2015年09月04日

大宮駅西口第3−B地区再開発 タワーマンション建設へ

関連記事

ザ・パークハウス大宮ほげほげ プラウド大宮隣に三菱地所レジデンスがマンション建設

ザ・レジデンスさいたま新都心 モデルルーム訪問 その201


前回と同じく大宮駅西口にできるマンションについてです。

今回の場所は大宮ソニックシティ北側になります。地図はこちらです↓


※画像はクリックすると大きくなります
大宮 再開発 地図.jpg
画像出典:さいたま市HP

事業主は前田建設、新日鉄興和不動産、三井不動産レジデンシャル、丸紅を予定しています。

計画名称は大宮駅西口第3−B地区再開発です。

現在の情報ですと 再開発ビル2棟で住宅戸数は2棟合わせて約580戸のようです。
以前の情報だと30階未満、400戸未満くらいの計画でしたから階数も変わるかもしれません。

現地北側では投資用マンションが建設中など再開発効果に先取ろうという動きも出ています。

現在は市が買い取り済みの空き地と古い家屋が立ち並ぶ駅近くとは思えぬ雰囲気ですからこの再開発によって相当程度綺麗になりそうですね!

今年度基本設計ですから完成は早くとも2020年くらいでしょうか?

気長に待つこととしましょう!!


『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ