総戸数:111戸(地権者住戸1戸含む)※別途、店舗等2区画有り
規模: 地上14階建て
所在地:千葉県市川市真間1丁目76-3他(地番)
交通:JR総武線「市川」駅 徒歩8分  京成線「市川真間」駅 徒歩3分
竣工予定: 竣工済み(平成28年2月)


地図はこちらです↓

map.jpg

前回紹介したウィルローズ市川一丁目と違い市川真間駅の北側に位置するため市川駅へ行くためには踏切を通る必要があります。開かずの踏切とまでは言いませんがラッシュ時などは開く時間が限られていますし、一度閉まれば数分開かないこともありますから市川駅へ行く場合時間が読みにくくなってしまいます。その点では【立地】でウィルローズ市川一丁目より劣るということはほとんどの方が思うことでしょう。

一丁目アドレスのプラウド市川一丁目が坪単価250万円程度で怒涛の売れ行きを見せたのは約5年前、真間アドレスのブランズ市川真間が坪単価250万円程度となり、ブランズ市川レフィールは坪単価270万円程度(記事作成時点で販売中住戸の平均)。同エリアに限ったことではないのですが年々価格が上がっており、エンドユーザーは価格高騰についてこれなくなっている感があります。実際にブランズ市川レフィールは竣工後もそれなりの住戸が未販売の状態です。

マンマニが同マンションのモデルルームを最初に見学したのは昨年の9月頃です。しかしすぐに記事にするのは辞めました。理由は「竣工時に未販売住戸が多くあることになりそう」ということもあるのですが、一番の理由は「実物を見たほうが評価されるマンション」と判断したからです。コンセプトや造りこみはいいのですがモデルルームでいくら営業さんが説明しても価格イメージが先行して良い評価してもらえないだろうと・・・。今回竣工して数ヵ月経ってしまいましたが現地モデルルームを見学、「やはりいいマンションだ」そう思うことができました。

img11.jpg

花台を設けるなど玄関周りのゆとり、エントランスホールを始めとする敷地全体の植栽計画、エレベーターホール付近の高級感などなど、実物を見ていただければ「これは!!」と感じてもらえるマンションだと思います。割高だと検討すらしていなかった方、一度モデルルームを検討したけど購入に至らなかった方には現地モデルルームをぜひ見学していただけたらと思います。


同マンションは【交番併設マンション】です!交番併設マンションと聞くとザ・ライオンズ三郷中央が頭に浮かびますが、これ以上の安心はないですよね。ブランズ市川レフィールの交番はもともと数m離れたところにあり、マンション工事中は交番だけがポツンと立つ異様な光景でしたが現在は交番も建て替えられて違和感なくマンションに溶け込んでいます。

配棟.jpg


記事作成時点での販売住戸一例です。


Aタイプ 79.06u 5階 6698万円 坪単価279万円 南向き 角住戸

Bタイプ 72.15u 5階 5558万円 坪単価254万円 南向き

Cタイプ 72.15u 11階 6308万円 坪単価288万円 南向き

Iタイプ 73.65u 4階 5698万円 坪単価255万円 東向き

Wrタイプ 88.37u 13階 9888万円 坪単価369万円 南向き 角住戸 ルーフバルコニー付き

wr_detail.png

駐車場/56台(月額使用料:18,000円〜23,000円)
バイク置場/3台(月額使用料:3,000円)
ミニバイク置場/4台(月額使用料:2,000円)
駐輪場/空台数222台(月額使用料:200円〜300円)

竣工済みのためすでに埋まっている区画があります。


主な仕様、構造

・ディスポーザー
・食器洗い乾燥機
・ミストサウナ
・保温浴槽
・スロップシンク
・防水コンセント
・床暖房
・複層ガラス
・二重床、二重天井


【総評】

安くはないです。誰が見ても「良いマンションだなぁ」とは思うものの、価格面がネックになっています。現地を見ていただければマンション自体の良さは実感できるはずですから後は価格面に納得できるかですね。建物や仕様にコストをかけているので、物に対して割高だとは思わないのですが、周辺相場的にはエンドユーザーがついてこれない価格帯なのかなとは感じています。

マンマニとしてはチラシやHPを見て「高い!高い!」と見学すらしていないけども予算内だという方には一度現地を見てほしいマンションです。700件以上のマンションを見学しているマンマニでさえも素直に「良いな〜」と思えました。


関連記事

ブランズ市川レフィール【モデルルーム訪問】記事更新しました!


記事内画像出典:ブランズ市川レフィール公式HP


※記載の内容は平成28年6月に現地及びモデルルームで取材したものです。


★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★

2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!

■■■■回答者全員に5000円!!■■■■



【マンションマニア運営サイト】

マンションマニアのマンマンタイム
アーバンガールbyマンションマニア
Twitter公式アカウント

【連載中メディア様】

マンションコミュニティ スムログ
マンションマーケット マンションサプリ
物件数No.1の不動産・住宅情報サイト ホームズ
(提携順)

↓新築・中古マンション購入相談、売却相談、ネタ提供などのお問い合わせ↓
マンマニくん2 - コピー.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ