アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月31日

女性らしさをひきだしてくれるプエラリアがたっぷりのブラヴィボディミルク

ボディケアしてますか

CIMG8928_e.JPG


今回、ブラヴィボディミルクのモニターをさせて頂きました。
お試しサイズ 90ml です。
ブラヴィボディミルク

いつもボディケアを怠っているぽちっと主婦です。
今まで気に入ったボディミルクに出会えていなかったのかな?
ベタベタするのは嫌〜いかにもっていう香りの物は嫌〜
ちょっとワガママな理由からでした。
でも、この年齢になると
『やっぱりボディケアしないとダメだ』と感じるようになってきたんですよね。
お顔だけは気を付けていても、
ふと目にする腕や首回りが老けて見えることがあるんです。
(脚はいつもパンツスタイルで隠しちゃう)
そんな悩みを抱えるぽちっと主婦に
商品のご提供を頂き、ありがとうございました。

好みのテクスチャで続けることができました

CIMG8937_e.JPG


習慣でないことを始めるのって、ドキドキですよ。
まずお風呂上がりに使った初日、『しっとりするね〜ベタベタしないし良いかも』
それから翌日、『このお肌の感じが一日中続くのって驚き』
自分でも一日中、お肌を触って確かめていました。
『香りにも癒されるな〜』(石鹸のイメージでした)
『もしかしたら、タダモノではないかも』

CIMG8941_e.JPG


いつもレビューの時にはあまり情報を入れずに、まず試しています。
そして、このボディミルクについても
後から調べてみたのですが、、、
自然派の美容成分がたっぷり入っていることが分かったのです。
やっぱり、タダモノではなかったんですね。

ダイズエキス・アカツメクサ花エキス・ブロメライン・
パパイン・プラセンタ・サクラ葉エキス・オウゴンエキス・
ローヤルゼリーエキス・ホホバ油

どれも、美肌を作るのに必要な成分で
老廃物を分解したり、乾燥を防いだり、みずみずしさを保ってくれたりします。

そして、このブラヴィボディミルクで一番注目すべき成分は〜プエラリアなのだそうです。

天然のハーブ、プエラリアってすごい



Wikipediaより抜粋
塊根に含まれる成分はショ糖 (砂糖)・食物繊維が大部分だが、
女性ホルモンに似た作用を持つ植物性エストロゲン・イソフラボンが含まれており、含有量は大豆のほぼ40倍にも達する。

初めて知りました!
女性に不可欠な美しさをひきだしてくれるプエラリア
植物性エストロゲン・イソフラボンの宝庫。
だから、女性の肌に馴染み、しっとりツヤツヤの感触を導き出してくれるのですね。

自分のボディを大切にして欲しい

CIMG8932_e.JPG


ぽちっと主婦にとっては、新しい習慣となったボディケア。
自分の肌に触れるってことは大切だと思います。
お顔の事ばかりではなく、ボディにも目を向けて
あきらめずに女子力アップをしていこうと思います(キリっ

このブラヴィボディミルクを手に取って、
首回りのマッサージは肩コリしてるところを和らげてくれるし
手足はリンパの流れを意識してマッサージすると、スッキリしますよ。
お腹は『ひっこめ〜』と念じながら←これでいいのか?
他の口コミによると〜
プエラリアの特性に注目して、
特にバスト部分のケアにブラヴィボディミルクを使っている方もいらっしゃいました。

このお試しサイズは小さいボトルですが、
伸びの良い乳液なので、案外長く使えます。
私もあと数日モニターを続けさせていただきます。

プエラリアがたっぷりのブラヴィボディミルクはこちら。



2015年05月18日

ミネラルファンデーションのシアカバーで今まで体験したことのないお肌の軽さを知った

はじめましてのシアカバー

CIMG7869_e.JPG

ガシー・レンカーさまのオフィスでお話しを伺ったのは
ウェンクリームで洗うWEN(ウェン)に惚れそう
プロアクティブ₊3STEPで簡単お手入れのプロアクティブプラス(proactiv₊)でニキビのない肌を取り戻して欲しい
そして、ミネラルファンデーションのシアーカバーでした。

私にとっては、あまりなじみのないミネラルファンデーションのことを
伺ってきましたよ。
商品のご提供を頂きました。ありがとうございます。

CIMG8646_e.JPG


素敵なオーガンジーに包まれたプレゼントのようなシアーカバー トライアルセットには
・コンシール アンド ブライトン トリオ
・パーフェクト シェード ミネラル ファンデーション
・サンキスト ブロンジング ミンラルズ
・この三点にそれぞれのブラシ
・ラッシュ エクステンション マスカラ
・ラッシュ エクステンション ファイバー が入っていて
このシアカバーの良さをいっぺんに体験できる嬉しい組み合わせです。

ミネラルファンデーションとは

CIMG8652_e.JPG


もちろん、ミネラル(鉱物)で作られているファンデーションのことで
シアカバーは、100%の天然ミネラルと2種類の植物エキスのみ
驚いたのですが、防腐剤や日焼け止めに関しても天然のものだとか。
無香料・無鉱物油・無着色・パラペンフリー・
アレルギーテスト済み・ノンコメドジェニック処方
肌が弱い方も安心して使えます。

シアカバーの使い方

シアーカバー トライアルセットには
たくさんお品が入っているので、その使い方の説明をします。

まずは、スキンケアでお肌を整えた後にコンシーラーを使います。

CIMG8684_e.JPG


(白以外の)二色をブレンドして(単色でも可)
気になるクマや赤み、シミなどの部分にのせ、軽くたたき込みます。
※コンシーラーは置くもの、のばさないというのが
スキンケアアドバイザーの金子さまのアドバイスです
このコンシーラーが強い味方でして、私の悩みでもある肝斑も消してくれました。
白の部分は肌に光を与えてくれます。
ぽちっと主婦の場合は、頬の上の辺りに使用して
顔に明るさが出るようにしています。

次がいよいよファンデーションです。
慣れない使い方なのでドキドキしまぁ〜す。

CIMG8695_e.JPGCIMG8697_e.JPG


ふたの内側にパウダー状のファンデーションを取り出し、
クルクルと筆に吸わせるような感じで取っていきます。
そして、ブラシの柄を下に向けトントンとします。
これでブラシの毛全体にファンデーションが入り込みますよ。
その後は、そのブラシをフワフワと顔の内側から外側へ動かして
お肌にのせる感じです。
一日中軽くて〜すべすべして気持ち良かった
厚塗りで肌の色を良く見せるのではないのが、とても気に入りました。
これは、アメリカで特許取得のトゥルーセードテクノロジーというもので、
ソフトフォーカスミネラルが光を拡散し、
ミネラルエフェクトピグメントによりファンデーションが瞬時に肌になじむそうです。

ぽちっと主婦が使用してみて思ったことは
コンシーラーの時には念入りに気になるところをカバーしておき、
ファンデーションの時には軽くのせて、エアリーな感じに仕上げるのが
お肌を美しく見せるコツじゃないのかな〜

o0800060013310761301_e.jpg


そして、仕上げは立体感を出すためにブロンザーを使います、

CIMG8705_e.JPG


この斜めのカットのブラシを上手に使いますよ。
三色を混ぜて、頬の部分に『3の字』を描くようにします。
頬の骨に沿ってやれば大丈夫です。
この中の暗めの色はシェーディングに、明るめの色はハイライトにも使えるという
自由度の高いアイテムです。

マスカラに関しては、個別に語りたいくらい(笑)
ファイバーと別タイプのものって初めて使ったので
ぐんぐん伸びていく自分のまつ毛に驚きました。

CIMG8724_e.JPGCIMG8709_e.JPG


このマスカラのブラシの部分も絶妙な角度で
塗り残しやムラ塗りにならないくらい、まつ毛のかたちにフィットします。

ブラシにも注目して欲しい

CIMG8660_e.JPGCIMG8665_e.JPG


コンシーラー、ファンデーション、ブロンザーとブラシを使い分けるのですが
それぞれの大小はもちろんのこと、用途によって毛質も違うんですよね。
コンシーラー用は、細かい部分に使える小さいもので、肌触りがなめらかなもの。
ファンデーション用は、粉の含みが良いヤギ毛100%
ブロンザーも適量取れる大きさで、使いやすい斜めカット。こちらもヤギ毛です。
ブラシに注目しただけでも、
トライアルセットでありながら、こんなに本格的なものが入っているって
シアーカバーのことをちゃんと理解して
正しく使ってもらいたいという会社のお考えが伝わった気がします。
※ブラシは全て非売品

シアカバーで今まで体験したことのないお肌の軽さを知りました


2015年05月13日

ついに旦那の頭皮のことを考える時が来た〜uruotte(うるおって)でやってみる

これが噂のuruotte(うるおって)なのね〜

CIMG8633_e.JPG


先日、GTI祭りというイベントに誘って頂きました。
シニアの方の文化祭みたいな楽しいイベントだったのですが
(G=元気に・T=楽しく・I=生きがいを持って)
その時のトークショーのゲストが豪華だったので、行くことにしました。
PRプロデューサーの飯野晴子さんと女優の夏樹陽子さんでした。
素敵でしたよ〜♪
そのイベントの協賛が頭皮ケア用アミノ酸シャンプー【30万本販売】東急ハンズでも大好評《uruotte》
だったのです。
誘ってくれたお友だちは、以前よりuruotte(うるおって)のファンで
その繋がりで私のチケットも用意してくださったのでした。

uruotte(うるおって)が良いよ〜と彼女からは聞いたことはあったのですが
いまいちピンときていなかったぽちっと主婦です。

会場では、参加者全員にナチュラルシャンプーuruotte uruotte ハーバルエッセンス 優
お試しサイズがプレゼントされました。

uruotte のラインナップをお得に試せるトライアルセットのページに飛びます


ナチュラルシャンプー

CIMG8642_e.JPG


リンス不要のアミノ酸ノンシリコンシャンプー。
18種類の植物エキスと8種のアロマ精油(ノーブルフラワー&ツリー)、
※無香料の製品もあります
そしてオーストリア産のオーガニックホホバオイルが使われています。
実は、これが原料としてとても高いのだけど譲れないのだ、と社長さまのお話しもありました。

CIMG8680_e.JPG


期待を裏切らない優しい泡立ち。
シャンプーだけで終わることのできる、うるおいのある洗い上がりでした。
すすぎも簡単だし。
原料が植物エキスだから、赤ちゃんから大人まで使えます。
※赤ちゃんには無香料のものを〜
髪にも肌にも優しいから、
『もしかしたら旦那も使えるかも』と、
優しいぽちっと主婦は(ふとorようやく)思いついたのでした。

私?もう何年も前から自分用のシャンプーリンス使ってますよ。
馬油だったり、無添加だったり、植物性だったり、アミノ酸だったり、、、
自分のこととなれば、良いものが使いたいと努力を惜しみません。
で、旦那と言えば?
スカ―ッ!とするの買っておいてと頼まれるので
何も考えず、
とにかくブルーかグリーンのスカーッ!としそうなラベルの物を買ってました(笑)

旦那の頭皮も頑張っている

(旦那の頭ですが、シャンプーした後の画像ですから大丈夫ですよぉ)
o0800045013305558535_e.jpg


もともと髪の毛の本数が減っていく家系みたいです。
50過ぎると、時の流れには逆らえません。でも、どうにか踏みとどまって欲しいよね。
ガンバレ〜♪
『髪の毛に良いシャンプーがあるけど使ってみる?』と試してもらいました。
すると〜
月に一度通っている理容院でやってもらってるシャンプーと同じ感じだと
上機嫌になり
何故だか『これはね〜スカルプなんだよ』と繰り返し言うのです←ボケてません
どうやら、理容院で色々教えてもらっていたらしいです。

ハーバルエッセンス(薬用育毛剤)

CIMG8638_e.JPG


ちょっと話がずれてしまってゴメンナサイ。
まさに上機嫌の旦那に、ハーバルエッセンスを勧める時が来ました。
シャンプーはいつものことだけど、
育毛剤を使うとなると行動が一つ増えるわけです。面倒くさがらないかなぁ。

CIMG8682_e.JPG


先っぽがこうなっていまして、頭にチョンチョンとして頭皮のマッサージをします。
この時『百会のツボ』を刺激するのも忘れずに!
30秒で簡単に終わっちゃうので、どうにか習慣にしていきたいと思います。

uruotte(うるおって)を使うと良いこと

CIMG8637_e.JPG


GTI祭りでは、トークショーにご出演なさった飯野晴子さんがuruotte(うるおって)を愛用されており、
リンスが要らないから時短ですすぐ水の節約になる
ご自身、白髪を染めていらっしゃらないのですが、ツヤのある髪で
白髪と言うよりかはグレーで、色が戻ってきたみたいだとおっしゃってました。
uruotte ハーバルエッセンス 優は私にはまだ縁がないと思っていたけど、
育毛だけでなく、ふけ・かゆみが減り、ハリ・コシのある髪へ。
白髪の予防にもなるそうです。
頭皮の血液循環を良くすることで健康な髪が育つと言う考えで、
有効成分やトリートメント成分を可能な限り多めに、バランスよく処方されているそうです。
※育毛研究歴30年の岡部美代治氏のブレンド

数日間のお試しボトルが終わってしまった。使ってみて旦那も私も気に入ったので、
まずは1か月、二人で続けて使う事にしましたよ。

草花・柑橘・樹木の香り〜シャンプーuruotte(ノーブルフラワー&ツリー)
uruotte(うるおって)ハーバルエッセンス



2015年05月11日

3STEPで簡単お手入れのプロアクティブプラス(proactiv₊)でニキビのない肌を取り戻して欲しい

プロアクティブと再会しました

CIMG7871_e.JPG


ガシー・レンカーさまにお邪魔した時に
(過去記事『クリームで洗うシャンプーWEN(ウエン)に惚れそう』)
歴代のプロアクティブが展示されていました。
実は、娘の時も息子の時もプロアクティブ使ったことあるんですよ。
娘の場合は、
もともとの肌の質が、ニキビが消えなくて困るほどではなかったので、
一度プロアクティブでニキビ退治をした後に、
お菓子やナッツ類を摂る量を減らしたり、お水を沢山飲んだり
もちろん〜丁寧な洗顔の習慣をつけたりして
それ以来はニキビで悩むことはなくなりました(高校生の時だったかな)
息子の場合は、
お恥ずかしい話、正しい洗顔を続けることが出来なくてギブアップ
それでも、ひどい炎症がおこるほどのニキビではないので(肌質でしょうね)
まぁいいか、、、って今日に至ってます(恥)

ぽちっと主婦の子どもたちの学生時代のニキビの悩みと共に手元にあったプロアクティブ、
私も使ったことありますよ。
その時の感想は、
これだけの洗浄力が手ごわいニキビを退治してくれるのだと実感しました。
既に40代になっていたお肌としては、
潤いは別の方法で補う必要がありましたね。

2003年に日本で発売開始され、
11年間連続 日本国内売上・シェアNO1のプロアクティブは
多くの皆さんに知られているのではないでしょうか?

ニキビケアについて伺いました

QCVにもご出演されていらっしゃるスキンケアアドバイザーの金子知子さんより
ニキビケアについて伺いました。

不規則な生活が続き、食事のバランスが崩れたり寝不足になった時に
ニキビって出来やすくなりませんか?
お手入れもちょっと手抜きになったりして、汚れで毛穴がふさがってしまった時、
ぽちっと主婦の場合は、あごの下にあれっ?っていう吹き出物が出来ます。
若い子たちに出来るのはニキビ・大人になると吹き出物。
いえいえ、結局同じなんですよね〜

思春期でも・大人でも・男女問わず、
赤ニキビ・黒ニキビ・白ニキビ・乾燥によるもの・皮脂によるもの
どんなニキビのお悩みにも、
解決する方法は
洗顔・殺菌・保湿の3ステップです。

プラスになってからのプロアクティブ

CIMG7885_e.JPGCIMG8078_e.JPG


STEP1  菌が繁殖してしまっているお肌の汚れをとる
※スキンスムージングクレンザーは99.9%殺菌
STEP2 殺菌成分を的確に毛穴に届ける
※ポアターゲティングトリートメントはスマートターゲットTMテクノロジーが採用された
薬用美容液
STEP3 クリームで美白・保湿する
※スキンブライトニングハイドレイターは
ニキビ予防と美白ケアが同時にできる薬用クリーム

プロアクティブがProactiv+になって、この3STEPが実現されました。

続けて使ってみました

CIMG8669_e.JPG


Proactiv+のセット内容は、
薬用洗顔料・薬用美容液・薬用クリームと電動洗顔ブラシです。
電動ブラシはかなり気になりますね〜♪

CIMG8668_e.JPG


顔を濡らした後、洗顔料を顔に広げます。
少し頼りない感じのジェルです。その中に小さいスクラブが入っています。
次に、電動ブラシを外側に円を描くように動かすのですが
強く押し当ててはいけません。
ブラシも、強く押してしまうと止まります(スゴイ!)
優しく〜優しく〜顔全体にまんべんなく洗顔量を広げる感じで。
これが気持ち良いんですよ〜お肌に吸い付く感じがします。
電動ブラシがすんだら、きれいにすすいで水分を拭き取り
美容液とクリームを塗るだけです。
使う順番も、このドットの数で分かりますから簡単です。

CIMG8677_e.JPG


この3STEPですが、ニキビケアに特化したものなので、
その人の持つお肌の状態により追加のケアもして良いみたいです。
ぽちっと主婦の場合は、朝のお手入れの後はそのままで大丈夫でした。
夜はリッチなクリームを追加しました。
目的がハッキリしている3STEPだからこそ、
追加のケアが出来る仕組みも使いやすいと思いました。

息子よ〜真面目に続けてくれ〜

お見苦しい画像で失礼します(本人には了解をとっています)
CIMG8084_e.JPG


今回のレビューにあたり
ガシー・レンカーさまより商品のご提供を頂きました。
本当はニキビ世代の息子に使わせたかったのですが
何と言っても、息子は以前にギブアップしたことのある前科者(苦笑)ですから
息子に使わせることなく、ぽちっと主婦が独占しておりました。
すると、やはり電動ブラシに興味を持ったみたいで
『ぜひ使ってみたい!』とのことだったので、使用を許可しましたよ(それがこのお見苦しい画像)
以前に比べ手順が簡単な上に、電動ブラシが気持ち良いそうです。

今回Proactiv+のお話しを聞かせてくださった金子さんが大事なことを教えてくださいました。
簡単なものほど正しく使ってください』とのこと。
例えば〜
洗顔を始める前には手を洗ってから←汚い手で洗顔すると元も子もないですよね
すすいだ後は、タオルで押さえる様に←お肌を優しく労わりましょう
そして、毎日続けること。すごく納得しましたよ。
今度こそ〜息子には、
3STEPで簡単お手入れのプロアクティブプラス(proactiv₊)でニキビのない肌を取り戻して欲しいです。
母、厳しく指導致します(キリッ)

12週間モニター調査でも『継続したい』という回答が100%だったからこそ、
使い切ってもOK!60日間の返金保証があるんですね。

"【4900円】好評発売中!
プロアクティブ+がお買得

まずは30日間お試し♪"

2015年04月21日

maNara(マナラ)のリキッドBBバーは30秒でファンデーション完成

リキッドなのにバー

CIMG8338_e.JPG


maNara のホットクレンジングゲル過去記事)と
モイストウォッシュゲル過去記事)が気に入ったので
ファンデーションも試してみました。
10年以上同じパウダーファンデーションを使っているぽちっと主婦ですが、
『ファンデーションも変えてみようかな』なんて思わせちゃった
maNaraってスゴイよね(笑)
その名もリキッドBBバーです。

リキッドなのにバーって、ちょっとハテナじゃありませんか?

こんなのとこんなの

CIMG8340_e.JPGCIMG8341_e.JPG


本品と大きなスポンジが入っていました(スポンジ単体では税込540円です)

使い方は

CIMG8344_e.JPG


クルクルっとバーを出して、
額に一本、頬に二、三本『一』の字を書くように塗ります。
分かりづらい?(サイトでご確認ください、汗)
スポンジか指で全体になじませて終わりっ。まさかの30秒?
簡単じゃん!
このバーがリキッドになるんですよ〜垂れたりはしないけど溶ける感じ。
これが名前の由来だったり、手早くファンデーション出来ちゃう理由だと思う。
ぽちっと主婦の場合は、気になるシミが何か所かあるから
リキッドBBバーを指でとって
気になるところをトントンと押さえます。
プラス30秒くらいかな?

CIMG8386_e.JPGCIMG8388_e.JPG


乗せただけの状態と、なじませた後の状態です。
自然で良いね。
決してスッピンでは出かけないぽちっと主婦、
(素肌がキレイな人は羨ましいなと思っています)
今までずっとパウダーファンデーションでシミを隠してきたから
ちょっと厚化粧な印象だったけど
この手軽さと薄さでも大丈夫だと思った。
近所のスーパーにも買い物に行けたし、昨日は渋谷まで行った(笑)
おまけに一日中しっとりしてるしね。
使い方が手軽だから、お出かけする時にはポーチに入れてます。
気になったら、ササッと塗ればいいんだもの。
SPFは35です。

商品代金返金キャンペーン(お届けから45日以内)もあるらしい。
気に入ったから、次はmaNaraフェイスパウダーを買おうかなぁ。

新感覚BBクリーム


前の記事のその後

CIMG8530_e.JPG


ひとつ前の記事『潤いを逃さないmaNara(マナラ)を定期便でリピするよ』に書いたこと。
感動化粧品maNara さまより、
ねじ式キャップとほじほじスプーンを送って頂きました。
ねじ式キャップを使って、下向きで最後の一滴まで使いますよ。
そしてホットクレンジングゲルの方は、チューブを切ったら
まだこんなに残っていて幸せ〜♪

リキッドBBバーも3〜4か月もつそうだし
コストパフォーマンスもにも感動しています。

2015年04月19日

クリームで洗うシャンプーWEN(ウェン)に惚れそう

ガシー・レンカーさまにお邪魔しました

CIMG7872_e.JPGCIMG7870_e.JPG


先日、ガシー・レンカーさまのオフィスにお邪魔する機会がありました。
会社名でピンと来られない方もいらっしゃるかもしれませんので、
あの!プロアクティブ
ミネラルファンデーション好きにはたまらないシアーカバーの会社です。
なるほど〜!
そこで3つの商品について詳しくお話しを伺うことが出来ました。
ありがとうございます。
商品のご提供を頂きましたので、自分でしっかり体験してレビューします。

クリームで洗うシャンプーWEN(ウェン)

CIMG7868_e.JPG


こちら、ハリウッドセレブにファンの多いというヘアスタイリストのChaz Dean さんが
商品開発をしたというヘアケアのラインナップです。
この記事ではクリームで洗うシャンプーについて書きますね。


梱包からしておっしゃれ〜♪特別感が漂います
CIMG8350_e.JPGCIMG8351_e.JPG


フレーバーはアーモンド・キューカンバー・ラベンダー・ザクロの4種類ですが、
季節によって新しいものが入れ替わることもあるそうです。
私は少しでも女子力を上げようと、ザクロを選びました。
『ザクロ=女性ホルモン』と思い込んでいるアラフィフですから。
それぞれのフレーバーには意味があり、
ザクロは『ツヤが気になる方に』おススメなのだそうです。
どれにも保湿成分がしっかり入っており、
カモミール・アロエ・ミントなどの数種類の天然ハーブエキスが使われています。
開発秘話として、
(イケメン)Chaz Dean さんがお庭に育っているハーブを使って
『ヘアケアに良いものはないか』と色々試されたという、、うふっロマンチックです。

ユニークな使用方法は

CIMG8368_e.JPG


頭皮と髪をぬらして、このクレンジングコンディショナーを髪にもみこみます
説明書には、ショートヘアで10〜16プッシュと書いてありました。
(この画像は10プッシュ)
ちょっと多いんじゃないかと思いましたが、
次に頭皮から毛先までもみこみ、全体に行き渡らせるには必要な量でしたよ。
頭皮になじんだ後はマッサージです。
そして数分間おきます。
この時にほのかにザクロの甘い香りがして、極上なバスタイムでした。
その後にすすぎます。
すぐにツヤツヤしっとりを感じることが出来ます。これがスゴイ!
だけど、慌てずにしっかり洗い流します
ガシー・レンカーの方は『頭皮がキュッキュするくらい』と言われていました。
洗い流したあとは、ミントが香って爽やかです。

私の場合、髪の毛は太い方で内側はくせっ毛なんですよね。
だから、まとまりづらいのが悩みだったけど、すぅ〜と落ち着きました
ドライヤーしている時から髪が軽く感じたし、感動モンでしたよ。
翌朝も落ち着いていた。
一回目からWENに惚れそうでしたよ。

リペアリングジェルについて

CIMG8369_e.JPG


こちら、洗い流さないトリートメントです。
配合保湿成分はアーモンド。
他にも、キューカンバー・ザクロもありますよ。
シャンプーの後、髪の中央から毛先にかけてなじませ
ドライヤーをかけるか、自然乾燥します。
1回分の量は10円玉硬貨大なので、これくらい。
このジェル、よくのびます

CIMG8377_e.JPG


ケチってみた

あまりにもクレンジングコンディショナー(シャンプーのことね)がすごいので
10プッシュのところを5プッシュでケチったことがあります(笑)
いけるんじゃないかと、、、
髪を乾かすまではほとんど同じだったけど、
毎回感動したかったら、ケチらない量で使った方が良いです。
言い換えると、ここぞ!という時には欠かせないシャンプーだと思いましたよ。

『洗う』界面活性剤をつかわずに植物由来のもので出来ています。
クリームで汚れを包み込んでしっかりオフ
『うるおす』厳選されたハーブエキスで、保湿成分を傷んだ髪に浸透させる。
『整える』クリームが摩擦による負担をおさえ、指どおりなめらかに汚れを落とし、
頭皮のマッサージをする。

ハリウッドトップセレブたちのお気に入りなのも頷けます。

リッチクリームで髪を洗うという新発想 ≪WEN≫ 60日間返金保証付き




2015年04月15日

潤いを逃さないmaNara(マナラ)を定期便でリピするよ

試してよかった〜maNaraのゲルたち

私のまわりでも『maNara(マナラ)って良いらしい』という意見が多くて、
それでも〜長い間ひいきにしていた洗顔があったので
浮気しちゃダメ!だと、頑張って使っていませんでした(謎)

ちょっと浮気心が出てきてしまった去年末ね〜
ついにmaNara(マナラ)に足を突っ込んでしまったわけですよ。

過去記事『マイブームのクレンジング〜maNara

ホットクレンジングゲル

CIMG8329_e.JPG


新感覚のホットクレンジングゲルは
手にとってみると、柑橘系のいい香りがします。
少し固めのテクスチャですが、クルクルしているうちに溶ける感じに。
メイクになじませると乳化していきます。
マッサージ気分で1分ぐらいかけてなじませると良いですよ。
その間も柑橘系の香りでリラックス出来るしね。
その後、洗い流しておしまい。
※ダブル洗顔は不要です
洗い流したその時から潤いを感じます。
洗い残し?ではないのよね〜ホットクレンジングゲルを信じて数か月間洗顔してるけど
汚れからくる吹き出物などは全然お目にかかっておりません。
アイメイクはあらかじめ取っておくのをおススメします。

CIMG7206.JPG


そう!数か月使ってから〜の1本がもうすぐ終わります。CIMG8332_e.JPG
(あ〜もう向こうが透けて見えてる)
思った以上に長い期間使えて、
コストパフォーマンスはすごく良いなぁ。
もちろん、最後の一回はチューブを切って指ですくって使います。
初めての注文で二本買わなかったことを後悔していたので
次は定期便で購入することにしました。
マナラ ホットクレンジングゲル

モイストウォッシュゲル

CIMG8333_e.JPG


しばらくホットクレンジングゲルを使っていたら気に入って、
朝専用のモイストウォッシュがあることを知りました。
朝と夜の洗顔は意味合いが違うんですよね。

過去記事『朝洗顔で老け顔にならないなめに〜美容成分97.5%のモイストウォッシュゲルを使って欲しい

何よりも朝の洗顔が簡単になったのが嬉しい。

CIMG7772.JPG

乳液で洗っている感覚ですよ。←実は97.5%が美容成分
洗浄成分がゼロなので、
ささっと洗い流すのは普段の使い方ですが
洗い流さない『拭き取り洗顔』や『毛穴パック』としても使えます。
パックの場合は、3〜4分おいて蒸しタオルでふき取ります。
そう言えば『毛穴パック』はしたことないなぁ〜挑戦してみますね。

こちらは底にたまっています。CIMG8335_e.JPG
ポンプ式なので、最後は取りづらいですね。
今はポンプを外してパンパン♪とやっていますが
説明書を読んでみると
ねじ式キャップやほじほじスプーンが必要な人は
電話をすると良いです。
私も郵送をお願いしちゃいました(笑)
※この冬にmaNaraはマイナーチェンジしており
そのタイミングの後からの注文には
ほじほじスプーンが一緒に梱包されているそうです

朝用美容液洗顔料モイストウォッシュゲル

maNara(マナラ)の定期便

新しいコスメを使う時、いきなり定期便というのはハードルが高いな〜
私の場合、ホットクレンジングゲルは1本だけの注文(2本から送料無料なのに)
モイストウォッシュゲルも2本の注文で、定期便にはしていなかったのです。
毎月同じ量を使う自信がない〜
途中で浮気したくなったらどうしよう〜
たいてい皆さんもそう思われるんじゃないですか?
たとえ定期便だとお得に購入出来るのは分かっていてもね。
もう一度確認してみました。

〜maNara (マナラ)の定期便は便利〜
☆その都度注文しなくても、定期的にお届け
☆お届け間隔・お届け日・数量など、条件は自由に変更可能
☆2回目のお届け分から、いつでも中止・再開OK
※変更に関しては、次回お届け日の1週間前までに必ず連絡する必要があります

安心しましたよ。だったら一番お得に使いたいな。
そして、これからも続けて使いたいと思ってる洗顔です。

2015年03月14日

エイジングケアのシャンプーharu黒髪スカルプ・プロを使ってみた

ある日突然抜け毛が多くなった経験あり


2年ぐらい前に、抜け毛が気になる時期がありました。
ブラッシングしても、シャンプーしても抜けるんですよ。
原因はわかりません。
子どもの時から、
髪の毛が多いことが嫌だった(漫画のようなサラサラヘアーに憧れていた)私も
さすがに焦りました。
このまま全部抜けてしまったらどうしよう〜気が滅入る日々を過ごしました。
幸いなことに、今はそんなことはありませんが
『抜け毛が気になる』とか、テレビなどで言われていると
うんうんと、その不安な気持ちに共感してしまいます。

haruブランドのお話しを伺いました

CIMG7456.JPG


美容セミナーで、
『頭皮・発毛育毛・白髪』ケア用オールインワンシャンプー
haru 黒髪スカルプ・プロの会社の方からお話しを伺いました。

30代〜40代の女性のための頭皮ケアシャンプー


まず始めに伺ったことは
このシャンプーは、髪より頭皮に優しいものであることです。
汚れを落とすだけではなく
髪と頭皮の老化のケアが同時に出来るのも、今までなかったシャンプーだと言えます。
髪の専門家と共同開発したそうです。

成分は

CIMG7458.JPG


もちろん、100%天然由来のものです。
こだわりの成分の内訳は

8種類の発育毛成分
育毛剤に使われている有効成分「ミノキシジル」の約三倍の効果をもららす
新成分「キャピキシル」
女性ホルモン減少に働きかける「リンゴ果実杯用細胞エキスやサクラ葉エキス」
太く強い髪を育てる「ローズやカミツレなど」

白髪ケア成分
「ヘマチン・褐藻ミネラル・海塩・植物由来のアミノ酸ペプチド」で
頭皮にあるメラノサイトを元気にします。

頭皮をスッキリさせる
汚れや、整髪料に含まれるシリコンをアミノ系洗浄成分で洗い流します。
「ハイビスカスエキス・オリーブ油など」
きしまず、なめらかな指通りを実現し
使い続けていくうちに、有効成分が浸透しやすい頭皮になるそうです。

経済的だったり、時短だったり

CRI_IMG_6106500-thumb-260xauto-5949.jpg


黒髪スカルプ・プロのこだわりの成分についても学びました。
これ一本で約2か月分(髪の毛の長さにもよります)
頭皮・発毛育毛・白髪のケアが出来て、もちろんリンスなども不要。
つまり、経済的ですよね。
一本で済むうえに、必要以上の泡が出ないので泡切れが良い。
時短ですよね。


o0716096013244658679.jpg


私もお試しサイズのものを頂いて数日使いましたが
シャンプーの時間が全く苦になりませんでした。
普段は、あれや〜これや〜やってますから(笑)
これって、忙しいお母さんの世代にも喜ばれるんじゃないかな?

正直これだけだと思いますが

CIMG7459.JPG


みんな良いシャンプーを使いたいんです。
それぞれのニーズに特化したものってたくさん市場にありますよ。
頭皮・発毛育毛・抜け毛・白髪のお悩みのためのスカルプケア。
100%天然由来成分にこだわった、自然派・オーガニックコスメ。
時短を実現したい、オールインワンタイプ。
でも、全部のお悩みを解決するのはコレだけじゃないかと。

続けて使いたいと思いました

さっき書いた使用感の通り
いちど抜け毛を経験し、年齢的に白髪をふやしたくないことと
手軽さを考えると、続けて使いたいと思いました。

初回限定の送料無料お試しコースと
もっとお手頃価格で購入できる、定期コースとまとめ買いコースがあるんですね。
最大25%OFFだぁ。
すべて30日以内なら全額返金保証付なのだそうです。
※もう一度、ご自身でご確認をお願いします
前年同月比で350%も売り上げが伸びているのは、商品に納得している人が増えている証拠。
全額返金保証があるのは、商品に自信がある証拠ですね。

雑誌にも掲載!人気の100%天然由来のノンシリコンシャンプー



2015年03月11日

朝洗顔で老け顔にならないために〜美容成分97.5%のモイストウォッシュゲルを使って欲しい

すっかりmaNara(マナラ)ファン

CIMG7018.JPG


洗顔ってすごく大事ですよ〜
12月からほれこんでいるmaNara(マナラ)のことは
以前書いたことあるんですけど
過去記事『マイブームのクレンジング〜maNara
洗顔とひとくちに言っても、
夜のメイク落としからぁ〜の洗顔と
朝の軽い汚れ落としと、メイクする前にお肌を整えるのでは役割が違いますね。
でも、そんなこと考えてなかった。

朝のmaNara(マナラ)はコレ!

CIMG7765.JPG


朝専用のモイストウォッシュゲルを使ってみました。

シミ・しわ・乾燥の原因は、朝洗顔で乾燥を招いていたことにあったのだとか(驚!)
だからと言って
朝に洗顔しないと、不要な角質が除去できなくて、老け顔の原因になるんだそうです。

今までの経験から言うと
朝ってすぐ手入れを念入りにするから、そんなに乾燥を感じていなかったんですよね。
洗顔すればするほど、一日キレイに過ごせるとか〜そんなことを考えてました。
でも、このモイストウォッシュゲル
洗わない洗顔というコンセプトです。
洗浄成分ゼロで、もちろん美容液成分97.5%です。

CIMG7772.JPG


一回に必要な2プッシュの量はこれくらい。
もちろん、ほんのり柑橘系の香りがして
顔にのせてくるくるマッサージすると、癒されますよ。
もちろん泡は立ちません。

モイストウォッシュゲルの後は

AI_IMG_7769500.jpg

まさに、こんな感じで感動しますよ。(あ、画像はぽちっと主婦ではありません)
汚れは、カプセル化パパイン酵素がとってくれて
アーチチョーク葉エキスが、毛穴を引き締めてくれるんだそうです。
その後は、化粧水の浸透がいいんじゃないかなって思っています。

スペシャルケアも出来る

週に1回くらいの割合で、スペシャルケアも出来ます。
私、まだやったことなかったわ〜
4プッシュのモイストウォッシュゲルを顔全体になじませて
3〜4分置いて蒸しタオルでふきとるんだそうです。期待できそう〜
もともと洗い流し不要のゲルなので、
拭き取り洗顔も可能です。

モイストウォッシュゲルの満足度は?

サイトによると、モニターさんの100%が肌のうるおいを実感したそうです。
そうですね〜我が家でも
私と娘が使って二人ともうるおいを感じたから100%だよっ。

朝の洗顔をかえてみませんか?
朝用美容液洗顔料モイストウォッシュゲル


maNara(マナラ)の定期便は

もちろん、お得に購入出来るのは定期便です。
通常価格より20%割引ですし、送料(630円)無料です。
でも、私は初めてマナラ ホットクレンジングゲル
を購入した時には1本だけ通常価格でした。
勉強不足で、すごく後悔してる〜

定期便は、定期的にお届けで便利なのはもちろん、
【便利!】お届け間隔・お届け日・数量は自由に変更できる
【安心!】2回目のお届け分から、いつでも中止・再開OK

ぜひ、安心して使って欲しいです。


2015年02月25日

ここぞっ!という時に頼りになるプラセンタ5000の秘密とは?

プラセンタについて調べてみた

CIMG7611.JPG


プラセンタは美容に良いというので、気になっている方は多いはず。
実は、私もプラセンタ大好きです。

私がプラセンタ摂取して感じたことは、
お肌のハリツヤに満足
・身体が疲れにくくなり、朝シャンと目覚める
お酒の悪酔いしない、、、この三点です。

プラセンタに対して不安に思われる事としては、
・ニキビが出来るのでは?
・太るのでは?
・授乳中に摂取しても大丈夫?

調べてみましたよ!まずは、Wikipedia
こちらを見て頂ければ、学ぶことも出来ますね!
他に私が調べたことを書いておきますので、ご参考までに。

a0002_009249.jpg


・ニキビ
→プラセンタには、抗炎症作用・活性酸素除去作用・ホルモンバランスを整える働きもあり、
      もし、摂取後にニキビが出来たとしても、一時的なものだと言われています。
・太る
→プラセンタ自体には、それほどカロリーがないのですが、体調が整うのと比例して、
     食欲が増進する人もいるそうです。
・授乳中
→大丈夫。メルスモン注射薬(プラセンタ注射)は、乳汁分泌不全の改善として
       病院で保険適応で受けられるそうです。
他にも、肝機能改善のための医療用プラセンタもあるのだとか。
美容だけでなく、医療の場でも用いられているのですね。

プラセンタつぶ5000袋タイプ


ぽちっと主婦のこと、正直に書いておきますね。
私は女性ホルモン系の病気を持っていて、病院に通っています。
なので、プラセンタは『ここぞっ!』という時にだけお世話になっているんですよ。

ぽちっと主婦のここぞっ!という時

えへへ〜♪
この週末に、(やっとこさ)新年会があるのだ!
ズバリ〜私がプラセンタに望むことは、お酒の悪酔いしない点です。
その日に向けて、体調整えていますよ(笑)
美容じゃないんかい←一人ツッコミ

プラセンタつぶ5000の特徴

CIMG7613.JPG


プラセンタは胎盤ですから、栄養素の宝庫と言われています。
それに、
・リンゴベリー→シミ予防効果・抗炎症作用・膀胱炎の予防・肥満防止
・レスベラトロール→抗がん作用・生活習慣病予防・コレステロールを代謝
・βカロテン→抗酸化作用・乾燥肌の改善・視力を高める・動脈硬化の予防
・アスタキサンチン→抗酸化作用・アンチエイジング・美肌効果
この4つの美容&健康成分が配合されています。
※この4つについては、ぽちっと主婦が調べてまとめましたので、
 ご参考までに。

お値段も、1日わずか102円なので続けやすいですよね。
さぁ〜週末の(やっとこさ)新年会、元気で行ってきまぁ〜す♪

プラセンタつぶ5000袋タイプ


プロフィール
ぽちっと主婦さんの画像
ぽちっと主婦
アラフィフ世代の在宅主婦です。
自分が実際にぽちっとして楽しかったこと・便利だったものをご紹介します。
日常ブログ『あらふぃふ.net』では興味あること・美味しいもの・お出かけについて書いています。
コスメのレビューはあらふぃふの進め!コスメ探検隊!にまとめてあります。
プロフィール
お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村


ぽちっと主婦の名刺はコレ!
ビスタプリント
最新記事
タグクラウド
検索
画像よりぽちっと主婦のレビューに飛びます
【Think Bee!シンクビー】輝く宝石のようなバッグ シンクビー!
maNara マナラ】
レンズアップ
【Huluフールー】スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!
【Lenetリネット】え、宅配なのにこの価格?クリーニングの宅配のリネットなら、便利でお得!
【Oisixおいしっくす】テレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセット
【ピュルサンプラセンタ】1粒で効果を体感 ピュルサンプラセンタ
【uruotte】東急ハンズ“頭皮ケア系売れ筋”ノンシリコン・アミノ酸シャンプーはuruotte
【フレグランスウォーターローズ】ダイエットシーンをサポートする水 SizeDown
カテゴリアーカイブ
【移動した美容記事です】
どろあわわ
ジェリーアクアリスタ
プラセラ原液
ラサーナヘアカラー
利尻ヘアーカラートリートメント
利尻カラーシャンプー
京のすっぴんさん
b.glen
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。