2016年08月16日

パークホームズ船橋宮本ヒルトップ 価格と間取り モデルルーム訪問

関連記事

パークホームズ船橋宮本ヒルトップ【モデルルーム訪問】記事更新しました!


今回ご紹介するのは

パークホームズ船橋宮本ヒルトップ です!


[物件概要]

売主:三井不動産レジデンシャル
施工:村本建設
価格:4398万円 4598万円 5098万円 記事作成時点での先着順住戸
専有面積:72.24u 72.26u 72.76u 記事作成時点での先着順住戸
総戸数:84戸
規模:地上6階・地下2階建
交通:
総武・中央緩行線 「東船橋」駅 徒歩6分
総武本線 「船橋」駅 徒歩22分
京成電鉄本線 「大神宮下」駅 徒歩15分

所在地:千葉県船橋市宮本6丁目1725の一部他(地番)
竣工:平成29年12月下旬竣工予定


地図はこちらです↓

船橋 地図.jpg

パークホームズ船橋宮本ヒルトップは『静かな住宅街に暮らしたいけど駅近が良い』という方におすすめしたいマンションです。東船橋駅は船橋駅から千葉方面に一駅2分、隣の船橋駅の賑やかさとは真逆で静かな住宅街となります。同マンションまでの道のりは若干のアップダウンはあるものの足に負担がくるほどではありません。徒歩6分と駅近ながら現地周辺は静かな住宅街で高台に位置しているため開放感もあります。

駅前には24時間営業のスーパーがありますから日常生活には困らないでしょう。

船橋2.jpg

同マンションが位置するのは第一種中高層住居専用地域ですが、バルコニー面から先は第一種低層住居専用地域となります。そのため採光、眺望が得やすく、開放感があるのが特徴です。

敷地形状が面白く、道路からエントランスへ向かう長い道がまた邸宅感を演出するとともにそれに合わせてエントランス付近の造り込みは相当こだわったものとなっています。

船橋 ランド.jpg

やはり東船橋駅の魅力は都心に近いことです。近いと言っても都心近接というわけではありませんが、時間距離としては近く、東京駅までは約26分程度でアクセスすることができます。総武緩行線も津田沼以西のため本数も充実しています。

船橋 アクセス.jpg

次に価格と間取りを共有いたします。

Eタイプ 72.26u 南東向き 6階 5098万円 坪単価232万円
船橋 間取り.PNG

Bgタイプ 72.76u 南東向き 地下2階 4398万円 坪単価200万円

Fタイプ 72.24u 南東向き 1階 4598万円 坪単価210万円

※階数表記は高低差があるため実際の階数-2となっています。地下2階のお部屋は実質1階住戸です。

管理費 月額 16540円〜16660円
修繕積立金 月額 7220円〜7280円


駐車場 総戸数 84戸 に対して 敷地内機械式 51台(月額 7500円〜12000円)
駐輪場 総戸数 84戸 に対して168台(月額 100円〜200円)
バイク置場 総戸数 84戸 に対して4台(月額 2000円)


周辺に同類のマンションがないので比較が難しいですね。基本的に長く住むことを買うエリアのためか中古の取引も少ないエリアです。

船橋.jpg

共用施設はエントランスホール横にラウンジ、ライブラリー、スタディルームがあります。戸数のメリットを活かせるほどの規模ではないため管理費が少々お高めです。

設備は食器洗い乾燥機、床暖房、ペアガラス、トイレ手洗いカウンター、カメラ付き玄関前インターホンと比較的充実したものとなっています。敷地内には食配ステーションがあるため不在時でも業者が商品を置いていってくれるので便利です!最近では各戸の玄関前に専用の置き場を用意したり、同マンションのように一括して保管できる場所を用意したりと食材配達が普及してきてますね!


【総評】

少しでも街に華やかさが欲しい方には向かず、『静かな住環境』『駅近』『交通利便性』を求める方には希少性のあるマンションです。駅から離れれば静かな住環境であることはよくある話ですが、駅から近いのに環境が良いマンションというのはなかなか出会えません。

市にこだわりがないのであれば同じ沿線のクレアホームズ千葉松波と比較してほしいと思います。

住環境の良さは同等ですが、それぞれに強みがあります。

パークホームズ 都心に近いが駅力はあまりないため日常の買い物以外は船橋へ

クレアホームズ 都心からは少し離れるが駅力があるため日常以外の買い物も最寄り駅で済ませられる

ぜひ比較検討していただければと思います!


記事内画像出典:パークホームズ船橋宮本ヒルトップ公式HP


Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ