グレーシアタワー二俣川 駅直結のタワーマンションです
今回ご紹介するのは
グレーシアタワー二俣川 です!
[物件概要]
売主:相鉄不動産株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
施工:大成建設株式会社
価格:未定 38.00平米〜87.87平米
総戸数:421戸(事業協力者住戸21戸含む)
規模:地上29階建
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
竣工:平成30年03月上旬竣工予定
地図はこちらです↓
※画像はクリックすると大きくなります
グレーシアタワー二俣川が発表されたときにマンマニは『タイミングの良いマンション』だと思いました。それはなぜか?販売、完成が相鉄線都心直通プロジェクトが開通する前だからです。本来であればすでに開通していたわけですが、工事期間の延長で先延ばしに。同マンションの入居より一年遅くして開通となる予定です。ということは現状では『便利になりそう』という評価、当然『便利になった』とではまったくもって評価が変わってきます。つまり同マンションは『便利になりそう』という評価での価格設定となりお買い得感があるのです。どこでもそうですが便利になる前と便利になった後では価格が大きく違ってきますね。
※画像はクリックすると大きくなります
相鉄線のデメリットは『都心へ直通していない』ということです。例えば東京方面勤務の場合は混雑した横浜駅での乗り換えが必須でした。そうなると相鉄線沿線に地縁があるか横浜勤務の人がメインターゲットになります。しかし相鉄線が都心直通を開始するとどうなるのか?都心へ通勤している人も検討してきます。とくに東横線沿線で探している人の流入が多いはずです。東横線沿線、例えば武蔵小杉、日吉などの駅前で分譲マンションとなるとかなりの金額です。それならもうちょっと下って・・,二俣川に駅前タワーマンションあるよ?となり、新築時の販売時期(現在)では考えられない需要が生まれるわけです。
※画像はクリックすると大きくなります
グレーシアタワー二俣川は相鉄線沿線No.1のマンションです。海老名駅前にもタワーマンションができますが、海老名はどちらかというと小田急線の駅。つまりは相鉄線では負け知らずのマンションなわけです。
なぜNo.1ということが大切なのか?日本で一番高い山を知っていますか?富士山ですね。誰でも知っています。では日本でNo.2の高さの山はどこでしょうか?
答えられない人も多いのではないでしょうか。ちなみにこれはプロジェクト発表会で司会の方が実際に皆さんにしていた質問です。
No.2だとしても唯一無二の価値、例えば大型商業施設隣接などであれば話は別です。ただ、無条件で資産価値が優れるとなるとやはりNo.1マンションになります。
もちろんNo.1マンションがすべてではありません。自身に合うマンションはNo.2いやNo.10かもしれませんが、資産価値を重視するのであればNo.1のマンションが鉄板の選択となるでしょう。
相鉄線のアクセスについておさらいしておきます。
※画像はクリックすると大きくなります
二俣川駅から特急(通常料金)に乗れば横浜駅まで1駅11分、相鉄線のすべての列車が停車しますから本数も豊富です。そして注目の都心直通プロジェクトですがJR線直通が平成30年度内、東急線直通が平成31年4月に開通予定ですが乗り入れ先は公表されていません。JR線に関してはグリーン車もなく同じ10両編成の埼京線が濃厚でしょうか。二俣川駅から埼玉県の大宮駅まで乗り換えなしで行けるようになるかもしれません。
それでは気になる予定価格です。
グレーシアタワー二俣川 予定価格と間取り
仕様、構造はモデルルームオープン前ですから不透明な部分が多々ありますが、わかっている範囲では
免震
各階ゴミ置き場
内廊下
低層エレベーター 〜17階
高層エレベーター 17階〜
共用施設はキッズ・ママラウンジ、フィットネスルーム、ゲストルーム、ライブラリーラウンジ、スカイラウンジ、スカイデッキなどがあります。
※画像はクリックすると大きくなります
【総評】
モデルルーム見学後に再度評価しますが、かなりおすすめできるマンションとなります。上がるということはなくとも下がるということが考えづらい条件のマンションです。
もちろん資産価値だけでなく住み心地についても満足度が高いでしょう。雨に濡れることなく駅、商業施設へ行くことができますからこれ以上にない立地条件です。かといって相鉄線沿線以外の人が二俣川に遊びに来るかといえばそこまで需要はなく、落ち着いた住環境を維持しつつも地元の人がゆったりと便利に暮らせる街であることは変わりありません。駅前には住みたいけどごちゃごちゃしているところは・・・という方にもおすすめできるマンションです。
最後にちょっとしたお話。マンション名が相鉄のグレーシアブランドということに驚いた方も多いのではないでしょうか?マンマニは驚きました。事業費率が5:3:2なわけで、このような場合はオリジナルのマンション名になることも多いのですが、完全に相鉄のマンションとしての扱いです。これは三井、野村さんとしても相鉄の街、相鉄線沿線でNO1のマンション、そして相鉄を愛する沿線住民の方々には『グレーシア』ブランドのほうが印象が良く安心感があるはずだ!という思いがあったのではないでしょうか。
記事内画像出典:グレーシアタワー二俣川公式HP
Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント
『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア
『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム
【このカテゴリーの最新記事】