2015年10月27日

マンションマニアが選ぶ 2015年10月現在の『買ってもいいマンション』ベスト3

関連記事

まもなく販売予定の注目マンション 2015年11月編



今回は久しぶりのまとめ記事です!

モデルルーム訪問記事を書いたマンションの中から厳選した

【買ってもいいマンションベスト3】


をご紹介いたします!


本来マンションに対して順位をつけるのはいかがなものか?というのは理解しております。

しかし、自身のモチベーションをあげるためにも順位づけさせていただきますことをご了承ください。


今回はすでに販売が開始されている、もしくは正式価格が出ている物件から選んでおります。


年内供給開始の物件については次回紹介できたらと思います。


第一位

ドレッセ市が尾ザ・フロント


※画像はクリックすると大きくなります
市ヶ尾 外観.jpg
画像出典:ドレッセ市が尾ザ・フロント公式HP

ぐうの音もでない物件です。

50年定期借地権のマンションだからこそ実現できた

駅ナカマンション です。


定期借地権物件ですからリセールが良いということではないのですが、立地が神すぎるのです。

駅直結、地下鉄専用出入り口直結とかは見たことありますが、駅ナカという鉄道敷地内にエントランスがあるマンションは今後もそうそう出てこないでしょう。

改札からエントランスまで25mですから早歩きすると10秒かかりませんし、改札からホームもすぐなので玄関の鍵を閉めてから一分後には電車の中ということも可能な物件です。


第二位

ザ・パークハウス所沢日吉町


※画像はクリックすると大きくなります
所沢 地図.jpg
画像出典:ザ・パークハウス 所沢日吉町公式HP


所沢の美味しいところをすべて享受することができる神立地です。駅から近く商店街隣接で住んでからが楽しそうなマンションです。

本来ならもっと評価されても良い立地だと思いますし、所沢に地縁のない方にも一度訪れてほしいマンションです!


第三位

イニシア板橋浮間公園


※画像はクリックすると大きくなります
イニシア浮間 地図.jpg
画像出典:イニシア板橋浮間公園公式HP


価格も抑えたいけど23区で新築、駅近、南向きは譲れない!というワガママさんにおすすめのマンション!

23区アドレス、JR線駅徒歩6分、全戸南向きというポテンシャルながら平均坪単価は@200。

ザ・パークハウス北赤羽が完売してしまったため買い逃した方はこちらを選んではどうでしょうか?


パークシティLaLa横浜の件でマンション購入が少し怖くなってしまったのではないでしょうか?

今回の件があったからマンションは買わずに一生賃貸だ!という方はそれでもいいと思います。

しかし、今は買うのやめるけどいつかは・・という方は待つことによって良いことがあるのか?と言われればないでしょう。

100%不正を防ぐことはできませんし、仮に100%を目指すのであれば工費も上がり今の価格では買えなくなるでしょう。

こればかりは売主と施工会社を信じるしかありません。。。


★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★

2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!

■■■■回答者全員に5000円!!■■■■




Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ