アフィリエイト広告を利用しています

2014年12月15日

モデルルーム訪問 その137 ライオンズ光が丘グランフォート 価格表あり おすすめマンションです!!

関連記事

都営大江戸線「光が丘駅」最寄りに、2つのライオンズマンションが誕生!!
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/362/0

(仮称)練馬区土支田2丁目20計画 パークホームズ光が丘?! 三井不動産レジデンシャル
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/389/0

モデルルーム訪問 その132 リリーゼ光が丘 耐震等級2で安心のマンションです。
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/388/0

今回はおすすめマンション

ライオンズ光が丘グランフォート

のモデルルームを見学してきました!!

最初に訪問した際はまだ予定価格の段階でしたが、第一期の価格が正式に決まったということで再度訪問し価格表をいただいてきました!

こちらのマンションは価格満足度がとても高いであろうマンションです。

価格の割には仕様がいいんです!

最近の大京さんはいいマンション建設しますね〜!!

ではレポートをご覧ください!!

[物件概要]

売主:株式会社 大京  第1期
価格:4,350万円(1戸)〜6,680万円(1戸)60.06m2〜 76.67m2 
総戸数:43戸
交通:都営大江戸線「光が丘」駅下車徒歩9分
所在地: 東京都練馬区高松4丁目4221番43他(地番) 東京都練馬区高松4丁目19番以下未定(住居表示)
建物竣工:平成28年1月26日(予定)

立地・周辺環境

まずは地図をご覧ください!

※画像はクリックすると大きくなります
光が丘

光が丘駅徒歩圏内に2つのライオンズマンションが建設されるのですが、駅に近いほうがこちらのマンションです。

光が丘の利便性と自然豊かな環境が得られる好立地となります。

駅までの道のりですが、1回、2回と信号を渡ってしまえば団地の中を抜けて快適に駅まで行くことができます。

また、大江戸線は深い!!

というイメージがあるかもしれませんが、光が丘駅はそうでもなく駅入り口からホームまでは比較的楽にたどり着けます。

ですから電車の発車時刻の15分前に玄関を出れば電車に乗ることができるでしょう。

ただ、ラッシュ時に座ろう!というのであればもう5分くらい追加すれば大丈夫です!

1、2本見送れば確実に座れますので。

光が丘アドレスの民間分譲マンションはライオンズヴィアーレ光が丘公園しかありません。
ここと同じ売主です。

やはり光が丘アドレスが一番なのですが、いくら待っても光が丘アドレスの新築分譲マンションは出ないに等しいのでそこは我慢を・・・。

とは言っても高松アドレスも良いイメージですからご心配なく!

あとはみなさんが心配されることといえば

「光が丘団地ってどうなの?高齢化していかない?」

という不安があるのではないでしょうか?

光が丘団地の特徴としては分譲よりも賃貸のほうが部屋が多いのです。

ですから住民の入れ替わりもありますし、そもそも家賃も高いのであそこに住んでる高齢者の方はそこそこ余裕のある人たちですから住民の質も安心です。(都営住宅は除く)

実際に私も住んだことがある地域ですから、実体験としていい街であると言えます。


眺望

南側には低層の戸建があります。

4階以上を購入すると確実に抜けてきます。

西側は畑です。

ここの地主さんと同じ?でしょうか。

とりあえずはどの階を購入しても眺望はいいのですが、同程度以上のマンションが建設される可能性がありますから、西向き住戸を購入される方はある程度の覚悟は必要だと思います。


構造・内装

天井高は2400cmと最近のマンションにしては低めですが、ハイサッシのため圧迫感はありません。

・二重床・二重天井

・食器洗い乾燥機

・魔法瓶浴槽

・PM2.5対応フィルター(給気口)

・通気ルーバー付き扉

・換気機能付き玄関ドア

・床暖房


とくにおすすめなのは玄関ドアと居室内の扉です。

どちらも換気するためにルーバーが設置されているために容易に自然の空気を室内に取り込むことができます。

田の字型の間取りだとどうしても廊下側の部屋に空気を取り込むのが難しくなってしまうのですが、これがあることにより居室内全体に新鮮な空気を取り込むことができるようになります。

このマンションはタイル貼りの部分が多く見た目も高級感があります。


価格

価格表はこちらです→https://fanblogs.jp/mansion48/archive/417/0


維持費


管理費 1uあたり 月額約248円

修繕積立金 1uあたり 月額約87円

駐輪場 86台 月額100円〜300円

バイク置き場 6台 月額2000円 

駐車場 7台(内1台カーシェアリング用) 月額14000円〜18000円


共用施設

特にありません。


総評

正直な話、マンションマニアこのマンションを契約しようと思いました。

本気で!!

でも一つの理由がどうしても妥協できずに見送ることとしました。

その理由は

駐車場の設置率と使用料の不公平感

です。

ここの駐車場の設置率は16%です。
身障者用を除くと実質5台しかありません。

周辺の築浅分譲マンションを見てみると30%程度でちょうど埋まっているという状況です。

仮に30%とすると、こちらのマンションでは13人が申込み5人が当選。8人が落選。
という感じになります。

月額15000円前後の設定ですが、これは周辺相場に合わせたものです。

実際に周辺には月極駐車場がいくつもあるのですが、やはり敷地内に止めたい。。。

ですからせめて敷地内の駐車場の使用料を30000万円にするなどして不公平感をなくしてほしかったなぁ。と。

仮に30000円にすると15000円×6台で90000円の収入アップとなり、世帯平均2000円も管理費を安くすることができます。

そして駐車場の抽選に落選した人も「敷地内より安いんだから少し歩くのはしょうがないか」と妥協できるので。

ただ、車がなくても生活できますし、ハズレたら敷地外でいいや〜という人にはあまり関係のない話。

あえて車を持たずにカーシェアリングを活用するというのもありかもしれません。

何度もマンションを購入して買い替えているから私がわがままなだけです(笑)

あっという間に完売してしまうでしょうから、迷っているなら購入したほうがいいですよー!!


Twitterもフォローお願いします
https://twitter.com/mansionmania

『アーバンガール』もご覧ください
https://fanblogs.jp/urbangirl/
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ